魔立邪悪学園
※本ページは随時更新中です。ボス名などネタバレ情報を含みます。
※クエスト情報は、特筆事項がない限りボス戦のみの掲載とさせていただきます。道中戦は全ての属性が出現します。
※コメント欄での攻略情報提供もお待ちしております。
目次
魔立邪悪学園(ストーリー)
マオやラズベリルが通う魔界の学園
魔界の優等生
クエスト数5
クエスト1~4のクリア報酬:100ヘル
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
魔界の優等生 | 5 | 氷 | クリア報酬:100ヘル+100ヘル |
■ボス情報
- 氷(マオ)
- 序盤なのでHPも攻撃力も低く、特に注意点はない。
クリア後は「ライバルは幼馴染」「転校生あらわる?」「伝説の十紳士」が出現。
ライバルは幼馴染
クエスト数5
クエスト1~4のクリア報酬:150ヘル
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
ライバルは幼馴染 | 5 | 闇 | クリア報酬:150ヘル+300ヘル |
■ボス情報
- 闇(ラズベリル)
- 不良心得1惨禍常(単)
- 不良心得2母乱帝亜(全)
それぞれダメージは100程度。
クリア後は「熱血家諦科凶師」が出現。
転校生あらわる?
クエスト数5
クエスト1~4のクリア報酬:150ヘル
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
転校生あらわる? | 5 | 光 | クリア報酬:150ヘル+300ヘル |
■ボス情報
- 光(ルチル)
- ワンツーパンチ(単)200程度のダメージ
- 「猫神様お越しくださいっ」(乱)200~400程度のダメージ
クリア後は「勇者アルマース」が出現。
伝説の十紳士
クエスト数5
クエスト1~4のクリア報酬:150ヘル
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
伝説の十紳士 | 5 | 闇 | クリア報酬:150ヘル+300ヘル |
■ボス情報
- 使用してくる単体攻撃「極上・銃王無神」の威力が(なぜか)飛び抜けて高いため、同時出現の3クエストの中ではやや難易度が高くなることに注意したい。
- 闇(サルバトーレ)
- 「極上・銃王無神」(単)1600~1800前後のダメージ
- ガトリングショット(乱)100~300程度のダメージ
- ブレイドスラッシュ(単)300程度のダメージ
クリア後は「魔神学園の生屠会長」が出現
熱血家諦科凶師
クエスト数5
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
熱血家諦科凶師 | 5 | 炎 | クリア報酬:200ヘル+300ヘル |
■ボス情報
氷祝福パーティーで計測。
- 炎(チャンプル):スロウ有効
- 正拳突き(単)150前後のダメージ
- 千蹴り脚部突(単)200~300程度のダメージ
- 総料理長のオススメ激(単)800程度のダメージ
勇者アルマース
クエスト数5
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
勇者アルマース | 5 | 雷 | クリア報酬:200ヘル+300ヘル |
■ボス情報
風祝福パーティーで計測
- 雷(アルマース)
- 高速剣(単)高速効果+100程度のダメージ
- 回転剣の舞(単)200~300程度のダメージ
- 閃走・重ね十字(単)800~900程度のダメージ
魔神学園の生屠会長
クエスト数5
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
魔神学園の生屠会長 | 5 | 炎 | クリア報酬:200ヘル+300ヘル |
■ボス情報
- 下記の通り「煉獄イグニッション」のダメージが非常に高いため、氷属性パーティーで挑むのが無難。ヒール持ちがいると便利。
- シールドブレイクオールによる防御力低下はリカバリーでも解除できるが、味方ユニット全員分の解除には時間がかかりすぎる。無視したほうが無難と思われる。
※雷祝福パーティーで計測
※氷属性パーティーであればダメージは減少します。
- 炎(ステラ):ウエポンブレイク有効
- シールドブレイクオール(全)全体に防御力低下を付与
- ツインフルーレ(単)400~600程度のダメージ
- 煉獄イグニッション(単)防御力低下時、2500~2700前後のダメージ。
世にもごんぶとなお姫さま
「熱血家諦科凶師」・「勇者アルマース」・「魔神学園の生屠会長」の3クエストをクリア後出現。
