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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

神理の塔 コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数1359
  • 最終投稿日時 2020年11月03日 05:07
    • ひよっこヴァルキリー
    677
    2016年11月28日 21:43 ID:q60if7ap

    >>667

    ほんと。心折れる程の負けを科したセリシュを、リベンジ倒したかった、、、。いや、もしかしたらさらに上の塔で待ってたりして、、、

    • ひよっこヴァルキリー
    676
    2016年11月28日 21:20 ID:m3ks8r2a

    >>674

    クリア出来なくてもリセットされる訳だし全員がクリア出来る必要はないと私も思います

    • ひよっこヴァルキリー
    675
    2016年11月28日 20:13 ID:n30738yy

    >>670

    むしろ最高難易度ならそれぐらいは当たり前では

    • ひよっこヴァルキリー
    674
    2016年11月28日 16:08 ID:ji5x5unh

    >>669

    フロンは、もうガチャが来るかわからないからしょうがないにしても特定のユニットが居なきゃクリア出来ないっていうのは構わないんじゃないかね

    クリアさせるためにガチャを引く購買欲も刺激するし

    • ひよっこヴァルキリー
    673
    2016年11月28日 06:48 ID:o7xf47i2

    運営さんありがとー。

    難易度下げてくれたおかげで難なく踏破できましたー。

    前回は30Fで10回近くボコられて断念した雑魚でもほとんどの階を1回で突破。

    45Fだけ何回かやり直してやっとこさorz

    • ひよっこヴァルキリー
    672
    2016年11月27日 20:06 ID:n8c2urey

    >>669

    自分は、フレンドの力は借りられないから、余計やりがいがあるエンドコンテンツ(になりきれてないけど)でこのままで良いと思います。前回は高難易度で必須級のユニットありましたけど、今回はあると良いなぁ位で収まってますし、色々試行錯誤出来て楽しんでいます( ´ ▽ ` )ノ

    • ひよっこヴァルキリー
    671
    2016年11月27日 18:50 ID:iir8r6q7

    >>670

    それはわかるんだ。だから塔がいずれ100Fまで追加されていくと考えるとせめて○○ユニット必須みたいな難易度にはして欲しくないよなぁ、そのくらいの難易度にするなら塔にもフレンド機能をって思ってしまう

    • ひよっこヴァルキリー
    670
    2016年11月27日 18:40 ID:ntga7rzy

    >>669

    私もそう思ったのですが、それだと課金されている(つまり手持ちが充実している)方と無課金の方に差があまり出来なくなるので、少しでも課金者を有利にするためには当然のことだろうな、と思っています。

    • ひよっこヴァルキリー
    669
    2016年11月27日 18:05 ID:iir8r6q7

    スキルは発動しなくていいからフレンド借りれるようにして欲しい。ロタ、フロン、アテナ難民なのでキャラだけでいいから貸してもらいたい、せっかくゆるフレとかあるんだし自分のユニットだけで編成か一体はフレから選べるみたいにならんかなぁ

