Gamerch

【遊戯王デュエルリンクス】サクリファイス狩場デッキの編成と使い方

最終更新日時 : コメント(0)

遊戯王デュエルリンクスのサクリファイス狩場デッキの編成と使い方を紹介しています。必須カードとデュエルの流れも詳しく解説しています。

サクリファイス狩場デッキの基本情報

相手カードを破壊しまくり!!サクリファイスデッキ

総合評価S構成難易度
特徴【強い点】
サクリファイスで相手モンスターを吸収できる
・狩場の効果で相手魔法罠カードを無効にできる
【弱い点】
フィールド魔法を破壊されてしまうと、デッキの強みが半減

|特徴

サクリファイスとハーピィを活かしたデッキです。

2016/12/28に追加された第3弾新パック「ネオーインパクト」で儀式強化カード、ペガサスイベントで追加されたカードを使った儀式デッキとなっています。

▶ネオインパクト情報はこちら

1/25復刻ペガサスイベントにてイベント報酬で二枚目となるサクリファイスを入手することができます!!これにより、サクリファイスをさらに安定して召喚できるようになります!!

▶ペガサスイベント報酬確認はこちら!

ハーピィの狩場で相手の魔法罠カードを破壊しつつ、サクリファイスで相手モンスターを吸収することを狙ったデッキです。


|構築難易度

イベント限定カード

イベント限定カードのサクリファイスが必須なので、イベントが終わってしまうと入手できなくなってしまいます。そのため構築が難しいでしょう。


ドロップスキル

孔雀舞のドロップスキル「ハーピィの狩場」が必要で、入手するには孔雀舞でレジェンドデュエリストを周回しなくてはなりません。かなり根気が必要です。

サクリファイス狩場デッキの強い点、弱い点

|強い点

ハーピィの狩場サクリファイスで場を制圧

サクリファイス効果で相手モンスターを吸収することができます。セットされたモンスターでも関係なく吸収することができます。さらに孔雀舞のドロップスキル「ハーピィの狩場」を使いセットしてある相手魔法、罠カードを破壊することができます。この二つをあわせることで簡単に場をがら空きできます。


|弱い点

フィールド魔法頼り

フィールド魔法を破壊されてしまうと、モンスターのステータスも下がり、魔法、罠カードも破壊することができないので、むやみに攻撃できずに負けてしまう可能性があります。

デッキ編成

【デッキ編成例】


21

13

4

4
ハーピィレディ1ハーピィ・レディ2ハーピィ・レディ3クリボールクリボールソニックバード
ソニックバードソニックバードセンジュ・ゴッドセンジュ・ゴッドセンジュ・ゴッドサクリファイス
サクリファイスイリュージョンの儀式イリュージョンの儀式エネミーコントローラー契約の履行銀幕の鏡壁
銀幕の鏡壁イタクァの暴風マジック・ジャマー

