Gamerch

【東方キャノンボール】蘇我屠自古のスキル性能と評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中

東方キャノンボールにおける蘇我屠自古のスキルやステータスと評価です。星5の性能やボード、バトルでの評価など東方CBの蘇我屠自古を調べる際は参考にしてください。

蘇我屠自古

名前蘇我屠自古属性
ドロップ情報

蘇我屠自古のボード性能

収益率割引率出目勝負
10%4%160

切札裁きの落雷
ライバル全員に、雷を落としてCBを半減させるか、バトルチームHPを半減させる。
特性ポイントルールサイコロ出目アップ(大)
バトルポイントルール時に大きい確率で出目を+1.
イベント亡霊のカツアゲ
誰かから護符を奪える!

蘇我屠自古のバトル性能

HP通常攻撃力素早さ
30,8006,8004,640

スペルカード雷矢「カゴウジサイクロン」
敵全体に大ダメージを与え、通常攻撃力をダウン(1ターン) 消費SP:450
特性月属性特効アップ(大)
自分の月属性特効を大きくアップ。
ロール特性凸スペルカード攻撃力アップ(中)
自分のスペルカードの攻撃力をアップ。
ロール特性凹通常攻撃力アップ(全・中)
味方全体の通常攻撃力をアップ。

蘇我屠自古の評価

蘇我屠自古の切札「裁きの落雷」を使用すれば、相手のCBを半減させるか、相手バトルチームのHPを半減させることができます。


これは妨害の面で考えるなら、バトルチームのHPを半分にできるのは相手の弾幕バトルへのHP調整に狂いを生じさせ行動を制限することができます。


弾幕バトルで敗北すると1ターン無駄にしてしまうので、サイコロを回し回復するしかなくなるからです。


バトルの面で見ても相手に対して全体攻撃をした後に、通常攻撃力ダウンと凹特性で味方の通常攻撃力もアップするなど、味方全体のサポートにも良さを発揮してくれます。


特性も弾幕バトルルールに特化しており、大きい確率で出目を+1することができるのは大変便利です。


しかし、妨害行為には長けている反面、出目勝負値も含め全ステータスがあまり高く設定されていません。


蘇我屠自古の切札は、ストーリーでの敵の早上がりを阻止することができるので刺しておくと周回の効率が上がる場合があるのと、対人戦の妨害役にもいいかもしれません。


ただ、リセマラをするなら直接妨害役で出目数値も優秀な西行寺幽々子相手に干渉せずターンを増やせる十六夜咲夜など強力なキャラクターがいるので優先度はだいぶ低くしています。

蘇我屠自古のプロフィールやその他情報

イラストレーター斗伝
CV白石晴香
プロフィール古代豪族の亡霊。
「雷を起こす程度の能力」を持ち、
布都と共に神子に仕える従者である。
彼女も尸解仙(しかいせん)になるはずだったが、
仏教を巡った対立により布都に騙され亡霊となった。
しかし、霊体になってしまったことを
本人は特に気にしていない様子である。
専用曲

その他イラスト等

募集中

★4以下の画像

コメント (蘇我屠自古)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/10/23 13:19
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2019/10/23 13:19 ID:dnxf8r7y

    裁きの落雷の「バトルチームのHPを半分」は、最大HPの半分ではなく、現HPの半分ですので、場合によっては効果が薄かったりします。

新着スレッド

注目記事
ページトップへ