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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

ユニット評価 コメント一覧 (46ページ目)

  • 総コメント数2357
  • 最終投稿日時 2017年05月03日 04:22
    • ひよっこヴァルキリー
    147
    2015年04月30日 10:07 ID:ijuogqdr

    >>145

    チュートリアルガチャ以降を含むリセマラの参考の為に

    作っていらっしゃる評価表だと思うので、下げるのは全然アリなのではと思います。

    ただこの二体は…Cのような…Bのような…

    他のBのメンツを見るとCに落としていいような気もしますが、確かに上位互換がある

    けどボチボチ使えるユニットと使うのが難しいユニットが同じCランクっていうのは

    どうなのかとは思います。

    かといってこれ以上ランクを増やすのは得策ではないですよね。難しい…

    • ひよっこヴァルキリー
    146
    2015年04月30日 07:55 ID:nqatapmw

    >>145

    上位互換がいるけど使えるキャラ

    使うのが難しいキャラ

    これが同じCランクで設けられていることに少し疑問があります

    • ひよっこヴァルキリー
    145
    2015年04月30日 07:50 ID:nqatapmw

    >>143

    リザードロードやラーンがいるcランクに突っ込むのはさすがに…

    リセマラキャラだから、というのはそこまで考慮しなくても良いと思うのですが、

    イリアの利便性、ダグの落ちにくさを考えると個人的にはBですね

    • ひよっこヴァルキリー
    144
    2015年04月30日 05:45 ID:c7dj7lsp

    >>124

    多色で使うと落ちるは当たり前だろ。防御が少ないんだし。。汎用性として考えるなら今の評価がいいだろうが、

    真の価値は、ホルンの雷神楽との組み合わせ。 高速で3回殴って、ヒールオール連発。

    小手装備でhp3k超え。状態異常は神楽なので、治りが早い。

    ホルンとの組み合わせのみだけどss評価でも問題ないくらいかと個人的に思う。

    • ひよっこヴァルキリー
    143
    2015年04月30日 04:28 ID:fhbgzljj

    イリアとダグをCに下げました

    理由としては上位互換のフレデリカ、★5ヴァル子などがいること、

    クエストの後半(特にニブル前)はステ的に厳しいと思われる から

    ただリセマラに含まれるキャラを落とすのは…どうなのかなあ

    • ひよっこヴァルキリー
    142
    2015年04月30日 03:25 ID:d2od1gwb

    >>141

    ほぼ完全上位互換なミラがいる事が影響していると思います。

    Cランクの条件は上位互換がいる事ですからゴブリンロードはそれにあたるユニットですから。

    • ひよっこヴァルキリー
    141
    2015年04月30日 01:47 ID:dhis4or3

    ゴブリンロードがC評価?

    素早さ以外のステは決して低いわけではないしLS、装備、フレの厳選をちゃんと考慮してあげればかなり強いよ?回復意外とあるからデッドリーブロウ改もそこそこ撃てるしね

    イベントの単体ボスなら完全にカモに出来るレベルと思うがなぁ…

    個人的には余裕でA評価

    • ひよっこヴァルキリー
    140
    2015年04月29日 23:01 ID:aps4se1x

    テシタは評価的にSSでもよろしい気がしますがどうでしょうか?

    防御力がやや低いくらいで他のステータスは軒並みに高いです。

    高い素早さから神楽に組み込める事もできますし、それ以外のLSでも入れることも出来ます。

    • ひよっこヴァルキリー
    139
    2015年04月29日 23:01 ID:ht9rjyma

    シェラザード。

    風の単体4技が使用できるユニットの中で最高火力の2059。しかし回復力が43と低いため、4技連発とはいかないのがネック。

    使用感は個人的にはA

    • ひよっこヴァルキリー
    138
    2015年04月29日 22:35 ID:ht9rjyma

    オーディン。

    限界突破前は並の性能だが、限界突破すると風のアタッカーとして最上位となる。攻撃力1871は単体4技の多い風の中でも3位、HP3033、防御1374と耐久力も申し分ない。限界突破は苦しいが、軍神の名に恥じない高性能ユニット。

