Gamerch
遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki

通常魔法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

通常魔法

通常魔法カード一覧

画像カード名効果詳細
カード・フリッパー手札を1枚墓地へ送って発動する。
相手フィールド上に存在する全てのモンスターの表示形式を変更する。
地割れ相手フィールド上モンスターの、表向きになっている中で攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊する。
ブラック・ホールフィールドに存在する全てのモンスターを破壊する。
火の粉相手のライフポイントに200ポイントのダメージを与える。
レッド・ポーションライフポイントを500ポイント回復する。
雷鳴相手ライフに300ポイントダメージを与える。
ブルー・ポーション自分は400ライフポイント回復する。
万華鏡-華麗なる分身-①:フィールド上に「ハーピィ・レディ」が存在する場合に発動できる。手札・デッキから「ハーピィ・レディ」または「ハーピィ・レディ三姉妹」1体を特殊召喚する。
フォースフィールド上に表側表示で存在するモンスター2体を選択して発動できる。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体のモンスターの攻撃力をアップする。
拡散する波動1000ライフポイントを払い、自分フィールド上のレベル7以上の魔法使い族モンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃できず、選択したモンスターは全ての相手モンスターに1回ずつ攻撃しなければならない。この攻撃で破壊された効果モンスターは効果を発動できず、無効化される。
アースクエイクフィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て守備表示にする。
馬の骨の対価効果モンスター以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。
魔霧雨自分フィールド上の「デーモンの召喚」または雷族モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力以下の守備力を持つ、
相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
儀水鏡との交信自分フィールド上に水属性モンスターが表側表示で存在する場合、
以下の効果から1つを選択して発動する。
自分フィールド上に水属性儀式モンスターが表側表示で存在する場合、
両方を選択して発動する事ができる。
●相手の魔法&罠カードゾーンにセットされているカードを全て確認して元に戻す。
●自分または相手のデッキの上からカードを2枚確認し、
好きな順番でデッキの上に戻す。
『攻撃』封じ相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して表側守備表示にする。
『守備』封じ相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して表側攻撃表示にする。
アリの増殖自分フィールド上に存在する昆虫族モンスター1体をリリースして発動する。自分フィールド上に「兵隊アリトークン」(昆虫族・地・星4・攻500/守1200)を2体特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
生け贄人形自分フィールド上モンスター1体を生け贄に捧げて発動する。手札から通常召喚可能なレベル7のモンスター1体を特殊召喚する。そのモンスターはこのターン攻撃できない。
永遠の渇水フィールド上の魚族モンスターはすべて破壊される。
エクスチェンジお互いのプレイヤーは手札を公開し、それぞれ相手のカード1枚を選んで自分の手札に加える。
おくびょうかぜ次の相手ターンのエンドフェイズまで、フィールド上にセットされた魔法・罠カードを破壊する事はできない。
革命相手の手札の枚数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
神の息吹フィールド上に表側表示で存在する岩石族モンスターを全て破壊する。
旧神の印(1):1000LPを払って発動できる。相手フィールドにセットされたカードを全て確認する。
ガルドスの羽根ペン自分の墓地に存在する風属性モンスター2体を選択してデッキに戻し、フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。
カップ・オブ・エースコイントスを1回行う。表が出た場合、自分はデッキからカードを2枚ドローする。裏が出た場合、相手はデッキからカードを2枚ドローする。
クロス・アタック自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する、同じ攻撃力を持つモンスター2体を選択して発動する。このターン、選択したモンスター1体は相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。もう1体のモンスターは攻撃する事ができない。
謙虚な壺自分の手札からカードを2枚デッキに戻す。その後デッキをシャッフルする。
巨竜の羽ばたき①:自分フィールドのレベル5以上のドラゴン族モンスター1体を選んで持ち主の手札に戻し、フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
苦渋の転生自分の墓地から、相手はモンスター1体を選ぶ。このターンのエンドフェイズ時、そのモンスターを墓地から自分の手札に加える。
グリフォンの羽根帚自分フィールド上に存在する全ての魔法・罠カードを破壊する。自分は破壊したカードの数×500ライフポイント回復する。
謙虚な番兵自分の手札を公開し、その中からカードを1枚選んでデッキに戻す。
賢者の宝石(1):自分フィールドに「ブラック・マジシャン・ガール」が存在する場合に発動できる。手札・デッキから「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。
古代の遠眼鏡相手のデッキのカードを、上から5枚まで見ることができる。その後カードを元通りにする。
最終戦争手札を5枚捨てて発動する。フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
