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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

第23回最強戦乙女決定戦 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数104
  • 最終投稿日時 2018年05月28日 21:02
    • ひよっこヴァルキリー
    44
    2018年05月24日 11:56 ID:ndhg8fkr

    >>42

    新PvPが本当にゲーム性として面白い!っていうなら新コンテンツとして要望すればいいし、旧PvPはすでにあるコンテンツなんだから参加しなければいいわけで…新PvPがコンテンツとしてきたなら旧PvP派は"参加しない"って選択肢がとれる。

    話としてはそれだけなんだよなぁ…。

    新PvPは個人的好きではないけど、気に入ってる人もいるなら何かしらの形で復活したほうがいいとも思う。

    キャラとか限定は「名誉の証」って手もあるわけではあるし、意見は人それぞれいろいろだろうけど、個人的には簡単にコンテンツ潰してユーザーを切り捨てるのだけはやめてほしいね

    • ひよっこヴァルキリー
    43
    2018年05月24日 11:51 ID:ndhg8fkr

    >>42

    もし本当にPvPだとかゲーム性だとかいうのであれば、状態異常技をバンバン増やして、パズドラレーダーみたいなマッチング形式でお互い肉入りでコマンド入力しながら戦って、ポイントの増減をさせるって方法なんだろうけど。

    それはそれで確実に荒れるだろうけどね。

    結局のところ、PvPがなんだ、ゲーム性がなんだって荒れてるっていうよりは「☆5キャラ・装備をいかに自分に有意な状況で手に入れれるか」を争ってる印象が強いからね…。

    • ひよっこヴァルキリー
    42
    2018年05月24日 11:31 ID:ndhg8fkr

    >>40

    旧PvP - 全員参加型金貨オークション

    新PvP - 装備・キャラが育ってる人専用ハイスコア戦

    これであってPvPというと疑問符がつくからね。

    最強戦乙女というなら旧PvPは総当たり勝敗数だからいかに相手をなぎ倒したか!いう点では最強だろうし。

    新PvPではいかに強い相手を倒せたかという意味では最強ともいえる。

    けど、結局はどっちもCPU 新PvPに至ってはプラチナはステ補正入ってるから完全にただのCPU戦だしね。

    そもそも防衛のポイントがまともに入らないから、防衛側が意味をなしてないから、どちらも誰かが置いた適当なPTをただなぎ倒していくだけだしね…。

    • ひよっこヴァルキリー
    41
    2018年05月24日 07:54 ID:rlclq3mt

    >>40

    補足とか

    LSに明確な差が分かる程、理解してないだけかもしれません

    非常に荒れた以前のスレを見ると、これはpvpなのかという論争よりもボーダーの話やらで盛り上がっていたのを見ると、

    「pvpになっていないし、荒れるなら廃止」と言うのは早計でした

    • ひよっこヴァルキリー
    40
    2018年05月24日 07:13 ID:rlclq3mt

    万人受けするルールなんて無理だろうけど、このゲームのシステムやバランス的にpvpに向いてないんだろうね

    新旧どちらもほぼ神楽一択で、各LSの聖戦と神楽、一部除いて祝福と御衣の明確な差が無い

    新ルールは相手次第、ステに補正が入り、旧ルールは時間が掛かる、明らかにもうプレイしてないパーティーと単調な戦闘が大多数(これは新ルールも)

    以前のアンケートにpvp廃止派っていなかったのかな・・・

    • ひよっこヴァルキリー
    39
    2018年05月23日 23:19 ID:ksdvalhg

    >>26

    新仕様の方は、光神楽は手軽だったけど、光聖戦と闇聖戦でも高スコアは取りやすかったんだけどな。

    反属性の神楽にはめっぽう弱かったけどw

    • ひよっこヴァルキリー
    38
    2018年05月23日 22:41 ID:pp1rj1s9

    >>33

    木主が単発IDというオチ付

    ID:186A2B323D はPvP期間になると1日数十回コメして騒いでるな

    • ひよっこヴァルキリー
    37
    2018年05月23日 22:10 ID:q8m0hipk

    >>33

    単発ID増えたかは知らんけど

    環境や端末変わるとID変わるから

    単発っぽくなる人は多いわな

    PvP期間限定で出現して騒ぐのも多いけど

    • ひよっこヴァルキリー
    36
    2018年05月23日 21:48 ID:riccz4vz

    >>33

    大丈夫?ポチポチしすぎて見えない敵でも見えるようになった?