    個人的には、限界突破前はAいくかな?ですが、限界突破後はS評価です

    • ひよっこヴァルキリー
    137
    2015年04月29日 22:19 ID:ht9rjyma

    >>126

    いえ、こちらこそ比較する所を明確にして無かったので申し訳ないです。タラニスの様に、せめて単体3技を持っていれば、ボス戦において高HPで生き残る意味があると言いたかったのですが、文が下手すぎました。

    • ひよっこヴァルキリー
    136
    2015年04月29日 22:02 ID:c09k09l2

    >>126

    私の文章が至らず気分を害されたなら申し訳ありません。

    火力も一つの判断基準になりえますし、両方使用している貴重な観点からのご意見に感謝します。

    • ひよっこヴァルキリー
    135
    2015年04月29日 21:55 ID:c09k09l2

    >>126

    同意していただいたところ誠に恐縮なのですが……m(__)m

    私が気にしているのはアルルの耐久が過剰で、その割には他に評価できる点がないように思えるということです。

    そもそも防御が高くないタラニスとの比較はそれほど意識していません。

    • ひよっこヴァルキリー
    134
    2015年04月29日 21:23 ID:ht9rjyma

    ザーウィン。

    回復力59、HP2909を筆頭に、攻防ともに隙のないステータスを誇る、交換所ユニット。3技単体、4技ランダムと優秀な構成で、コスト24に恥じない性能。リーダースキルも聖戦なので高い回復なのでが生かせる。

    評価S

    • ひよっこヴァルキリー
    133
    2015年04月29日 21:13 ID:ht9rjyma

    キッド。

    攻撃力1973、素早さ56から繰り出される火力が長所。HPは平均値なのだが、防御が1106と紙装甲。全て単体技なので雑魚戦は苦手だが、ボス戦で力を発揮するタイプ。

    • ひよっこヴァルキリー
    132
    2015年04月29日 21:01 ID:ht9rjyma

    アイラ。

    1562と高めの防御と、素早さ58が売りの防御寄りの万能ユニット。リカバリーを捨て、能力を底上げし、二刀流なったアングルボザといった所か。リーダースキルに合わせて装備を変更することで、万能ユニットの名に相応しい活躍が期待できる。評価A

    • ひよっこヴァルキリー
    131
    2015年04月29日 20:43 ID:ht9rjyma

    アングルボザ。

    氷のリカバリー持ちなのだが、対ボス適正はマヤに少々劣る。しかし回復力53、素早さ58とステータスが低い訳ではなく、3技も単体なので最低限の仕事は可能である。テレサなどの神楽に入れれば高速リカバリー要員としてマヤとの差別化も可能。個人的にはAなのですが、いかがでしょうか

    • ひよっこヴァルキリー
    130
    2015年04月29日 20:19 ID:ht9rjyma

    >>129

    追記。限界突破前だとステータスがパッとせず汎用性下がるので、評価Aです。

    • ひよっこヴァルキリー
    129
    2015年04月29日 20:11 ID:ht9rjyma

    スルズ

    光のリカバリー要員。高いHPと平均的なステータスなのだが、3〜4技が全体なのでボスに有効打が無いのが残念。しかし限界突破後は、HP3333、攻撃1621、防御1444とラハブに迫るステータスの高さになる為、光のレギュラーとして活躍できる。個人の使用感ですが、限界突破は大変でしたが、それに応えてくれるようなユニットだと思います。現状S評価で、単体4技持ちのリカバリー要員が出たらAに下がる感じかと

