新神任命式会場
本ページでは攻略情報を募集しております。コメント欄にてご報告いただければ幸いです。攻略にあたっての参考情報もご一読ください。
目次
- 新神任命式会場
- 絶対!グラディエーション
- 獣の臭い
- 50匹ゴブリン
- 魔人集結
- 侵略タコおやじ
- アニマルズ
- ホラーハウス
- カボチとルーミィ
- 渾身の一太刀
- ゴーレムズ
- 歩ける君の暴走
- 動物園
- 狙い撃ち
- 力自慢
- 財宝ハンター
- 時代はロック
- リア充との対決
- 神界コンサート
- ナルシスト
- 世界喰らい
- 過保護な戦い
- 王達の集い
- 若き英雄
- 俺の歌を聴け!
- 和心
- 隕石の降る丘で
- 混沌を願うもの
- 死に至る病
- 黒と白
- ガードマン
- 魔女っ子ラッシュ
- 欲深き乙女達
- 暗殺者襲来
- 悪魔集結
- 安らかな眠り
- 勇者一行
- おでんリサイタル
- 長期遠征
- とおるとおでん
- 強行軍
- カワイイは正義
- 百夜行
- 天変地異
- おこフレイヤ
- 騒音
- 神界ヒーローズ
- 円卓の騎士
- 源神オールスター
- 犬猿の仲
- 聖夜
- 迷宮
- かぼちゃ城
- イベボスラッシュ
- 花萌ゆる
- 精霊の集い
- Aチーム
- 攻略にあたっての参考
- デバフ(弱体化)が有効!
- メルルの出現
- 1戦目からボス出現
- 道中の敵に注意
- クリア報酬のアイテムについて
- 石化の対処法
- 毒の対処法
- (参考)派生一覧表
新神任命式会場
新しく神々が任命される
重要な儀式の会場
絶対!グラディエーション
絶対!グラディエーション★1
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
絶対!グラディエーション1 | 5 | なし | |
絶対!グラディエーション2 | 5 | ||
絶対!グラディエーション3 | 5 | ||
絶対!グラディエーション4 | 5 | ||
絶対!グラディエーション5 | 5 | クリア報酬:マーガレット |
獣の臭い
獣の臭い ★1
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
獣の臭い1 | 10 | 炎×2 | |
獣の臭い2 | 10 | ||
獣の臭い3 | 10 | 炎×2 氷×1 |
50匹ゴブリン
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
50匹ゴブリン1★2 | 10 | 500 | なし | |
50匹ゴブリン2★2 | 10 | 500 | ||
50匹ゴブリン3★2 | 10 | 500 | ||
50匹ゴブリン4★3 | 20 | 1000 | ||
50匹ゴブリン5★3 | 20 | 1000 |
毎回5体×10 全て炎属性なので氷属性オススメ
魔人集結
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
魔人集結1☆2 | 10 | 500 | 炎→氷→風→雷→光 闇 | 左からWAVE順 |
魔人集結2☆2 | 10 | 500 | 炎 氷→風→雷→光→闇 | |
魔人集結3☆3 | 20 | 1000 | 闇→闇→光→炎→風 | |
魔人集結4☆3 | 20 | 1000 | 雷→闇→光→炎→風 氷 | |
魔人集結5☆3 | 20 | 1000 | 雷 闇 風 光→炎 氷 |
全属性の魔人が出現。苦手属性に注意。
侵略タコおやじ
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
侵略!タコ親父☆3 | 20 | 1000 | 炎 | |
侵略!タコ親父☆3 | 20 | 1000 | 氷×2 炎 | |
侵略!タコ親父☆4 | 30 | 1500 | 氷×4 炎 |
氷属性の数が多いので雷属性パーティーがオススメ。
敵へのロックオンが非常に難しいので注意。
派生先:アニマルズ
アニマルズ
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
アニマルズ1☆3 | 20 | 1000 | 炎 氷→闇 雷→闇 光 雷 | |
アニマルズ2☆3 | 20 | 1000 | 風×3の3連戦 | |
アニマルズ3☆4 | 30 | 1500 | 炎 雷 風 氷の3連戦 |
派生先:なし
ホラーハウス
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
ホラーハウス☆3 | 20 | 1000 | 炎 | WAVE3で雷×3 |
ホラーハウス☆3 | 20 | 1000 | 炎×3 | |
ホラーハウス☆4 | 30 | 1500 | 闇5→闇5→炎3→雷 |
派生先:カボチとルーミィ
備考:ホラーハウス3は光パーティは禁物です。(被ダメージが非常に大きくなります)最初の闇(シェイド)5体を乗り越えられれば後は楽勝です
カボチとルーミィ
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
カボチとルーミィ☆4 | 20 | 1000 | 風・闇 |
派生先:なし?
