【地獄のどこが悪い?】ゲーム内用語
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ゲーム内用語について
ゲーム内や公式では明言されていない用語や状態効果、状態異常について掲載しています。
名称 | 内容 |
---|---|
シュブ=ニグラス | ダークサンクチュアリ-ポータル for ピュアゴールドに出現するボスの名称※ダークサンクチュアリを初めて訪れた際に説明されている |
スキルゲージ | 戦場出場時にキャラクターのHPバーの左に表示される必殺技(スキル)が使用可能となるまでのゲージバーのこと※同一名称:必殺技ゲージ、スキルゲージ |
スキルゲージ回復速度 | 必殺技(スキル)が使用可能となるまでの必殺技(スキル)ゲージの回復速度です。※味方のみに影響がある効果です。※同一名称:スキルゲージ回復速度、スキル回復速度、必殺技ゲージ回復速度 |
スキル回復速度 | 必殺技(スキル)が使用可能となるまでの必殺技(スキル)ゲージの回復速度です。※味方のみに影響がある効果です。※同一名称:スキルゲージ回復速度、スキル回復速度、必殺技ゲージ回復速度 |
トゥヌクダルスの幻視 | ポータル for クロウリーの魔導書に出現するボスの名称※ダークサンクチュアリを初めて訪れた際に説明されている |
ノーマル攻撃 | キャラクターの攻撃射程内に入った相手を自動で攻撃する行動※同一名称:ノーマル攻撃、通常攻撃 |
上級ガチャ | ソロモンの小さな鍵を使用して召喚を行う常設ガチャ |
中毒 | 一定時間、最大HPの0.02%のダメージを受けます。ダメージ間隔は?秒に1回※類似効果:出血 |
出血 | 一定時間、最大HPの0.02%の割合ダメージを受けます。※ダメージ間隔は?秒に1回※類似効果:中毒 |
即死 | 残りHPが0となり、死亡します。※類似効果:戦場離脱 |
専用アーティファクト | 該当のキャラクターに関係するアーティファクト※アンホリボード課題やイベントミッションなどの条件となっていることがある |
必殺技ゲージ | 戦場出場時にキャラクターのHPバーの左に表示される必殺技(スキル)が使用可能となるまでのゲージバーのこと※同一名称:必殺技ゲージ、スキルゲージ |
必殺技ゲージ回復速度 | 必殺技(スキル)が使用可能となるまでの必殺技(スキル)ゲージの回復速度です。※味方のみに影響がある効果です。※同一名称:スキルゲージ回復速度、スキル回復速度、必殺技ゲージ回復速度 |
悪夢パス | 悪夢パス期間中に進行度に応じて様々な報酬を受け取ることができるシステム進行度を上げるには2つの方法が存在する1.悪夢コインを消費し、即時報酬受け取りを可能にする※進行レベルが進むにつれて消費する悪夢コインも増加し、必要枚数はその時の悪夢パスによって異なる2.各ステージのミッションを達成し、報酬受け取りを可能にする※次ステージは前ステージのミッションを全て達成しないと開放されない報酬はパスの内容によって異なり無料、上級、最上級の3種類が存在する該当のパスを購入していないと上級、最上級の報酬は受け取れない※上級を受け取るには上級パスを購入している必要があるまた、最上級は上級を購入していないと購入出来ない仕様になっている |
戦場離脱 | 戦場から離脱させます。残りHPを0にするわけではないため、死亡扱いにならない。※類似効果:即死 |
攻撃速度 | ノーマル攻撃(通常攻撃)を行う間隔です。※数値が低いほど攻撃を行う間隔が短く、数値が高いほど攻撃を行う間隔が長くなります。 |
新規相互作用 | 秘密倶楽部で手なずけるコマンド(スキル強化)の名称の1つ※同一名称:新規相互作用、相互作用(NEW)叩くなど名称がついているものもあるが、一定期間以降に実装されたキャラクターはほぼ「相互作用(NEW)」で統一されており、手なずけるコマンド名称が不明なものがになっている新規相互作用を開放を達成するには?アンホリボード課題のスキル強化カテゴリに該当するものを達成する |
気絶 | 一定時間、行動不能となり攻撃及び移動などができなくなります。 |
無敵 | 一定時間、ダメージや攻撃を受けなくなります。 |
相互作用(NEW) | 秘密倶楽部で手なずけるコマンド(スキル強化)の名称の1つ※同一名称:新規相互作用、相互作用(NEW)叩くなど名称がついているものもあるが、一定期間以降に実装されたキャラクターはほぼ「相互作用(NEW)」で統一されており、手なずけるコマンド名称が不明なものがになっている新規相互作用を開放を達成するには?アンホリボード課題のスキル強化カテゴリに該当するものを達成する |
移動速度 | マップを移動する速度です。※敵軍のみに影響がある効果です。 |
通常攻撃 | キャラクターの攻撃射程内に入った相手を自動で攻撃する行動※同一名称:ノーマル攻撃、通常攻撃 |
阻止 | 敵軍が通過するのを阻止します。※阻止数が1の場合、2体の敵軍が通過しようとすると1体は阻止できますがもう1体は阻止できず通過させてしまうことになります。 |
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