    • ひよっこヴァルキリー
    668
    2016年11月27日 11:34 ID:hou6qowf

    イベントボスみたいに途中で属性変化/状態異常があっても良かったかな

    あとはボスのAIがもう少し賢いとうれしいかも

    全体攻撃後は連続で使用しない、強力な単体攻撃を行った相手には連続で攻撃しないとか

    ボスの行動がランダムでしかないからボスを強くすると運ゲーになる

    前回の49階もこの辺ちゃんとしてれば良難易度だったんじゃないかな

    • ひよっこヴァルキリー
    667
    2016年11月27日 08:52 ID:c6by6etf

    難易度が簡単になったとはすごくうれしいけど、更新前の49fのセリシュにもう1回挑みたい気持ちもあります・・・負けっぱなしはくやしい

    • ひよっこヴァルキリー
    666
    2016年11月27日 06:56 ID:q7o3sbm9

    >>661

    言い換えれば置かれた状況にパーティー構成、リーダースキル、コマンド選択を最適に

    なるよう調整すると勝利が見えるレベル

    その過程を時間の無駄、苦痛と感じれば今回の難易度支持するだろうし、楽しんでいた

    なら前回の上コメントに出ている階ぐらいを支持するように各コメントから感じる

    • ひよっこヴァルキリー
    665
    2016年11月27日 02:31 ID:ium8a2ot

    >>646

    ハイオートヒールと4技all以外打ち込めば放置でも勝てたレベル

    • ひよっこヴァルキリー
    664
    2016年11月27日 01:37 ID:lizpqcar

    >>661

    個人的には前回の30Fは良バランスだったと感じたので30Fも入れたってください。

    >極力運要素を減らせるレベル。

    実際これなんだよね。

    前回の36F49Fなんかはどう足掻いても1ターンで殺されてしまうパターンが多々発生してたから文句が出たわけで。

    • ひよっこヴァルキリー
    663
    2016年11月27日 01:19 ID:n30738yy

    >>660

    高難易度に安易に挑むのが悪い

    • ひよっこヴァルキリー
    662
    2016年11月26日 23:41 ID:tudlz62e

    >>660

    手駒揃ってたらヌルゲーぐらいでちょうどいいと思うけどな

    勝った時と負けた時の攻略の仕方が同じなのに何度もやらされるのは心が折れるわ

    • ひよっこヴァルキリー
    661
    2016年11月26日 22:01 ID:mt6q0y23

    >>658

    必要な技持ちを全て揃えた上で最適な技・ゲージ管理をすれば極力運要素を減らせるレベル。

    つまりは前回の40Fとか50Fみたいなやつですかね。

    • ひよっこヴァルキリー
    660
    2016年11月26日 21:25 ID:n30738yy

    >>658

    そらコマンド選ぶだけのオートバトルに確定勝利の攻略パターンあったらただのヌルゲでしょ

    高難易度=運ゲーだよ

    • ひよっこヴァルキリー
    659
    2016年11月26日 20:16 ID:cmj2yfj2

    光闇の4単持ちが出なくなったってだけですっげぇ簡単になってる、はっきりわかんだね

    前回の塔を乗り越えたプレイヤーならこれといって苦戦する場面も無さそう

    • ひよっこヴァルキリー
    658
    2016年11月26日 16:50 ID:t1ww1tkw

    煽りとかじゃなくてここの上級者の人たちの高難易度って何?

    このゲーム、バフデバフくらいしか搦め手無いから高難易度=運ゲーのイメージしかないんだけど

    • ひよっこヴァルキリー
    657
    2016年11月26日 16:28 ID:nv1596zz

    雑魚な俺には30階が1番キツかった

    • ひよっこヴァルキリー
    656
    2016年11月26日 14:12 ID:rsxcingr

    50Fこんな感じでした

    前回雷ヴァル子にしたので30、45Fも雷祝福にロタ、ヴァル子でバフ掛けていけたので雷パ大活躍でした

    • ひよっこヴァルキリー
    655
    2016年11月26日 10:52 ID:gedltmjj

    >>646

    むしろ少し難易度下げ過ぎな気がしてるんだが

    • ひよっこヴァルキリー
    654
    2016年11月25日 21:40 ID:co2exkaq

    今回50階よりも37階と45階突破する方がキツかった

    毎ターン4全連発されてここだけ全滅させられたw

    • ひよっこヴァルキリー
    653
    2016年11月25日 20:49 ID:cc1ox8tl

    >>646

    お前みたいな声だけデカイ奴が難易度を下げる原因になるんだよね〜(´∀`)

    • ひよっこヴァルキリー
    652
    2016年11月25日 20:33 ID:kb18qhxh

    >>650

    同意

    • ひよっこヴァルキリー
    651
    2016年11月25日 19:52 ID:segft4ep

    >>643

    前回みたいなオールオアナッシングじゃなく、

    30F40Fでももらえる仕様になっただけで十分満足かな。

    分岐進化を大々的にぶちあげておいて、

    あまりに手が届かなすぎた。

    逆に今回のは「ここまでしてくれなくてもよかったのに」と。

    • ひよっこヴァルキリー
    650
    2016年11月25日 11:49 ID:h53f0bjo

    >>643

    最初の仕様や解説から推察すると、何階までクリアできるかに挑むコンテンツとして作られたんだろう

    先月は30Fまでしか行けなかったけど育成と精錬を頑張ったら今月は40Fまで行けた、みたいに

    でもステージ内容も報酬配置も調整不足で、コンセプト通りに楽しめる域に達してなかった

    今は迷走気味だけど、近いうちにベターなバランスを見出してもらいたい

    • ひよっこヴァルキリー
    649
    2016年11月25日 11:23 ID:stsxli97

    >>645

    賛否はでるだろうが、塔を全プレイヤーに解放したのが不味かった気もする

    エンドコンテンツを謳って実装しただけに1章クリアで解放とかプレイヤーレベルが

    一定以上でこの階層まで解放にする方が良かったのかもしれない

    • ひよっこヴァルキリー
    648
    2016年11月25日 08:55 ID:mt6q0y23

    >>646

    今の難易度でそう思うなら普通のイベントですら無理だから諦めた方が良いよ

    • ひよっこヴァルキリー
    647
    2016年11月24日 23:30 ID:tb8l47nm

    >>646

    さすがに今回の難易度でそう感じるならもっと頑張った方がいいと思う

    • ひよっこヴァルキリー
    646
    2016年11月24日 23:12 ID:s8ohhj6i

    無期限のコンテンツならいくら難しくてもいいけど

    コンティニュー不可で1~2か月でリセットされることを考えると

    今の難易度でもふざけんな糞運営と言いたいくらい難しく感じる

    • ひよっこヴァルキリー
    645
    2016年11月24日 22:25 ID:fbpogquf

    >>643

    そこかしこに書いたけど、前回の30F,50Fぐらいの難易度は中々良い感じだったから、上層階はあれぐらいのレベルにはして欲しいかなと思ってる。

    • ひよっこヴァルキリー
    644
    2016年11月24日 21:02 ID:n8c2urey

    >>643

    同じく、エンドコンテンツいう割には簡単すぎるかと‥

    前回は、装備枠拡張・スキル上げ.それなりのユニットが揃っていて初めてお祈りゲーに参加出来ていたのが、今回はそれなりに有利属性を揃えられれば、スキル上げや装備枠はそれほど気にしなくても良いぐらいの難易度で、いつものイベント位の難易度になってしまっている気がします。