渾身の一太刀
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
渾身の一太刀1☆3 | 20 | 1000 | 雷 | |
渾身の一太刀2☆3 | 20 | 1000 | 風 | |
渾身の一太刀3☆3 | 20 | 1000 | 光 炎 |
ゴーレムズ
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
ゴーレムズ1☆4 | 20 | 1000 | 炎×2→炎×3→雷×2→風 闇→闇 | 左からWAVE順 |
ゴーレムズ2☆4 | 20 | 1000 | 炎×2→炎×3→雷×3→風 闇→闇×2 | |
ゴーレムズ3☆4 | 20 | 1500 | 炎×2→炎×3→雷×3→風 闇→闇×3 |
ゴーレムだけあって耐久度は高め。ヒーラーを入れておけば安心。
派生先:歩ける君の暴走
歩ける君の暴走
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
歩ける君の暴走1☆3 | 20 | 1000 | ||
歩ける君の暴走2☆4 | 30 | 1000 | ||
歩ける君ご乱心3☆4 | 30 | 1500 | 闇 |
派生先:なし
動物園
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
動物園☆3 | 20 | 1000 | 光→光→氷→氷 | WAVE1は3ターン後自滅の ゲージ回収用キャラ |
動物園☆3 | 20 | 1000 | 光→炎→炎→炎→雷 | |
動物園☆4 | 30 | 1500 | 光→闇→風→風→氷 |
派生先:狙い撃ち
狙い撃ち
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
狙い撃ち1☆3 | 10 | 500 | 雷雷風 | |
狙い撃ち2☆3 | 20 | 1000 | 水雷雷雷 | |
狙い撃ち3☆4 | 30 | 1500 | 氷雷光光 |
力自慢
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
力自慢★2 | 10 | 500 | 氷 | WAVE1は3ターン後自滅の ゲージ回収用キャラ |
怪力★2 | 10 | 500 | 炎 | |
剛力★3 | 20 | 1000 | 風 | |
豪力★3 | 20 | 1000 | 雷 | |
チャンピオン★3 | 20 | 1000 | 雷 |
・クリア報酬:耐石の秘宝
派生先:財宝ハンター
財宝ハンター
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
財宝ハンター☆3 | 20 | 1000 | 炎×2 風 雷 闇 | |
財宝ハンター☆3 | 20 | 1000 | 炎×2 風 | |
財宝ハンター☆4 | 30 | 1500 | 炎×2 風 |
時代はロック
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
時代はロック☆3 | 20 | ? | 光 | 耐石の秘宝必須 |
時代はロック☆3 | 20 | ? | 水 | 耐石の秘宝必須 |
時代はロック☆4 | 30 | ? | 水・光 | 耐石の秘宝必須 |
派生先:リア充との対決
ボスが全体石化してくるので耐石の秘宝を装備してくること
1ステージ目の雷ユニットの攻撃力がとても高いので要注意。
リア充との対決
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
リア充との対決1☆3 | 20 | 1000 | 氷風 | |
リア充との対決2☆3 | 20 | 1000 | 闇氷 | |
リア充との対決3☆4 | 30 | 1500 | 光闇闇 |
派生先:神界コンサート
神界コンサート
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
神界コンサート☆3 | 20 | 1500 | 氷・光 | |
神界オーケストラ☆3 | 30 | 1500 | 炎氷風雷光 |
派生先:なし
備考:神界オーケストラは敵の攻撃アップが厄介なのでディスペルがあるとよい。
ナルシスト
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
ナルシスト☆3 | 20 | 1000 | 闇闇氷 | |
ナルシスタ☆3 | 20 | 1000 | 闇炎氷 | |
タダイケ☆4 | 30 | 1500 | 闇氷風→闇 |
派生先:世界喰らい
世界喰らい
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
世界喰らい1☆3 | 30 | 1000 | 風 | |
世界喰らい2☆3 | 30 | 1000 | 炎 | |
