セフィロト神学旅行記
戦乙女たちの研修旅行となる「神学旅行」が開催
ヴァルキリーたちは近年観光地として発展をとげる
「セフィロト」の地を訪れる
みんなで神学旅行を楽しむはずであったが、
この土地が彼女たちの旅先に選ばれた事にはとある理由が…
この土地に眠る魔果セフィラの謎…
そして戦乙女たちの前に現れた精霊フィルギアの思惑とは一体?
開催日時
04/15 16:00~05/13 14:00
クエスト情報
青のエリア
3つのセフィラを集めると、緑のエリアが解放される。
セフィロト神学旅行記
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
セフィロト神学旅行記 | 3 | 5 |
派生先:はじめまして!
はじめまして!
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
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はじめまして! | 3 | 5 | ボス:第1クエスト 氷・雷 第2クエスト 風・闇 第3 クエスト炎・光 報酬:白のセフィラ 報酬:フィルギア |
いきなりボス戦となるが、攻撃力は大したことがなく、特に対策は不要。
派生先:お眠り勝負!/美しき義体/いつもお世話になってます
お眠り勝負!
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
お眠り勝負! | 1 | 10 | ボス:氷・光 |
いきなりボス戦。ボスは正月クシナダ(氷)と水着パンドラ(光)。
攻・防バフ、全体防デバフがあるが、ディスペル・リカバリーなしでいける。
味方が眠らされてしまうが、敵も眠ってしまうので、「耐眠の秘宝」があれば一方的に攻撃可能。なくてもひどい攻撃をされることはないので、場の状況を楽しむのもアリ。
派生先:ぴゅるーるるるー/ハズレの逆襲
美しき義体
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
美しき義体 | 1 | 10 | ボス:雷・氷 |
いきなりボス戦。ボスはクリスマステウルギア(雷)と水着ラヴァ(氷)。
デバフ無効化・全体防デバフがあるが特に対策は不要と思われる。
派生先:入れ替わってる!?
いつもお世話になってます
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
いつもお世話になってます | 2 | 10 | 敵:炎・雷・闇・氷・光 |
第1クエストの敵は強化素材のキングとゴッド、第2クエストの敵は進化素材の使徒と神器。
クリア報酬は特にないが、倒した素材は全てこちらのものになる。
派生先:ジャスティス★/ダンボール戦記
ぴゅるーるるるー
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
ぴゅるーるるるー | 1 | 10 | ボス:風・光 いずれも1回復活 |
いきなりボス戦。ボスはカミカゼ(風)とシラユキ(光)。
面をつけた姿で登場し、HPをゼロにすると顔を出した姿で復活する。
面をつけているときは攻撃してこないので、1体ずつ倒すと早い。キャラの揃っていない初心者は全体攻撃やランダム攻撃を使い続けないように注意。
派生先:右門と左門(緑のエリア)/妖艶の錬金術師(緑のエリア)
ハズレの逆襲
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
ハズレの逆襲 | 1 | 10 | ボス:闇 クリア報酬:紫のセフィラ |
最初にマリーが登場。攻撃してこずに時間が経てば消えるので、それまでにゲージを貯める。
ボス(★5形態)は毒と攻・防・早のバフをかけてくるが、それほど大きな脅威とはならないだろう。
派生先:なし
入れ替わってる!?
