Gamerch

通常魔法

最終更新日時 : コメント(0)

通常魔法

通常魔法カード一覧

画像カード名効果詳細
カード・フリッパー手札を1枚墓地へ送って発動する。
相手フィールド上に存在する全てのモンスターの表示形式を変更する。
地割れ相手フィールド上モンスターの、表向きになっている中で攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊する。
ブラック・ホールフィールドに存在する全てのモンスターを破壊する。
火の粉相手のライフポイントに200ポイントのダメージを与える。
レッド・ポーションライフポイントを500ポイント回復する。
雷鳴相手ライフに300ポイントダメージを与える。
ブルー・ポーション自分は400ライフポイント回復する。
万華鏡-華麗なる分身-①:フィールド上に「ハーピィ・レディ」が存在する場合に発動できる。手札・デッキから「ハーピィ・レディ」または「ハーピィ・レディ三姉妹」1体を特殊召喚する。
フォースフィールド上に表側表示で存在するモンスター2体を選択して発動できる。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体のモンスターの攻撃力をアップする。
拡散する波動1000ライフポイントを払い、自分フィールド上のレベル7以上の魔法使い族モンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃できず、選択したモンスターは全ての相手モンスターに1回ずつ攻撃しなければならない。この攻撃で破壊された効果モンスターは効果を発動できず、無効化される。
アースクエイクフィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て守備表示にする。
馬の骨の対価効果モンスター以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。
魔霧雨自分フィールド上の「デーモンの召喚」または雷族モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力以下の守備力を持つ、
相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
儀水鏡との交信自分フィールド上に水属性モンスターが表側表示で存在する場合、
以下の効果から1つを選択して発動する。
自分フィールド上に水属性儀式モンスターが表側表示で存在する場合、
両方を選択して発動する事ができる。
●相手の魔法&罠カードゾーンにセットされているカードを全て確認して元に戻す。
●自分または相手のデッキの上からカードを2枚確認し、
好きな順番でデッキの上に戻す。
『攻撃』封じ相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して表側守備表示にする。
『守備』封じ相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して表側攻撃表示にする。
アリの増殖自分フィールド上に存在する昆虫族モンスター1体をリリースして発動する。自分フィールド上に「兵隊アリトークン」(昆虫族・地・星4・攻500/守1200)を2体特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
生け贄人形自分フィールド上モンスター1体を生け贄に捧げて発動する。手札から通常召喚可能なレベル7のモンスター1体を特殊召喚する。そのモンスターはこのターン攻撃できない。
永遠の渇水フィールド上の魚族モンスターはすべて破壊される。
エクスチェンジお互いのプレイヤーは手札を公開し、それぞれ相手のカード1枚を選んで自分の手札に加える。
おくびょうかぜ次の相手ターンのエンドフェイズまで、フィールド上にセットされた魔法・罠カードを破壊する事はできない。
革命相手の手札の枚数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
神の息吹フィールド上に表側表示で存在する岩石族モンスターを全て破壊する。
旧神の印(1):1000LPを払って発動できる。相手フィールドにセットされたカードを全て確認する。
ガルドスの羽根ペン自分の墓地に存在する風属性モンスター2体を選択してデッキに戻し、フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。
カップ・オブ・エースコイントスを1回行う。表が出た場合、自分はデッキからカードを2枚ドローする。裏が出た場合、相手はデッキからカードを2枚ドローする。
クロス・アタック自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する、同じ攻撃力を持つモンスター2体を選択して発動する。このターン、選択したモンスター1体は相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。もう1体のモンスターは攻撃する事ができない。
謙虚な壺自分の手札からカードを2枚デッキに戻す。その後デッキをシャッフルする。
巨竜の羽ばたき①:自分フィールドのレベル5以上のドラゴン族モンスター1体を選んで持ち主の手札に戻し、フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
苦渋の転生自分の墓地から、相手はモンスター1体を選ぶ。このターンのエンドフェイズ時、そのモンスターを墓地から自分の手札に加える。
グリフォンの羽根帚自分フィールド上に存在する全ての魔法・罠カードを破壊する。自分は破壊したカードの数×500ライフポイント回復する。
謙虚な番兵自分の手札を公開し、その中からカードを1枚選んでデッキに戻す。
賢者の宝石(1):自分フィールドに「ブラック・マジシャン・ガール」が存在する場合に発動できる。手札・デッキから「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。
古代の遠眼鏡相手のデッキのカードを、上から5枚まで見ることができる。その後カードを元通りにする。
最終戦争手札を5枚捨てて発動する。フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
財宝への隠し通路表側表示で自分フィールド上に存在する攻撃力1000以下のモンスター1体を選択する。このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。
