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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

ゆるドラ検証掲示板 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数87
  • 最終投稿日時 2019年08月10日 09:23
    • ひよっこヴァルキリー
    27
    2015年08月24日 21:55 ID:cnl4ru23

    >>26

    検証結果が固まりつつあるところ混乱させそうですが…

    一度だけですが、4回目まで出ず、5回目で使徒2匹ということがありました。

    確定ではなく非常に高確率、ということではないでしょうか。

    • ひよっこヴァルキリー
    26
    2015年08月24日 18:04 ID:k9hqirqz

    >>23

    検証お疲れ様でした!やはり3回目か4回目で手に入るのが多いですね。

    そろそろ皆様から頂いた情報をまとめて載せさせていただきたく思います(^_^)v

    • ひよっこヴァルキリー
    25
    2015年08月24日 17:01 ID:mpjetd5e

    >>23

    最後にこれは体感ですが、

    中中上(上)の手順でやるから、

    中級を回る回数は上級より多いはずなんですが、

    上級で2体出現する確率は中級より多い気がします。

    • ひよっこヴァルキリー
    24
    2015年08月24日 17:00 ID:mpjetd5e

    >>23

    そして2体出現については未だにルールを見当たらない、

    多分完全のランダム制ですが、

    以前と違ってパターンは一つ(ステージ3と5)しかありません。

    そして2体出現する場合のドロップ率は100%で、

    確実に2体の素材をもらえます。

    以前のようにやっと2体を倒して一つもドロップしない悲劇はもうないと思います。

    違う出現パターン、つまり2体目がステージ3以外出現する場合、

    あるいは2体出現しても、素材が二つをドロップしない場合がありましたら、

    報告お願い致します。

    • ひよっこヴァルキリー
    23
    2015年08月24日 16:59 ID:mpjetd5e

    一緒に検証してくてありがとうございます!

    ここ数週間またエサ育成も兼ねて検証してみました。

    中中上(上)の手順で数百回やった後、

    未だに4回以上に外れたことありません。

    1回目でドロップする確率は低すぎるから省略、

    2回目でドロップする確率は全体の大体1~2割り、

    3回目でドロップする確率は全体の大体6~7割り、

    4回目でドロップする確率は残りの1~2割りというところかな~

    外れにつれドロップ率が上がるのはほぼ確定だと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    22
    2015年08月22日 00:05 ID:k9hqirqz

    >>20

    こちらもメモしていたわけではありませんが、おおまかそんな感じの結果になりました。

    連続ドロも確認はしましたがやはり頻度はかなり低く

    下のスレの通り1~3回目は比例してドロ率が上昇していって4回目で100%のドロップになるといった感じですね。

    2体ドロップはこちらもまだわからず。こっちは本当に確率でしかないかもです

    • ひよっこヴァルキリー
    21
    2015年08月21日 23:52 ID:qd8qy5vs

    >>20

    連続ドロは一度経験があります。

    • ひよっこヴァルキリー
    20
    2015年08月21日 17:36 ID:m0baq2rs

    進化ダンジョンドロップ

    ××◎××○××○×○××○×××○××○×××○×○×○××○×××○×××○×○××○×××○×○×××○××○××◎××○××◎×××○

    ×=ノードロップ

    ○=1ドロップ

    ◎=2ドロップ

    71回程度ですがある程度条件見えてきました。

    連続ドロップ無し、三連外れの後は確定っぽいですね。

    ちなみに中級上級混ぜ混ぜなんで、どちらも欲しい場合中中上上と周る方がスタミナ節約出来そうです。

    もっと試行回数を集められれば確率も見えてきそうですね。

    道中+最終の2ドロップの条件は全く見えず。

    • ひよっこヴァルキリー
    19
    2015年08月07日 13:32 ID:s4h4vlnz

    >>16

    カウント制……だと……!?

