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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

神理の塔 コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数1359
  • 最終投稿日時 2020年11月03日 05:07
    • ひよっこヴァルキリー
    727
    2016年12月14日 19:46 ID:kb18qhxh

    >>725

    おめでとう!

    さあ、進化先で悩みたまえ!

    • ひよっこヴァルキリー
    726
    2016年12月12日 03:14 ID:bejcdefw

    >>725

    おめでとう!

    • ひよっこヴァルキリー
    725
    2016年12月12日 01:10 ID:gc98v4xi

    やった!ついに塔を制覇した

    決して簡単ではなかったけれど、クリアできたことが素直に嬉しい!(`;ω;´)

    新しいヴァル子手に入れるぞー、その前にひよっこ進化させなきゃ•••

    • ひよっこヴァルキリー
    724
    2016年12月12日 00:24 ID:nf1spdd9

    >>710

    ロビーにそんな投稿が有りました。雷御剣でされたそうです。

    • ひよっこヴァルキリー
    723
    2016年12月11日 06:29 ID:j2ti50le

    1~29Fは何のひねりもないからページまとめてよさげかな

    • ひよっこヴァルキリー
    722
    2016年12月11日 03:30 ID:b6j7jixl

    >>721

    返信ありがとう。しかしそれだと、最初に交換する素材を何にするかガチで迷うなぁ•••。

    • ひよっこヴァルキリー
    721
    2016年12月11日 02:34 ID:qba0ez7p

    >>720

    ヴァル子進化素材はそれぞれの対応属性1つずつしか交換できんよ。

    で、質問だけど3→5→10とオーブの必要数は交換する毎に増えて行くみたいだね。

    知識の精霊やガチャチケは必要オーブ数は変わらず固定だと思う。

    • ひよっこヴァルキリー
    720
    2016年12月10日 23:32 ID:b6j7jixl

    既にヴァルキリー素材を交換してる人に質問なんだけど、オーブって交換した素材をもう一回交換する時に必要な数が増えるの?

    • ひよっこヴァルキリー
    719
    2016年12月10日 17:25 ID:bejcdefw

    >>693

    つまらんなら勝手に自分で縛ればいいのにねー

    • ひよっこヴァルキリー
    718
    2016年12月10日 15:04 ID:foc85vpi

    >>699

    パーティと装備知りたいな

    • ひよっこヴァルキリー
    717
    2016年12月09日 00:33 ID:foc85vpi

    >>711

    簡単過ぎるって意見が多いけどそういうことだよね

    これで塔のまだ半分なんだから難易度としては丁度いいぐらいになったと俺も思うわ

    • ひよっこヴァルキリー
    716
    2016年12月08日 22:32 ID:k3o299to

    >>699

    この前、攻略板に投稿した人かな?

    修正後の塔とは言え

    正直、クリアしたのはすごいと思う。

    個人的に試行錯誤するのが面白いゲームだと思うので

    今後も頑張ってください。

    • ひよっこヴァルキリー
    715
    2016年12月08日 21:21 ID:pd45di57

    >>714

    「総コストが低くて~」

    これ個人的には楽しそうだし大賛成だけど、星4売り払っちゃってる人からブーイング来ないかなぁ

    • ひよっこヴァルキリー
    714
    2016年12月08日 20:26 ID:t5nnpntv

    >>706

    バフ・デバフもそうだし

    卒業イベのフレイヤ+親衛隊カネミツ(フレイヤを倒さない限り復活し続ける)のような特殊な敵があってもいいなと思いました。

    30Fの6人娘もPVP用の全体技キャラが使えて自分は楽しかったな。

    階数が多くても使うキャラは限られてしまうから。

    「この階は総コストが低くて星4キャラじゃないとパーティが組めない」とかも面白そう。

    • ひよっこヴァルキリー
    713
    2016年12月08日 17:03 ID:n30738yy

    >>702

    すぐクリア出来ることを付いていけるというべきか、寿命が短いとみるべきか

    • ひよっこヴァルキリー
    712
    2016年12月07日 17:24 ID:fqulaong

    >>711

    同意見

    50階まではヴァル子七変化が目当てだからこれくらいでいいけど、エンドコンテンツとしては物足りないので新しく増える階は高難易度がいいな

    • ひよっこヴァルキリー
    711
    2016年12月07日 16:14 ID:ameyivob

    最終的に100階まで作るなら50階は今回くらいの難易度で良いと思う

    と前回30階で止まった者が申してみる

    • ひよっこヴァルキリー
    710
    2016年12月07日 13:09 ID:cltwdfpp

    今回の50階の蒼ヴァル子をディスペル無しでクリアできた方っているんですかね?どんなに頑張っても残り3割が限界でした…

    • ひよっこヴァルキリー
    709
    2016年12月07日 03:28 ID:qba0ez7p

    >>702

    平均ちょい上レベルで難しいくらいに整えておかないと、ユーザーついて行けないんじゃないかね...