千本ナイフ①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを破壊する。
サンダー・クラッシュ自分フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。相手ライフに破壊したモンスターの数×300ポイントダメージを与える。
酸の嵐フィールド上に表側表示で存在する機械族モンスターを全て破壊する。
シエンの間者自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したカードのコントロールを相手に移す。
所有者の刻印フィールド上の全てのモンスターのコントロールは、元々の持ち主に戻る。
深淵の指名者1000ライフポイントを払う。種族と属性を1つずつ宣言する。相手は宣言された種族・属性を両方共満たすモンスターを手札またはデッキから1枚墓地へと送る。
至高の木の実このカードの発動時に、自分のライフポイントが相手より下の場合、自分は2000ライフポイント回復する。自分のライフポイントが相手より上の場合、自分は1000ポイントダメージを受ける。
戦火の残滓お互いのフィールド上に、他のカードが存在しない場合に発動できる。自分の墓地から水属性または風属性のモンスター1対を選択して手札に加える。
戦士抹殺フィールド上に表側表示で存在する戦士族モンスターを全て破壊する。
ダブルトラップフィールド上に表側表示で存在する、「罠の効果無効にする効果」を持つカード1枚を破壊する。
トゲトゲ神の殺虫剤フィールド上の昆虫族モンスターは、すべて破壊される。
ドラゴンを呼ぶ笛①:手札からドラゴン族モンスターを2体まで特殊召喚する。この効果はフィールドに「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-」が存在する場合に発動と処理ができる。
翡翠の蟲笛相手プレイヤーはデッキから昆虫族モンスター1枚を選択し、デッキをシャッフルした後そのカードをデッキの一番上に置く。
ファイヤー・ボール相手ライフに500ポイントダメージを与える。
孵化自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動する。リリースしたモンスターよりレベルが1つ高い昆虫族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
黒・魔・導①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
滅びの爆裂疾風弾このカードを発動するターン、自分の「青眼の白龍」は攻撃できない。
①:自分フィールドに「青眼の白龍」が存在する場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
磁力の召喚円 LV2手札からレベル2以下の機械族モンスター1体を特殊召喚する。
マジシャンズ・クロス①:自分フィールドの攻撃表示の魔法使い族モンスターが2体以上存在する場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで3000になる。このカードの発動後、ターン終了時までそのモンスター以外の魔法使い族モンスターは攻撃できない。
魔女狩りフィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスターを全て破壊する。
魔法除去フィールド上の魔法カード1枚を選択して破壊する。選択したカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認し、魔法カードなら破壊する。罠カードの場合は元に戻す。
右手に盾を左手に剣をこのカードの発動時にフィールド上に表側表示で存在する
全てのモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力を、
エンドフェイズ時まで入れ替える。
未熟な密偵相手の手札を1枚指定して、見ることができる。
モウヤンのカレーライフポイントを200ポイント回復する。
森のざわめき相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して裏側守備表示にする。その後、フィールド上に存在するフィールド魔法カードを持ち主の手札に戻す事ができる。
陽気な葬儀屋自分の手札から3枚までのモンスターカード墓地へ捨てる。
ワーム・ホール自分のフィールド上モンスター1体は次の自分のスタンバイフェイズまでフィールドから取り除かれる(5枚制限の1枚には数えられる)。
ワンダー・クローバー自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、手札からレベル4の植物族モンスター1体を墓地へ送って発動する。選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードを発動するターン、自分フィールド上に存在する他のモンスターは攻撃宣言をする
自分フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
その後、破壊したカードの数だけ相手フィールド上の魔法・罠カードを破壊する。
死者の生還自分の手札からモンスターカード1枚を墓地に捨てる。このターン戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られたモンスター1体を、ターン終了時に手札に戻す。
死のマジック・ボックス①:自分及び相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手のモンスターを破壊する。その後、その自分のモンスターのコントロールを相手に移す。
大進化薬自分フィールド上に存在する恐竜族モンスター1体をリリースして発動する。このカードは発動後、相手のターンで数えて3ターンの間フィールド上に残り続ける。このカードがフィールド上に存在する限り、レベル5以上の恐竜族モンスターをリリースなしで召喚する事ができる。
超進化薬自分フィールド上の爬虫類族モンスター1体を生け贄に捧げる。手札から恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。
天空の宝札手札から天使族光属性モンスター1体をゲームから除外し、自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事ができず、バトルフェイズを行う事もできない。