    そう言われると昔は使徒1体で1日粘られたことありましたが、今は無くなったような気がします。

    lobiでもドロップ率に関して色々とアリましたがどれも具体的な数値が出ていない以上その可能性もありますねぇ

    他にも情報をお待ちしています

    • ひよっこヴァルキリー
    18
    2015年08月07日 12:48 ID:snf9gmdr

    >>16

    ここ一週間大量のエサを育成したから、

    何となく気付いたことです。

    数百回もやって、4回連続の外れが出ないのは個人的に不自然だと思います。

    前には10回連続の外れも日常ですからなorz

    説明が下手で申し訳ありませんが、

    いろいろな方にも検証してほしいです。

    よろしくお願い致します。

    • ひよっこヴァルキリー
    17
    2015年08月07日 12:48 ID:snf9gmdr

    >>16

    つまり神器を狙う場合、

    先に中級に行って2回外れが出た場合、

    3回目から上級に行ったら、

    最悪でも2回で手に入ります。

    20+20+30+30=100LPで確実に神器が手に入るということです。

    運よく2回以内に使徒を手に入ったら、

    それはそれで構わないと思います。

    結構需要がありますからな~

    でも一度当たりが出たら、

    回数カウントは0に戻し、やり直す必要があります。

    使徒を狙う場合も同じ、

    20*4=80LPで確実に使徒が手に入ります。

    • ひよっこヴァルキリー
    16
    2015年08月07日 12:47 ID:snf9gmdr

    進化素材のドロップ率なんですが、

    何か最近に保証付きになると感じます。

    具体的に言うと最悪の場合4回目には確実に手に入ります。

    外れにつれ次回のドロップ率もアップする気がします。

    例えば、1回目のドロップ率は25%

    外れの場合2回目は50%、

    さらに外れの場合3回目は75%、

    それでも駄目でしたら4回目は保証付きの100%という感じ。

    説明のために数字を付いただけですから、

    実際の確率は不明ですが、

    体感では3回目のドロップ率は結構高いと感じます。

    そしてこの回数カウントは中級と上級が一緒です。

    • ひよっこヴァルキリー
    15
    2015年07月28日 08:55 ID:s4h4vlnz

    >>12

    おっとこれは申し訳なかったですヽ(´Д`;)ノアゥア…

    短剣での検証ありがとうございますー! 同じ2回HITでも短剣では与ダメがつかないということも記載させていただきます(^_^)v

    • ひよっこヴァルキリー
    14
    2015年07月28日 08:12 ID:c8uqk149

    >>12

    言葉足らずでしたが、短剣を未検証とのことだったので短剣と他モーション(巨大斧)の比較を行いました

    経験上2100位のノートやマーガレットで倒せる敵を2000のイーブラで倒し切れないことがよくあるので、短剣については他モーションと比べて与ダメが多いということはないと見て間違いないかと

    • ひよっこヴァルキリー
    13
    2015年07月28日 08:01 ID:s4h4vlnz

    >>12

    イーブラのモーションは二刀流ではなく短剣ですね。同じ2回HITですからややこしいw

    敵の目の前に行って2回ズバズバ斬るのが二刀流、一瞬消えて敵の背後からシュバッってやるのが短剣です(^o^)

    • ひよっこヴァルキリー
    12
    2015年07月28日 07:48 ID:c8uqk149

    >>10

    イーブラを2023、パティを2026にして攻撃80%スキルでファイアメタル相手に8回ずつ検証

    イーブラ平均1033.9、パティ平均1021.5

    有意差はなさそうです

    • ひよっこヴァルキリー
    11
    2015年07月16日 17:17 ID:s4h4vlnz

    >>10

    検証ありがとうございます(・∀・)

    やはり二刀流は偉大ですねぇ、誰もが始めたばかりの頃は「ブリュンヒルデつえぇ!!」って思ったことでしょう。

    モーション:二刀流が他のモーションよりも10%ほどダメージ量が多い を追加いたしますー♪

    • ひよっこヴァルキリー
    10
    2015年07月16日 10:57 ID:jnhpcok5

    二刀流モーションのアルフ(育成途中)とヴァルキリー専用装備+8でどちらも攻撃力を1437にして御剣0%でホーリーキングにコマンド1たたかうをしてみた。

    二刀流のアルフの場合は2回ヒットで500強(504とか515とか)。

    ヴァルキリーの場合は1回ヒットで450前後(442とか466とか)。

    10%程二刀流の方がダメージがある上にヒット数も1多いのが二刀流が優れているとされている所以と思われる。

    神楽のようにコンボ数でダメージ量を稼ぐ戦略を取る場合に関係してくると思われる。

    コマンド2以降は関係ないと思いたいけど良さそうなユニット捜索中のため未検証。短剣も同じ理由で未検証。

    • ひよっこヴァルキリー
    9
    2015年07月16日 00:12 ID:s4h4vlnz

    >>7

    検証お疲れ様です(*´ω`*)