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
入れ替わってる!? | 1 | 10 | ボス:氷・炎 |
第1バトルの敵はオルト(氷)とルトラ(炎)。
第2バトルの敵は第25回・26回最強戦乙女決定戦に登場するルトラオルト(氷)とオルトルトラ(炎)。
派生先:SPLASH!!(緑のエリア)/夏の幼馴染(緑のエリア)
ジャスティス★
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
ジャスティス★ | 1 | 10 | ボス:氷→雷・風→風 |
いきなりボス戦。
ミスト(★3)とフォルセティ(★1)が敵として登場。
HPをある程度削ると、ミストはヒーローミスト(★5、第24回最強戦乙女決定戦)に、フォルセティは★3形態に変身する。このときHPの回復はない。
派生先:おもちのきもち(緑のエリア)
ダンボール戦記
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
ダンボール戦記 | 1 | 10 | 敵:闇(最終バトルの1体だけ風) クリア報酬:灰のセフィラ |
敵は全て素敵ダンボール。最終バトルの1体のみクリスマスバージョン。
防バフ(ダメージ3分の1程度)と回復を使ってくるが、ゴリ押しが早い。
派生先:なし
※白・紫・灰のセフィラが揃うと、次の緑のエリアが解放される。
緑のエリア
4つのセフィラを集めると、赤のエリアが解放される。
右門と左門
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
右門と左門 | 1 | 15 | ボス:氷・風 |
最初にロボンが登場。攻撃してこずに時間が経てば消えるので、それまでにゲージを貯める。
「邪神様に聞く!焔の神殿」イベントのカマン=タとナシュトがボスとして登場。
ナシュトの単体攻撃が強め(等倍でダメージ2000程度)なので、先に倒すといいかもしれない。
石化・麻痺を仕掛けてくるので、自信がない人はリカバリー持ちを連れて行くとよい。
ディスペルオールとリカバリーを使ってくるので。攻略に時間のかかる初心者は、ゲージをバフデバフよりも攻撃に充てたほうがよいだろう。
派生先:テケリ・リ
妖艶の錬金術師
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
妖艶の錬金術師 | 1 | 15 | ボス:氷 |
ボスの攻撃が強いため、雷パーティーでいくのが安全。
雷ユニットが揃わない初心者でも、炎ユニットは編成に入れないようにしよう。
「スゥイーツハート!怪盗アヴァンチュリエ」イベントのキャラが登場。
第1バトルはポーラ(雷)とバロック(炎)が出てくる。
第2バトルはボス戦で、カリオストロ(氷)が取り巻き2体(いずれも風)を伴って出現。
全体の石化あり。
また、固定ダメージの全体攻撃(雷500、炎2000、それ以外の属性では1500)があるので注意しよう。
派生先:正義の怪盗団
SPLASH!!
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
SPLASH!! | 1 | 15 | ボス:光・氷 クリア報酬:緑のセフィラ |
「はじけるビーチ!スプラッシュサマー」イベントのキャラが登場。
第1バトルはコーラル(炎)、第2バトルはアルミルス(雷)が出てくる。
第3バトルがボス戦で、ニファ(光)とホロ(氷)が出現。
麻痺あり。
派生先:なし
夏の幼馴染
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
夏の幼馴染 | 1 | 15 | ボス:風・光・闇 |
いきなりボス戦。
「天の祭りに日は隠れ」イベントのヨウゼン・ヒナギク・アヤメが登場。
派生先:二人はプリピュア☆
おもちのきもち
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
おもちのきもち | 2 | 15 | ボス:第1クエスト 炎(1回復活) 第2クエスト 炎 |
「笑門大福!?神年会オーバーヒート!」イベントのオモチが登場。
第2クエストのボスはカガミ。取り巻きのオモチが2体(炎・光)。
取り巻きは体力を削りきると復活して大きくなる。小さいうちは攻撃してこない。
しかし、回復技を持ちその回復量が99999と大きいので、先に取り巻きを1体ずつかたずけていったほうがよいだろう。カガミは攻・防・早のバフを使うが、気にしなくてもよい。
派生先:メガネ協会/奪われた花嫁
テケリ・リ
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
テケリ・リ | 1 | 15 | ボス:光・雷・光(各々1回復活) |
幻夢郷イベントのショゴスが登場。
ボス3体は体力を削りきるとそれぞれ1回復活するが、特に攻撃力等が強くなることはなさそうなので、気にする必要はない。
