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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

第23回最強戦乙女決定戦 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数104
  • 最終投稿日時 2018年05月28日 21:02
    • ひよっこヴァルキリー
    101
    2018年05月27日 22:12 ID:rifmv16a

    50位は111000pt

    金貨13000枚

    • ひよっこヴァルキリー
    100
    2018年05月27日 22:12 ID:h1a96skb

    >>89

    うほっ、また今回もテレビ見てたら最終忘れてた

    アポロン回復めっさ高いからね

    • ひよっこヴァルキリー
    99
    2018年05月27日 22:10 ID:onc291bb

    >>95

    最後の追い上げの恐怖はこの仕様のPvPならではだよねぇ……お疲れ様です。

    • ひよっこヴァルキリー
    98
    2018年05月27日 22:10 ID:rifmv16a

    >>89

    これと戦ったことのないやつは幸せだわ

    300戦超えた辺りからわんさかこういう奴出てくるから

    しかもpvpに不参加の高レベルユーザー

    参加しないなら嫌がらせしないでほしいと本気で思った

    • ひよっこヴァルキリー
    97
    2018年05月27日 22:09 ID:q8m0hipk

    お疲れ様でした〜♪

    ざっと見てみましたが

    参加者は約12600人くらい

    1500位のボーダーは45700くらい

    500位はちとわからないけど70000前後

    時間での上がり方はいつも通り3000pt前後

    新PvPになってから回を重ねる度に

    1000〜2000人くらいづつ減ってたから

    増えたのは前進とも言えなくはないけど

    ボーダーは最後の旧PvPの時に近い感じかな

    思ったよりは修羅場らなかったですね

    • ひよっこヴァルキリー
    96
    2018年05月27日 22:07 ID:rifmv16a

    >>93

    あとウルドの限凸されてるとHPと素早さで全く追いつかない

    嘘ではない

    コメ主に激しく同意する

    • ひよっこヴァルキリー
    95
    2018年05月27日 22:07 ID:eawztwz0

    皆さまお疲れ様でした。

    残り30分で1250位だったのが残り10分まで放置したら1500ボーダーから落とされてて焦った(;´д`)

    時間過ぎてからもランキング画面に居座って更新してみたが、45984で1470位辺りでした。

    • ひよっこヴァルキリー
    94
    2018年05月27日 22:07 ID:aln8ldix

    1500が4.6万程

    昔の2500の頃と大差なし

    上位陣が-1000人ってとこかな?

    • ひよっこヴァルキリー
    93
    2018年05月27日 22:05 ID:rifmv16a

    >>88

    サリルとウルドとか2体クイック入れられてるとクイック倒してるうちにリーヴァやらに4技かまされてクイック放置したらクイックかかった奴に滅ぼされる

    マジで壊れててどうしよもない950回戦って19回の負けの15回はそれ

    • ひよっこヴァルキリー
    92
    2018年05月27日 22:04 ID:he1pixvz

    >>89

    ホントなんすよ。

    アポロン2技の時点で4技は来ないと安心した矢先にアホみたいなムーブされたのよ。

    スマホ投げた後に運営にそれはおかしくね?ってメールしたわ。

    • ひよっこヴァルキリー
    91
    2018年05月27日 22:02 ID:qrsn3714

    最後に見た☆5の1500ライン45769ptでした。

    なにはともあれお疲れ様!