    もし来なかったらこっそり消そうかなと思ってましたw 書き込みが来て安堵としていますε-(´∀`)ホッ

      

    「同一個体にかかるヒールとヒールオールの回復量は同じ」

    「オートヒール・ハイオートヒールの回復量は使用者の回復力は関係なく、回復する対象のHPに比例する」

    「ヒール・ヒールオールを使用する場合、回復力が高いユニットは聖戦がやや得 逆に回復力が低いユニットは祝福がやや得」

     

    という検証結果を載せさせていただきます。投稿ありがとうございました!

    尚、似たような検証や、また検証結果などに何か変更等ございましたら遠慮なく書き込んでいただければ幸いです(・∀・)

    • ひよっこヴァルキリー
    8
    2015年07月15日 21:24 ID:jnhpcok5

    >>7

    回復力が同じユニットで同一個体にかける場合はヒールとヒールオールの一体あたりの回復量は変わらない。

    ハイオートヒールの回復量に使用者の回復力は関係ない模様。回復対象のHP量に左右される。フロンの用に単体ヒールも持っているという場合でなければ回復力は極端に低くないなら気にしなくていい。ハイオートヒールは神楽や祝福だと真価を発揮する。

    フレイヤのように回復力が高い場合は聖戦の方が回復力がやや高く、ヴェルダンディのようにやや低めなら祝福の方が効果が高め。ただし補正無しと比べれば誤差程度と言えるので戦略に合った方を選んで問題はなさそう。

    大体は周知の事実でしょうが一応。

    • ひよっこヴァルキリー
    7
    2015年07月15日 21:09 ID:jnhpcok5

    >>6

    フレイヤのヒールとヒールオールがLS補正無しで1120、氷聖戦40%で1470、光祝福30%で1455。光聖戦と氷祝福ではLS補正無しと同じ。

    • ひよっこヴァルキリー
    6
    2015年07月15日 21:08 ID:jnhpcok5

    専用装備+8のヴァルキリー(HP2419)に回復をかけてみた。数値はやや前後してますが大体の平均値のみで省略。

    ヴェルダンディのヒールオールがLS補正無しで885、聖戦40%で1146、祝福30%で1150。

    フロンのハイオートヒールがLS補正無しで1回に500弱(回復期待値1500)、聖戦40%は補正無しと同じ、祝福30%で600(回復期待値1800)。

    • ひよっこヴァルキリー
    5
    2015年07月14日 16:42 ID:s4h4vlnz

    >>1

    ちなみに何も来なかったら検証掲示板はそっ閉じします(´・ω・`)

    • ひよっこヴァルキリー
    4
    2015年07月14日 16:41 ID:s4h4vlnz

    >>1

    ただ検証するためには色々と面倒というのもありますが、体力をつかうのもありますので

    負担として抱えてほしくはありません。

    あくまでもゲームの楽しみ方の延長として検証してみましたーという形でやっていただければありがたいです。

    • ひよっこヴァルキリー
    3
    2015年07月14日 16:41 ID:s4h4vlnz

    >>1

    採用された検証結果はページに追加していきたいと思います。(*゚∀゚)

    検証不足でも役立ちそうなことは書いていってもらえると嬉しいですのでどしどし下さい!

    • ひよっこヴァルキリー
    2
    2015年07月14日 16:40 ID:s4h4vlnz

    >>1

    例えばですけれども

    今回追加された5限の 深淵の魔砲使いララのページででケイオスデスペアーが終焉の輪舞曲だったらいいなぁとありますが

    実際にどれほどの倍率がなのか 

    進化ダンジョンの使徒ドロップ率や

    クリスタルやハートの落ちる数の検証など

    • ひよっこヴァルキリー
    1
    2015年07月14日 16:40 ID:s4h4vlnz

    管理人ですー いつもwiki利用ありがとうございますー(*゚∀゚)

    先日に検証掲示板とか欲しいという書き込みをいただきまして

    他のwikiを参考にして色々と考えた結果追加することにしました。

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ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
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  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

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