世界喰らい3☆4 | 30 | 1500 | 氷 |
派生先:なし
過保護な戦い
過保護な戦い ★1
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
過保護な戦い1 | 10 | 光×4 | |
過保護な戦い2 | 10 | 氷×3 炎 | トリックスターの家庭(ヘルが居ない…) |
過保護な戦い3 | 10 | 光 雷 | 田舎訛り |
王達の集い
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
王達の戦い1★2 | 10 | 500 | 炎 | |
王達の戦い2★2 | 10 | 500 | 氷 | |
王達の戦い3★3 | 20 | 1000 | 風 | WAVE3で炎 |
王達の戦い4★3 | 20 | 1000 | 雷 | WAVE3で炎 |
王達の戦い5★3 | 20 | 1000 | 闇 | WAVE2で炎×2 WAVE3で炎 氷 |
派生先:若き英雄
若き英雄
若き英雄★3
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
若き英雄1 | 20 | 1000 | 風×2 雷 氷 炎 | |
若き英雄2 | 20 | 1000 | 闇 | |
若き英雄3 | 30 | 1500 | 炎 | WAVE2で風 光 |
派生先:俺の歌を聴け!
俺の歌を聴け!
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
俺の歌を聴け!☆4 | 20 | 1500 | 光闇闇 |
派生先:和心
ボス:ルティエ・ゴードン・イーブラ
和心
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
和心☆3 | 30 | 1500 | 雷氷風炎 | |
風姿花伝☆4 | 30 | 1500 | 風闇闇闇 | |
明鏡止水☆4 | 30 | 1500 | 炎炎風光 | |
花鳥風月☆4 | 30 | 1500 | 氷雷闇炎 |
隕石の降る丘で
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
隕石の降る丘で☆4 | 30 | 1500 | 氷→炎→闇 |
混沌を願うもの
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
混沌を願うもの☆4 | 30 | 1500 | 闇(単体毒)→闇(全体毒) |
派生先:死に至る病
全体回復技必須。耐毒の秘宝を装備しておくと良い。リカバリー持ちがいると便利だが回復役を2名以上にしても対処可能。
ステージ2では主に固定ダメージ(444ダメージ×ランダム複数回)を与える攻撃をしてくるため、御衣パはおすすめしない。スロウ有効。
死に至る病
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
死に至る病☆5 | 5 | 1500 | 炎 | 毒を使ってくる |
派生先:なし
BOSS:スルト:炎属性
全体攻撃(全体100%毒:継続ターンは長い) 鳳凰連舞 スーパーノヴァ クリムゾンスフィア ウェポンブースト シールドブレイク
攻略は上記の「安らかな眠り」に似ています。
全体毒攻撃してくるため、リカバリー持ちもしくはヒールオール持ちのユニットに耐毒の秘宝を持たせて挑みましょう。
リカバリー持ちはスキルは使わずゲージを温存しておくと、速やかに毒解除できるため毒の被害を最小限に押さえられます。
まずはリカバリー持ち・ヒールオール持ちを優先して毒解除し、
それ以外のメンバーについては毒解除の順番をあらかじめ確認しておきましょう。
クリムゾンスフィアが高威力のため、運悪くヒーラーかリカバリー持ちに当たった場合は注意が必要です。(参考:氷属性防御力1300程度で2000ちょっとのダメージ。LSに祝福を起用すると安全か。)
黒と白
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
黒と白1★2 | 10 | 500 | 雷×2 | WAVE2で光 闇 |
黒と白2★2 | 10 | 500 | 闇 光 | WAVE2で光 闇 |
黒と白3★3 | 20 | 1000 | 風 闇 | WAVE2で光 闇 WAVE3で光 闇 |
黒と白4★3 | 20 | 1000 | 闇 光 | WAVE2で光 闇 WAVE3で光 闇 |
黒と白5★3 | 20 | 1000 | 闇 光 | WAVE2で光 闇 |
敵は光闇属性がメインだが道中で雷ユニットなども出現。光闇パーティーで行く場合には弱点属性の被ダメージに注意。
ガードマン
ガードマン★3
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
見習いガードマン | 10 | 1000 | 雷 | |