派生先:紫髪の3姉妹(赤のエリア)/魔女・フィナーレ!(赤のエリア)
正義の怪盗団
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
正義の怪盗団 | 1 | 15 | ボス:炎・雷・闇・風・雷 クリア報酬:黒のセフィラ |
最初にグレイスとリーナが登場。リーナは攻撃してこずにグレイスに攻・早のバフをかけると消える。グレイスは簡単に倒せるのでこの間にゲージを貯める。(なお、リーナを倒すことはできない。)
ボスは「スゥイーツハート!怪盗アヴァンチュリエ」イベントのヴェルンド(炎)・セアリアス(雷)・ムリセーヌ(闇)・ランスロット(風)・ジキル(雷)。
単体攻撃が強めのヴェルンド・ムリセーヌから倒したほうがよい。特にムリセーヌはダメージ2000程度の単体攻撃を使うので、早めに倒してしまおう。
派生先:なし
二人はプリピュア☆
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
二人はプリピュア☆ | 1 | 15 | ボス:闇→光・光→闇 |
いきなりボス戦。
シュライアとレーレが登場。いずれも体力をいくらか削るとハロウィン仕様に変身して属性が変わる。この時、HPの回復はない。
ハロウィンレーレはHP回復技を使うので、なるべく早く倒してしまおう。
派生先:押忍!漢気!/ブラックな聖夜に/ちっちゃくないよ!
メガネ協会
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
メガネ協会 | 3 | 15 | 第1クエスト敵:炎・氷・雷・光 第2クエスト敵:氷・闇・風 同ボス:氷・炎 第3クエストボス:光・光 クリア報酬:スリープガード |
第1クエストはいきなりボス戦。光ユニットの単体攻撃が強めなので、優先して倒すとよい。
第2クエスト第1バトルでは闇ユニットの単体攻撃が強めなので、先に倒すとよい。
第3クエストでは最初にヘイムダルが登場。攻撃してこずに時間が経てば消えるので、それまでにゲージを貯める。地味に台詞が面白い。
ボスはダブルメガネアルヴィト(第23回最強戦乙女決定戦)とヴェルダンディ。苦戦する初心者は、ヴェルダンディのほうから倒したほうがやや楽か。
派生先:なし
奪われた花嫁
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
奪われた花嫁 | 2 | 15 | 第1クエスト敵:(第1バトル)闇・炎、(第2バトル)光・氷 第2クエストボス:炎 |
第1クエストでは「誓いの花嫁プラクティス」イベントのサタナキア(闇)・ネフティス(炎)とトリフェーン(光)・リムル(氷)が登場。第2バトルのリムルの単体攻撃が強めなので、先に倒すとよい。
第2クエストはいきなりボス戦。「誓いの花嫁プラクティス」イベントのガーネットが登場。
石化あり、不安ならば対策を。
全体攻撃(ラバズデストラクション)をかけてくるが、攻撃力バフが付いた状態でも風ユニットでない限りダメージは概ね3桁の範囲なので、無理に氷のディスペル持ちユニットを用意する必要はない。HPも低めなので、安心してバトルに臨もう。
派生先:筋肉番付/あまーいザワールド
押忍!漢気!
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
押忍!漢気! | 2 | 15 | 第1クエストボス:炎・氷・闇・光・風(闇のみ1回復活) 第2クエストボス:光 クリア報酬:1tバーベル |
第1クエストでは最初にサチコが登場。攻撃してこずに時間が経てば消えるので、それまでにゲージを貯める。
「正義に夜露死苦!漢気番長学園」イベントのシンドリ(炎)・ジョージ(氷)・トール(星3形態・闇)・フレイヤ(光)・リュング(風)が登場。リュングがダメージを吸収するバリアを張ってくるので、一番先に倒すとよい。
トールは回復技を使うので厄介だが、HPを0にすると☆5形態になって復活する。攻撃が強くなって更に厄介になるので、最後の1人になってから攻撃するほうが安全。
第2クエストのボスは「正義に夜露死苦!漢気番長学園」イベントのイサキ。
毒あり。攻バフあり。攻撃力が高め(単体攻撃2000程度)なので、リカバリー持ち・ディスペル持ちを連れて行ったほうがいいだろう。
派生先:なし
ブラックな聖夜に
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
ブラックな聖夜に | 1 | 15 | ボス:闇 |
「お届け!戒めホーリーナイト」イベントのルプレヒトがボス。
単体攻撃(ダメージ1000程度)+眠りの後の全体攻撃が強めで、先の単体攻撃を受けたユニットがやられることがある。初心者はヒーラーがやられないようにリカバリー持ちを連れて行くのもよい。
派生先:まみむめも(赤のエリア)
ちっちゃくないよ!