    • ひよっこヴァルキリー
    128
    2015年04月29日 19:43 ID:ht9rjyma

    >>126

    私も同意です。

    アルルとタラニス両方使用してますが、アルルの方は3〜4技が全体で圧倒的に火力不足です。せめて3技が単体ならと思う場面が多いので

    • ひよっこヴァルキリー
    127
    2015年04月29日 17:46 ID:ke13pz0w

    >>125

    Sでいいんじゃないですか

    尖った性能ですが生存率は高いだろうし最近は固定ダメで祝福も評価されています

    SSに同じLSのラハブがいますしその少し下で

    • ひよっこヴァルキリー
    126
    2015年04月29日 17:34 ID:c09k09l2

    >>125

    追記

    現状の光耐久で挑めるダンジョンはヴァネッサの耐久があればほぼ十分であることを考えると、Aが妥当でしょうか。

    • ひよっこヴァルキリー
    125
    2015年04月29日 17:29 ID:c09k09l2

    アルルはAかSか迷いますねぇ

    基準から言えばSですが、光耐久を組めない方が当てても持て余しそうです。

    組めたとしてもあそこまでの耐久力が求められる場所はそれほど多くないですし……

    • ひよっこヴァルキリー
    124
    2015年04月29日 16:38 ID:ijuogqdr

    プリマベールについてです。

    雷パーティーで使えばかなり色々な方法、場面で活躍しますが、

    他色パーティーで使うと、いつの間にか落ちてる事が多いです。

    普通に出てきたらかなり嬉しいユニットではありますが、

    全体ヒーラーを狙ってリセマラするのであれば、あまりオススメではありません。

    • ひよっこヴァルキリー
    123
    2015年04月29日 15:18 ID:fnrcb8uy

    >>122

    長所は平均的に高いステータスと、闇属性には珍しいランダムの4技を持つことです。

    短所はそもそも闇属性があまりボス戦に向かないことと、全体の4技持ちが多い闇属性では雑魚狩りでも見劣りするところです。

    • ひよっこヴァルキリー
    122
    2015年04月29日 14:19 ID:jdaicg87

    新参です

    ドノヴァンっていかがな感じですか?

    • ひよっこヴァルキリー
    121
    2015年04月29日 11:33 ID:d2od1gwb

    焔月のくノ一オボロ

    攻撃力は全体3位の2264と高く、素早さも59と高いため御剣や神楽と相性が良い。

    3技全体、4技ランダムと雑魚散らしもボス戦もこなせる構成になっている。

    反面、HPと防御力は低めなのでそれを補う装備が欲しいところ。

    評価はSというところでしょうか?

    • ひよっこヴァルキリー
    120
    2015年04月29日 10:53 ID:ht9rjyma

    ジャック(限定ガチャ)

    炎の神楽で3技、4技が全体技の構成のユニット。HPは低いが、それ以外のステータスが高水準でまとまっており、回復力56と攻撃1704のため、聖戦や御剣とも相性がいい。

    評価S

    • ひよっこヴァルキリー
    119
    2015年04月29日 10:48 ID:ht9rjyma

    グレイス(限定ガチャ)

    炎の神楽でジャックと正反対の対ボスに強い技構成。ステータスは素早さ60と高く、HP2514、防御1456と耐久力も上々。また鳳凰のハイオートヒールは、自分の攻撃の番が来ると回復なので、自身のリーダースキルの神楽との相性も悪くない。

    評価S

    • ひよっこヴァルキリー
    118
    2015年04月29日 10:28 ID:ht9rjyma

    ユニ。

    2技ヒール、3技ディスペル、4技ランダムと構成が補助寄りのユニット。フリッグやツクヨミと組ませることで対ボスを有利に戦える。

    しかしステータスが高く2技ディスペル持ちのフリストがいるため、ヒールがあるとはいえ、少々見劣りしてしまう。

    • ひよっこヴァルキリー
    117
    2015年04月29日 10:14 ID:ht9rjyma

    トール。

    神界序列2位なのだが、不遇な海パン。限界突破しても、フランケンの下位互換と言っても過言ではない。誰でも1度は聞いたことのある名前の有名な登場人物なので、ステータス修正や技の変更に期待がかかる。評価B

