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SOTG 11-9 Twitch会談

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State of the Game: 9/11/2017 の日本語備忘録。


メンテ

  • ストーレンシグナルで人質を守らないといけないのに人質が無敵であるバグを修正

1.8アプデ

  • リリース日は決定していない。
  • 最終パッチを完成させている段階で今後また状況を連絡。
  • パッチは年内中

新しいグリッチ

  • 新しいグリッチがコミュニティで話されているが詳細があればまたレポートして下さい。

アンダーグラウンド1.8

  • 1.8では一番古いDLCであるアンダーグラウンドをオーバーホールし、一新することで皆さんに楽しめるようにした。
  • 変更等は以下:

一新の方向性

  • Ubisoft Reflectionとの討論で2つ変更を加えたいという結論となった:
  • アングラに緊張感を戻す
  • アングラはこれまでビルドを構築してから突入するというケースが多く、このパターンを変更したかった
  • よって新しい指令で置き換え、ハンターもランダムであるが出現するようにした
  • 3フェーズ5指令をクリアできていないプレイヤーも多く、そういった人にもアクセスしやすいようにした。

新しい指令

  • 以前までの指令は新しい指令で置き換えた
  • 指令はゲームを難しくするためのリスクがあるだけでなく、強みもあるようにした。例えばミニマップが使えなくなるがスキルを頻繁に使えるようになるなど。
  • 新しい指令によって単にゲームをやりにくくするだけでなく、強みが加わることで新しいビルドを試してみることができたり楽しめるようにした。

新しい脅威であるハンター

  • ハンターは脅威であり、ランダム且つ突然現れるため同じことの繰り返しではなくなるようにした。
  • ハンターはグループ人数+1人現れるため緊張感がある。また準備していないと厳しい戦いとなる。
  • ハンターはサバイバルのとは少し違うので戦略的に戦う必要がある
  • クラシファイドやエキゾをドロップすることもある
  • 1セッションに1回出現し、ハンターに倒されたらそのセッションでは出現しなくなる

特別なキャッシュ

  • 特別なキャッシュがもらえる
  • アングラの途中でペイントがされている宝箱があり、クラシファイドやエキゾが入っていることもある

より良い報酬

  • クラシファイドやエキゾはハンター、アンダーグラウンドのネームド、特別なキャッシュからドロップする可能性があるようにした。

チェックポイント

  • チェックポイントを追加することで遊びやすくした
  • 進行状況によるが復帰できる場所は各フェーズの最初かいくつかの部屋を戻ったところ。
  • これによって3フェーズミッションの攻略がしやすくなる

特殊な部屋

  • チュートリアルにあったレイヴ部屋はランダムで出るようにした
  • レアな部屋もあったがこれも高確率で出現するようにした
  • レアな部屋は特別なキャッシュがある

PTSのフィードバック

  • フィードバックは概ね良かった
  • 新しい指令は興味深いというコメント
  • ハンターは弱かったというコメントもあったが調整はしなかった
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