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
ちっちゃくないよ! | 1 | 15 | 敵:第1fバトル 光 第2バトル 炎・氷・雷・闇 クリア報酬:青のセフィラ |
敵は★3形態の小さな姿で出てくるが、HPを0にすると★5形態に進化した大きな姿に変わって復活する。
第1バトルは「マジカルフルムーン! ヴァルプルギスの少女たち」イベントのヴァルプルガ。
第2バトルはデルピュネー(炎)・ラードーン(氷)・ネメアー(雷)とテュポーン(闇)。
第2バトルの敵は1体ずつ攻撃して倒すと楽。大きくしてしまうと攻撃技も強くなるので、複数体を大きくしてしまうと苦戦することがある。
派生先:なし
筋肉番付
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
筋肉番付 | 1 | 15 | ボス:闇・雷・炎・雷・氷 クリア報酬:橙のセフィラ |
最初にスルズが登場。攻撃してこずに時間が経てば消えるので、それまでにゲージを貯める。
敵は見かけによらずHPが低い。とにかく1体でも早く倒してしまおう。時間をかけると敵に攻撃バフ等を使われて苦戦する。
派生先:なし
あまーいザワールド
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
あまーいザワールド | 2 | 15 | 第1クエストボス:氷・光・炎 第2クエストボス:風 |
「チョコっと不思議な?おとぎの国」イベントのキャラが出てくる。
第1クエストは最初に王子フレイ(闇)が登場。単体攻撃がやや強め。その後がボス戦で、パルシェ(氷)・ムニン(光)・グラ(炎)が登場。ムニンの単体攻撃がやや強めなので、早めに倒すとよさそう。
第2クエストは最初に執事フレイヤが登場。攻撃してこずに時間が経てば消えるので、それまでにゲージを貯める。
ボスはがっちゃん。毒と眠りをかけてくるので、不安な人はリカバリー役を連れて行くとよい。
派生先:は~たんの殿堂(赤のエリア)/仲悪しこ好し(赤のエリア)
※緑・黒・青・橙のセフィラが揃うと、次の赤のエリアが解放される。
赤のエリア
3つのセフィラを集めると、紫のエリアが解放される。
紫髪の3姉妹
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
紫髪の3姉妹 | 1 | 20 | ボス:闇・闇・光 |
いきなりボス戦。
「錯綜!苦境のトリムルティ」イベントのドゥルガー(闇)・パールヴァティ(光)・カーリー(闇)。ドゥルガーの単体攻撃が強く(育成済みの光ユニットでダメージ2000程度)なので、優先して倒すといいだろう。
派生先:薄影の力/やぶかれた1ページ
魔女・フィナーレ!
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
魔女・フィナーレ! | 1 | 20 | ボス:光→闇 |
いきなりボス戦。
「マジカルフルムーン! ヴァルプルギスの少女たち」イベントのヴァルプルガ(光・☆4形態)が登場。取り巻きがベアトリクス(炎)とミュール(氷)。
取り巻きはオートヒールやバフなどをかけてくるので、先に1体ずつ攻撃して倒す。
ヴァルプルガは少しHPを削ると属性が闇に変化してヴァルプルギスに変身。この時、HPの回復はない。
変身後は全体攻撃やランダム攻撃が激しく、単体攻撃も強い。また石化攻撃もあるので、可能ならリカバリー役や回復役に「耐石の秘宝」を持たせるなどの対策をしておくとよい。
派生先:「WZ」と「WZ」
まみむめも
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
まみむめも | 1 | 20 | ボス:風・炎・光・闇・雷 |
最初に希紡ユグドラが登場。攻撃してこずに時間が経てば消えるので、その間にゲージを貯める。
ボスはマリー(風)・ミリー(炎)・ムリー(光)・メリー(闇)・モリー(雷)。
属性的に弱点のない炎パーティーがお勧め。どの敵から倒してもあまり変わらなさそうである。
なお、ムリーの回復技は確認されていない。
派生先:よーいどん!/でこぼこ邪神ミッション!
