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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

結晶のダンジョン コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数48
  • 最終投稿日時 2020年07月22日 13:53
    • ひよっこヴァルキリー
    38
    2017年01月25日 09:56 ID:banvg39s

    詳細に調べて頂けてありがたい

    • ひよっこヴァルキリー
    37
    2017年01月03日 22:26 ID:imv9r1l6

    >>34

    まぁそもそもプレイヤーが超級に求めているのは進化超級の様に超級だけ周ってれば(ほぼ)他級を回す必要がないって物だろうけれどね。

    現状では正直存在価値薄いしこれならもう少し難易度高くしてでも各結晶が安定して2個ずつ落ちる、って感じにしてほしいと思う。

    上の計算結果で言えば現状の初~上級でも体力60で1.9個ずつくらいになるわけだから、難易度と引き換えなのだしそれぐらいでも妥当だと思うんだけどねぇ。

    • ひよっこヴァルキリー
    36
    2017年01月03日 22:17 ID:ps4e6ojb

    >>35

    検証お疲れ様です。助かりますm(_ _)m

    • ひよっこヴァルキリー
    35
    2017年01月03日 22:10 ID:imv9r1l6

    >>34

    計算結果は小数点以下第2位で四捨五入。

    結論としてはやはり体力効率の点から言えば超級の効率は(やや)悪いと言ってよさそうです。

    周回数の多寡はフレポ、時間効率それぞれを考慮すれば一長一短(なおフレポの使い道)。

    かなり穴の多い計算だとは思いますが参考程度に捉えていただければと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    34
    2017年01月03日 21:47 ID:imv9r1l6

    68B16C903D氏の検証を基に自分なりに超級の効率を計算してみました。

    大雑把に超級を利用する場合としない場合に分け、それぞれ体力600で各結晶を均等に増やすために各級を何周すればよいか、で考えています。

    超級利用側は超級を可能な限り多く周回し、偏りを中級(と初級)で解消するという方針を取っています。

    体力600なのは調整の都合です。

    超級あり:小18.2、中17、大18.4 (超級7、中級12、初級1、計20周)

    超級なし:小18.6、中19.2、大19.7 (上級9、中級13、初級7、計29周)

    • ひよっこヴァルキリー
    33
    2017年01月03日 15:38 ID:t2ddog0s

    >>29

    検証お疲れ様です

    とにかく中は中級を回すしかないようですね(@@

    • ひよっこヴァルキリー
    32
    2017年01月03日 15:28 ID:ln46ydzo

    >>29

    詳細その3:光炎

    白が光、ピンクが炎。

    今回のネタは以上・・・というか多分もうやりません。

    • ひよっこヴァルキリー
    31
    2017年01月03日 15:26 ID:ln46ydzo

    >>29

    詳細その2:闇氷

    灰色が闇、水色が氷。

    半減の水曜日が初日しかないのに気づかず、日曜日にやったためこの順。

    • ひよっこヴァルキリー
    30
    2017年01月03日 15:23 ID:ln46ydzo

    >>29

    詳細その1:風雷

    データ取得順になっています。緑が風、黄色が雷。

    • ひよっこヴァルキリー
    29
    2017年01月03日 15:21 ID:ln46ydzo

    前回光結晶超級を100回やってみましたが

    今回は各属性・難易度を20回ずつやってみました。

    試行回数は多くないので偏りはあると思いますが結果報告です。

    数値は全属性20回ずつ計120回の合計個数、カッコ内は1回あたりの平均個数。

    初級:小149(1.24)、中31(0.26)、大0(0)

    中級:小82(0.68)、中120(1)、大15(0.13)

    上級:小14(0.12)、中59(0.49)、大240(2)

    超級:小150(1.25)、中80(0.67)、大288(2.4)

    • ひよっこヴァルキリー
    28
    2016年12月10日 10:51 ID:f1ai8cq3

    ちょっとだけ超級効率よくなってる…よくなってない?