ガードマン | 20 | 1000 | 炎 | |
プロガードマン | 30 | 1500 | 闇 | |
熟練ガードマン | 30 | 1500 | 風 | ディスペル必要 |
ガード師匠 | 30 | 1500 | 闇 | ディスペル必要 |
ディスペルがなくてもクリアは可能。ディスペルの代わりにウェポンブースト・シールドブレイクでも代用可能
もしくはバフ使われる前に倒すか、バフが切れてから次かける間に攻撃すればクリアは可能です
魔女っ子ラッシュ
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
魔女っ子ラッシュ☆3 | 30 | 1500 | 闇→闇→炎→闇→闇 |
派生先:欲深き乙女達
欲深き乙女達
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
欲深き乙女達☆4 | 30 | 1500 | 炎炎闇闇 |
初戦からボス戦になります。氷属性パーティーなら弱点を突かれないので耐久しやすい。
派生先:なし
暗殺者襲来
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
暗殺者襲来☆4 | 30 | 1500 | 炎氷雷闇 |
BOSS:ツバキ・ユキフネ・シャルル・オボロ
派生先:悪魔集結
悪魔集結
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
悪魔集結☆4 | 30 | 1500 | 氷闇闇 |
派生先:安らかな眠り
安らかな眠り
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
安らかな眠り☆5 | 5 | 1500 | 風 | 石化を使ってくる |
派生先:なし
BOSS:軍神オーディン:風属性
全体攻撃(全体100%石化) 優しく微笑む(行動しない) 全体ランダム 全体攻撃(防御力ダウン) グングニル
ボスにはスロウが有効
初手全体石化してくるため、必ずリカバリー持ちのユニットに必ず耐石の秘宝を持たせて挑みましょう。
リカバリーでヒールオール持ちのユニットを石化解除して体制を立てましょう。
ボスは行動をしてこないこともあります。
スロウが有効だったためスロウ持ちのユニットを加えていいかも。
グングニルがほぼ必死のため、運悪くヒーラーかリカバリー持ちに当たった場合は絶望的です。
おでんの行動パターン 石化→3~4ターンくらい全体攻撃もしくはグングニル→石化
勇者一行
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
勇者一行LV10☆1 | 10 | 500 | 光×2 | |
勇者一行LV30☆1 | 10 | 500 | 光 氷 風 | |
勇者一行LV50☆3 | 20 | 1000 | 光 氷 風×2 | |
勇者一行LV70☆3 | 20 | 1000 | 光 氷 雷 風×2 | |
勇者一行LV99☆4 | 30 | 1500 | 光 氷 雷 風×2 |
派生先:なし
おでんリサイタル
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
おでんリサイタル★2 | 20 | 風 | WAVE1は3ターン後自滅の ゲージ回収用キャラ |
派生先:長期遠征
長期遠征
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
長期遠征★2 | 10 | 雑魚のみ |
派生先:とおるとおでん
とおるとおでん
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
とおるとおでん★3 | 20 | 1000 | 風 雷 |
強行軍
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
強行軍★3 | 20 | 1000 | クリア報酬:耐毒の秘宝 |
派生先:カワイイは正義
カワイイは正義
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
カワイイは正義☆4 | 30 | 1500 | 氷氷炎→氷氷氷→氷雷雷光闇 |
派生先:百夜行
百夜行
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
百夜行☆4 | 30 | 1500 | 氷風 |
全10ステージ。ボス2体のHPは1万程度と低く、攻撃力も高くはない。むしろ道中の氷ユニットの攻撃の威力が高めなので注意。
派生先:天変地異
天変地異
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
天変地異☆5 | 30 | 1500 | 雷 | 毒(全体毒+444ダメージ)を使ってくる |
派生先:なし