    • ひよっこヴァルキリー
    35
    2018年05月23日 21:29 ID:q8m0hipk

    >>34

    運営:

    素晴らしい!

    最高のショーだと思わんかね!

    ほうっ? はっ はっ はっ

    金貨がゴミのようだぁ!

    って ポイントの上がり方見てそう

    • ひよっこヴァルキリー
    34
    2018年05月23日 20:58 ID:l2c8mom6

    所詮金貨ポチポチ割るだけなら金貨ボタン押したら600ポイント入る仕様でいいわ

    画面でダラダラやってるのが長い

    • ひよっこヴァルキリー
    33
    2018年05月23日 20:17 ID:eohggsu3

    PvPになると単発IDがやたら増える不思議

    • ひよっこヴァルキリー
    32
    2018年05月23日 19:58 ID:fnb46eap

    ガチリーヴァに勝てねぇww

    闇神楽て戦ってるけどLSと元の足の速さで手数出されて負けてしまう

    • ひよっこヴァルキリー
    31
    2018年05月23日 19:02 ID:pix0ckhe

    元の仕様に戻ったけど専用装備前提の高性能だし

    ついでに絞られた順位圏内じゃ結局やる気は出ないな

    • ひよっこヴァルキリー
    30
    2018年05月23日 18:25 ID:ifznebhg

    うわっ・・・金貨砕きが、とてつもなくハイペースやね。土日が怖いわぁ

    • ひよっこヴァルキリー
    29
    2018年05月23日 13:18 ID:c7pgo1lf

    直近のアンケートでズバリ旧仕様と新仕様のどちらのPVPの方が良かったかをユーザに聞いていた。

    守銭奴と言われようが、それでも旧PVPに戻さざるを得ないほど新PVPの評判が悪かった可能性。

    • ひよっこヴァルキリー
    28
    2018年05月23日 12:14 ID:f3f5dupq

    >>27

    別に同じ人が言ってるわけじゃないだろうけど、ネット上の匿名のコメントだから

    「お前ら結局どっちなんだよ?」感はどうしても出ちゃうよね。

    公式で細かくアンケートを取っていくしかないんだろうなあ。

    • ひよっこヴァルキリー
    27
    2018年05月23日 11:55 ID:atyen326

    結局ここにいる奴って文句しか言わんのな

    新仕様ではうんゲーとわめき旧仕様の戻したら搾取ゲーだとさわぐ

    • ひよっこヴァルキリー
    26
    2018年05月23日 11:54 ID:f3f5dupq

    >>6

    既に上の方のコメントレスでも誰かが書いてるけど、結局新仕様もほぼほぼ光神楽パワーゲーだったので考える余地はほとんどなくなってたんだけどね。

    • ひよっこヴァルキリー
    25
    2018年05月23日 11:44 ID:q8m0hipk

    >>20

    「PvP」ってのも個人の定義であって、そもそもゆるドラのPvPは相手がコンピューター操作だったりプラチナで補正かかったりでPvPですらないからね…。

    PvPって曖昧な定義で説得しても、旧PvP派は納得はしきれないだろうし、ゆるドラみたいなPvP仕様はお手軽だったからソシャゲとしてはレアだし好きな人も多かったんだと思う。

    PvPじゃなくて金貨オークションだ!ってのは確かにその通りだけど、そのお手軽が好きな人が多いことも事実だし…

    PvPだからって言いたくなる側の気持ちはわかるけど、ゆるドラユーザーの層やニーズや目的考えて行くと、本当に難しい問題だね…

    • ひよっこヴァルキリー
    24
    2018年05月23日 10:13 ID:rqhea9zi

    >>20

    結局ある程度ガチャ回してないと現仕様でも勝てないだろうに

    • ひよっこヴァルキリー
    23
    2018年05月23日 10:03 ID:ti3y08kt

    >>20

    まあ、あくまでもPvPなんだしある程度は上級者や課金者向けコンテンツでも良い気がするけど、15連戦PvPは余りにもパーティが限られたのと運ゲーすぎて、逆に今回(旧仕様)は金貨さえあれば誰でも勝てる作業になってしまった。難しいね。