    • ひよっこヴァルキリー
    90
    2018年05月27日 21:51 ID:fisfwjha

    >>88

    サリルのクイックは優秀だよな

    • ひよっこヴァルキリー
    89
    2018年05月27日 21:31 ID:kt8nqvpf

    >>88

    嘘松

    • ひよっこヴァルキリー
    88
    2018年05月27日 20:59 ID:he1pixvz

    2周目サリルがアポロンにクイック、高速化したアポロンに2技→3技→4技のムーブされて殺された…

    そんなんありかよ…流石に壊れすぎだろ…

    • ひよっこヴァルキリー
    87
    2018年05月27日 20:48 ID:i4oxooek

    >>73

    素人目だけどまぁ多分そんなもんだろね

    運営のテストプレイヤーか攻略系の雇い人か

    際限無しにお金かかるし、ソシャゲの上位陣の過剰なランって何かしら背景があるよね

    それ以外だとマネロンだとか、ポジティブな内容が考えられん

    • ひよっこヴァルキリー
    86
    2018年05月27日 19:57 ID:riccz4vz

    >>73

    全員運営の中の人だゾ

    • ひよっこヴァルキリー
    84
    2018年05月27日 17:50 ID:t7ldoyd1

    >>53

    >ブロンズしか倒せない人は追いつきよう、逃げ切りようがなくなるってだけの話ね

    金貨さえ砕けば、ブロンズしか倒せない人に追いつき逃げ切られるゲームって面白いですか?旧仕様のつまらなさってこれに尽きると思うのですよ。

    • ひよっこヴァルキリー
    83
    2018年05月27日 15:25 ID:c2jhk98o

    >>76

    枝主ですが神になった気分とかわたしではないよ_(:3」z)_

    クロクロしか見なかったから気持ち悪いとか意味わからなかったけどももクロネタがあるのですね。 そのネタがそもそもわからない。

    そして7が違うことも今気づいた。

    • ひよっこヴァルキリー
    80
    2018年05月27日 10:48 ID:onc291bb

    >>76

    そのコメ見てクロクロもナンバー順になってることに気づいた。芸が細かいな。

    • ひよっこヴァルキリー
    76
    2018年05月27日 02:26 ID:p429agqr

    >>72

    7位の人ラビリス持ってないのかよ

    • ひよっこヴァルキリー
    74
    2018年05月27日 00:28 ID:q8m0hipk

    只今参加者が約12180人

    前回に比べると1000人位増加だけど

    まぁ 誤差くらいな感じはしなくもない

    1500位は約3万 500位 5万

    ソロモンの時に近いから1500位は4.3万

    500位は6万位行きそうだけど

    枠が変わったからちとわからないね

    • ひよっこヴァルキリー
    73
    2018年05月27日 00:05 ID:i4oxooek

    >>72

    ネタがマニアックだな

    普通に知人同士っぽい

    • ひよっこヴァルキリー
    72
    2018年05月26日 23:36 ID:c2jhk98o

    今回のランカーさんたちは息が合ってますねwこういうの好き

    • ひよっこヴァルキリー
    71
    2018年05月26日 23:07 ID:oup5c281

    ただ今32600ポイントで1170位くらい。

    でもって、☆5だけでなく専用武器も狙う場合(500位)のボーダーは50000ポイント越え…。

    これは無理して狙わんほうが良いか?( ゚Д゚;)

    • ひよっこヴァルキリー
    70
    2018年05月26日 22:20 ID:q8m0hipk

    ランカーが大変なことになってる(笑)

    • ひよっこヴァルキリー
    69
    2018年05月26日 22:09 ID:i4oxooek

    >>53

    下層しか倒せないなら最低限の報酬しか目指さないだろう

    ドMでも金銭効率は考えると思う

    • ひよっこヴァルキリー
    68
    2018年05月26日 20:23 ID:q8m0hipk

    >>53

    >ABA2A99EB9

    単純な勝利数はたしかに差別化としてかなり良かった。

    結局それぞれの層でそれぞれの立ち位置があるからね。新PvPであの仕様を加えたのは個人的にはすごい良かったと思う。

    あんまり仮定に仮定の話しちゃうとごちゃごちゃしちゃうから話を戻すと。

    あくまで今の旧PvPだと1戦あたり10数ptの差だから 1時間30戦したとしても1.2戦くらいの差にしかならない

    これがブロンズ100pt プラチナ1000pt とかになると1時間あたりに稼げるのに差がですぎてブロンズしか倒せない人は追いつきよう、逃げ切りようがなくなるってだけの話ね

    別ゲーがそんな感じなんだわ

    • ひよっこヴァルキリー
    67
    2018年05月26日 16:20 ID:t7ldoyd1

    >>53

    >あんまり差が出ると稼げない層はどんなに走っても勝てなくなる…

    どの程度の層を想定しているのかわからないけど、始めて1年未満の無課金勢も考慮するなら、前回救済の形で導入された勝利数ランキングで良かったのでは。

    旧PVPは、新PVPのブロンズ・シルバーとの対決が殆どで、200戦辺りからゴールドレベルの割合が増えてくる。ひたすらブロンズと戦うのが苦でないなら、旧仕様以上に初心者も考慮した仕様だったと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    66
    2018年05月26日 15:04 ID:cud157rf

