Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

6周年Wドッカンフェスはどっちを引くべき?【ドッカンバトル 】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトルの6周年Wドッカンフェス(LR身勝手悟空&進化ベジータ)をどっちを引くべきかをまとめています。ピックアップキャラの比較やおすすめ理由も掲載しているのでガチャを引く際の参考にしてください。

6周年Wドッカンフェスはどっちを引くべき?

LR悟空&ベジータを持ってないならベジータフェス

ベジータフェスの方には前回の大型キャンペーンで実装された最強キャラ「LR悟空&ベジータ(天使)」が再録されています。


LR身勝手悟空とLR進化ベジータではちょっと悟空の方が強いといった性能の差しかないので、現環境でトップクラスの性能を誇る「LR悟空&ベジータ(天使)」も一緒に排出されるベジータフェスをお勧めします。


Wドッカンフェス(進化ベジータ)の当たりキャラはこちら

ピックアップキャラの比較

6周年Wドッカンフェスでピックアップされているキャラクターの比較を詳細にまとめていきます。

新フェス限LRの比較

LR身勝手悟空LR進化ベジータ

新フェス限LRのLR身勝手悟空と進化ベジータは必殺技効果や復活スキル、一部のパッシブスキルが同じですが下記のような違いがあります。


・リーダースキルのカテゴリが一部違う

・身勝手悟空は回避、ベジータは軽減性能

・アクティブスキルが単体と全体攻撃

・復活スキルの条件が違う


大きな違いがあるわけではないですが、常時70%回避かつ守りも硬い悟空の方が一歩上をいってます。


新フェス限だけを狙うならLR身勝手悟空を狙いに行くと良いでしょう。

復刻フェス限のピックアップ比較

▼身勝手悟空フェスの復刻フェス限キャラ

身勝手悟空フェスの方ではLR魔人ブウが復刻されます。

LR悟空&ベジータには劣りますが、フェス限LRキャラの中ではトップクラスの性能なので狙いたい所です。


通常フェス限キャラに関しては、現状そこまで活躍できるキャラが少ないのでベジータフェスの方が魅力的ではあります。

▼進化ベジータフェスの復刻フェス限キャラ

ベジータフェスでは現環境でトップのLR悟空&ベジータ(天使)が復刻されているのが一番大きいでしょう。


LRセルもまだまだ活躍できるので色々と美味しいガチャになっています。


また、通常フェス限では優秀な変身ケフラもピックアップされているので総合的にベジータフェスの方が回す価値としては大きいでしょう。

最強キャラランキングはこちら

新通常ガチャ産キャラの比較

アル悟飯&ピッコロ
(身勝手フェス)
ゴルフリ&アル悟飯
(ベジータフェス)

アル悟飯&ピッコロとゴルフリ&アル悟飯はどちらも「第7宇宙代表」カテゴリパで活躍できる性能になっており、アル悟飯&ピッコロはアタッカー、ゴルフリ&アル悟飯は状態異常寄りの性能になっています。


アル悟飯&ピッコロは超高確率気絶持ちなので、ゴルフリ&アル悟飯よりかは汎用性が高そうです。


6周年Wドッカンフェス詳細

開催期間:1月30日(土)16:00~3月3日(火)16:59まで

30連1回無料なお得なガチャ!

6周年Wドッカンフェスは30連を回すことで、1回分龍石を使わずに無料で10連ガチャを追加で回すことが出来る超お得な仕様になっています。


ただ、Wドッカンフェスの開催から400時間後の2/16(日) 12:49までの仕様となっているので早めに回しておくのをおすすめします。


開催中のWドッカンフェス情報はこちら
LR身勝手悟空フェスLR進化ベジータ

新たなフェス限LRが登場!

ドッカンバトルの6周年の目玉キャラとして「LR身勝手悟空」、「LR進化ベジータ」がフェス限LRとして排出されます。


中々復刻されることがないので、開催中に入手しておきたい所です

LR悟飯など超豪華なフェス限キャラが復刻

6周年Wドッカンフェスには、3.5憶DLで実装されたフェス限LRの「LR悟空&ベジータ(天使)」、「LR魔人ブウ」だけでなく「変身悟飯」や「変身セル」といった優秀なフェス限LRキャラが復刻されています。


今までにない超豪華なピックアップになっているので龍石のある限りガチャを回しましょう!

コメント (6周年Wドッカンフェスはどっちを引くべき?)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