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【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ まとめwiki

【ウルバト】ガンQ(コードNo.01)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
奇獣
ガンQ(コードNo.01)
初期
レアリティ
★3
攻撃タイプ遠距離
弱点
覚醒対応
分類怪獣

ウルトラマンガイアに登場した、別名「奇獣」。当初は正体不明の存在であり、不条理の塊として現代の技術では正体を見破れなかった。コードNo.01は岩石や金属で肉体を構成した姿であり、巨大な目玉からあらゆるものを体内へと吸収できる。


※以下は★6、Lv.90、必殺技Lv.10時点のデータ

カスタムマトリクス
強化前強化後
戦闘力4,9176,012
HP1,1501,370
攻撃力703843
射程22
防御力(近)1,1621,372
防御力(遠)1,1621,372
移動力22
命中322442
回避4040
2641
必殺技体内吸収
必要SP100100
必殺技攻撃力1,1191,349
スキル
リーダー防御力(遠) 中アップ(力)
固有あざ笑いの眼
 継承1回避 中ダウン(速)
 継承2防御力(遠) 中アップ
 継承3耐性 凍結(強)
 継承4ガード
 継承5(固有スキルLv.11時に解放)
 継承6カスタムマトリクスで解放)
レーダーチャート
入手先
限定マーケット
メインクエスト ACT 2-4
メインクエスト ACT 4-6
メインクエスト ACT 6-7
メインクエスト ACT 6-11
メインクエスト ACT 7-3
メインクエスト ACT 7-11
初登場作品
ウルトラマンガイア 第6話「あざ笑う眼」
コメント (ガンQ(コードNo.01))
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2020年07月11日 14:57
    • M774星雲人
    6
    2020年07月11日 14:57 ID:kjhrmia5

    ガンQ自体は相変わらず2発で倒される。HP回復しても相手が中途半端な攻撃力でなければ確定数は変わらない。

    覚醒の追加効果によって「残しておくと邪魔」なタイプになったので、防衛に使うなら他の防衛怪獣を攻撃力高めにした方が良い。

    他もタンクで固めた場合「ガンQ倒される→他のタンク倒される」と言った流れになって固有能力が全く生かせないまま終わるため。

    • M774星雲人
    5
    2020年07月10日 09:38 ID:kl5yyivg

    覚醒でまた変わったなコイツ。被ダメで回復(遠)が加わったからタンクとして相対的によりタフになった。

    • M774星雲人
    4
    2020年04月15日 14:49 ID:eca6evy4

    技違いメカゴモラ、ステータスが完全にガンQの上位互換。攻撃集中スキル持ちの怪獣として扱いやすかったガンQだが、覚醒がなけりゃコイツの立場が無くなってしまうのでは…

    • M774星雲人
    3
    2019年11月01日 23:51 ID:butjvbu7

    >>2

    おっそうだな

    • ガンQ愛好家
    2
    2019年10月22日 19:06 ID:h3viqtna

    ガンQの★★★★★★は、ガードが使えるようになる!!

    • M774星雲人
    1
    2019年03月03日 07:49 ID:jaa13j5n

    攻撃集中とSP増加が合わさった固有スキルが

    中々有能

    攻撃集中でタゲを集めつつSP回収も加速できるから

    防御型のステと非常に噛み合っている


    また継承スキルが兄弟の絆エキスパートの

    ブルをメタった構成になっているので

    不利属性でも育て上げれば相応の活躍が見込める

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