ボス:オーロラ(雷)カウントダウン3.2.1のあとに全体2000ダメージ
備考:風ユニットのパーティで編成するといい。おすすめユニットはヒールオールが使える慈愛の女神フリッグ
カウントダウンのダメージは2000固定なので、LSの祝福などでHPに余裕をもたせればそれほど苦労はしないが、その間の毒ダメージに注意。耐毒の秘宝があれば装備させよう。
おこフレイヤ
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
おこフレイヤ☆4 | 30 | 2250 | 氷 | |
げきおこフレイヤ☆4 | 30 | 2250 | 氷 |
敵はフレイヤのみなので雷属性パーティーオススメ。
派生先:騒音
騒音
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
騒音☆4 | 30 | 2250 | 氷 |
派生先:神界ヒーローズ
BOSS:ターコイズ
攻撃力上昇してくるがHPはそれほどなく、雷ユニットが充実していれば回復が無くとも撃破可能。
スロウが有効なのを確認。
単体技で14000ダメが出るので注意
神界ヒーローズ
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
神界ヒーローズ☆5 | 5 | 3000 | 氷・風・風・雷 |
派生先:なし
最難関? ボスはフレイヤ・フレイ・オーディン・トール
トールとオーディンを先に倒すのがいいらしい
円卓の騎士
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
円卓の騎士☆4 | 30 | 1500 | 風・炎 |
派生先:源神オールスター
源神オールスター
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
源神オールスター ☆4 | 30 | 1500 | 光・闇 | 炎→氷→風→雷→光闇 |
道中は1体ずつなので次のステージに進む前にゲージをしっかり貯めておけると有利。
派生先:犬猿の仲
犬猿の仲
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
犬猿の仲☆4 | 30 | 1500 | 炎風 |
派生先:なし
オーディン+スルト
長引くとオーディンがセイフティウォール(防御力上昇)を使う。またスルトも戦いの歌で攻撃力上昇を使うので、ディスペル持ちがいると便利。スロウも有効。
聖夜
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
聖夜☆4 | 30 | 2250 | 風雷闇 |
小スノーマン3体→スノーマン(氷)アンナ(炎)→ゴードン(闇)ルティエ(光)→イーブラ(闇)とお付き2体(風、雷)
迷宮
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
迷宮☆4 | 30 | 1500 | 氷 |
アリカ(雷)レオニール(氷)→大ペンギン闇以外5色→キール(氷)
かぼちゃ城
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
かぼちゃ城☆4 | 30 | 1500 | 風闇→炎雷闇闇→風闇→光闇→闇 |
イベボスラッシュ
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
イベボスラッシュ☆4 | 30 | 1500 | 闇(毒)→氷→闇→闇→風 |
BOSS:ザーウィン→キール→イーブラ→ドルチェ→スリュム
ザーウィンは1ターン目にシャドウジェノサイドを使う。毒攻撃は頻繁には使わず、持続ターンは短め。HPが一番高くここが壁
キールも同じくHP高め
イーブラドルチェは1ターンに2回攻撃だが威力は高くない。HPも低いのでここで立て直す。
スリュムは何故か闇属性攻撃をする。HPは高くないので立て直したゲージで押し切ろう
理不尽な攻撃はほぼなく純粋な殴り合いになるので、御衣か聖戦でヒール役を立てるのが堅実か。
派生先:花萌ゆる
花萌ゆる
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
花萌ゆる☆5 | 40 | 2000 | 炎氷雷光→氷雷光光闇 |
精霊の集い
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
精霊の集い☆4 | 30 | 1500 | 炎氷雷闇 |
派生先:Aチーム
Aチーム
クエスト名 | 消費体力 | 経験値 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|---|
Aチーム☆4 | 30 | 1500 | 氷氷炎→炎氷光→氷 |
3ステージ目のボスはHP2万程度。道中は全体攻撃に注意。
攻略にあたっての参考
デバフ(弱体化)が有効!