    • ひよっこヴァルキリー
    116
    2015年04月29日 10:04 ID:ht9rjyma

    オーディン。

    主神であるが限界突破しなければ並クラス。しかし限界突破するとシェラザード、キッドに次ぐ3番目の単体技火力、HPと防御はその2体を上回る。現在、限界突破の恩恵が1番大きいユニットである。

    • ひよっこヴァルキリー
    115
    2015年04月29日 09:14 ID:fnrcb8uy

    >>111

    PvPに限定しなくても、3技が全体で、4技がランダムなので雑魚戦でもボス戦でも戦えますし、

    HPが高いので特にボス戦には向いていると思います。

    特に闇属性は持久戦に向かないので、3技・4技を連発できる聖戦持ちは需要から考えても評価Sでもいいのではないかと思います。

    その場合、期間限定ガチャ以外でヒールオール持ちの闇属性ユニットが登場すれば評価をA辺りに引き下げていいと思いますが。

    • ひよっこヴァルキリー
    114
    2015年04月29日 09:03 ID:fnrcb8uy

    >>103

    ラハブは3技と4技の威力が高く、雑魚戦もボス戦もこなせますし、

    少し素早さが低い程度で弱点らしい弱点もなく、

    ユニットが充実している光属性でも不動のレギュラーになれる実力があると思うので、

    私もS評価で良いと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    113
    2015年04月29日 08:25 ID:fnrcb8uy

    >>106

    私もミストがSとは思えません。

    2技がヒールでも、3技・4技が全体攻撃のためボス戦には向いていないし、

    パラメータも回復力以外は平凡で、ヒーラーとしては悪くありませんが、限界突破なしのヨルムンガンドに劣るし、フレイヤがいれば必要がなくなります。

    リーダースキルの御剣も、氷属性ではティエナを始め、それほど珍しくありません。

    比較的手強い雑魚戦や、ヨルムンガンドがいない場合のフレイヤのサポート程度でしか使いどころがなく、戦力が揃ってくればレギュラー落ちもあり得るユニットだと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    112
    2015年04月29日 07:57 ID:ht9rjyma

    ルティエ(限定ガチャ)

    光のリーダースキル聖戦。回復力57と高く、素早さ61と鈍足が多い光の中ユニットの中で最速のサンタっ娘。3技、4技ともに全体技なのでイベボスにはいまひとつだが、PvPや通常クエストでは活躍が期待できるユニット。

    評価はAといった所でしょうか。

    • ひよっこヴァルキリー
    111
    2015年04月29日 07:46 ID:ht9rjyma

    シャルル。(限定ガチャ)

    PvP(最強戦乙女決定戦)の申し子。闇唯一のリーダースキル聖戦。HP3405、回復力60、素早さ56と高くまとまっている。攻撃1366と低いように感じるが、アースシェイカーなど攻撃UP装備で補えば、PvPに限っていえば火力不足にはならない。聖戦で強化される高い回復力と元から早めの素早さで4技を先に撃てる可能性が高いことや、闇は半減されないなど、PvPに特化した強さのユニット。

    評価A以上ではないでしょうか。

    • ひよっこヴァルキリー
    110
    2015年04月29日 07:18 ID:ht9rjyma

    テリー。

    雷のアタッカー。攻撃2170は限界突破を除けば最上位クラス。さらに回復力59とこちらも高いので御剣、聖戦のどちらでも活躍できる

    。また4技ランダム、3技単体、2技ウエポンブーストと器用系。短所は耐久が低い点。

    私の使用感での評価は雷の中ではS、全ユニットで考えるとSは厳しいかもしれないです。

    • ひよっこヴァルキリー
    109
    2015年04月29日 06:47 ID:ht9rjyma

    ツクヨミ。

    フリッグと同じく風のヒールオール持ち。回復力58、素早さ58とフリッグより上だが、防御と攻撃が劣る。フリッグとの差別化としては2技にクイックショットがあり、4技がギリギリ貯まらない時にクイックショット→すぐ行動開始→ヒールオールという芸当が可能。(リーダースキルが聖戦だと安定しやすい)