    • ひよっこヴァルキリー
    27
    2016年12月09日 20:45 ID:qbtldofu

    >>25

    中級回れ

    • ひよっこヴァルキリー
    26
    2016年12月09日 20:01 ID:ic8fu1bw

    >>25

    もう少し中結晶が自然と集まるように調整してほしいですね

    • ひよっこヴァルキリー
    25
    2016年11月09日 13:58 ID:mv4ktax2

    どう考えても中結晶のドロップ量が足りてない

    進化素材でルーンが足りない現象が発生しても、なお懲りることが無かったか、運営さんよ

    • ひよっこヴァルキリー
    24
    2016年11月04日 08:59 ID:lug0hgoc

    超級の見かけ上の効率の良さは大結晶が引っ張ってるだけだよなこれ。

    実際には小中大が同比率で必要になる。つまり、大結晶は供給過剰。

    全ての級に周回の意味を持たせるには、

    「上級は、小中結晶のドロップ比率が超級とは逆転してる」

    って調整しかなさそうな気がする。

    となると、スタミナ効率の上級と時間効率の超級って調整しか

    残ってないんでは?(そうなれば初級の意義がほぼ死ぬぐらいか)

    • ひよっこヴァルキリー
    23
    2016年10月31日 05:53 ID:tf614hu9

    個人的にオススメPT ※PTがレベルMAXの★5前提

    ・リーダースキルは御剣×聖戦

    ・炎、氷、風、雷属性の場合は有利な属性の4全持ち

    ・光、闇属性の場合は初級、中級は有利な属性で4全持ち、

    上級、超級は光、闇を除く属性の4全持ち

    解説

    ・他のリーダースキルの組み合わせ(御剣×2、神楽×聖戦など)は通常攻撃が多くなって時間がかかったり、ジリ貧になりがち

    ・4全の理由はPTを組みやすい、難易度によるが4全を2~3撃てば勝てるため

    ・光、闇の上級以上は有利属性で挑むと時短にはなるが、全滅するリスクがあるためオススメしません

    • ひよっこヴァルキリー
    22
    2016年10月10日 21:09 ID:ln46ydzo

    光結晶超級を今日100回回した結果、合計小130、中71、大231個でした。

    時間効率を考えなければ中級+上級の方が良さそうです。

    進化中級や上級にあるような法則性は特にない気がします。

    100回の詳細は表にまとめてみました。

    経験値は初級10、中級20、上級30、超級50で体力と同じでした。

    • ひよっこヴァルキリー
    21
    2016年10月10日 17:28 ID:jm87vzwg

    >>19

    続きの続きです。

    ★3=2、★4=0、★5=2 … 5回(10%)

    ★3=2、★4=0、★5=3 … 1回(2%)

    ★3=2、★4=0、★5=4 … 1回(2%)

    ★3=2、★4=1、★5=2 … 5回(10%)

    ★3=2、★4=1、★5=3 … 1回(2%)

    ★3=2、★4=1、★5=4 … 2回(4%)

    ★3=2、★4=2、★5=2 … 1回(2%)

    ★3=2、★4=2、★5=3 … 1回(2%)

    • ひよっこヴァルキリー
    20
    2016年10月10日 17:27 ID:jm87vzwg

    >>19

    続きです。

    ★3=1、★4=0、★5=2 … 8回(16%)最多

    ★3=1、★4=0、★5=3 … 1回(2%)

    ★3=1、★4=0、★5=4 … 3回(6%)

    ★3=1、★4=1、★5=2 … 5回(10%)

    ★3=1、★4=1、★5=3 … 2回(4%)

    ★3=1、★4=1、★5=4 … 1回(2%)

    ★3=1、★4=2、★5=2 … 3回(6%)

    • ひよっこヴァルキリー
    19
    2016年10月10日 17:26 ID:jm87vzwg

    超級50回の結果。19パターン出現でした(ーー;ご参考にどうぞ

    内訳は次な感じです。結構パターンあるのね・・・

    ★3=0、★4=0、★5=2 … 5回(10%)

    ★3=0、★4=1、★5=2 … 3回(6%)

    ★3=0、★4=1、★5=3 … 1回(2%)

    ★3=0、★4=1、★5=3 … 1回(2%)

    • ひよっこヴァルキリー
    18
    2016年10月10日 08:59 ID:bmkd15ih

    テキーリ拡張にはそのユニットの☆に応じて同じ☆の結晶が必要かと思いました。

    • ひよっこヴァルキリー
    17
    2016年10月10日 00:58 ID:fdx7j56d

    つい雑談に書き込みましたが、もしかして金曜日メンテ直後数時間はドロップ率の修正が反映されていなかった可能性もありえますかね?