盗賊の極意メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するモンスターを1枚選択する。このターン、選択したモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、相手はランダムにカードを1枚捨てる。
トライアングル・X・スパークこのターンのエンドフェイズまで、「ハーピィ・レディ三姉妹」の攻撃力は2700になり、相手プレイヤーは罠カードを発動できず、相手フィールド上の罠カードの効果無効になる。
盗人ゴブリン相手ライフに500ポイントダメージを与え、自分は500ライフポイント回復する。
ハーピィ・レディ ー鳳凰の陣ーこのカードを発動するターン、自分はデッキ・エクストラデッキからモンスターを特殊召喚できず、バトルフェイズを行う事もできない。
①:自分フィールドに「ハーピィ・レディ」「ハーピィ・レディ三姉妹」が合計3体以上存在する場合、その数まで可能な限り相手フィールドのモンスターを対象として発動できる。対象のモンスターを破壊し、破壊したモンスターの内、元々の攻撃力が一番高いモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
闇をかき消す光
墓守の石版自分の墓地の「墓守の」と名のついたモンスター2体を選択して手札に加える。この効果は「王家の眠る谷-ネクロバレー」の効果では無効化されない。
悪魔払いフィールド上の悪魔族モンスターを全て破壊する。
凡骨の意地ドローフェイズにドローしたカードが通常モンスターだった場合、そのカードを相手に見せる事で、自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。
融合①:自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
ハーピィの羽根帚相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
強欲なウツボ手札の水属性モンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、デッキからカードを3枚ドローする。
迷える仔羊このカードを発動する場合、このターン内は召喚・反転召喚・特殊召喚できない。自分フィールド上に「仔羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)を2体守備表示で特殊召喚する。
コストダウン①:手札を1枚捨てて発動できる。このターン、自分の手札のモンスターレベルを2つ下げる。
大波小波自分フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスターを全て破壊する。その後、破壊した数と同じ数まで手札から水属性モンスターを特殊召喚する事ができる。
魔法再生手札の魔法カードを2枚墓地に送る。自分の墓地から魔法カードを1枚選択し、手札に加える。
天よりの宝札①:自分の手札・フィールドのカードを全て除外して発動できる。自分は手札が2枚になるようにデッキからドローする。
トゥーン・ロールバック①:自分フィールドのトゥーンモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
コピーキャットコピーキャット」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」及びトゥーンモンスターが存在する場合、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードがモンスターだった場合、そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。そのカードが魔法・罠カードだった場合、そのカードを自分フィールドにセットする。
貪欲で無欲な壺メインフェイズ1の開始時に自分の墓地から異なる種族のモンスター3体を選択して発動できる。選択したモンスター3体をデッキに加えてシャッフルする。その後、デッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
火竜の火炎弾自分フィールド上にドラゴン族モンスターが表側表示で存在する場合、次の効果から1つを選択して発動する。●相手ライフに800ポイントダメージを与える。●フィールド上に表側表示で存在する守備力800以下のモンスター1体を選択して破壊する。
ポルターガイスト相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。このカードの発動と効果無効化されない。
限定解除1000ライフポイントを払って発動できる。手札から儀式モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズ時に破壊される。「限定解除」は1ターンに1枚しか発動できない。
スタンピング・クラッシュ自分フィールド上にドラゴン族モンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊し、そのコントローラーに500ポイントダメージを与える。
拘束解放波自分フィールド上に表側表示で存在する装備魔法カード1枚を選択して発動できる。選択した装備魔法カードと相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。
泉の精霊自分の墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える。その装備魔法カードはこのターン発動できない。
終わりの始まり自分の墓地に闇属性モンスターが7体以上存在する場合に発動する事ができる。自分の墓地に存在する闇属性モンスター5体をゲームから除外する事で、自分のデッキからカードを3枚ドローする。
カオス・エンド自分のカードが7枚以上ゲームから除外されている場合に発動する事ができる。フィールド上に存在する全てのモンスターカードを破壊する。
冥界流傀儡術自分の墓地に存在する悪魔族モンスター1体を選択して発動する。レベルの合計が選択したモンスターのレベルと同じになるように、自分フィールド上に存在するモンスターをゲームから除外する。その後、選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。
墓掘りグール相手の墓地から1枚または2枚のモンスターカードを選択する。選択したカードをゲームから除外する。
アマゾネスの呪詛師ターン終了時まで、自分フィールド上の「アマゾネス」という名のついた表側表示モンスター1体と、相手フィールド上表側表示モンスター1体の元々の攻撃力を入れ替える。

コメント (通常魔法に対して)

注目記事
ページトップへ