本イベントではほとんど全ての敵に対してデバフ(弱体化)の技が有効です。スロウやウェポンブレイクなどを使用すれば有利に戦えます。
メルルの出現
1ステージ目にてメルルが出現するクエストがあります。メルルは3ターンの間こちらがゲージを溜めるためのいわゆるサンドバッグとしての役割ですので、技を使わないようにしましょう。
1戦目からボス出現
1ステージ目からボス戦となるクエストがあります。この場合はゲージが溜まっていない状態での戦闘開始となります。ゲージが溜まる前に全滅してしまう場合には、LSに聖戦(ゲージ回復力UP)を起用してみるとよいかもしれません。
道中の敵に注意
本イベント後半では道中戦に出現する☆1~3ユニットの攻撃力が高めになっていることがあります。道中だからといって放置していると痛い目にあうかも・・・?
クリア報酬のアイテムについて
で入手できます。本イベントの攻略で重要となりますので早めに入手することをおすすめします。
石化の対処法
本イベントでの石化は持続ターンが長く、自然回復は困難です。
耐石の秘宝を装備したリカバリー持ちのユニットを起用しましょう。耐石の秘宝は、ある程度ストーリーを進めた方であれば、本イベントでの入手を含めて最低2個は入手が可能です。
※手持ちにいない場合にはフレンドの方からお借りしましょう。ゲーム内にゆるドラ公式フレンド募集のグループがありますので、これを利用するのも手です。(ゲームのホーム画面から中央右の掲示板をタップして「☆公式☆ゆる友募集」へ)
毒の対処法
①リカバリー持ちのユニットを起用する。
→手持ちにいない場合にはフレンドの方からお借りしましょう。
②ヒールオールやハイオートヒール持ちのユニットを複数体パーティーに起用する。
→ゲージ回復が間に合わない場合にはLSを聖戦にすると安定度が高まります。
(参考)派生一覧表
※ユーザー様作成
-
-
ひよっこヴァルキリー
-
-
ひよっこヴァルキリー
-
-
ひよっこヴァルキリー
1182018年04月08日 17:39 ID:pqqu1cq0合計スタミナ2630、、
攻略はお早めに
-
-
ひよっこヴァルキリー
1172016年04月24日 18:01 ID:h75cw7r6ラスト3つ無理ゲと思って諦めてたが、今年の奴やったら全然楽勝な気がしていってみた
・死にいたる病
氷PTで祝福でHPあげてヒールとオールヒール撃っとけばほぼ死なない。最悪回復持ちやられるから片方御剣で早めに倒す。
・花萌ゆる
光耐久で1体ずつ倒してけば楽勝。スキル貯めて2戦目は闇を即効で落とす。
・神界ヒーローズ
風耐久。おでんとトール先にってあるけど一番やばいのはフレイのクイックオール。オッサン2人は祝福+セフウォで耐えれる。。
トール→フレイ→フレイヤ→おでんの順で撃破。
-
-
ひよっこヴァルキリー
-
-
ひよっこヴァルキリー
1152016年04月22日 08:31 ID:b1kavvzvおでんは強化素材だから全クリアしない人を多々見るけど、おでんを使って得られる経験値量、ゴッド以上だからな。かなり使えるぞ。
-
-
ひよっこヴァルキリー
-
-
ひよっこヴァルキリー
1132016年04月20日 04:24 ID:tg6epxmh月蝕の剣とれたけど、オールクリアでなにかイベントありますか?クリア画像とか。
おでんだけだったら、そろそろ春風にとりかかろうかな。
-
-
ひよっこヴァルキリー
-
-
ひよっこヴァルキリー