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The Division 2 wiki

SOTG-2020.03.04

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メンテ(3/3)

  • WONYのイントロミッションで「シティホールに行く」ができず他の場所に手レポートする問題
  • ヘリコプタームービーを中断させると、トリニティ教会にはまってしまう問題。
  • コミュニティリーダーNPCとインタラクトできない問題。
  • ECHOエラーが出ないようバックエンドの改善をする。

既知のバグ

  • PCでゲームがクラッシュする問題:DX12の問題に関係する。問題が起きた場合はDX11に変更すると維持的に解決する。NVidiaが新しいドライバーをリリースしたのでアップデートをすると問題解決する場合もある。
  • コントローラーオフィサーやケルソーとインタラクトできない問題:調査中。ケルソーの場合はログインし直し、またはプレイヤーで進行度合いが似ているフレンドとミッションをもう一度プレイすると直る場合がある。現在直している。⇒3/6のメンテで修正する。詳細は>メンテ 2020.03.06
  • アーロンキーナーがEMP状態で異常な動きをする問題:調査中。修正を急いでする。⇒3/6のメンテで修正する。詳細は>メンテ 2020.03.06
  • ECHOがオープンワールドでインタラクトできない問題:調査中。修正を急いでする。⇒3/6のメンテで修正する。詳細は>メンテ 2020.03.06
  • CPオフィサーのUIがインタラクト後に表示されない問題:調査中。修正を急いでする。⇒3/6のメンテで修正する。詳細は>メンテ 2020.03.06
  • バレットキングのエキゾが落ちない問題:ライカーズのボスで落ちない現象を調査中。⇒3/6のメンテで修正する。詳細は>メンテ 2020.03.06
  • DZとベンダーの品質: バランス問題だが調査中。⇒3/6のメンテでDZの品質を修正する。詳細は>メンテ 2020.03.06
  • マスクのステータスが表示されない:調査中。 ⇒3/6のメンテで修正する。詳細は>メンテ 2020.03.06
  • レベル40以降のSHDレベルが上がるごとにスペシャリゼーションのポイントがもらえない問題:意図していないので問題解決する。⇒3/6のメンテで修正する。詳細は>メンテ 2020.03.06
  • ネメシスがドロップしない問題:クラフトするのに必要なパーツがドロップしない。これは現在直しているところ。⇒3/6のメンテで修正する。詳細は>メンテ 2020.03.06
  • キャラクターがロックする問題:問題を特定できたのでクライアントパッチを作っているところ。

今日のトピック

オペレーションダークアワーズ(レベル40)

  • WoNYでレベル40のオペレーションダークアワーズも追加された。初めにクリアしたプレイヤーたちは以下:
  • PC:
  • Hi_Huahua.
  • cctv26108
  • qinghuan131
  • DZ-110
  • Ail..
  • Selfish-i
  • UZI-JIANZH
  • Shvibzik02
  • PS4:
  • Fab_Rain
  • xGonexRogue
  • IlMitchIl
  • Pillows_CoolSide
  • Cronius_Maximus
  • SerbAssassin
  • CCCrusade
  • Liams_IrishPride


シーズン1

  • シーズン1は3/11に開始でシーズンマンハントが一番初め。シーズンのゴールとしては5人のターゲットを始末し報酬を経過でもらっていく。
  • シーズンが始まるとアクティビティをクリアしターゲットをさらけ出して始末していかなくてはならない。マンハントを倒せる期間は3ヵ月。
  • 新しいターゲットは3週間ごとに追加されていく。シーズンイベントもありシーズンレベルとSHDレベルのダブルXPがもらえる(レベル40のプレイヤーコンテンツ)。
  • シーズンのローンチ前にシーズンの要点がアップデートされる。プライムターゲットを倒すとEMP粘着爆弾バリアントが取得できる。

WoNYのコンテンツ難易度について

  • ギア2.0によって大きく変更となったが戦闘も再調整を行った。
  • バジェットシステムをなくし、神ステータス(全特性最大値)が取得可能となったので、緑アイテムから最大値が揃った黄色アイテムとではパワーの向上幅が大きい。
  • WoNYではノーマルからレジェンダリーまでの難易度によって、カバーの仕方や戦闘の戦略などのプレイスキルだけでなくギアがどれくらい良くなっているかなどが分かる。
  • ノーマルコンテンツはそこそこなステータスで適当なビルドでもできる。もしステータスが良くてビルドがちゃんと整っていればチャレンジモードをノーマル難易度のようにプレイできるはず。ただちゃんと厳選していかなくてはそこまで到達できない。
  • ギア2.0以前ではチャレンジやヒロイックを猛スピードでクリアできてしまったが、チャレンジはやはりチャレンジングではなくてはならない。もっとカバーをして戦略的に行動しないといけない。
  • いきなりチャレンジングやヒロイックをプレイできるのではなく、ノーマルやハードで少し時間をかけてプレイしビルドを構築して、少しずつヒロイックやレジェンダリーをプレイできるようにしていく。

  • まだ拡張版のリリースから2日目でありまだ語るには速すぎる。プレイヤーがギア2.0に慣れビルドつくりにも慣れる時間が必要。
  • もう少し時間がたっても難易度に問題があれば、調整していく。よって現在はモニターしている状況。

PvPでのキル時間

PvPでのキル時間が非常に短いというレポートが上がっている。意図していないことなので現在調査している。


ディビジョン StadiaとPCクロスプレイ

  • 3/17より、Googleの新しいプラットフォームであるStadiaでディビジョン2とディビジョン2WONYがプレイできる。
  • Stadiaではベースと拡張版をPCとクロスプレイが可能。
  • クロスプレイを可能にするにはUplayアカウントとStadiaアカウントをリンクする必要がある。
  • StadiaとPCのクロスプレイでは、進行状況も共有される。
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