    >>53

    そういう人達がいきなりランキング上位を目指すと思わんけどね

    • ひよっこヴァルキリー
    65
    2018年05月26日 14:56 ID:q8m0hipk

    >>53

    1戦闘当たりに稼げるptの差にもよるけど、今のゆるどらのptと参加人数位なら正直そんなに影響はないんだけど

    例えば1戦100pt と1000pt位にするとどうあがいても追いつけなくなるからねぇ…

    1時間当たりに稼げるのにあんまり差が出ると稼げない層はどんなに走っても勝てなくなる…

    • ひよっこヴァルキリー
    64
    2018年05月26日 13:46 ID:t7ldoyd1

    >>53

    >最後に追い抜くだけのゲームになっちゃう…

    >正直あまりおすすめはしない…

    ゆるドラの旧PVPも同じ仕様では。

    • ひよっこヴァルキリー
    63
    2018年05月25日 20:24 ID:f3f5dupq

    >>62

    昨日あたりまでは金貨1回砕いただけ(200勝キープのため)で後は自然回復で回ってても1500位以内にはいられたからなあ。

    2500位までならそれこそほとんど金貨砕かない「200勝止まり」層でも☆5取れかねないんじゃないかって感じすらするくらい走ってる人が少ないように思える。

    もちろんラストスパートがあるからそう単純な結果になるわけないとは思うけど・・・

    • ひよっこヴァルキリー
    62
    2018年05月25日 12:59 ID:i4oxooek

    >>61

    結局上位者が減っただけで大差ないんじゃない

    前回までの仕様で不満持ってたのは結局それ以前まで上位入賞してた人だろうし

    魔界ウォーズに引っ越した人も案外結構いるみたいだし

    • ひよっこヴァルキリー
    61
    2018年05月25日 11:50 ID:ndhg8fkr

    仕様関係の話題は結構出てるけど

    今回旧仕様で1500人になったやばさに関しては

    あんまり話題になってないね…。

    もともと全体の人数が減っても実はボーダーには関係なくて

    ☆5を狙う人が何人いるかがボーダーに影響するから、

    全体の人数が減ってもボーダーがいうほど変わらなかった時点で

    枠が1500人になったって相当やばいと思うんだよなぁ…

     

    今まで3000~3500人くらいが2500位争ってたのが

    1500位目指して争うわけだし…

    今回走る人は結構覚悟したほうが良い気はする

    • ひよっこヴァルキリー
    60
    2018年05月25日 11:34 ID:ndhg8fkr

    >>55

    HPと防御がほぼ機能してないところあるからねぇ…

    防御パなら御剣の1技位のダメージなら通さない

    HPパなら4技2回位まで耐える

    ってくらいあるともうちょっと違いはでてきそう

     

    まぁただどちらにしてもややこしくなると

    金貨オークションが好きな側からは文句出るから

    やるにしても新コンテンツのほうが良い気はする。

    • ひよっこヴァルキリー
    59
    2018年05月25日 10:22 ID:q6zrwd7f

    >>58

    メガネパなんて今回においては最適解じゃないか!

    • ひよっこヴァルキリー
    58
    2018年05月25日 09:55 ID:lad94qzo

    >>56

    わかる。ホーム用ネタパ(オールメガネ)のまま突撃しそうになった…

    • ひよっこヴァルキリー
    57
    2018年05月25日 09:48 ID:lad94qzo

    >>55

    新仕様の速攻一択しかない状況を改善する方針として良さそう。

    参戦BP不要にしてBPは一戦のみの強化オプション購入に使う、とかならBPや金貨の使い所に戦略性がでて面白いかも…

    • ひよっこヴァルキリー
    56
    2018年05月25日 09:37 ID:ti3y08kt

    旧仕様でも構わないから、せめて防衛パの設定みたいに戦闘パ設定できないかな。曜日クエ用パーティのまま間違えて突撃してしまう。個人的に戦った後のフレンド申請するかどうかの画面もスキップのオンオフ欲しい。