財宝への隠し通路表側表示で自分フィールド上に存在する攻撃力1000以下のモンスター1体を選択する。このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。
千本ナイフ①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを破壊する。
サンダー・クラッシュ自分フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。相手ライフに破壊したモンスターの数×300ポイントダメージを与える。
酸の嵐フィールド上に表側表示で存在する機械族モンスターを全て破壊する。
シエンの間者自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したカードのコントロールを相手に移す。
所有者の刻印フィールド上の全てのモンスターのコントロールは、元々の持ち主に戻る。
深淵の指名者1000ライフポイントを払う。種族と属性を1つずつ宣言する。相手は宣言された種族・属性を両方共満たすモンスターを手札またはデッキから1枚墓地へと送る。
至高の木の実このカードの発動時に、自分のライフポイントが相手より下の場合、自分は2000ライフポイント回復する。自分のライフポイントが相手より上の場合、自分は1000ポイントダメージを受ける。
戦火の残滓お互いのフィールド上に、他のカードが存在しない場合に発動できる。自分の墓地から水属性または風属性のモンスター1対を選択して手札に加える。
戦士抹殺フィールド上に表側表示で存在する戦士族モンスターを全て破壊する。
ダブルトラップフィールド上に表側表示で存在する、「罠の効果無効にする効果」を持つカード1枚を破壊する。
トゲトゲ神の殺虫剤フィールド上の昆虫族モンスターは、すべて破壊される。
ドラゴンを呼ぶ笛①:手札からドラゴン族モンスターを2体まで特殊召喚する。この効果はフィールドに「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-」が存在する場合に発動と処理ができる。
翡翠の蟲笛相手プレイヤーはデッキから昆虫族モンスター1枚を選択し、デッキをシャッフルした後そのカードをデッキの一番上に置く。
ファイヤー・ボール相手ライフに500ポイントダメージを与える。
孵化自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動する。リリースしたモンスターよりレベルが1つ高い昆虫族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
黒・魔・導①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
滅びの爆裂疾風弾このカードを発動するターン、自分の「青眼の白龍」は攻撃できない。
①:自分フィールドに「青眼の白龍」が存在する場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
磁力の召喚円 LV2手札からレベル2以下の機械族モンスター1体を特殊召喚する。
マジシャンズ・クロス①:自分フィールドの攻撃表示の魔法使い族モンスターが2体以上存在する場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで3000になる。このカードの発動後、ターン終了時までそのモンスター以外の魔法使い族モンスターは攻撃できない。
魔女狩りフィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスターを全て破壊する。
魔法除去フィールド上の魔法カード1枚を選択して破壊する。選択したカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認し、魔法カードなら破壊する。罠カードの場合は元に戻す。
右手に盾を左手に剣をこのカードの発動時にフィールド上に表側表示で存在する
全てのモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力を、
エンドフェイズ時まで入れ替える。
未熟な密偵相手の手札を1枚指定して、見ることができる。
モウヤンのカレーライフポイントを200ポイント回復する。
森のざわめき相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して裏側守備表示にする。その後、フィールド上に存在するフィールド魔法カードを持ち主の手札に戻す事ができる。
陽気な葬儀屋自分の手札から3枚までのモンスターカード墓地へ捨てる。
ワーム・ホール自分のフィールド上モンスター1体は次の自分のスタンバイフェイズまでフィールドから取り除かれる(5枚制限の1枚には数えられる)。
ワンダー・クローバー自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、手札からレベル4の植物族モンスター1体を墓地へ送って発動する。選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードを発動するターン、自分フィールド上に存在する他のモンスターは攻撃宣言をする
自分フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
その後、破壊したカードの数だけ相手フィールド上の魔法・罠カードを破壊する。
死者の生還自分の手札からモンスターカード1枚を墓地に捨てる。このターン戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られたモンスター1体を、ターン終了時に手札に戻す。
死のマジック・ボックス①:自分及び相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手のモンスターを破壊する。その後、その自分のモンスターのコントロールを相手に移す。
大進化薬自分フィールド上に存在する恐竜族モンスター1体をリリースして発動する。このカードは発動後、相手のターンで数えて3ターンの間フィールド上に残り続ける。このカードがフィールド上に存在する限り、レベル5以上の恐竜族モンスターをリリースなしで召喚する事ができる。
超進化薬自分フィールド上の爬虫類族モンスター1体を生け贄に捧げる。手札から恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。