    正直、50階であの難易度だと100階どのレベル考えてたのか甚だ疑問だったよ。

    • ひよっこヴァルキリー
    708
    2016年12月07日 00:35 ID:mt6q0y23

    >>702

    そこまでレベル高くても6割かーと思ってしまったが、数回でクリアできるなら余裕か。

    • ひよっこヴァルキリー
    707
    2016年12月07日 00:09 ID:j6u77x6p

    >>702

    勝率たっか!

    そうか、それぐらいの勝率があるなら、前回の難易度も、エンドコンテンツとして、そう悪い難易度でも無かったのかなぁ?

    • ひよっこヴァルキリー
    706
    2016年12月06日 22:09 ID:pk06h2ud

    今回はクリアできたけど、う~ん・・・な感じです。

    もう少し、バフ、デバフを使うような戦略がいる様な難易度がいいな。

    41階以上は特に。

    • ひよっこヴァルキリー
    705
    2016年12月06日 20:24 ID:rfsm62sk

    前回はボコボコだったけど、今回はなんとかクリア٩(๑>∀<๑)۶

    何ヴァル子にしようか悩む〜(〃ω〃)

    • ひよっこヴァルキリー
    704
    2016年12月06日 17:33 ID:e719brj5

    >>698

    45階で足止め食らうに1票

    • ひよっこヴァルキリー
    703
    2016年12月06日 16:59 ID:t5byxa3t

    >>697

    今回の塔で一番難しいのは30階だからいけるよ

    • ひよっこヴァルキリー
    702
    2016年12月06日 08:49 ID:cl7id4yw

    >>701

    コスト最大値(220)のフレさんが、闇でゴリ押しして、49階は勝率6〜7割とおっしゃってました。

    • ひよっこヴァルキリー
    701
    2016年12月06日 08:04 ID:mt6q0y23

    200とかの高レベルな人達に聞きたいんだけど、それくらいになれば前回の塔49Fくらいでも苦労せずにクリアできたのかな?

    御剣でのゴリ押しでも控え1人増えるだけでも勝率かなり上がりそうだから凄く気になる。

    • ひよっこヴァルキリー
    700
    2016年12月06日 07:28 ID:mt6q0y23

    >>698

    頑張れb

    • ひよっこヴァルキリー
    699
    2016年12月06日 06:24 ID:nf1spdd9

    もう少しで3ヶ月の無課金ですが、試行錯誤で何とか登れました。

    いろいろ試せて楽しかったですが、これがエンドコンテンツなのだとしたら、簡単すぎる気はします。

    もちろん、私に出てくれたユニットが良かったりしただけなのかも知れませんが。

    • ひよっこヴァルキリー
    698
    2016年12月06日 04:57 ID:n24dknjt

    >>697

    まあ、それでも登っちゃうんだけどね。自信はないけどワクワクする

    • ひよっこヴァルキリー
    697
    2016年12月06日 04:54 ID:n24dknjt

    30階を何とか執念でクリアしてみたが、これ以上の階層を進める自信がなくなった。

    6属性娘のみならず、六体出てくるのは勘弁ですわ•••

    • ひよっこヴァルキリー
    696
    2016年12月05日 07:01 ID:pf72n4x0

    >>693

    後は11月予告の80、それ以上の階層の実装を取りやめの告知が延期とも中止とも取れる書き方なのがな・・・

    恐らくは延期で前半だから下げたのだろうが、中止の意味で取りやめなら納得できない

    • ひよっこヴァルキリー
    695
    2016年12月03日 14:50 ID:ot652o2c

    神理の塔50階踏破完了した〜!雷祝福でなんとかクリアしました!

    • ひよっこヴァルキリー
    694
    2016年12月03日 07:16 ID:in8y0n14

    >>693

    リセット前後でどの層をメインターゲットに実装したのかがブレ過ぎなのが最大の問題では?

    • ひよっこヴァルキリー
    693
    2016年12月03日 03:37 ID:drdfpqzv

    >>678

    君の主観で「適切な難易度」とか言うなよ、何様だよw

    私からしてみれば随分つまんなくなったよ

    • ひよっこヴァルキリー
    692
    2016年12月02日 21:55 ID:qba0ez7p

    >>679

    個人的には一回の戦闘で7,8分掛かるのが何十戦あるのが辛いかな。

    歯応えがある事自体はとても望ましいのだけど、段々登るのが億劫になってくる。

    とはいえ報酬の欲で辞められないのが辛い。

    1日2階のペースで登るとかマイルール作った方が楽しめるのかな。

    • ひよっこヴァルキリー
    691
    2016年12月01日 09:05 ID:j2ti50le

    >>689

    50Fクリアからしかいけないわけだし大して変わらんと思うが

    • ひよっこヴァルキリー
    690
    2016年12月01日 07:12 ID:mf23r16f

    >>686

    私個人が今まで見てきた感想になりますが、こういうコンテンツで入手出来る物は他の人から羨望される物を置くのが常套手段に思います

    そういう意味でもヴァル子進化素材は有りで、特に前回のような難易度でマナ金貨のみ入手なら実装即オワコン化する事を予想する人は多いのではないかな?

