Gamerch

ドッカンバトル6周年!激突×団結!超絶DOKKAN謝祭が開催

投稿日時: 著者:高崎

ドッカンバトル6周年を記念したキャンペーンが開催されました。ドラゴンボール超の「宇宙サバイバル編」がメインとなって身勝手悟空や進化ベジータが登場するガチャも同時に開催されているので要チェックです!

ドッカンバトル6周年

ドッカンバトル6周年を記念したイベントが開催!

2021年1月29日(金)にドッカンバトルはついに6周年を迎え、記念として「激突×団結!6周年超絶DOKKAN謝祭」キャンペーンが開催中です。

6周年の1週間前2021年1月22日(金)からは、カウントダウンキャンペーンと称したイベントも開催されており、大きな盛り上がりを見せていました。

本記事ではドッカンバトル6周年を記念して開催された様々なイベントや生放送についてまとめていきます。

ドッカンバトル6周年

6周年直前に公開されたドッカンバトル6周年直前スペシャル動画では、今回の周年キャンペーンのテーマについてプロデューサーから語られていました。

6周年はドラゴンボール超の終盤である「宇宙サバイバル編」がモチーフになっており、それにちなんで「絆」がテーマとなるようです。

6周年のテーマ

今まで敵同士だったキャラクター達が協力して新たな相手に挑む宇宙サバイバル編のストーリーに合ったテーマとなっており、新登場するキャラクター達もそれぞれ絆が見えるようなイラストに仕上がっています。

▼ドッカンバトル6周年直前スペシャル動画

6周年Wドッカンフェスが開催

周年イベント恒例の目玉ガチャイベント「Wドッカンフェス」が今年も開催中です。

今回新登場するキャラは2021年1月30日(土)に配信された6周年生放送にて発表され、コメントやSNS上で話題となっていました。

Wドッカンフェス

セルラン

事前に告知されていたモチーフである「宇宙サバイバル編」のラストで大活躍した孫悟空とベジータの2人が実装されるいうことで、ガチャ開始から僅か2時間でiOSのセールスランキング1位を記録しています。

ドッカンバトルでは、セールスランキング1位を取ることで全プレイヤーにプレゼントが贈られるので、Androidでのセールスランキングにも大いに期待できることでしょう。

これまで4周年や5周年のイベントでも両方のセールスランキングで1位を取ってきた記録もあるため、1ユーザーとして非常に楽しみなところです。

また、2月中旬からは毎年「伝説降臨」という新規LR登場ガチャイベントが開催されるため、こちらも楽しみに待っていましょう。

▼ドッカンバトル6周年記念生放送

新システム「復活」を備えた最強クラスのキャラクター!

Wドッカンフェスでピックアップされる【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)は、ドッカンバトル6周年で新たに追加されたシステム「復活」を所持しています。

復活システムは、キャラクター毎に設定された条件を満たすことで「HP0になったとしても1度だけHPを回復させる」という文字通りの強力な性能です。

LR身勝手悟空LR進化ベジータ

もちろん、新システム以外の部分でも現状のドッカンバトルで最強クラスといって遜色ないパワーを持っており、この機会に是非ゲットしておきたいキャラクターになっています!

この2体が登場したことで、他のあらゆるカテゴリパーティにも、大きな影響を与えており、新時代幕開けといった形です。

6周年という大きな区切りに相応しい性能で、更にドラゴンボールのファンからの熱い人気があるキャラクター2体であったことがセールスランキングの結果へと繋がったのでしょう。

Wドッカンフェスの詳細はこちら

ドッカンバトル最高クラスの高難易度イベントが開催!

宇宙サバイバル編をモチーフとしたキャンペーンということで、ドラゴンボール超に登場した12宇宙それぞれの破壊神が敵として現れる高難易度イベントです。

劇中では実際に戦っていない破壊神も沢山いるので、ドッカンバトルで初めて戦うことができるというファンにも嬉しいイベントになっています。

破壊神集結

内容は破壊神の名に相応しく非常に難易度の高いものとなっており、これまでのドッカンバトルのイベントでも最高クラスです。

実際に6周年キャンペーン開催前から高い難易度のイベントを求めていたプレイヤーもSNSなどで散見されていたため、需要にあったイベントと言えます。

今回Wドッカンフェスで登場した孫悟空とベジータの2体は、このイベントをクリアするのに適した性能を持っているので、是非ゲットしてこのイベントに挑みましょう!

破壊神集結イベントの詳細はこちら

ドッカンバトルの基本情報

タイトルドッカンバトル
ジャンルぶっこわしバトル
対応機種iOS / Android
開発元株式会社アカツキ(Akatsuki Inc.)
公式サイトhttps://dbz-dokkan.bngames.net/

引用元

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事