は~たんの殿堂
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
は~たんの殿堂 | 1 | 20 | ボス:炎・氷・光・雷・闇 クリア報酬:ストーンガード |
属性的に弱点のない雷パーティーがお勧め。
最初にニティカが登場。攻撃してこずに時間が経てば消えるので、その間にゲージを貯める。
敵は魔法少女は~たん(炎)・バレンタインは~たん(氷)・本家は~たん(光)・クリスマスは~たん(雷)・水着は~たん(闇)。
育成の終わったユニットなら一撃で落とされる単体攻撃はまずないし、回復やデバフを複数の敵が使ってくるところからして、どの敵から倒してもあまり変わりないと思われる。強いていうなら、回復もデバフもない本家は~たんを最後に倒すほうがやや楽かもしれない。
派生先:なし
仲悪こ好し
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
仲悪こ好し | 1 | 20 | 敵:第1バトル 光・闇 第2バトル 闇・光 |
第1バトルはアイル(光)とエルヴァ(闇)が登場。アイルの単体攻撃が強い(2500程度)なので、先に倒すといいだろう。
第2バトルは幻夢郷イベントのナルラトホテプ(闇)とノーデンス(光)が登場。麻痺をかけてくるので不安な人はリカバリー持ちに対策を。ディスペルオールあり。ノーデンスの攻撃バフの後の攻撃(アガートラム)は非常に強いので(等倍でダメージ1万超)、とにかく早くノーデンスを倒してしまおう(ディスペルでバフを解除できた場合のダメージは未確認。)。
派生先:三獣士
薄影の力
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
薄影の力 | 1 | 20 | ボス:雷 |
ボスは「錯綜!苦境のトリムルティ」イベントのマヒシャースラ。
単体攻撃が強く、等倍でダメージ3000になることがあるので、風パーティーが無難。
なお、道中雑魚敵の中にブラフマーが紛れているが、攻撃してこないので台詞を楽しもう。
派生先:ソロモンの鍵(紫のエリア)/悪魔と蝿王(紫のエリア)
やぶかれた1ページ
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
やぶかれた1ページ | 1 | 20 | ボス:光 クリア報酬:虹のセフィラ |
レハブアムがボス。途中で2回姿が変わるが、属性の変化やHPの回復は見られない。
攻撃が激しく、強い単体攻撃(ダメージ固定5000・3000程度)もある。耐久は無理なので、LSを神楽にする等して、早めに倒そう。また、いくつかバフをかけてくるが、防御バフはダメージが約半分になるようなので、ディスペル役を連れて行くのもよい。スロウも有効。
派生先:なし
「WZ」と「WZ」
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
「WZ」と「WZ」 | 3 | 20 | ボス:第1クエスト 風・氷 第2クエスト 氷 第3クエスト 炎 クリア報酬:ポイズンガード |
「マジカルフルムーン! ヴァルプルギスの少女たち」イベントの敵キャラが登場。
第1クエストのボスはザーウィン(風)とゼブル(氷)。道中の敵は魔王の部下の6人。
ボスはバリアを使う。また、全員に毒を仕掛けてくるので、対策をとるとよい。
また、属性と違って闇の技(ブラックノヴァ等)も使ってくるので、光ユニットを使う場合は注意しよう。
第2クエスト・第3クエストはいずれもいきなりボス戦で、ウィッカーマンZが登場。
第2クエストは足の部分、第3クエストは最上部。いずれも強い属性(第2は雷、第3は氷)のパーティーで難なく倒せる。なお、第3クエストのボスは強い単体攻撃(イラプション)を使ってくるが、等倍で3000程度で、氷ユニットならば1500程度になるため即死することは少ない。
派生先:なし
よーいどん!