サクリファイス狩場キーカード】

カード名備考

サクリファイス
1ターンに一度相手モンスターを吸収しその攻守を得ることができます。さらに戦闘破壊を吸収したモンスターを盾かわりにすることができます。

【デッキ内容】

必須カード枚数備考
ハーピィレディ1
ハーピィレディ1
1風属性モンスターのステータスを全体的にアップさせることができます。
ハーピィ・レディ2
ハーピィ・レディ2
1ハーピィの狩場効果でこのカード召喚時、フィールド上の魔法、罠カード1枚破壊することができます。このカードが戦闘で破壊したモンスターの効果は発動しません。
ハーピィ・レディ3
ハーピィ・レディ3
1ハーピィの狩場効果でこのカード召喚時、フィールド上の魔法、罠カード1枚破壊することができます。このカードと戦闘を行ったモンスターは2ターンの間攻撃できなくなります。
ハーピィ・レディ
ハーピィ・レディ
1~3ハーピィの狩場効果でこのカード召喚時、フィールド上の魔法、罠カード1枚破壊することができます。
サクリファイス
サクリファイス
21ターンに一度相手モンスターを装備カードとして吸収し、そのモンスターの攻守となります。
イリュージョンの儀式
イリュージョンの儀式
1~2サクリファイス儀式召喚するための儀式魔法カードです。
クリボール
クリボール
1~3相手の攻撃宣言時、このカードを手札から墓地に送ることでそのモンスターの表示形式を守備表示にすることができます。
センジュ・ゴッド
センジュ・ゴッド
2~3召喚時、デッキから儀式モンスターカードを手札に加えることができます。
ソニックバード
ソニックバード
2~3召喚時、デッキから儀式魔法カードを手札に加えることができます。
おすすめカード枚数備考
銀幕の鏡壁
銀幕の鏡壁
2~3相手モンスターが攻撃した時、そのモンスターの攻撃力をを半分にすることができます。カウンターとして使うことができます。
イタクァの暴風
イタクァの暴風
1相手モンスターの表示形式を変更することができます。表示形式を守備表示にしてしまえばモンスターは攻撃することができません。
契約の履行
契約の履行
1墓地の儀式モンスターを蘇生することができます。
儀式魔人ディザーズ
儀式魔人ディザーズ
1~2墓地にあるこのカードを儀式召喚の素材として使うことができます。さらにその効果儀式召喚したモンスターは、罠カードの効果無効にすることができます。
自律行動ユニット
自律行動ユニット
1~2相手墓地モンスターを自分フィールド上に蘇生することができます。
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
1~2相手モンスター1体の表示形式を変更することができます。速攻魔法なので、バトルフェイズ中にも発動することができます。
マジック・ジャマー
マジック・ジャマー
2~3魔法カードの効果無効にすることができます。このデッキのフィールド魔法を破壊するカードを無効にすることができます。
準おすすめカード枚数備考
儀式魔人プレコグスター
儀式魔人プレコグスター
1~2墓地にあるこのカードを儀式召喚の素材として使うことができます。さらにその効果儀式召喚したモンスターは、戦闘ダメージを与えた場合、相手の手札1枚破壊することができます。
フォース
フォース
11体のモンスターの攻撃力の半分を1体のモンスターにプラスすることができます。

※必須カードとおすすめカードで編成できれば、準おすすめカードは必要ありません。

サクリファイス狩場デッキの使い方

アタックコンボ

・「サクリファイス」召喚&効果発動

相手モンスターを吸収

・「ハーピィの狩場効果発動

ハーピィの狩場のデメリットである、効果によって破壊しなくてはならない魔法罠カードを、サクリファイスで吸収したカードで補うことができます。

コンボまでの立ち回り

儀式カードをサーチ

センジュ・ゴッドソニックバード効果で、サクリファイスをサーチしましょう。サクリファイスを召喚する際、相手モンスターがいることを確認して召喚しましょう。相手モンスターがいなければ、サクリファイス効果を活かすことができません。


・魔法、罠を破壊

ハーピィの狩場は、ハーピィ系カードを召喚することで魔法罠カードを破壊することのできる強力なカードです。しかしそのカードを破壊されてしまっては、このデッキの強みが半減してしまうので、マジック・ジャマーをデッキに採用して破壊されるのを防ぎましょう。

おすすめキャラとスキル

|ハーピィの狩場

キャラ名備考

孔雀舞
デュエル開始時にハーピィの狩場を発動できるスキルです。魔法、罠カードを破壊することができます。

サクリファイス狩場デッキ対策

相手にサクリファイス狩場デッキのコンボを使用された際の、対策を紹介します。

モンスター効果

|儀式モンスター

儀式モンスターを防ぐ一覧

カード名効果
ハネハネ
ハネハネ
リバース:フィールド上のモンスター1体を持ち主の手札に戻す。(裏表は問わない)

高レベルモンスターを手札に戻してしまえば次に召喚するのが困難なので、ハネハネなどの手札に戻す効果のカードは効果的です。

罠、魔法カード

|魔法カード

魔法カードを防ぐ一覧

カード名効果
マジック・ジャマー
マジック・ジャマー
魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。

サクリファイス狩場デッキはかなり強力ですが、儀式召喚を無効にできれば、かなり有利にデュエルを進めることができます。

カード名効果
ツイスター
ツイスター
500ライフポイントを払い発動。表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
トルネード
トルネード
相手の魔法&罠カードゾーンにカードが3枚以上存在する場合に発動できる。相手の魔法&罠カードゾーンのカード1枚を選択して破壊する。

フィールド魔法を破壊できれば、このデッキの強みは半減するので積極的に破壊しましょう。


|その他デュエルリンクスの注目情報

コメント (サクリファイス狩場デッキに対して)

注目記事
ページトップへ