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【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ まとめwiki

【ウルバト】ガゾート コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数32
  • 最終投稿日時 2021年03月07日 11:19
    • M774星雲人
    22
    2020年07月24日 20:15 ID:pur5f2k1

    味にこだわりがなければ、代替え食料の安定供給が交渉材料になるかもね。怪獣の死体とか、怪獣そのものとか。

    ウルバトでは、食糧確保のため他の怪獣と共同で狩りを始めたと考えておくか。

    • M774星雲人
    21
    2020年07月24日 11:37 ID:mcru6lo2

    TAとREをふざけて侮辱しないと正当化できない程度の実装ってことですね

    • M774星雲人
    20
    2020年07月24日 01:27 ID:koskmstk

    >>18

    親友が闇落ちしたTさん(1万2千歳)を赤いあいつ呼ばわりされてるの草w

    • M774星雲人
    19
    2020年07月23日 23:08 ID:jelx9mfj

    知的生命体の尊厳をかなぐり捨てて調教すれば共存できるガゾートを

    ちょっと食われたくらいで倒した人間滅ぶべしとですか

    • M774星雲人
    18
    2020年07月23日 19:50 ID:pur5f2k1

    当時から赤いあいつは、闇に落ちる素質があったのかも。

    覚醒して食への意識が高まった結果、吸収量が増えたように思える。

    味にこだわりを持ったか、効率的に食べることを考え始めたのか。何かに似ているような?

    • M774星雲人
    17
    2020年07月23日 15:48 ID:kqxxhbl7

    昔のゲームで「お前の隣にいるのがトモダチだ」って言って敵同士で戦わせる展開とかやってた覚えがあるから、トモダチに餌以上の意味合いは多分ないし、調教すればトモダチを選ぶ様になるのも別におかしくない気はする。

    • M774星雲人
    16
    2020年07月23日 01:21 ID:pur5f2k1

    覚醒させた趣味人としては、まとわりつく蚊をイメージして使っています。

    利点は移動するだけで範囲内のHP吸収ができることと、覚醒後は復活を無効にしない限り2回攻撃する必要があること。

    このゲームは1体で戦うわけではなく、ほかの怪獣を含めたチーム戦だから。

    なお、味方は利害関係で成り立つものであり、トモダチではないから。

    • M774星雲人
    15
    2020年07月22日 10:40 ID:do8ufjh3

    HPだけじゃなく回避も600くらいまで上げてくれるかHPを1000超にするかしてくれればなぁ見込みがない以上言うだけ虚しいか

    低威力故のSPMAXスタートも突っ込ませても不用意な反撃を喰らわないって意味じゃ防衛向きだし

    復活しても回避決め込まない限り効果は薄い、が逆に回避が十二分に有用な範囲ならねちっこく振る舞えそうだし

    キャラとして好きな上に方向性自体が好みだからもう一声欲しかったなぁ


    あと普通に使ったんじゃHP回復するまでもなく堕ちる一閃禍蔵鬼のサポートが見込めなくなったのは(個人的には)痛い

    元々知的生命体だから分別ついてもおかしくないとはいえトモダチはトモダチでしょうに

    • M774星雲人
    14
    2020年07月17日 21:52 ID:pur5f2k1

    必殺技とクリティカル、2つのミッションクリアに活躍しています。

    技違いやⅡで連携がすればよいのですが。

    「クリッター」とか「大喰らい」とか「トモダチ」?

    • M774星雲人
    13
    2020年07月17日 19:33 ID:efi1hmu0

    固定ダメージ要員としては使えませんかね

    • M774星雲人
    12
    2020年07月17日 03:27 ID:fahwrsfq

    ガゾートは実装直後から使っているけれども使いづらい固有が普通の固有になったぐらいの印象。

    確定復活だからギエロンと同じ感覚で使えるがHP吸収中が生きる場面は薄いので火力を上げて殴る運用をしてる。

    愛がないと覚醒というかそもそも使う旨味が無い物の、必殺技の光弾のエフェクトの再現はなかなか


    ただ覚醒すると味方がトモダチでは無くなってしまうのが悲しい、ちょっと愛を否定された気分。

    • M774星雲人
    11
    2020年07月16日 18:38 ID:musso8xy

    ガゾートは元からジェロニモンメタとHP吸収の二つの武器が中途半端であんまりいいユニットじゃなかった

    • M774星雲人
    10
    2020年07月15日 18:01 ID:tdl9ongm

    >>9

    いっそニュージェネだけで別ゲーにすればいいのに…

    • M774星雲人
    9
    2020年07月15日 17:56 ID:g6zj85ra

    >>6

    ニュージェネ勢以外は売れないからね、適当な調整で済ませられてしまうのは仕方ない。

    去年末辺りからウルバト運営は特定のファン層(主にニュージェネ信者)に注力して課金を煽る方針に変えたからね〜

    • M774星雲人
    8
    2020年07月15日 17:53 ID:lmjn943r

    >>6

    耐久型じゃなく捨て石型でしょこれ

    敵陣に適当に突撃させて多少でも良いから被害与える役

    ガゾート自体は元から復活封印以外殴れるタイプでも必殺技に期待するような性能では無かった

    • M774星雲人
    7
    2020年07月15日 13:04 ID:clfe8xg3

    必殺技の威力は上がらないと思う

    • M774星雲人
    6
    2020年07月15日 06:58 ID:edkrdsgw

    酷い覚醒が来たな…

    復活メタに特化して必殺技の威力を上げて効果対象を敵全体にするだけで良かったのに

    なぜ耐久が低いのになぜ耐久型にされるのか

    防衛に出してもクソ雑魚必殺技を連打するだけじゃないか

    • M774星雲人
    5
    2020年04月01日 13:22 ID:lmjn943r

    アリーナでベリアルに必殺身代わりされてもダメージ0で済むからベリアルに押し付ける使い方してる

    • M774星雲人
    4
    2019年09月27日 20:37 ID:sa0jewsp

    第5回アリーナにむけてマーケット登場!

    問題視されていた復活対策スキル持ち!

    総合力は4446と低くいものの過去の怪獣とくらべてステ振りが高水準である!

    攻撃値は928ではあるが防御ダウンを搭載しているのでステ以上の働きをするだろう

    必殺技は低いが必殺と攻撃は任意で選択できるので状況に応じて使いわけれる

    必殺値が低くダメージがでないので他怪獣の戦闘力が高くないとガゾートともう一体の攻撃でも倒せず不利な状況になる可能性がある

    また、必殺の効果はチーム全体ではないので相手に復活系スキル持ちが、3体以上いるチームとの戦いはできれば避けたい

    • M774星雲人
    3
    2019年09月27日 16:29 ID:hl9u3m0r

    ただのデバフ要員って表現だとノーバとかアストロモンスみたいにアリーナ防衛にも一定の適性があるイメージだけど、これって完全にアリーナ攻撃側(後は周回クエスト用とか)位しか使い道無い感じだからなあ

    • M774星雲人
    2
    2019年09月27日 11:04 ID:dim9nsv1

    >>1

    攻撃要員でもなくデバフ要員とかそんなノリじゃないでしょうか、吸収ダメージも固定ダメらしいですし

    • M774星雲人
    1
    2019年09月27日 03:10 ID:t2de3oof

    アリーナの防衛には向かない。

    固有能力は配置次第で案外味方の邪魔にならないのだが、SPが溜まった際に低威力の必殺を優先的に使ってしまう為である。

    倒すのを後回しにされるとダメージ0の必殺を連打する悲しい存在に成り下がる。

    あくまでもプレイヤー操作による攻撃的な運用で真価を発揮する怪獣であろう。

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