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
よーいどん! | 4 | 20 | ボス:第1クエスト 炎・氷 第2クエスト 光・雷 第3クエスト 風・光 第4クエスト 雷 |
「開幕!神界アスリート選手権」イベントに登場するキャラが出てくる。
第1クエストのボスはシヴァ(炎)とヴィシュヌ(氷)。
第2クエストのボスはラー(光)とゼウス(雷)。
第3クエストのボスはオーディン(風)とアマテラス(光)。
いずれもボスの属性に強い属性のパーティーなら難なく倒せる。強めの単体攻撃を使うヴィシュヌ、ゼウス、アマテラスから先に倒したほうが楽か。
なお、道中の敵は逃げないので普通に攻撃できる。
第4クエストでは最初にカノナスが登場。攻撃してこずに時間が経てば消えるので、その間にゲージを貯める。ボスはアキレウス(雷)。これも風パーティーで攻略すれば、そんなに難しくないだろう。
派生先:魔剣ファミリア(紫のエリア)/七つの大罪(紫のエリア)/天使なアイドル(紫のエリア)
でこぼこ邪神ミッション!
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
でこぼこ邪神ミッション! | 1 | 20 | ボス:光・闇 クリア報酬:赤のセフィラ |
最初にスサノオとツクヨミが登場。どちらも攻撃してこずに時間が経てば消えるので、その間にゲージを貯める。
「天の祭りに日は隠れ」イベントに登場するフトダマ(光)とタヂカラオ(闇)がボス。
どちらもバフやデバフをかけてくるが、バリアを張ってくるフトダマのほうから倒したほうが早いと思う。
派生先:なし
三獣士
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
三獣士 | 1 | 20 | ボス:氷・炎・闇 |
いきなりボス戦。
「深まるキズナ!戦乙女トライアル!」イベントに出てくるベルセルクのニルス(氷)、ハンナ(炎)、キーラ(闇)が登場。
雷か氷のパーティーがおすすめ。キーラはある程度HPを削った後は麻痺を仕掛けてくることがあるので、不安ならば対策を。
派生先:幻夢の4連柱/新旧の冥王
幻夢の4連柱
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
幻夢の4連柱 | 2 | 20 | ボス:第1クエスト 氷・風 第2クエスト 炎・雷 クリア報酬:黄のセフィラ |
「邪神様に学ぶ!偉大なる深淵」イベントの4柱の神がボスとして登場。
HPをある程度(2割ほど?)削ると攻撃が激しくなり、リカバリーでデバフが効かなくなる。なので、1体ずつ攻撃するようにしよう。先に攻撃しない相手にデバフをかけるのはあり。
どちらのクエストとも最初にロボンが登場。攻撃してこずに時間が経てば消えるので、その間にゲージを貯める。
第1クエストのボスはクトゥルフ(氷)とハスター(風)。クトゥルフはダメージ2500程度の単体攻撃と回復技を使うので、こちらを先に倒すほうがやや楽か。クトゥルフは毒を、ハスターは眠りをかけてくる。
第2クエストのボスはクトゥグア(炎)とツァトゥグア(雷)。バリアを張ってくるクトゥグアが厄介なので、先に倒したほうがいいだろう。ツァトゥグアは麻痺をかけてくる。
派生先:なし
新旧の冥王
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
新旧の冥王 | 1 | 20 | ボス:闇・闇 |
いきなりボス戦。
「怒れる嵐と冥府の王」イベントのハデス(闇)とリーパー(闇・★5形態)がボス。
ハデスのほうが強い単体攻撃(ダメージ2500程度)毒・眠りをかけてきて厄介なので、先に倒すようにしたほうがいいと思う。また、ハデスはリカバリーを自分にかけてくるので、デバフは無効化される可能性がある。更にHPを一度に5000回復してしまうので、少しずつHPを削っていく戦法は通用しにくい。