クエスト数5
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
世にもごんぶとなお姫さま | 10 | 氷 | クリア報酬:250ヘル+500ヘル |
■ボス情報
- 攻撃力が低いのか、雷パーティーであれば大したダメージを受けることはない。
- HP回復によって戦闘が長引く場合があるので、パーティーにはしっかりと攻撃要員を起用しておきたい。
※雷祝福パーティーで計測
- 氷(サファイア):ウエポンブレイク有効
- フルスイング(単)200~300程度のダメージ
- レジェンドホワイト(自己)HPを7777回復
- 乙女の純蝶(全)200程度のダメージ
大戦争
クエスト数5
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
大戦争 | 10 | 炎・光・闇 | クリア報酬:300ヘル+1000ヘル |
■ボス情報
- 3人を相手に戦うこととなる。
- 氷属性パーティーであれば、高威力単体攻撃を持つ炎(ステラ)から受けるダメージを減らすことが出来るのでオススメ。
- 光(ルチル)の使用する「猫神様お越しくださいっ」はランダム攻撃なので、味方ユニットのうちの1~2人に攻撃が集中していないかどうか注意しておきたい。
※氷祝福パーティーで計測。
※全員スロウ有効
- 炎(ステラ)
- ツインフルーレ(単)
- 煉獄イグニッション(単)1400程度のダメージ(氷属性の場合)
- シールドブレイクオールの使用を確認。頻度は低い模様。
- 光(ルチル)
- 「猫神様お越しくださいっ」(乱)5発・攻撃が重複すると最大で1~2名に1200~1500ダメージ程度になる場合がある。
- ワンツーパンチ(単)800程度のダメージ
- 闇(ラズベリル)
- 不良心得1惨禍常(単)600程度のダメージ
- 不良心得2母乱帝亜(全)400程度のダメージ
- 不良心得3漢凶保護(全)1000程度のダメージ
魔立邪悪学園(周回用ステージ&高難易度ステージ)
※「大戦争」クリア後に出現。
- 「アイテム界」はヘルを入手するための周回ステージとなります。
- 強化や売却に使える「プリニー」「プリニー将軍」「プリニー神」がドロップすることもあります。
- 「VSディスガイア」は高難易度ステージとなります。
アイテム界中級
クエスト数5
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
アイテム界中級1 | 15 | 氷 | |
アイテム界中級2 | 15 | 氷 | |
アイテム界中級3 | 15 | 氷 | |
アイテム界中級4 | 15 | 氷 | |
アイテム界中級5 | 15 | 氷4 | クリア報酬:500ヘル |
- 各クエストで獲得できるヘルは150前後。
■ボス情報
- 氷(プリニー)
- 「プリニー連射」(単)400程度のダメージ。1ターンに複数回使用してくる場合もある。
- 強撃(単)
アイテム界上級
クエスト数5
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
アイテム界上級1 | 20 | 氷1 | |
アイテム界上級2 | 20 | 氷2 | |
アイテム界上級3 | 20 | 氷3 | |
アイテム界上級4 | 20 | 氷3 | |
アイテム界上級5 | 20 | 光 | クリア報酬:1000ヘル |
- 各クエストで獲得できるヘルは300前後。
■ボス情報
- 氷(プリニー)
- 「プリニー連射」(単)
- 強撃(単)
- 光(プリニー将軍)
- 「プリニー連射」(単)
- 「プリニー爆弾」(全)
- 強撃(単)
アイテム界魔王級
※「アイテム界中級・上級」の2つともクリアで出現。
クエスト数5
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
アイテム界魔王級1 | 30 | 氷 | |
アイテム界魔王級2 | 30 | 氷3 | |
アイテム界魔王級3 | 30 | 光 | |
アイテム界魔王級4 | 30 | 光 | |
アイテム界魔王級5 | 30 | 闇 | クリア報酬:3000ヘル |
- 各クエストで獲得できるヘルは500前後。
■ボス情報
- 氷(プリニー):HPは少なめ。
- 「プリニー連射」(単)800~1200と侮れない威力を持ち、1ターンに複数回使用してくる場合もある。なるべく雷パーティーでダメージを減らしたい。
- 強撃(単)
- 光(プリニー将軍)
- 「プリニー連射」(単)
- 「プリニー爆弾」(全)
- 闇