    5回まわった限りでは、「★5が2個、★4・3が1個ずつ」が2回、「★5~3が2個ずつ」が1回、「★5が3個、★4が1個、★3が2個」が1回、「★5が4個、★3が1個」が1回と大幅に改善されているようでした。

    • ひよっこヴァルキリー
    16
    2016年10月08日 07:44 ID:cnuynz3p

    >>14

    修正後超級やってみたところ、こんな場面に出くわしました(ドロップは星5が4つ)

    ドロップ率上方修正はこの状況に遭遇しやすくもなったということかな?(未検証)

    • ひよっこヴァルキリー
    15
    2016年10月07日 17:35 ID:p32gxqff

    >>14

    修正入ったっていっても実質ほぼ変わってないから何とも…。

    修正後の超級周回してきたけど、相変わらず☆5×2のときが多いし、昨日までと比べて明らかに増えた!って感じは全くなかったかな。

    • ひよっこヴァルキリー
    14
    2016年10月07日 17:04 ID:hffr2bmn

    >>10

    修正・・・入りましたね

    お疲れ様です。

    • ひよっこヴァルキリー
    13
    2016年10月06日 22:58 ID:k2hkc0u5

    >>10

    ワンクラの経験地クエも何故か中級より初級のほうが効率よかったな

    時間の都合とかで需要あると思ってるのかな

    • ひよっこヴァルキリー
    12
    2016年10月06日 21:46 ID:spa16eg4

    >>10

    検証お疲れ様ですm(_ _)m

    もしかしたら近いうちにメンテで修正が入る案件かも?ひとまず明日のメンテで変更がなければ運営さんに意見出した方がよさげですね(~_~;)

    • ひよっこヴァルキリー
    11
    2016年10月06日 20:03 ID:l7r478li

    >>10

    念には念を入れて、中級も10周して上級10回と足して超級と比較した場合はこちら。

    中級ドロップ ☆3から7・10・3個。

    上級と足した合計は☆3から10・14・24個。

    10周した際の消費体力合計値は同じなのに超級の方が明らかに割に合ってない。

    やべぇよ、やべぇよ・・・。

    • ひよっこヴァルキリー
    10
    2016年10月06日 19:42 ID:l7r478li

    今日の結晶ダンジョンを上級超級10回づつ回った結果。

    上級が☆3から3・4・21個。超級が☆3から8・4・22個。

    超級の方が若干ランクの低い素材も手に入りやすくも見えますが、明確な違いが・・・。

    • ひよっこヴァルキリー
    9
    2016年10月05日 23:56 ID:k2hkc0u5

    >>7

    超級は☆5が3~4、☆4が1~2

    上級は☆5が2~3、☆4が1~2

    一応超級のほうが多そうだけどコスパ悪いね

    • ひよっこヴァルキリー
    8
    2016年10月05日 23:04 ID:ka5f5wtj

    >>7

    同意見です。連日検証がてらやってますが、超級をやる意味が見られません。

    周回順も同じく上級→中級→初級で不足分を補いつつやるのが効率よく、バランス良く集まると思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    7
    2016年10月05日 16:28 ID:cnuynz3p

    上級、たまに星5が3つ落ちる時ありますね。(ボスステージで2人出てくる)4回くらい遭遇して、今のところ2人いる時は必ず2つとも落ちてます。

    個人的な体感では基本上級周回→足りない分を中級、初級で補うほうが効率よく感じました。超級は他のダンジョンと違って旨みがわからない…?

    • ひよっこヴァルキリー
    6
    2016年10月05日 06:08 ID:k2hkc0u5

    >>2

    3~4乱での攻撃系の放置パが早いと思う

    • ひよっこヴァルキリー
    5
    2016年10月05日 03:42 ID:gpzma1jf

    >>4

    補足

    自分は周回用に高攻撃力の4全揃えてるから、LSは御剣・神楽・聖戦から適当に選んで支障のない状態です

    キャラが揃ってないならLSの吟味は必要かもしれません

    • ひよっこヴァルキリー
    4
    2016年10月05日 03:37 ID:gpzma1jf

    >>2

    有利属性なら御剣×御剣の4全放置で普通に押し切れる

    光(闇)は一人ヒールオール入れておけば、弱点突かれない属性なら同じ御剣×御剣4全&ヒルオ放置で今の所は事故ってないよ

    • ひよっこヴァルキリー
    3
    2016年10月04日 22:43 ID:spa16eg4

    とりあえずスクショ撮って記録しているのですが、上級でも毎回★5が2個ドロップしています。上級と超級との差があまりわからないというのが個人的な体感ですね(´ε`;)ウーン…

    • ひよっこヴァルキリー
    2
    2016年10月04日 21:00 ID:h7y7a1h1

    超級は有利属性の御衣×御衣なら放置でもクリア出来る。

    炎ダンジョンに氷御衣×御衣で行ってフレイヤの防御(1269)でもノヴァで被ダメが大体280(☆4イフ)と400(☆5イフ)だった。

    • ひよっこヴァルキリー
    1
    2016年10月04日 19:39 ID:ikfgtet4

    超級だけ~以上確定って書いてると誤解するかも。他も1個以上だよね?

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

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