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1.8 PTS パッチノート 1

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PTS 1.8 - Global Patch Notes (Last Updated September 28th, 2017)| Forums の役です。


パッチノート:1.8 PTS Phase 1


  • これらパッチノートは最終版ではなく、PTSの状況で変更が加えられることをご了承下さい。
  • また、以下の新しい要素は調整中ですので最終版でないこともご理解下さい。
  • PTSはテスト環境であり最終版ではありませんので、ライブサーバーとは異なることをご了承下さい
  • 既知のバグは公式フォーラムにて確認下さい
  • バグがあればPTSのテクニカルサポートのフォーラムに投稿して下さい

  • 新しい要素であるウェストサイドピア、スカーミッシュ、レジスタンス、ローグ2.0は全てのプレーヤーが利用できるようになります。
  • アンダーグラウンドをテストするにはPTSが開始される前にDLCまたはシーズンパスを所有していなくてはなりません。

新しい要素: ウェストサイドピア

  • ウェストサイドピアは新しいエリアであり全てのエージェントがアクセスできる。このエリアには2つの新しいゲームモードである「レジスタンス」と「スカーミッシュ」がある。このゾーンでは敵勢力は手を組んでディビジョンエージェントと戦います。
  • ウェストサイドピアのマップはイントレピッド(Intrepid)とデウィット(Dewitt)の2つのゾーンからなる
  • キャンプクリントンという新しいセーフハウスへアクセスができる。1.8アプデよりキャンプクリントンはターミナル同様で新しいソーシャルなハブとなる。
  • ウェストサイドピアではNPCの新しいダイナミックスポーンシステムを導入し、新しい特別任務やデイリー任務がある。

新しい要素: スカーミッシュ

  • スカーミッシュでは4人x2チームが時間以内にキル数を競う。敵をダウンし死亡まで持っていくことでチームにポイントが入る。
  • ベースのラストスタンドのマッチするゲートにてスカーミッシュを開始することができる。
  • ラストスタンドランクの上限を40から99に開放し、ラストスタンドとスカーミッシュの両方がランクアップに寄与する。

新しい要素: ローグ2.0

  • DZに新しいローグシステムを導入しオーバーホールを1.8アプデにて行なう
  • ローグになるにはプレイヤーを撃てるようにするためにローグステータスをONにしなくてはならない。またチームメンバーはローグになるかチームを離れるかを選択することもできる。
  • マンハントレベルとマンハント目標が追加された。マンハントになったらインタラクトする目標が課され、達成することでマンハントキャッシュがもらえる。非ローグプレイヤーはマンハントの目標がおおよそどの位置にあるか把握でき、マンハントを制圧できれば報酬がもらえる。

新しい要素: 最適化ステーション

  • ギアの最適化はお気に入りのギアへ投資することができプレイスタイルに合わせた完璧な厳選を追い求めることができる仕組み。エージェントはギアを最適化ステーションでディビジョンテックを消費することで品質を最高ステータスまで向上させることができる。

新しい要素: レジスタンス(現PTSではテストできない)

  • レジスタンスは新しいPvEゲームモードであり、異なる勢力が初めてチームを組んでディビジョンエージェントと戦う。敵NPCは継続的にウェーブ制でスポーンするがエージェントはできる限り長く生存したい。
  • このPvEゲームモードはウェストサイドピアの3つのアリーナにて遊べる
  • 拡大マップまたはウェストサイドピアにあるそのアリーナの近くで開始することができる

新しい要素: アンダーグラウンドの変更(現PTSではテストできない)

  • アンダーグラウンドにチェックポイントを追加
  • ランダムスポーンでハンターが現れる。プレイヤー数+1人のハンターが現れる。
  • 「End is NY」ミッションであったレイヴルームがランダムで出てくるようになった。
  • 古い指令は新しいもので置き換わり、新しいゲームプレイ要素となる。
  • アンダーグラウンドにウィークリー任務を追加しエキゾチックキャッシュが得られるようになった。アンダーグラウンドの全ての報酬を良くした。
  • 新しくアンダーグラウンドコメンデーションを追加

新しいクラシファイドギア

  • 新しいクラシファイドギアは実際のライブゲームでは将来行なわれるグローバルイベント中に導入されるが、PTSではターミナルの特別装備ショップでキャッシュを購入することで得ることができる。
  • PTSでテストできるクラシファイドギアセットはアルファブリッジ、バンシー、D3-FNC、ファイアークレスト、ハンターズクリード、ノーマッド、プレデター、タクティシャン。

アルファブリッジ

  • 5セットボーナス
  • +25% HP回復
  • +10% 武器ダメージ
  • 6セットボーナス
  • 調整中

バンシー

  • 5セットボーナス
  • +20% 入手時のDZクレジット
  • +5% カバー外のターゲットへのダメージ
  • 6セットボーナス
  • タレント: 改良版バンシー
  • ローグ時:10m以内のグループメンバー毎にマンハントステータスが消える時間が5%短縮する。ローグランクが上がる全てのアクションが2倍になる。マンハントステータスを解消することで得られる報酬が向上する。
  • 非ローグ時:マンハントへのダメージが相手のマンハントレベル毎に5%上がる。マンハントをキルすることで得られる報酬が向上する。