- 「プリニー連射」(単)1500程度のダメージ
- 「プリニー爆弾」(全)1300程度のダメージ
- 強撃(単)700~800程度のダメージ
◆以下「VSディスガイア」では1ステージ目に氷(プリニー)3体が出現し、2ステージ目にボスが出現します。
VSディスガイア1
クエスト数1
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
VSディスガイア1:1 | 5 | 炎・風・光 | クリア報酬:2000ヘル |
■ボス情報
- 3人のボスを同時に相手することになるが、特に炎(ラハール)の単体攻撃が極めて高威力。氷以外の属性の場合には1撃で戦闘不能となりかねないので、氷属性パーティーで挑むのがオススメ。
- 光(フロン)のヒールによるHP回復も戦闘が長引く要因となり厄介。特に炎(ラハール)のHPを回復された場合には、上述の高威力単体攻撃を受ける可能性が上がってしまう。
- 炎(ラハール)か光(フロン)のどちらかの速攻撃破を狙うのがオススメ。
ただし炎(ラハール)のHPは高めなので、メテオインパクトに耐えられるようであれば光(フロン)か風(エトナ)の撃破を優先してもよいだろう。 - 高威力の全体攻撃は使用してこないため、ヒール持ちがいる方が小回りがきいて便利だと思われる。ただし風(エトナ)のランダム攻撃も高威力なので注意しておきたい。
※氷祝福パーティーで計測
※全員にスロウ有効
- 炎(ラハール)
- メテオインパクト(単)3000程度のダメージ(他属性であれば更にダメージ上昇:炎の御剣祝福で6000以上との報告あり。)
- 魔王玉(単)1200程度のダメージ
- 高速剣(単)500程度のダメージと高速効果
- 風(エトナ)
- プリニー落とし(単)1700程度のダメージ
- カオスインパクト(乱)1000ダメージ前後のランダム攻撃
- ウィンドランス(単)800程度のダメージ
- 光(フロン)
- ヒール(単)HPを7500回復
- フォーリンアロー(単)1000程度のダメージ
VSディスガイア3
クエスト数2
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
VSディスガイア3:1 | 5 | 炎・光・闇 | クリア報酬:2000ヘル |
VSディスガイア3:2 | 5 | 氷・氷・雷 | クリア報酬:2000ヘル |
■ボス情報(1戦目)
- 3人とも高威力の攻撃技を使用してくる。炎(ステラ)であれば属性によるダメージ軽減が可能なので、氷属性パーティーで挑むのがオススメ。
※氷祝福パーティーで計測
※全員スロウ・ウエポンブレイク有効
- 炎(ステラ)
- シールドブレイクオール(全)全員の防御力低下
- 煉獄イグニッション(単)1700程度のダメージ
- ツインフルーレ(単)
- 光(ルチル)
- 猫神様お越しくださいっ(乱)ランダム攻撃。攻撃が集中すると2000程度のダメージになることも。(参考:味方防御低下時、最大3000ダメージを計測)
- ワンツーパンチ(単)1300程度のダメージ
- 闇(ラズベリル)
- 不良心得1惨禍常(単)100程度のダメージ
- 不良心得2母乱帝亜(全)500~600程度のダメージ
- 不良心得3漢凶保護(全)1300~1400程度のダメージ
■ボス情報(2戦目)
- 雷(アルマース)の「閃走・重ね十字」が非常に高威力。風属性以外のパーティーで挑む場合には1撃で戦闘不能になる可能性があることに注意したい。
- 氷(サファイア)は全体回復を使用するため、戦闘が長引く恐れがある。
- 風パーティーで挑む場合には、氷(マオ)からのダメージが侮れないものになるため注意しておきたい。
※雷祝福パーティーで計測(氷属性のダメージが減少。)
※全員ウエポンブレイク有効
- 氷(マオ)
- 弾けろ!五指爆星(単)700~900程度のダメージ
- 輝け!閃光抹殺ビーム(乱)平均500程度のダメージ。攻撃が集中すると1900ダメージ程度になることも。
- 二段斬り(単)400~500程度のダメージ
- 氷(サファイア)
- レジェンドホワイト(全)全員のHPを7777回復
- フルスイング(単)300程度のダメージ
- 乙女の純蝶(全)200程度のダメージ
- 雷(アルマース)
- 高速剣(単)ダメージと高速効果
- 回転剣の舞(単)1300~1400程度のダメージ
- 閃走・重ね十字(単)4000程度のダメージ(雷ユニットの場合)(参考:ウエポンブレイクオール使用時で3600程度のダメージ。)
VSディスガイア4
クエスト数2
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