天空の宝札手札から天使族光属性モンスター1体をゲームから除外し、自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事ができず、バトルフェイズを行う事もできない。
盗賊の極意メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するモンスターを1枚選択する。このターン、選択したモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、相手はランダムにカードを1枚捨てる。
トライアングル・X・スパークこのターンのエンドフェイズまで、「ハーピィ・レディ三姉妹」の攻撃力は2700になり、相手プレイヤーは罠カードを発動できず、相手フィールド上の罠カードの効果無効になる。
盗人ゴブリン相手ライフに500ポイントダメージを与え、自分は500ライフポイント回復する。
ハーピィ・レディ ー鳳凰の陣ーこのカードを発動するターン、自分はデッキ・エクストラデッキからモンスターを特殊召喚できず、バトルフェイズを行う事もできない。
①:自分フィールドに「ハーピィ・レディ」「ハーピィ・レディ三姉妹」が合計3体以上存在する場合、その数まで可能な限り相手フィールドのモンスターを対象として発動できる。対象のモンスターを破壊し、破壊したモンスターの内、元々の攻撃力が一番高いモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
闇をかき消す光
墓守の石版自分の墓地の「墓守の」と名のついたモンスター2体を選択して手札に加える。この効果は「王家の眠る谷-ネクロバレー」の効果では無効化されない。
悪魔払いフィールド上の悪魔族モンスターを全て破壊する。
凡骨の意地ドローフェイズにドローしたカードが通常モンスターだった場合、そのカードを相手に見せる事で、自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。
融合①:自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
ハーピィの羽根帚相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
強欲なウツボ手札の水属性モンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、デッキからカードを3枚ドローする。
迷える仔羊このカードを発動する場合、このターン内は召喚・反転召喚・特殊召喚できない。自分フィールド上に「仔羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)を2体守備表示で特殊召喚する。
コストダウン①:手札を1枚捨てて発動できる。このターン、自分の手札のモンスターレベルを2つ下げる。
大波小波自分フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスターを全て破壊する。その後、破壊した数と同じ数まで手札から水属性モンスターを特殊召喚する事ができる。
魔法再生手札の魔法カードを2枚墓地に送る。自分の墓地から魔法カードを1枚選択し、手札に加える。
天よりの宝札①:自分の手札・フィールドのカードを全て除外して発動できる。自分は手札が2枚になるようにデッキからドローする。
トゥーン・ロールバック①:自分フィールドのトゥーンモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
コピーキャットコピーキャット」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」及びトゥーンモンスターが存在する場合、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードがモンスターだった場合、そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。そのカードが魔法・罠カードだった場合、そのカードを自分フィールドにセットする。
貪欲で無欲な壺メインフェイズ1の開始時に自分の墓地から異なる種族のモンスター3体を選択して発動できる。選択したモンスター3体をデッキに加えてシャッフルする。その後、デッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
火竜の火炎弾自分フィールド上にドラゴン族モンスターが表側表示で存在する場合、次の効果から1つを選択して発動する。●相手ライフに800ポイントダメージを与える。●フィールド上に表側表示で存在する守備力800以下のモンスター1体を選択して破壊する。
ポルターガイスト相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。このカードの発動と効果無効化されない。
限定解除1000ライフポイントを払って発動できる。手札から儀式モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズ時に破壊される。「限定解除」は1ターンに1枚しか発動できない。
スタンピング・クラッシュ自分フィールド上にドラゴン族モンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊し、そのコントローラーに500ポイントダメージを与える。
拘束解放波自分フィールド上に表側表示で存在する装備魔法カード1枚を選択して発動できる。選択した装備魔法カードと相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。
泉の精霊自分の墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える。その装備魔法カードはこのターン発動できない。
終わりの始まり自分の墓地に闇属性モンスターが7体以上存在する場合に発動する事ができる。自分の墓地に存在する闇属性モンスター5体をゲームから除外する事で、自分のデッキからカードを3枚ドローする。
カオス・エンド自分のカードが7枚以上ゲームから除外されている場合に発動する事ができる。フィールド上に存在する全てのモンスターカードを破壊する。
冥界流傀儡術自分の墓地に存在する悪魔族モンスター1体を選択して発動する。レベルの合計が選択したモンスターのレベルと同じになるように、自分フィールド上に存在するモンスターをゲームから除外する。その後、選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。