    • ひよっこヴァルキリー
    22
    2018年05月23日 09:49 ID:lad94qzo

    >>14

    魔道書は属性的に一巡してるしストーリーが半端なのはいつも通りでは…

    サタン編が完結してないし、ソロモンも伏線多すぎて回収しきれなそうな状況で新キャラ出せなかっただけな気がする。

    枠減ったのは残念、アクティブユーザー40%も減ってるんだろうか。。。

    • ひよっこヴァルキリー
    21
    2018年05月23日 09:13 ID:q8m0hipk

    >>17

    新仕様も光神楽強キャラパワーゲーだったから創意工夫やゲーム性というほど何かあったかというと、疑問なとこはあるけどね…

    ただ戦闘回数でキャラ配布とかいい方向には向いてたのに、なんで枠減らしての旧仕様にしたのかは正直疑問だよね…

    1500人の枠に椅子を失った1000人が押し寄せるとか地獄絵図は目に見えてるし…

    また荒れるだろうな

    また新PvPに戻したとしても参加やめた人は簡単には戻らないだろうし

    • ひよっこヴァルキリー
    20
    2018年05月23日 09:06 ID:q8m0hipk

    >>18

    小手だけでも急遽で取りに行くとなるとかなり死ねるしね…コンテンツとしては初心者やライト層、しかも無微課金層の楽しみを奪った感じだからね。

    一部のランカーやコンプマニア以外は10連にも満たないコインで限定ガチャレベルの限定☆5が確保できる貴重な機会だったわけだし…

    すでにパーティや装備が整ってる人には低コストお手軽になって嬉しいかもだけど、そんな人は本当に一握りだしね

    新コンテンツとしてはいいけど、既存のコンテンツ潰すのは流石に…

    • ひよっこヴァルキリー
    19
    2018年05月23日 08:10 ID:rqhea9zi

    >>18

    層なんて分からんけど

    ここで愚痴ってるのは殆ど古参だったと思う

    • ひよっこヴァルキリー
    18
    2018年05月23日 07:54 ID:ti3y08kt

    前日に告知なしで仕様戻したせいで装備とLS整えた俺は大損だったが、廃人層にヘイト溜まり過ぎて引退したりしてるのを見ると、こっちの仕様の方が本当に強ユニが必要な初心者層には優しいのかもな。仕方がない気もする、初心者が神楽のLS上げて小手準備しとくなんて無理があるもんな。

    • ひよっこヴァルキリー
    17
    2018年05月23日 07:34 ID:mgbfnavw

    旧(今回仕様)は金が有って廃課金して負けも回数さえこなせば確実に上位は狙える。後はとにかくユーザー個人の財布とプレイ時間の問題。要するに金貨砕き枚数による最強決定戦(課金すればするほど最強)。要はどこにでもよくある創意工夫無しの金で殴り合うだけの仕様なんだよな・・・。前回仕様の方が実力、運、ユーザー個人の力量が試される真に最強決定戦感が有って好きだったな。

    • ひよっこヴァルキリー
    16
    2018年05月23日 01:01 ID:q8m0hipk

    >>14

    反対に魔道書シリーズは新PvPで継続の可能性も無きにしも非ず…無さそうだなぁ

    仕様戻したのは最悪かどうかしらないけど、仕様を戻したふりをしつつ枠減らしたのは最悪な気はするな…

    参加人数減ったが故の苦肉の策ではあるんだろうけど

    • ひよっこヴァルキリー
    15
    2018年05月23日 00:58 ID:q8m0hipk

    >>12

    金貨を砕かないと上位には行けないけど

    全員参加可能だから 売上はいいでしょ

    ガチャでジリ貧でも参加したかったら

    課金すればいいんだし…

    ある意味全員winwinじゃない?

    廃課金廃層が損をした!

    といっても、旧コンテンツの変更で

    たまたま美味しい思いをしただけだし

    新PvP形式の新しいイベントを

    ガンガン運営に申請したらいいと思う

    旧PvPを潰すんじゃなくて

    新コンテンツとしてなら大歓迎だし

    景品はアクセとか武器なら

    運営もユーザーもありがたいんでない?