VSディスガイア4:1 | 5 | 炎・闇・闇 | クリア報酬:2000ヘル |
VSディスガイア4:2 | 5 | 風・光 | クリア報酬:2000ヘル |
■ボス情報(1戦目)
- 闇(フェンリッヒ)の使用する単体攻撃「ヴァナルガンド」の威力が高いので注意したい。
- ボスの組み合わせ上、炎(ブルカノ)からのダメージを軽減できる氷属性パーティーで挑むのもオススメ。
- 氷パーティーであれば炎(ブルカノ)を倒しやすいため、ヒールによる回復で戦闘が長引くのを阻止しやすい。
※氷祝福パーティーで計測
※全員スロウ有効
- 炎(ブルカノ)
- エンジェルウィップ(単)1600程度のダメージ
- 強制徴収(単)700程度のダメージ
- ヒール(単)HPを7500回復
- 闇(フェンリッヒ)
- 正拳突き(単)700~900程度のダメージ
- ヴァナルガンド(単)3200~3400~3800程度のダメージ
- 俊迅強撃(単)1400~1700程度のダメージ
- 闇(ヴァルバトーゼ)
- 吸血(単)200前後のダメージと与えたダメージ分HPを回復
- カズィクル・ベイ(単)1700程度のダメージ
- 二段斬り(単)800程度のダメージ
- ブラッディホール(乱)平均700~800程度のダメージ
■ボス情報(2戦目)
- 光(デスコ)の「真・封魔聖烈神兵器」は4000ダメージ以上の高威力単体攻撃。属性による軽減は不可能なため、セイフティウォールやウエポンブレイクといった対策をとるとよいと思われる。(ダメージは祝福パーティーの場合。)
- ヒーラーは素の耐久力が低めなので、装備込みでも攻撃を受け止めきれない可能性があることに注意。
- 防御力の高いユニットが揃っている場合には、御衣パーティーでダメージを軽減するのも有効な模様。(光御衣パーティーなど)
- 風(フーカ)も高威力の単体攻撃・全体攻撃をともに使用してくるので注意。
- 炎属性パーティーであれば有利になるのでダメージも軽減可能。ただし回復要員の少なさから、耐久パーティーの編成難易度は高め。
- また炎属性の場合、1ステージ目が氷(プリニー)3体なので属性上不利になり、ダメージ次第では全滅の可能性もあるので注意。
※氷祝福パーティーで計測
※全員スロウ有効
- 風(フーカ)
- フルスイング(単)700程度のダメージ
- 爆弾ノック(単)1300~1600程度のダメージ
- プリニーカイザーXX(全)1300程度のダメージ
- 光(デスコ)
- ライトボルト(単)700~800程度のダメージ
- ラスボスの復讐(全)600程度のダメージ
- 真・封魔聖烈神兵器(単)4000~4600程度のダメージ
VSディスガイア5
クエスト数2
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
VSディスガイア5:1 | 5 | 炎・氷・雷 | クリア報酬:2000ヘル |
VSディスガイア5:2 | 5 | 氷・雷 | クリア報酬:2000ヘル |
■ボス情報(1戦目)
- 雷パーティーであれば弱点を突かれず、氷(キリア)に有利。
- 炎(レッドマグナス)の高威力単体攻撃「巨漢ぶっ潰し」が危険。なるべく優先して倒してしまいたい。
※雷祝福パーティーで計測
※全員ウエポンブレイク有効
- 炎(レッドマグナス)
- 巨漢ぶっ潰し(単)3300程度のダメージ
- フルスイング(単)800程度のダメージ
- 豪腕ぶん殴り(単)1400程度のダメージ
- 氷(キリア)
- 三連撃(単)800~900程度のダメージ
- アイスボルト(単)400程度のダメージ
- 獄滅魔炎弾(全)600~700程度のダメージ
- 雷(セラフィーヌ)
- サンダーバレット(単)600程度のダメージ
- 幻惑の瞳(全)400~500程度のダメージ
- トゥーハンドロウ(乱)500~800程度のダメージ
■ボス情報(2戦目)
- 風・雷パーティーであればそれぞれ弱点を突かれず、片方のボスに対して有利になる。
- 雷(マジョリタ)が高威力の全体攻撃を使用するため注意しておきたい。
※雷祝福パーティーで計測(氷属性のダメージが減少する。)
※全員ウエポンブレイク有効
- 雷(マジョリタ)
- サンダーボール(単)1000程度のダメージ
- メフィストフェレス(単)2000~2200程度のダメージ
- ネクロウェイブ(全)1500~1700程度のダメージ
- 氷(ウサリア)
- ダブルアタック(単)400~500程度のダメージ
- ペッタン乱舞(単)700~900程度のダメージ
- バーサクストーム(乱)500~800程度のダメージ?
