ゆるドラ検証掲示板 コメント一覧 (2ページ目)
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ひよっこヴァルキリー
802017年08月31日 22:18 ID:q7e51op9コンファイン→29000~33000
ウェポンブースト→29000~33000
戦いの歌→24000~27000
失礼、最大ダメージ間違ってました。
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792017年08月31日 22:08 ID:q7e51op9あれから同じ条件で何度か試しましたが、やはりコンファインとウェポンブーストの攻撃力上昇率は同じかと思われます。
コンファイン→29000~32000
ウェポンブースト→29000~32000
戦いの歌→24000~26000
ブースト無し→19000~22000
スクショ見ていく限りではダメージにこの位の振れ幅がありました。
複合アップ技だから他の複合技のように、単体技の半分程度の効果と思ってましたが・・・強いですねコレ
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762017年08月31日 15:03 ID:q7e51op9マローネのコンファインによる攻撃力の上がり方が単体ブースト並かそれ以上な気がしてきたのでちょっとだけ検証してみました。
まずコンファイン状態
敵はにゃんこ探し上級の道中雑魚
風御剣90%の状態でオデンのグングニル
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752017年08月04日 15:27 ID:igvl9p5sウヌトのライトヒールオールの回復率を検証してみました
素の回復力と聖戦+40%で各々30回試行した所
素(回復力60)≒30.01%
聖(回復力84)≒39.69%
今までのヒール系統の計算式から考察すると、おそらく6%+(0.4x回復力)%=回復率になるかと思います
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742017年01月27日 01:55 ID:f2tgz1vt御剣50%+50% アースシェイカー装備
フェンリルのウエポンブースト、ティスカのシールドブレイク
計測地 : 闇強化のダンジョン中級
クリティカルで出ました。ご賞味ください
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732016年08月31日 00:36 ID:tkhnzryk下の書き込みにもある角笛おじさまの「守護者の円陣」の回復量を少しだけチェック。
たった8回ですが、それぞれ最大HPに対して12.4%・12.9%・12.9%・12.4%・12.5%・13.1%・13.2%・13.5%の回復を確認。やはり平均で約13%に落ち着きそうな感じですね。継続ターンは気にかけていなかったのでまた後日にでも。
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682016年05月18日 23:35 ID:bm08dfar仕様変更というか、スキルレベルの確率が明記されるようになり、レベル1からだと100%と表現されておるので、もしかしてレベル1から五体使えば100%の確率で一気にスキルレベル5までいけるのか?!
と思い、試しました。
案の定というか、薄々気付いてるかとも思いますが、そううまくはいきませんでした。
むしろ五体使ったのに2レベルしか上がらなかった…
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672016年04月18日 00:06 ID:mv4ktax2自分は☆5進化セットが欲しいとき
超級行く→使徒出る→上級回す 消費50+最大240
→神器出る→超級回す→使徒出る→上級回す 消費100+最大120
→神器出る→中級回す 消費100+最大80
多分これが一番確実で効率良いと思います
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662016年03月21日 18:57 ID:cnl4ru23神器1、使徒0も結構あったからどちらかが確定ですね。
頻度は使徒の方が高そう。
どちらにせよ、片方を狙うときにはあまり使い勝手良くないですね。
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642016年03月21日 10:26 ID:qf2k534z超級を連続で7周したけど使徒7神器0でしたので使徒は100%、神器は一定確率で周回する事に因る確率上昇は無さそうです。
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612016年03月01日 14:55 ID:cd7k2nlmダルさんの新スキルは、少々試してみたところ、
2ターン持続、体力の約13%回復、ダメージ25%カットという感じでした。
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582016年02月29日 16:41 ID:q456gfg8使徒3体、神器3体出るまで進化中級と上級をまわってルーン0だったんですが、まさかルーンまで初級限定になってたりしないだろうか
仕方なく初級を4回回して4回目で精霊とルーンが2体ずつ落ちた
正確な回数は覚えてないけど、中級上級合わせて10以上は確実に回ってルーン0だったもので、少し不安になりました
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572015年12月18日 16:22 ID:imv9r1l6独力で検証しようとまで思わないので数回分ですが進化ダンジョン
中x中x上x上x上○中○中○上x上x上○
ここ最近の体感と併せて中級上級が別カウントに(中級2泥目はレアケース?)なった可能性が高いように思います。参考までに
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522015年12月11日 06:33 ID:jj36v67a中→中→上が通用しなくなってるみたいですね。
そのかわりドロップ率そのものが上がっているのではないでしょうか?使徒も神器も1回や2回で落ちるのを普通に見かけますね。これまでと明らかに違う。
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512015年12月05日 01:30 ID:kum3sniq私もさっき中級→中級→上級→上級→上級→中級と行ったら
ドロップが無 →無 →無 →無 →有 →有 でした
変わってるみたいですね
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502015年12月02日 21:57 ID:j1t7793jおそらくかもしれませんが「使徒・神器のドロップする確率」の法則が変わったかと思われ
今までは中級・上級合わせてカウントしていたのが 中級と上級で分かれてカウントしている風に感じます。
つまりこれからは体力の節約はできないですね
とりあえず他の方々の報告待ち
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492015年11月17日 22:24 ID:itgcneah一方で、同じ方法で強化して大成功になった場合もレベル4まで上昇し、レベル5になるまでの必要経験値は28になっている。
必要経験値の差(つまり通常と大成功時との差)は112-28=84。
これに通常強化時の獲得経験値168を足すと、168+84で256。256は168の1.5倍である。
つまり、属性一致・ウルトラ強化キャンペーン・強化大成功のすべてを満たした時の経験値のプラス補正は
1.5×1.5×1.5=3.375倍にもなる。
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482015年11月17日 22:24 ID:itgcneahただ素材として選択しただけじゃ分からない大成功時の倍率も検証。
何でもいいのでレベル1のユニットを、同じ属性のレベル1★2ユニット1体を素材にして強化する。
強化キャンペーン中で属性が一致している場合の獲得経験値は168で、この強化でユニットはギリギリでレベル4に上がる。
その時のレベル5になるまでの必要経験値は112。
(この時、一部の★2ユニットは素材にした時の経験値が少し多いものもいるので注意。)
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472015年11月17日 22:14 ID:itgcneah強化で獲得する経験値のボーナス倍率を算出してみた。
まずレベル20まで上げたネコ(光・闇以外)を素材にした時の基本獲得経験値が6060。
属性が一致した時の経験値が9090。
ウルトラ強化キャンペーン中で素材にした時も同じ9090。
キャンペーン中に属性一致するユニットにネコを与えた場合は13635。
基本値から見た場合の倍率はどちらの補正も経験値を1.5倍にし、
両方を満たしている場合の倍率は+50%が2つの+100%ではなく、1.5×1.5の2.25倍(225%)となる。
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462015年10月31日 12:37 ID:jo88qql25回目で2体ドロップした人もいるみたいですね
3回目「だけ」は忘れてください
3回目に2体ドロップする確率は10%位だと思いますが施行回数が多いとは言えないので正確ではないかも知れません
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452015年10月31日 12:07 ID:jo88qql22体同時ドロップの条件は不明
と、ありますが2体同時がくるのは3回目だけだと思います
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422015年10月23日 14:16 ID:soebkcuoドロップ率upの時の曜日ダンジョン・・・
今のところ3回目迄にドロップしてますがたまたま?