なお、ハデスは素早さを、リーパーは攻撃力を、それぞれ全員に下げるデバフをかけてくる。毒や眠りに対してリカバリーを使うときには使う味方を指定しないとデバフだけの味方にかかることがあるので、注意しよう。
派生先:円卓の騎士(紫のエリア)/刻のナンバーズ(紫のエリア)
※虹・赤・黄のセフィラが揃うと、次の紫のエリアが解放される。
紫のエリア
ソロモンの鍵
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
ソロモンの鍵 | 1 | 25 | 敵:第1バトル雷・光・氷 第2バトル 闇・風・炎 |
強敵が全属性出てくるので、弱点のない属性がない。どの属性でパーティーを組んでもよさそうだが、後半のソロモンの単体攻撃がかなり強いので、風属性だと確実に1人ずつもっていかれる恐れがあるので、お勧めしにくい。
第1バトルはレメゲトン(雷)、アルスノヴァ(光)、アルマデル(氷)が登場。
レメゲトンの単体攻撃が強め(ダメージ2000程度)なので、先に倒したほうがよさそう。アルマデルが全員に防・早のバフをかけてくるので、攻撃している相手にディスペルをかけるとはかどるかもしれない。
第2バトルはテウルギア(闇)、ゲーティア(風)、ソロモン(炎)が登場。
前述のようにソロモンの単体攻撃(フレア・ラストワード)がかなり強い(ダメージ2000以上)ので、先に倒したほうが楽だろう。
派生先:【EX】Pからの挑戦状
悪魔と蝿王
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
悪魔と蝿王 | 1 | 25 | 敵:第1バトル炎・氷・風 第2バトル 雷・光・闇 ボス:風 |
第1バトルはバフォメット(炎)、ルキフグス(氷)、アスモデウス(風)が登場。
第2バトルはサタナキア(雷)、モレク(光)、ベルフェゴール(闇)が登場。
ボスはベルゼブブ(風)。
第1バトルではルキフグスの単体攻撃とアスモデウスの単体攻撃が、第2バトルではモレクの単体攻撃が強め。ボスのベルゼブブの単体攻撃(スパイラルエッジ)も炎以外ならダメージは2000程度あり、これも脅威となる。ベルゼブブの属性から炎パーティーでいくのもありだが、その場合ルキフグスの攻撃を受けた時の対策を考えておく必要がある。これはどの属性に対しても言えることであり、回復可能なユニットを複数編成に入れたり、回復役のターンが間に合わない時にクイックをかけられる体制をとるなど、速やかな立て直しを図れるようにしないと苦戦をすると思われる。
派生先:【EX】女神集会
魔剣ファミリア
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
---|---|---|---|
魔剣ファミリア | 1 | 25 | 敵:第1バトル 風 第2バトル 雷・炎・氷・光・闇 クリア報酬:マイスターリング |
第1バトルにヴェルンドが登場。これが前座ではなく、結構攻撃が強め。特に、ダメージ1000を超える全体攻撃や1500程度の単体攻撃(ダメージは等倍)でくる。しかし、体力は比較的少なめなので、強めの単体攻撃で割と早く倒れてくれる。
第2バトルの敵は、リディル(雷)、ダーインスレイヴ(炎)、ティルフィング(氷)、シーガルズホルム(光)、グラーシーザー(闇)。
倒す順番はダーインスレイヴ→シーガルズホルム→グラーシーザー→ティルフィング・リディルの順に倒すのがおすすめ。
ダーインスレイヴの単体攻撃がダメージ2000を超えてくるので、早めに倒したい。また、シーガルズホルムは1000程度の単体攻撃とハイオートヒールを使ってくるのでこれも厄介。更に、グラーシーザーも1000程度の単体攻撃と1000弱程度の全体攻撃を持っている。また、リディルはディスペルを使ってくるので、ハイオートヒールを使う場合は要注意。他の回復技(ヒール・ハートフル等)も使えるようにしておこう。
どの属性で臨むかは手持ちの味方にもよるが、ヴェルンドの攻撃をしのげる炎かダーインスレイヴの攻撃をしのげる氷がよいのではないかと思う。