攻略にあたって
アイテム界の獲得ヘルと周回効率について
難易度 | 1週で獲得できるヘル | 1週あたりの消費体力 | 体力1あたりの獲得ヘル |
---|---|---|---|
中級 | 1250 (平均150*5+500) | 75 | 16.66・・・ |
上級 | 2500 (平均300*5+1000) | 100 | 25 |
魔王級 | 5500 (平均500*5+3000) | 150 | 36.66・・・ |
- 周回効率は「中級」<「上級」<「魔王級」となります。
- ただし難易度も相応に上昇しますので、魔王級のクリアに自信がない場合や、初心者の方は上級や中級を周回するのも良いでしょう。
攻略に必要な体力(ストーリー部分)
合計700(1日と11時間)
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ひよっこヴァルキリー
925年まえ ID:g590nbu1今回の復刻でストーリーステージの消費体力が変わっていたので、書き換えておきました。
何だか消費体力が少なくて、幾らやっても減らない気がします。
こんなんで体力回復薬を実質1日5個+体力100も貰っていいんだろうかという気が…。まあ、体力が余れば強化ダンジョンに行きたいので、それはそれでいいんですけどね。
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ひよっこヴァルキリー
918年まえ ID:ilks51diディスガイア4-2ノーコン報告
光御衣46+光御衣50
L ヴェルダンディ(Lv114)
S デスコ ナターシャ ヘイムダル 水着ルンド(控)
F ヴェルダンディ(Lv120)
水着ルンドは出番がありませんでした。
デスコ、ナターシャ、ヘイムダルは4技固定、必要な時にヴェルダンディのヒールオールを使う耐久パーティーです。
ヘイムダルの4技による毎ターン300前後回復が御衣パーティーだととても嬉しかったです。
最初のプリニー三体の攻撃が全て1~3ダメージに収まったことに驚き、デスコ(敵)の真・封魔聖烈神兵器で800ダメージ前後しか喰らわなかった時は「ヒエッ」となりました。
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
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ひょっとこヴァルキリー
888年まえ ID:qbcm4sxp3-1などお薦め氷ユニット編成のアドバイスをお願いします。
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ひよっこヴァルキリー
878年まえ ID:l7r478liディスガイア4-2光御衣(+98%)でノーコン出来たッス。
構成はヴェル子、デスコ、フロン、アマテラス、絶おでん、フレアマテラス。
敵デスコの4技も防御3700台なら1700、4000なら1000までダメージを抑えられたので、
1ターンに同じユニットに連発でもされない限りは味方がやられる事もなかったです。
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
848年まえ ID:tkhnzryk属性の相性でダメージを軽減出来ていても、ラハールの単体攻撃がかなり高威力なのは確かですから、真っ先に倒すことを勧めてもいても問題はないと思いますよ。事故を防ぐという観点からは高威力攻撃持ちは厄介極まりないですし。まぁ、結局はパーティー次第なので一概にこれとは言えませんけどねσ(^_^;)
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ひよっこヴァルキリー