1回目にドロップする事もしばしば。
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402015年09月26日 22:57 ID:k9hqirqzうおおっ!すごいっ!検証お疲れ様でございます!
結論といい計算式といい まとめていただいてくださって非常にわかりやすくていいですねぇヽ(´ー`)ノ
是非とも計算式を載せたいと思います!ありがとうございます!!(*^^*)
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ひよっこヴァルキリー
392015年09月26日 22:38 ID:itgcneah最後に、ヒール・ヒールオールによるHP回復率の計算式(予想)も出してみた。
9%+(0.6×回復力)%=HP回復率
※最初の9%は今までの検証結果から逆算した回復率の固定値となります。
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382015年09月26日 22:34 ID:itgcneah最大HPが違っていても回復率に差があるのかも検証。 回復対象ユニット:波泡の豪撃リュッカ(HP3242)
回復力50:回復量1264~1268 回復率38.99~39.11%
回復力60:回復量1458~1464 回復率44.98~45.15%
結論④HP回復率は最大HPにほぼ左右されず、ユニットの回復力に依存している。(HP回復量自体に差は出る)
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ひよっこヴァルキリー
372015年09月26日 22:17 ID:itgcneah結論② HP回復率は「固定値の割合」に「回復力値に正比例した割合」を足したもの。回復力が1増えるごとに回復率が0.6%増えていく。
結論?③ 回復率を決定する際小数点以下の乱数が追加されているが、検証結果を見る限り恐らく期待値よりマイナスになる乱数が入る確率はかなり低い。
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362015年09月26日 22:14 ID:itgcneah回復力の値に端数がある場合の回復率はこちら
回復力43:回復量696~698 回復率34.80~34.90%
回復力47:回復量743~746 回復率37.15~37.30%
回復力56:回復量852~853 回復率42.60%~42.65%
回復力58:回復量876~880 回復率43.80~44.0%
回復力66:回復量972~988 回復率48.60~49.40%
・回復力60での回復率45%と比較し、回復力58は1.2%少なく、回復力66は3.6%多い。
・回復力40での回復率33%と比較し、回復力43は1.8%多く、回復力47は4.2%多い。
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352015年09月26日 22:12 ID:itgcneahヒールでのHP回復率と、ユニットステータスの回復力との関係性の検証を一つ。
回復対象ユニット:プリニーステッキ+1を装備させた氷界の銃戦士リエル(HP2000ジャスト)
ヒールでの回復率(ヒールオールの回復量はヒールと同一)
回復力40:回復量659~662 回復率32.95~33.10%
回復力50:回復量780~783 回復率39.0~39.15%
回復力60:回復量900~911 回復率45.0~45.55%
結論①回復力の値が10違うと、HPの回復する割合に6%の差が出る。
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342015年09月24日 19:47 ID:rc4vilivやっぱりそうですよね
先程2回目から4回目まで連続の泥が4回分続いたのでまさかと思ったんですが誤差の範囲って感じですね。わざわざ書いてある事を聞き直して申し訳ないです。ありがとうございました。
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332015年09月24日 19:12 ID:k9hqirqzいいえ、上記の記述の通り「最後に泥してから」ですから
使徒か神器が泥した時点で確率はリセットされるという認識でいてくださいませ(´ー`)
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ひよっこヴァルキリー
322015年09月24日 15:07 ID:rc4viliv進化D回ってて思ったんだけどこれって4回目になるまでにBOSS泥しても確率は4回目以降泥するまで上昇し続ける(または4回目以降高確率を維持)って事であってますか?
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292015年08月31日 07:05 ID:tq9v9s9d使徒・神器ドロップの件ですが
先ほど 上中上上上上と廻ってきたんですが ひとつも落ちませんでした(´・ω・)
イレギュラーの範囲内でしょうか?
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ひよっこヴァルキリー
282015年08月24日 22:35 ID:k9hqirqzふむ……たしかに検証掲示板と言えども必ずドロップすると書くといささか勘違いさせてしまうのもありますね
ちょっと含みいれて書きなおします(ΦωΦ)