    次回はもうちょっと上手く調整してくれると期待しています

    • ひよっこヴァルキリー
    643
    2016年11月24日 20:48 ID:hou6qowf

    真理の塔のコンセプト的に今の難易度だと低い気がする。

    不満が出てたのはヴァル子の進化素材が取れないからで、難易度を落とす必要はなかったと思う。

    高階層(高難易度)の報酬は名誉の証を大目とかで、単純にクリアすることに意味があるって感じにすればちょうどいいんじゃないかな。

    • ひよっこヴァルキリー
    642
    2016年11月24日 16:12 ID:cl1v8b59

    >>636

    まあそこらへんは今後追加されるであろう高層階(75とか100とか)で解消してくれるんじゃないかな?

    少なくとも運ゲーしないとヴァル子進化が絶対無理だった前までよりは今の方が万倍ましだと俺は思う

    • ひよっこヴァルキリー
    641
    2016年11月24日 15:55 ID:lkxkbzl4

    >>636

    運ゲーでクリア出来ない難易度より、クリア出来る今回の難易度の方が良いわ

    ゆるドラなんだしこれぐらいで十分

    • ひよっこヴァルキリー
    640
    2016年11月24日 10:17 ID:igvl9p5s

    >>638

    それだと御剣ゴリ押しパ一択じゃね?

    • ひよっこヴァルキリー
    639
    2016年11月24日 10:11 ID:jcbf9fsf

    >>638

    高難易度エンドコンテンツとしてはこのままの難易度では意味が無い。初日クリア複数人にされてしまってるし。

    縛りプレイとかユーザー側で楽しむ工夫すれば楽しめるけど…全階層合わせたクリアタイムでユーザー競わせたりとかならやる気でる人いるんじゃないかな

    • ひよっこヴァルキリー
    638
    2016年11月24日 07:02 ID:ftle6gk9

    >>636

    それは感じる

    旧49階は異常だとは思うが他は普段には無い手ごたえが楽しかった俺は少数派なのかな?

    今回はデバフとかの搦め手もそこまで必要でなくHAヒールで安定しすぎて逆に中だるみ

    気味になってるような?

    • ひよっこヴァルキリー
    637
    2016年11月24日 01:39 ID:bbg7fn3c

    >>633

    今週は最強戦乙女に全力で、塔どころではないです。

    不具合の件もゲーム内のお知らせ見て知って、いつの間にか金貨来たよって感じ。

    • ひよっこヴァルキリー
    636
    2016年11月23日 18:21 ID:t5byxa3t

    しかし前回の30階より今回の50階の方が簡単てのはちょっと物足りない感じがするなあ

    • ひよっこヴァルキリー
    635
    2016年11月23日 15:56 ID:tmk9eod3

    >>615

    30階で挫折してる私にとってはそんな気もしない

    • ひよっこヴァルキリー
    634
    2016年11月23日 12:36 ID:ta471htu

    >>633

    あたりまえポエム?

    • ひよっこヴァルキリー
    633
    2016年11月23日 12:31 ID:mt6q0y23

    今後不具合見つけてもそれを利用しようとはしない方が良さそうですね。これまでの2回の対応みると容赦なくBANされるし。

    そもそも不具合利用してクリアしても全く面白くないですし。

    • ひよっこヴァルキリー
    632
    2016年11月23日 08:26 ID:ts0mxaa4

    >>629

    没収だけで済んだんやで^^

    手に入れても使ったとは書いてない

    • ひよっこヴァルキリー
    631
    2016年11月23日 03:34 ID:sd3xidta

    今回バグがあったのはいただけないけど

    対応が早く、その内容もよかった。

    運営の対応力を見させてもらいました。

    何より、まだ一回もやってないのに金貨100枚もらえた(*´ω`*)

    • ひよっこヴァルキリー
    630
    2016年11月23日 01:04 ID:i17cgmxf

    >>624

    PCからの書き込みですがクリア扱いだったことを報告します

    • ひよっこヴァルキリー
    629
    2016年11月22日 19:12 ID:qba0ez7p

    >>623

    BANあったみたいだね。

    お疲れ様、3B57646D1B。

    • ひよっこヴァルキリー
    628
    2016年11月22日 14:14 ID:sd3xidta

    >>623

    誤BANがこわいから

    すでに登ってる人にはかわいそうだけど

    今回の塔データを巻き戻すのが一番はやいんじゃないかな。

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
今すぐプレイ!

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