D3-FNC

  • 5セットボーナス
  • +15% 対エリート防衛
  • +10% シールドダメージ回復
  • 6セットボーナス
  • タレント: 改良版Frontline
  • バリスティックシールド展開中は、近接ダメージが2000%増加し、プレイヤーが受ける全てのオーバーヒールはバリスティックシールドのヒールに変る。500000ダメージを受けた後、バリスティックシールドはプレイヤーと30m以内にいるグループメンバーに5秒間バフを与える。2000スタミナ毎にバフが1秒長くなる。

物理ダメージバフ:アーマーが20%増加

エキゾチックダメージバフ:武器ダメージが20%増加。


ファイアークレスト

  • 5セットボーナス
  • +1 焼夷グレネード所持容量
  • +15% 火炎タレット射程
  • +10% 火炎タレットダメージ
  • 6セットボーナス
  • タレント: 改良版ファイアークレスト
  • 弾によって5%の確率で敵を炎上させる。10秒に1回、炎上したターゲットを弾でキルすると炎上爆発する。火炎タレットによって炎上したNPCは2000電子ごとに25%長く炎上する。

ハンターズクリード

  • 5セットボーナス
  • +20% 最適射程
  • +10% HSダメージ
  • 6セットボーナス
  • タレント: ハンターの精密さ
  • ヘッドショットを与えることでダメージボーナスを2倍にする。2連続ミスショットでボーナスがなくなる。

ノーマッド

  • 5セットボーナス
  • +10% キル時HP回復
  • タレント: 改良版ノーマッドの決意
  • ノーマッドの決意によるヒール量が増え、オーバーヒールもする。
  • 6セットボーナス
  • タレント:ノーマッドの運
  • パス・オブ・ノーマッドが50%の確率でクールダウンなしで発動する。パス・オブ・ノーマッド発動時に10秒間、被ダメージが75%減少する。

プレデター

  • 5セットボーナス
  • +10% リロード速度
  • +8% ARダメージ
  • +8% SMGダメージ
  • 6セットボーナス
  • タレント: 改良版プレデター
  • 9000スタミナ毎に継続ダメージが150%アップし、大ダメージを与えることもある。

タクティシャン

  • 5セットボーナス
  • +5% スキルヘイスト
  • +5% スキルパワー
  • 6セットボーナス
  • 調整中



新しいエキゾチック武器

  • 新しく4つエキゾチック武器を追加。PTSではターミナルにある特別装備ショップで購入できる。

The House(SMG)

  • 固有タレント: Card Counter
  • マガジン半分はダメージが25%アップ。10秒後またはマガジンが空になるとダメージアップする半分が反対側になる。

Big Alejandro(LMG)

  • 固有タレント: Cover Shooter
  • カバー中に撃つと各弾ごとにダメージが0.5%アップ、最大50%までアップする。ボーナスは10秒間続く。この武器でカバー中にキルすると継続時間がリセットされる。ボーナスダメージはリロード、武器の入れ替え、戦闘外になることでキャンセルされる。

Devil(MMR)

  • 固有タレント: Fire
  • ヘッドショットで15秒間安定性が30%アップする。ボディショットで15秒間ヘッドショットダメージが30%アップする。
  • セットボーナスタレント(Heelとのセット): The Devil’s Heel
  • 両武器はFireとFuryのタレントが発動しバフ継続時間が15秒延びる。武器を入れ替えてもFireとFuryのボーナスは失われない。武器の入れ替えが50%アップする。

Heel(MMR)

  • 固有タレント: Fury
  • 弱点に当たると15秒間武器ダメージが15%アップする。スキルプロキシーを当てると15秒間クリティカルヒットダメージが30%アップする。
  • セットボーナスタレント(Devilとのセット): The Devil’s Heel
  • 内容は上記を参照

プレミアムベンダーに追加

  • 新しいタイプの暗号化キャッシュを追加。新しいアイテムやコレクションも追加。

ダメージ変更

  • ADSよりもクリティカルヒット率が50%落ちる。(おそらく「タレント」に腰撃ちと誤って記載している分がここに記載されるはずで、ADSよりも腰撃ちはクリティカルヒット率が50%落ちる、なのだと思われます)
  • ダウン状態になるタイミングとグレネードを投げたタイミングがぴったり合うとグレネードが透明になる問題を修正
  • /join コマンドでオープングループに入ることができるようになる。

武器バランス

エキゾチック武器

  • ウォーロード、カドゥケウス、ヒストリアン、テネブラエ、ダマスカス、ゴールデンライノ、ミダス、ハングリーホッグ、ショーストッパー、トンプソン M1928、トミーガンはそれぞれダメージを少し上げた。
  • パカーンのダメージを若干下げた代わりに弾が広がるスピードを遅めた。
  • メドベジは最適射程を伸ばし、弾の広がるスピードを若干遅めた。