    個人的にはフリッグ以下にはなりませんが、人によってはステータスの好みがあるので、評価はまかせます。

    • ひよっこヴァルキリー
    108
    2015年04月29日 06:37 ID:ht9rjyma

    フリッグ。

    風のヒールオール持ち。回復力56、素早さ53に加えて、防御1546と高く回復役として高性能。素の防御が高いので、装備で更に防御を上げるか、少し低めのHPを上げるか選べる点も優秀。

    個人的にはSかA評価です。

    • ひよっこヴァルキリー
    107
    2015年04月29日 06:27 ID:ht9rjyma

    プリマベール。

    雷の唯一のオールヒール持ち。回復力59、素早さ58と高水準。しかし回復役ながら攻撃寄りのステータスであることが欠点。防御が1170と低く、防御を上げる装備をしても誤差程度のダメージしか減らないので、HPを上げる装備をして回復する時のHPを増やすと早死にを防げる。雷唯一のオールヒール持ちでSかA評価といった所。

    • ひよっこヴァルキリー
    106
    2015年04月29日 06:14 ID:ht9rjyma

    あくまで個人的な意見ですが、Sランクのアンナ、ブリジット、ミスト、リラはAが妥当だと思います。

    使用感としてAランクのユニットと比べて一段階上と言うほどの差は感じられません。

    • ひよっこヴァルキリー
    105
    2015年04月29日 03:18 ID:ec24vxaa

    >>100

    ウエポはあまり使い所ないように思うし、そんな過大評価しなくてもいいと思います。

    わたし的にもBランクが妥当かと。

    • ひよっこヴァルキリー
    104
    2015年04月29日 02:56 ID:ht9rjyma

    >>101

    セーレは高い攻撃力を筆頭に、総合パラメーターの高さに加え、高速突き持ちです。御剣、御衣どちらでも組める汎用性の高さもポイントだと思います。Sまたは、S寄りのAではないでしょうか

    • ひよっこヴァルキリー
    103
    2015年04月29日 02:51 ID:ht9rjyma

    >>101

    ラハブは高HP、4技ランダムで4技が全体技が多い光ユニットの中では貴重といえます。Sではないでしょうか

    • ひよっこヴァルキリー
    102
    2015年04月29日 02:46 ID:ht9rjyma

    >>101

    アクエリアはLS神楽でテレサよりステータス高いのですが、3.4技が両方全体技でボスには不向きです。評価としてはAほどかと

    • ひよっこヴァルキリー
    101
    2015年04月29日 02:27 ID:p9bz24s9

    アクエリアとラハブとセーレはどの位置になりますか?5限でこういう評価知りたいです。

    • ひよっこヴァルキリー
    100
    2015年04月29日 01:34 ID:nqatapmw

    >>96

    ノートがs評価なんですね

    もうちょっと見直してあげる必要あるかもですね(*_*)

    • ひよっこヴァルキリー
    99
    2015年04月29日 01:26 ID:nqatapmw

    輝きの神ダグ

    防御、回復力が高め。三技単体四技全体で使い勝手は悪くないが、ステータスでほぼ上位互換のフレデリカの存在が…。(そんなフレデリカの上にはヴァネッサがいるわけで)

    Bかなと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    98
    2015年04月29日 01:25 ID:m40em4we

    >>84

    コスト24勢はだいたいステータスがいいので、汎用性高いですよね。

    この高い汎用性もしっかり考慮して評価していってもらいたいです。

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ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

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