Gamerch
ワールドフリッパー攻略Wiki

【ワーフリ】練習バトル攻略情報【ワールドフリッパー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Scyia/しあ

ワールドフリッパー(ワーフリ)でプレイ可能な練習バトルについて掲載しています。ただの練習バトルのようですが隠された内容も掲載していますので、ぜひご参考下さい。

練習バトル

現在編集中です。情報提供して頂けると幸いです。

練習バトルとは

練習バトルとは、その名の通り練習用のステージで、制限時間も通常より短い。それぞれの人形がそれぞれ固有の能力を持っている。

練習バトルをするメリット

実際、練習バトルでは何も得られないどころか、倒すのもほぼ不可能な位強い。

なので、キャラのユニゾンの使い勝手を試す程度しかできない。

また報酬も無いので、勝つためにやる人はあまり居ない(はず)

隠されたミッション

最初の画像では、かたい人形がランクBとなっている。興味本位でクリアしてみたものになる。

実は、人形ミッションなるものが存在している(レギュラーミッション)。その報酬がこの「〇〇を超越した証」である。しかし、これ自体の能力は、HPも攻撃も0な上に、この能力の保持が非常に難しいため、オマケのようなものになる。

このような隠しミッションが好きな方にはぜひ頑張ってみてほしい。

▲かたい人形を倒したら手に入るアイテム

各バトル解説

かたい人形

初回クリア報酬
守りを超越した証(ミッション)
SSランク達成報酬なし
その他報酬なし

かたい人形では、スキルがほぼ無限に使えるので、スキルの組み合わせを重視しましょう。

ステージ左側に常にスキルが100%貯まるアイテムが置かれるので連続で使用するのがおススメです。

かたい人形は一定ダメージを与えるとライフ50%回復と防御力UPを使用してきます。使われると長期戦は必須、最悪時間切れになってしまうので短期決戦を目指しましょう。

オススメ編成

メイン
ルナール

ソウシロウ

ラムス
ユニゾン
ベルセティア

ムラクモ

ヴァーグナー
装備天羽々斬プロメテウスの剣虎王斧

メインキャラのスキルコンボで敵を麻痺、追撃してかつ他の攻撃をすることで攻略しやすくしてみました。ルナールよりイナホの方が確実に麻痺させる事ができるのでおすすめです。

はやい人形

初回クリア報酬呪いを超越した証(ミッション)
SSランク達成報酬なし
その他報酬なし

はやい人形はステージ上部をひたすら動き続ける厄介な敵です。制限時間も2分と短い上に、スキルも1度きり、かつ時間経過で動きが変化します。ステージの右から左へワープを繰り返し、攻撃を当てるのも不可能になってくるため、麻痺などのスキルで動きを封じるのを優先させましょう。体力はかたい人形に比べて少ないので、火力を出すスキルはあまりおススメできません。(火力が出せても当てることが困難なため無駄打ちになりやすい)


つよい人形

初回クリア報酬
強さを超越した証(ミッション)
SSランク達成報酬なし
その他報酬なし

敵の攻撃はとにかく強いです。まずはレベル上げをしていきましょう。敵の攻撃は避けられない攻撃が中心なので、敵の攻撃力をDOWNさせるスキルを利用するのが最善です。

オススメ編成

メイン
カリオストロ

イナホ

ソウシロウ
ユニゾン
フィリア

ラムス

ジェイ

まず、カリオストロで攻撃力を上げ、イナホ&ラムスで追い討ちを掛ける構成になります。ジェイは敵の攻撃力と雷属性耐性を落とす効果を持つので有効です。ジェイとソウシロウは逆でも大丈夫です。

イナホを先頭にすると今度はフィーバーの長さが長くなってスキル100%の瓶が出るまで時間がかかるので好ましくありません。

呪いの人形

初回クリア報酬
呪いを超越した証(ミッション)
SSランク達成報酬なし
その他報酬なし

画像提供ありがとうございました!

守りの人形

初回クリア報酬
硬さを超越した証(ミッション)
SSランク達成報酬なし
その他報酬なし

守りの人形で重要なのが、敵の「かたくなる」を使わせないことになります。これが厄介で、その前に重力波、藁人形をばら撒いてかつわらシールドで直接攻撃させて貰えなくなります。弱点破壊は射撃やレーザーのスキル、パワーフリップで補うのが最短ルートになります。

オススメ編成

メイン
フィリア

シルティー

ムラクモ
ユニゾン
アリサ

ベルセティア

ソウシロウ
装備アイオロスの弓禍根の剣天羽々斬

フィリアのリーダー特性で攻撃力を上げ、更にスキルの回転が早いので回復ではなくユニゾンスキルを発動させるために利用しましょう。シルティーとベルセティアで追撃し、ムラクモとソウシロウで敵を追い詰める形を取れれば最適です

コメント (練習バトル攻略情報)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/01/08 18:50
新着スレッド(ワールドフリッパー攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ワールドフリッパー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/25
    • Android
    • リリース日:2019/11/25
カテゴリ
ゲーム概要 「王道」多重世界ファンタジー×ノンストップ体当たりアクション「ワールドフリッパー( ワーフリ )」

「ワールドフリッパー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