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TU4 PTS1 パッチノート-2019.06.04

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このPTSではガンナースペシャリゼーションとスペシャル・フィールド・リサーチにフォーカスを当ててテストをしたい。パッチノートは以下であり今後も変更はあると思うがそれらのパッチノートは別途行う。


TU4はまだ開発段階であり、PTSは実際のアプデの前に開発者とプレイヤーとコミュニティーがテストや体験を通じて変更や調整を行っていく場である。TU4についてのフィードバックを公式フォーラムやソーシャルメディアやRedditに記載ください。


新しいスペシャリゼーション「ガンナー」

ローンチ後、初の新しいスペシャリゼーションであるガンナーはミニガンを装備でき、PTSでは全員がテストできるようになっている。


スペシャル・フィールド・リサーチ

  • TU4の実際のアプデでは新しいスペシャリゼーションをアンロックするには、5つのステージがあるスペシャル・フィールド・リサーチをクリアしなくてはならない。
  • Year 1パス所有者は新しいスペシャリゼーションは直ぐにアンロックできるが、スペシャル・フィールド・リサーチをプレイすることができ特別な外観報酬がもらえる。
  • PTSではスペシャル・フィールド・リサーチをテストできる。

MOD

  • 一般プロトコルMODと一般システムMODは最上級ギア、ギアセット、エキゾチックアイテムに装着できなくなった
  • 品質が低いアイテムには装着はできる
  • その他のMODはタイプごとに装着できる(銃器、体力、電子)
  • 開発者のコメント:一般MODは不健全にスタックできてしまい、我々が想定していたギアMODのエコシステムからかけ離れてしまっているためと、低レベルの一般MODを探しに行くという望んでいないプレイヤー行動が起きているため。

ミッション

  • ルーズベルト島
  • ウイルスサンプルが入っているコンテナを見つけやすくした

NPC

  • 弾をすべてブロックできてしまうNPCの「防弾」されたバックパックを取り除いた。
  • NPCがポジションを変える時の加速を弱めた
  • エンジニアタイプのNPCがカバーできるところがなくタレットを置く場所がない場合に地面にタレットを置くようにした
  • コントローラータイプのNPCがはまってしまったり、反応しなくなったりするようなシチュエーションを修正
  • NPCがドローン展開中に制圧状態にならないようにした

UI

  • マスターキャッシュの中のキャッシュ内容の新しいアイテムで過剰な「!」マークを取り除いた
  • 衣料品キャッシュの「!」は今後は新しい鍵を入手した時にのみし、鍵を見たら消えるようにした
  • プレイヤーをキックする前に新しいクールダウンタイマーを設けた

スキル

  • リバイバーハイヴを更に改善しダウンしたエージェントを蘇生することの信頼性を高めた。
  • アサルトドローン
  • アサルトドローンは現ターゲットを倒した後、プレイヤーが撃っている敵、またはプレイヤーの一番近いターゲットに攻撃するようにした。

タレント

  • ルーティッド
  • クールダウンが60秒であると明記した

コメンデーション

  • 発見功績を更に改善し他のプレイヤーが箱を開けてもカウントされるようにした。

DZ

  • 占領DZでもローグになれるようになった。グループ外のエージェントにダメージを与えるとローグになる。
  • 占領DZでのグレーローグは廃止。占領DZでローグになるためには他エージェントにダメージを与えることだけになる。
  • 占領DZではマンハントランクが追加された。マンハントになるとSHDターミナルを解除しないといけないのは変わらないが、ランクが高ければ高いほどバウンティクリア後に追加報酬がもらえるようになる。
  • 占領DZのマンハントランクは無限になった。エージェントをキルすることでマンハントランクが上がり、バウンティをクリアするとDZ XP報酬が増える。占領DZの新しいマンハントランクリーダーボードで最高ランクを狙おう!