    • ひよっこヴァルキリー
    14
    2018年05月22日 23:59 ID:t5byxa3t

    仕様戻すのは最悪だというのは置いとくとしても、

    魔術書シリーズが何にも終わってないのに急に古参キャラ使ってのテコ入れってのも余りにもゲスい。

    個人的にはスルズ好きだからギリ助かったが…辛い人には辛いだろうな…

    • ひよっこヴァルキリー
    13
    2018年05月22日 23:29 ID:rcj7xa3l

    >>12

    黄昏てる(変化球

    • ひよっこヴァルキリー
    12
    2018年05月22日 23:22 ID:riccz4vz

    ツールでぶん回し感溢れる上位陣を見てると

    やっぱこの仕様のほうが売上いいんだろうな(直球

    • ひよっこヴァルキリー
    11
    2018年05月22日 18:31 ID:pjgxuem6

    ヘズにメガネあげて反応を見たい

    • ひよっこヴァルキリー
    10
    2018年05月22日 15:44 ID:i3p3jl0x

    そういや、ヘイムダルもメガネだったな

    すっかり忘れてたわ

    • ひよっこヴァルキリー
    9
    2018年05月22日 13:56 ID:e6ly9jcj

    >>5

    LSハンデもあるのに勝てないあなたが悪いだけ

    • ひよっこヴァルキリー
    8
    2018年05月22日 13:30 ID:ohb7ce2j

    >>5

    まぁ不愉快になるのはわかるけど、ランカーが他のユーザーにpt稼がれても困るだろうし、戦略としてはアリだからしょうがないね

    • ひよっこヴァルキリー
    7
    2018年05月22日 13:23 ID:k7rko46i

    >>5

    流石に悪く言い過ぎだと思う。

    全ユーザーの上位10人に入ってる人が防衛にも全力尽くしてて何が悪いのか。

    • ひよっこヴァルキリー
    6
    2018年05月22日 08:08 ID:t3zfglw5

    前回仕様は高難易度(プラチナ)かつ連戦でいかに高ポイント狙えるかっていうのが楽しかったんだけどな。

    色々パーティー考えるのとか含めて。

    旧仕様を今やると正直面白さが無いと感じた。金貨砕いて回すだけだし。

    神理の塔も難易度下がってるし、戦乙女決定戦でいい感じに難易度上がって楽しめてただけに残念。

    対戦相手がランダムだから運ゲーという評価もあるけど、そこは運営が頑張って調整して欲しかったな。

    • ひよっこヴァルキリー
    5
    2018年05月22日 07:11 ID:k0nptfiq

    >>1

    ルール的には悪くは無くても性格の悪さが透けて見えて勝敗に関係なく不愉快だなぁ

    自分はそういうの絶対やらんわ

    • ひよっこヴァルキリー
    4
    2018年05月22日 05:12 ID:c9837itx

    旧仕様に戻って時間が掛かるって意見があったけど、走る人が金貨を砕くなら全体的にBP半分にしても良いのでは、と思った。

    2〜3時間で1回復の最大4〜5BP、金貨100枚でBP2回復辺りとか。

    勝率で差が出ると駄目かな

    • ひよっこヴァルキリー
    3
    2018年05月22日 04:54 ID:pi24hkov

    戻すならもっと早く告知しとけよ・・・

    10連一回分残しとけば参加できたかもしれなかったのに。

    • ひよっこヴァルキリー
    2
    2018年05月22日 02:58 ID:q1zp0lyn

    わざわざブロンズとかプラチナとか戦力でランク分けたり試合数減らしたり試行錯誤しながら頑張って調整してたのに全部投げて金貨割るだけの旧仕様に戻したの馬鹿過ぎない?

    1年前なら金貨5000くらい必要な代わりに確実に強力なユニットが手に入ったからランカーもそこそこいたけど、今じゃなっがい時間と10連分の金貨吐いてまで回るやついないだろ

    • ひよっこヴァルキリー
    1
    2018年05月22日 00:31 ID:hk1cshpp

    ランナー戦で昨日今日と連続で罠パで今日は運悪く敗北

    別に悪いことじゃないし俺も上位狙ってないから支障ないんだけどやっぱムカついちゃう

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ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
今すぐプレイ!

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