    • ひよっこヴァルキリー
    55
    2018年05月25日 08:53 ID:iijoki41

    御剣S40 V-10 武器効果10%up

    御衣D40 A-20 防具up

    神楽A40 S-10 D-10 武器up

    祝福V30 S-20 防具up

    聖戦M40 S-10 D-10 アクセ効果2倍

    pvp時にこんな感じに修正してくれるだけでもいいのかもなー

    • ひよっこヴァルキリー
    54
    2018年05月25日 08:26 ID:odxh3gk1

    >>49

    運要素に関しては確かに打開策が必要なんだよな。それは以外前回仕様好きだった。

    • ひよっこヴァルキリー
    53
    2018年05月25日 06:53 ID:q8m0hipk

    >>50

    別ゲーがこれなんだけど

    トータルスコアタイプのだと

    最後の追い込みで差がですぎるんだよね

    時間制限の勝負だからちょっと考えて

    最後に追い抜くだけのゲームになっちゃう…

    正直あまりおすすめはしない…

    • ひよっこヴァルキリー
    52
    2018年05月25日 04:06 ID:i3p3jl0x

    >>50

    結局それまでの仕様が良かったと喚き出すに1000ジンバブエドル

    • ひよっこヴァルキリー
    51
    2018年05月25日 00:33 ID:i4oxooek

    >>50

    不公平だとか言い出すに1000ペソ

    • ひよっこヴァルキリー
    50
    2018年05月24日 23:36 ID:lad94qzo

    旧仕様で対戦相手選択のとこだけ新仕様にしたらバランス取れないのかな?

    ガチャや育成やってれば金貨割る数が抑えられる、育成足りなくても金貨で上位を狙える。

    脳死金貨割派もやり込みドキドキ派もある程度納得できそうでは?

    疲れそうだけど…

    • ひよっこヴァルキリー
    49
    2018年05月24日 21:45 ID:onc291bb

    >>48

    自分は逆に、前の無理ゲープラチナよりお気楽に回れて良いな。

    プラチナ全体が無理だったとは言わんが、補正強すぎて逆立ちしても勝てん相手に当たるのが辛かった。

    • ひよっこヴァルキリー
    48
    2018年05月24日 13:50 ID:b9jelrnr

    前回仕様でスリル感を味わったせいか、今回が前回に比べて脳死周回過ぎて全く面白くない。一応1500位以内目標で仕事休みだからなるべる今日沢山周回しようと走ったが脳死周回過ぎて辛いしとにかくつまらない、、、。

    • ひよっこヴァルキリー
    47
    2018年05月24日 12:51 ID:i4oxooek

    >>46

    殴り合いじゃなくてポイントで競う、競技としてのPvPで間違ってはないかと

    殴り合いだと個人での対立が起こるだろうし、ゆるドラらしいPvPとして私的には良いんじゃないかと思うよ

    LSがどうのやり込みどうのも、実際どうでも良いと思うけどな

    単に連戦の回数減らしてくれりゃ良いかなと思う。面倒臭いのが何よりゆるドラらしくない

    • ひよっこヴァルキリー
    46
    2018年05月24日 12:33 ID:ogxai29g

    >>40

    ゆるドラがPVPに向いていないという点について同意。

    でも最強戦乙女決定戦ってイベントは継続してして欲しい。

    あと内容はとにかくCPU戦なので、呼び名は変更して欲しいかな?

    (アンケートにはPVPと書いてあったような気がするけど、ゲーム内にはその表記無いような?)

    LSについてはコマンド固定の脳死プレイなら光神楽がとっつき易いとは思うけど、

    ゲージ管理しながらだと火の御剣や聖戦でも星5は取れたよ。

    事前にある程度課金なりやり込みが必要なイベントだけど、それがないゲームも寂しいと思うので(・ω・)

    • ひよっこヴァルキリー
    45
    2018年05月24日 11:56 ID:ndhg8fkr

    >>42

    毎度ながながとすみません

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

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