    現状からみて他の方が仰ってるとおり51階以降実装時には開放条件つけてきっちり挑戦できる方を区切ったほうが得策だと思うし、ならなくても高層階の報酬には上で書いたような物が置かれると思いますよ

    • ひよっこヴァルキリー
    689
    2016年12月01日 05:30 ID:r5flnpiy

    >>678

    微課金1年。このくらいの難易度がエンドコンテンツなら、わざわざ無理にガチャを回す気も無くなる。

    前回の49階のように時間を食い潰されるのはゴメンだが、最近のイベも簡単過ぎて...。

    51階以上を作って、「ストーリー1章クリアした人だけ挑める」「レベル○○以上」くらいの制限は設けて欲しい。

    • ひよっこヴァルキリー
    688
    2016年12月01日 01:18 ID:paigwgh2

    >>679

    神理の塔のコンセプト上、イベントより簡単に感じる現状の難易度設定のままとは考えにくいですね…

    • ひよっこヴァルキリー
    687
    2016年12月01日 01:04 ID:j2ti50le

    >>679

    別にキャラはどんなに育ててもレベル上限あるわけだしな

    どっかのネトゲの罵詈雑言の物真似か、自己嫌悪が口に出たか

    • ひよっこヴァルキリー
    686
    2016年11月30日 21:54 ID:t1ww1tkw

    >>678

    報酬が金貨やマナだけだったら初心者連中は「まぁ今は登らなくてもいいか」ってなるし廃人連中は「腕試しついでに金貨貰えるからやるか」って感じで登れる

    個人的には神理の塔でしか手に入らない、しかも人気上位の主人公の進化素材を置いたのがなによりクソ要素と思ってる

    • ひよっこヴァルキリー
    685
    2016年11月30日 21:28 ID:tp20vi34

    >>679

    ヒント・平日の午前9時半前後にコメント

    その時間に

    みんな廃課金で丸一日キャラ育ててる訳じゃねーからな

    スネかじり基地外廃人のレベルに合わせるとゲームは終わる

    こんな事書いても説得力は無く反論されて感情的になっているだけ

    • ひよっこヴァルキリー
    684
    2016年11月30日 19:26 ID:qba0ez7p

    >>669

    自分の力だけで登れってコンセプトでしょ。と思うのだが...

    今回ユニット揃ってなくて登れなくても、次回があるよ(いつかは登れる)。

    • ひよっこヴァルキリー
    683
    2016年11月30日 19:11 ID:j2rs4z5y

    >>679

    遊び方に難しいと書いてあるしリセット前は文言通りだったのだから構えて2周目に挑んだ人は肩透かしで物足りないと感じるのは分かるな

    その層も難しくしろとは吠えてないし、寧ろカジュアルゲーム層と折合い望んでいるのにソコまで噛みついているのはどんな理由からなんだろ?

    • ひよっこヴァルキリー
    682
    2016年11月30日 16:38 ID:ikfgtet4

    >>679

    今回のは無課金半年のフレもクリアできる程度。前回も無課金一年くらいの自分でクリアできちゃったくらいだから今回は余裕でしたね。おさえておきたいキャラクターいたら放置でも大抵大丈夫になりました。それを物足りないと思うか妥当だと思うかは人それぞれですね。

    • ひよっこヴァルキリー
    681
    2016年11月30日 09:12 ID:k3zavrum

    >>679

    こういう奴の意見が大体ゲームを駄目にする

    みんな廃課金で丸一日キャラ育ててる訳じゃねーからな

    スネかじり基地外廃人のレベルに合わせるとゲームは終わる

    • ひよっこヴァルキリー
    680
    2016年11月30日 06:46 ID:n48sofre

    >>679

    非表示にする返答か?

    神理の塔に期待している物の違いであり他者の意見聞く気の無い思考停止では楽しみそのもの

    見出せなくならないか、逆に心配する

    当方は難易度はもう少し難易度上げる意見でその理由が状況打破するためにどうすれば良いか

    試行錯誤する事も楽しみにしているから

    とは言え、結果が全てであり分岐進化ヴァル子手に入らなければ意味が無いって意見も在るのは

    受け入れており、そのバランスを取れうる立場の運営がすり合わせしてくれる事に期待している

    • ひよっこヴァルキリー
    679
    2016年11月29日 23:20 ID:mt6q0y23

    >>678

    50Fまで通して編成に悩むこともなく、控え出すこともほとんどなく、簡単すぎる気がしましたけどね…

    • ひよっこヴァルキリー
    678
    2016年11月29日 22:28 ID:m57766g9

    ようやく適切な難易度になったと思う。

    簡単すぎず難しすぎず楽しく攻略出来た

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ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
今すぐプレイ!

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