墓掘りグール相手の墓地から1枚または2枚のモンスターカードを選択する。選択したカードをゲームから除外する。
アマゾネスの呪詛師ターン終了時まで、自分フィールド上の「アマゾネス」という名のついた表側表示モンスター1体と、相手フィールド上表側表示モンスター1体の元々の攻撃力を入れ替える。
デルタ・アタッカー自分フィールド上に同名通常モンスター(トークンを除く)が3体存在する時に発動する事ができる。発動ターンのみ、3体の同名通常モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
マジック・ガードナー自分フィールド上に表側表示で存在する魔法カード1枚を選択して発動する。選択したカードにカウンターを1つ置く。選択したカードが破壊される場合、代わりにそのカウンターを1つ取り除く。
恵みの雨お互いのプレイヤーは1000ライフポイント回復する。
ユニオン・アタック(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターンのバトルフェイズ開始時、そのモンスターの攻撃力は、他の自分フィールドの攻撃表示モンスターの攻撃力の合計分、バトルフェイズ終了時までアップする。このターン、対象のモンスターが相手に与える戦闘ダメージは0になり、他の自分のモンスターは攻撃できない。
マジックブラスト自分フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスターの数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。このカードが墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、このカードを手札に加える事ができる。
浅すぎた墓穴お互いのプレイヤーはそれぞれの墓地のモンスター1体を選択し、それぞれのフィールド上に裏側守備表示でセットする。
トライワイトゾーン自分の墓地に存在するレベル2以下の通常モンスター3体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。
灼熱の槍炎属性モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップし、守備力は200ポイントダウンする。
ワーム・ベイト自分フィールド上に昆虫族モンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。自分フィールド上に「ワームトークン」(昆虫族・地・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はレベル3・4のモンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。
魂喰らいの魔刀自分フィールド上に存在するレベル3以下の通常モンスターに装備する事ができる。このカードの発動時、装備モンスター以外の自分のフィールド上に存在する通常モンスター(トークンを除く)を全て生け贄に捧げる。生け贄に捧げた通常モンスター1体につき、装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
治療の神ディアンケト自分は1000ライフポイント回復する。
ドーピング装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。また、自分のスタンバイフェイズ毎に、装備モンスターの攻撃力は200ポイントダウンする。
騎士の称号①:自分フィールドの表側7表示の「ブラック・マジシャン」1体をリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「ブラック・マジシャンズ・ナイト」1体を選んで特殊召喚する。
催眠術①:次の相手のターン、相手はモンスターの表示形式を変更できない。
草原フィールド上の戦士族獣戦士族モンスターの攻撃力・守備力は、200ポイントアップする。
ゴブリンの秘薬自分は600ライフポイント回復する。
天使の生き血自分は800ライフポイント回復する。
フィールド上の昆虫族獣族植物族獣戦士族モンスターの攻撃力・守備力は、200ポイントアップする。
ヒエログリフの石版1000ライフポイントを払って発動できる。そのデュエル中、自分の手札制限枚数は7枚になる。
クロスソウルこのカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。(1):相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン自分がモンスターをリリースする場合、自分のモンスター1体の代わりに対象の相手モンスターをリリースしなければならない。
撲滅の使徒フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して破壊し、ゲームから除外する。それが罠カードだった場合、お互いのデッキを確認し、同名カードを全てゲームから除外する。
忍び寄る闇自分の墓地の闇属性モンスター2体をゲームから除外して発動する。デッキから闇属性・レベル4モンスター1体を手札に加える。
ジェノサイド・ウォー自分のメインフェイズ1に発動できる。バトルフェイズ終了時に、このターン戦闘を行ったモンスターをすべて破壊する。
ビーストレイジ自分フィールド上に存在する全てのモンスターの攻撃力は、ゲームから除外されている自分の獣族及び鳥獣族モンスターの数×200ポイントアップする。
フォトン・ベール自分の手札から光属性モンスター3体をデッキに戻し、デッキから光属性・レベル4以下のモンスターを3体まで手札に加える事ができる。2体以上手札に加える場合は、全て同名モンスターでなければならない。
混沌空間モンスターがゲームから除外される度に、1体につき1つこのカードにカオスカウンターを置く。1ターンに1度、自分フィールド上のカオスカウンターを4つ以上取り除いて発動できる。取り除いた数と同じレベルを持つ、ゲームから除外されているモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。フィールド上のこのカードが相手の効果によって墓地へ送られたときこのカードに置かれていたカオスカウンターの数以下のレベルを持つ光属性または闇属性のモンスター1体をデッキから手札に加えることができる。
混沌の種自分フィールド上に、光属性及び、闇属性モンスターが存在する場合、除外されている自分の光属性または闇属性戦士族モンスター1体選択して発動できる。選択したモンスターを手札に加える。「混沌の種」は1ターンに1度しか発動できない。