通常武器

  • 高RPM武器のダメージを下げた
  • M4、M5、MP7のダメージを下げた

タレント

  • アデプトはバフを1つしかスタックできなくなるが他のスキルを使うことでバフがアクティブであれば継続時間がリフレッシュされる。バフを複数載せることができなくなる。
  • ラピッドが動かなくなるケースがあるのを修正
  • サポートステーションで蘇生されるとバトルバディが2回適応される問題を修正
  • 腰撃ち(腰撃ちとしか記載されてませんでしたがダメージ変更のところと上手くコピペできなかったのだと思います)。

グローバルイベント

  • マスクはグローバルイベントのコメンデーションでもらえるようになった(これまではグローバルイベントのリーダーボード報酬だった)

スキル

サポートステーション

  • エージェントがサポートステーションを使い100m以上離れるとサポートステーションが残ったままになり、スキルが使えなくなるバグを修正。
  • だポートステーションが電波妨害になってもバフが得られてしまう問題を修正。

コメンデーション/パッチ

  • 新しいコメンデーションの「You Hunt Me I Hunt You」が追加される。5人のハンターをアンダーグラウンド、サバイバル、レジスタンスで倒すコメンデーション。
  • コメンデーション「The Pacifist」はPvEサバイバルをクリアしても報酬がもらえないように変更
  • BansheeまたBaseball Jacketを着ているとシャツ「Outbreak」やパッチ「Cave Dweller」が上手く合わない問題を修正
  • 条件付コメンデーションとパッチ報酬の表示が正しくないことがある問題を修正
  • HVTとターゲットエージェントのコメンデーションの報酬は今後はFace Timeとは違うパッチになる。
  • ラストスタンド蘇生で正しいパッチが報酬として得られるように修正

クラシファイドギア

  • ロードアウト比較でクラシファイドギアがステータスの違いきちんと表示されない問題を修正
  • ヒストリアンでプレイヤーやNPCをキルした場合、デッドアイの6セットボーナスタレントが発動しない問題を修正。
  • メティキュラスが発動している時にパカーンのマガジンスタックが失われてしまうバグを修正
  • 再調整スタンドでリリースしていないクラシファイドギアセットのボーナスが見えてしまう問題を修正。

ミッション / HVT

  • 他のプレイヤーのセッションに参加するとHVTの敵が現れないバグを修正
  • 火炎弾生産現場レジェンダリーモードをクリアしてもグローバルイベントミッションとしてカウントされない問題を修正。

侵略

  • ストーレンシグナルの最後の戦いで特定の部屋を悪用するとことで優位な状況を生んでしまう現象を直した。かわいそうなNPCとは公平に戦いましょう。

サバイバル

  • サバイバルでストアメニューが使えてしまうバグを修正。
  • サバイバルのデイリー任務を完了しても通知が来ない問題を修正。

アンダーグラウンド

  • アンダーグラウンドのセッションが行き止まりに到達してしまうバグを修正。
  • アンダーグラウンドの最後のボスを何度も狩れてしまう問題を修正。
  • 最後のボスを倒しても最後の目的が更新されないバグを修正。
  • 最後のドアを開けてすぐにチームリーダーが退出してもアンダーグラウンドにはまってしまわないようにした。
  • 特定の部屋でフレームレートが極端に落ちてしまう問題を修正。
  • 透明な壁を撤廃
  • プレイヤーの進行を妨げるフロアにある変な壊れた部分を直した。
  • 変な支柱を直した
  • 変なケージを直した
  • 変な電車を直した
  • 変なドアを直した

ラストスタンド

  • ラストスタンド前にDZでローグ中に死亡していると30秒のデスペナルティがラストスタンドで課される問題を修正。

ロードアウト

  • キーバインドしたものでロードアウトを入れ替えるとロードアウトが保存されていないと言う警告メッセージが出るようにした。

プレミアムストア

  • プレミアムストアのアイテムでtool tipがないバグを修正
  • レア外観アイテムの光る効果が外観メニューで消えないバグを修正
  • サイファーキーを購入すると暗号化されたキャッシュが自動的に開いてしまうバグを修正
  • 暗号化されたキャッシュを購入するとプレミアムベンダーの人のきちもわるい双子が現れる問題を修正。
  • 暗号化されたキャッシュを開けている最中にグループから除外されるとキャッシュを開けている画面ではまってしまう問題を修正。

その他

  • Green Cadet CapとWhite Cadet Capが全く同じように見えてしまっていたファッション上の問題を修正。
  • DirectX 12のレンダラーが特定のグラフィックカードでは動かない問題を修正。
  • バッグが満タンの状態だと任務完了後にもらえるはずのキャッシュが受け取れない問題を修正。
  • チェルシーのエコーを回収できない問題を修正。
  • 銃器やDPSに.0が表示されるUIバグを修正。
  • 特定の言語でテキストが重なって表示されてしまうUIバグを修正。
  • 味方のスマートカバーがマップスクリーンで重なってしまう問題を修正。
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