バグフィックス

  • いくつかのトンネルの変なライティングを修正
  • クラシファイド任務から出たらグループ内のプレイヤーが切断されてしまう問題を修正
  • 敵NPCがオペレーションダークアワーズ中にプレイヤーを見失ってしまう問題を修正
  • ウィークリークランキャッシュを取得できない問題を修正
  • DZ Westのレールがチェックポイントを囲っている障壁に表示されないバグを修正。
  • 宇宙局本部ミッションのキロス曹長が想定よりも早く降りてくる問題を修正。彼は少しせっかちだった。
  • 宇宙局本部ミッションでキロス曹長が出る前の爆発が起きない問題を修正。
  • ウィーゼルの武器が彼の手から飛んで出てしまう問題を修正。手汗かきやすいのは人によっては深刻な問題だったりする。
  • スタジアムのマップでプレイヤーが攻撃を受けない場所がある問題を修正
  • 収集アイテムを拾っても自動的に再生されない問題を修正
  • リザルト画面で命中率がマイナスになってしまう問題を修正
  • 上位のCXPクランメニューを開くとフレームレートが落ちる問題を修正
  • ムービーをスキップすると「ホワイトハウスに戻る」の目標が完了しない問題を修正
  • コントロールポイントのオフィサーと他のエージェントが同時に蘇生するとプレイヤーがスタックしてしまう問題を修正
  • オペレーションダークアワーズでダウンするとStrategic infoを開けることができなくなってしまう問題を修正
  • 「信号を送る」アニメーションが他のプレイヤーに見えなくなる問題を修正
  • ダウンした後にプレイヤーをソーシャルメニューで調べるとメニューUIが継続的に見えてしまう問題を修正
  • 衣料品イベントキャッシュUIのキャッシュ開封と戻るボタンを同時に押すとボタンが消えてしまうバグを修正。
  • ハンターがリバイブハイヴの範囲外で蘇生してしまう問題や無限に蘇生できてしまう問題を修正
  • 敵NPCがストレイフィング中にターゲットできなくなる問題を修正
  • NPCがDZ Eastでスポーン中にはまってしまう問題を修正
  • プレイヤーが何もないものを見つめることがある問題を修正
  • アクセスできないパティオに飛び降りれる問題を修正。立ち入り禁止!
  • フォートマクネアの特定の場所でハイヴにターゲットが取れなくなり、敵プレイヤーを撃つことができるバグを修正
  • クラシファイド任務内でミッションの難易度を選ぶときちんと反映されずミッションがリスタートしない問題を修正
  • 同じハンターから複数のアイボリー鍵が入手出来てしまう問題を修正
  • NPCが曲がるとスピードが合わなくなる問題を修正
  • NPCがジャンプした後にアニメーションがスキップする問題を修正
  • オプションがアクティベートされていてもプレイヤーの応援要請が受け取れない問題を修正
  • 再接続中のプレイヤーにファストラするとマップの下にスポーンする問題を修正
  • ムービーを再生すると音声が壊れる問題を修正
  • ルーシーとバディがずっと無敵になることがある問題を修正
  • 長時間ゲームプレイしていると収集アイテムの音声が壊れる問題を修正
  • セーフハウスを調査するミッションでエージェントのメモをインタラクトできなくなる問題を修正
  • セーフハウスのラップトップにインタラクトできずセーフハウスを解放できなくなる問題を修正
  • DZ Southのイントロミッションでマップ全貌ではまってしまう問題を修正
  • リバイバーハイヴで複数のエージェントを同時に蘇生してしまう問題を修正
  • 懸賞金の難易度が懸賞金タブとメガマップで違うことがある問題を修正
  • レイザーバックの砲撃で全滅してもリバイバーハイヴで蘇生されることがある問題を修正
  • 車の上にタレットを置いてもタレットが地面に落ちてしまう問題を修正
  • 丸いカバーでプレイヤーが稀に外周を動けない問題を修正
  • スタジアムマップでマップを透かして見ることができなくなる問題を修正
  • DZ Westのタレットがローグエージェントを意図しない距離でも撃ってくる問題を修正
  • DZ WestのタレットがDeltaのチェックポイントの壁を越えて撃ってくる問題を修正
  • タレットが床、屋根、その他オブジェを超えて落ちていく問題を修正
  • DZ Westの窓を見ているときに地図を透かして見ることができる問題を修正
  • 英語以外の言語を選択していても英語のダイアログ音声になる問題を修正
  • Ubisoft Club報酬の画面を開くとPCで’FPSが落ちる問題を修正
  • オープンワールドのランダムなエンカウントがスポーンしない問題を修正
  • スペシャリゼーションUIがローカライズされていない問題を修正
  • いくつかの変なドアを修正
  • クルーセーダーシールドでARがきちんと可動しない問題を修正
  • 衣料品イベントキャッシュUIで「アイテムを明らかにする」ができない問題を修正
  • 明らかにすると表示するボタンを同時に押すと両方のテキストが重なって見えてしまう問題を修正
  • いくつか変な階段を修正
  • スキルの追加の弾薬MODがきちんと反映されない問題を修正
  • クラシファイド任務でマニーが何度もホステジを救ってくれて感謝する問題を修正。本当に感謝してるんだからいいでしょ?
  • パーティー内に低レベルエージェントがいるとコンフリクトキャッシュがプレイヤーのワールドクラスレベルよりも低い報酬アイテムが得られてしまう問題を修正。
  • クランクォーターで以前の結果が見れない問題を修正
  • 倒したNPCが落ちたオブジェクトに引っ付いたままになる問題を修正
  • 複数のプロジェクトを放棄した後に通知がなくなる問題を修正
  • イナヤ・アルカリクが雇用後にAポーズのままになってしまう問題を修正。今後、彼女はもっとリラックスしたポーズになる。
  • プレイヤーを調べると、プレイヤー自身のステータスを表示してしまう問題を修正
  • シールド展開中にリロードすると違うアニメーションが表示される問題を修正
  • ミッション完了後の音声が何度か流れる問題を修正
  • 補助バッテリースキルMODのアイコンが、装備できるスキル種のアイコンに修正した。
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