大熱波メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。次の自分のドローフェイズ時まで、お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。
フィッシュアンドキックスゲームから除外されている自分の魚族海竜族水族モンスターが3体以上の場合、フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードをゲームから除外する。
機械複製術(1):自分フィールドの攻撃力500以下の機械族モンスター1体を対象として発動できる。デッキからその表側表示モンスターの同名モンスターを2体まで特殊召喚する。
トゥーンのもくじ(1):デッキから「トゥーン」カード1枚を手札に加える。
暴走する魔力自分の墓地の魔法カードをすべてゲームから除外して発動できる。除外した魔法カードの数×300ポイント以下の守備力を持つ、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
ユニコーンの導きゲームから除外されているレベル5以下の獣族または鳥獣族モンスター1体を選択して発動できる。手札を1枚ゲームから除外し、選択したモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
無欲な壺自分または相手の墓地に存在するカードを合計2枚選択し、持ち主のデッキに戻す。このカードは発動後、墓地へ送らずにゲームから除外する。「無欲な壺」は1ターンに1枚しか発動できない。
次元の歪み自分の墓地にカードが存在しない場合に発動する事ができる。除外された自分のモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。
カオスグリード自分の墓地にカードが存在せず、ゲームから除外されている自分のカードが4枚以上の場合に発動できる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
奇跡の発掘①:除外されている自分のモンスターが5体以上存在する場合、その内3体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。
盗み見ゴブリン相手はデッキの上からカードを3枚めくる。自分はその中から1枚を選択して相手のデッキの一番下に戻し、残りのカードを好きな順番で相手のデッキの上に戻す。
パワーカプセル自分フィールド上に表側表示で存在する「ビクトリーバイパーXX03」1体を選択して発動する。「ビクトリーバイパーXX03」の効果から1つを選択し、このカードの効果として適用する。
ダークジェノサイドカッター自分フィールド上に闇属性モンスターが3体以上存在する場合に発動できる。フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。
融合賢者自分のデッキから「融合」魔法カード1枚を手札に加える
置換融合このカードのカード名はルール上「融合」として扱う。
(1):自分フィールドから
融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、
自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをエクストラデッキに戻す。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
二重召喚このターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる
死者転生(1):手札を1枚捨て、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
打ち出の小槌(1):自分の手札を任意の数だけデッキに戻してシャッフルする。
その後、自分はデッキに戻した数だけドローする。
魔獣の懐柔①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。カード名が異なるレベル2以下の獣族効果モンスター3体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果無効化され、エンドフェイズに破壊される。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は獣族以外のモンスターを特殊召喚できない。
伝説の黒帯自分フィールド上の「格闘ねずみ チュー助」「モンク・ファイター」「マスターモンク」のみ装備可能。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与える。
ゴッドハンドスマッシュ自分フィールド上に「格闘ねずみ チュー助」「モンク・ファイター」「マスターモンク」の内1体以上が存在している場合のみ発動する事ができる。このターンこれらのモンスターと戦闘を行ったモンスターをダメージステップ終了時に破壊する。
拘束解除自分フィールド上の「鉄の騎士 ギア・フリード」1体を生け贄に捧げる事で、自分の手札またはデッキから「剣聖-ネイキッド・ギア・フリード」1体を特殊召喚する。
記憶抹消相手の手札が3枚以下の場合に発動する事ができる。相手は手札をデッキに加えてシャッフルする。その後、相手はデッキに加えた枚数分のカードをドローする。
伏魔殿—悪魔の迷宮—このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の悪魔族モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
また、自分フィールド上の
「デーモン」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスター以外の自分フィールド上の悪魔族モンスター1体を選んでゲームから除外し、自分の手札・デッキ・墓地から選択したモンスターと同じレベルの「デーモン」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚する。「伏魔殿-悪魔の迷宮-」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

コメント (通常魔法)

新着スレッド(遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