派生先:なし
七つの大罪
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | 備考 |
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七つの大罪 | 1 | 25 | 敵:第1バトル 闇・氷・雷 第2バトル 光・炎・風・炎 |
敵は様々なバフをもれなく全員にかけてくる。このため、ディスペルオール持ちのユニットがあれば編成に入れると楽になるだろう。単ディスペルユニットしかない場合は、攻撃中の敵のみにディスペルをかけるのが賢明。無理に全員のバフを解除しようとしても、敵のバフが高頻度なので却って翻弄されてしまう。
光・風以外の御衣・祝福等の防御寄りのパーティがお勧め。
第1バトルは、ラスクリア(闇)、アヴァリティア(氷)、エンヴィー(雷)が登場。
ラスクリア→エンヴィー→アヴァリティアの順に倒すのがお勧め。
ラスクリアの単体攻撃が等倍で1500程度あり、素早さの全バフをかけてくるので優先して倒したい。また、エンヴィーはハイオートヒールと防御全バフ(ダメージを概ね3分の1程度)をかけてくる。
第2バトルは、グラ(光)、スペルヴィア(炎)、スロース(風)、イラ(炎)が登場。
イラが敵全員のデバフを無効化し、スロースがディスペルオールを使ってくる。バフだけでなく、ハイオートヒールが使えなくなるので注意。
こちらはイラの単体攻撃が等倍で1800程度あるので、先に倒すのがお勧め。次に攻撃の全バフをかけるグラと防御の全バフをかけるスペルヴィアを倒すとよいと思う。
派生先:【EX】5th戦乙女
開催日時
04/28 16:00~05/20 14:00(復刻)
報酬
クエスト情報
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | ボス属性 | 備考 |
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セフィロト神学旅行記 | 5 | 10 15 | 炎×3 | クリア報酬:フィルギア(クエスト1) 金貨100枚 |
裁定の戦乙女 | 5 | 15 20 | 氷×3 | クリア報酬:白のセフィラ(クエスト1) 銀貨50,000枚 |
とばされた仲間 | 5 | 15 20 | 風×5 | クリア報酬:灰のセフィラ(クエスト1) 10,000マナ |
精霊の力 | 5 | 15 20 | 雷×5 | クリア報酬:紫のセフィラ(クエスト1) 金貨100枚 |
セフィラを集めよう | 5 | 15 20 | 闇 | クリア報酬:緑のセフィラ(クエスト1) 銀貨50,000枚 |
癒し担当 | 5 | 20 25 | 炎 | クリア報酬:橙のセフィラ(クエスト1) 10,000マナ |
みんなと合流 | 5 | 20 25 | 氷×2 | クリア報酬:黒のセフィラ(クエスト1) 金貨100枚 |
神理の塔と守護者 | 5 | 25 30 | 風×2 | クリア報酬:青のセフィラ(クエスト1) 銀貨100,000枚 |
始まりの戦乙女 | 5 | 25 30 | 闇 | クリア報酬:赤のセフィラ(クエスト1) 神理の置物 |
邪神のゆりかご | 5 | 25 30 | 風 | クリア報酬:黄のセフィラ(クエスト1) 20,000マナ |
本気じゃない? | 5 | 25 30 | 雷×3 | クリア報酬:虹のセフィラ(クエスト1) 金貨300枚 |
覚醒の翼 | 5 | 25 30 | 風 | クリア報酬:ツリーオブライフ(クエスト1) 神理の守護者マルクト |
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ひよっこヴァルキリー
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632019年05月14日 08:05 ID:g61z0cya攻略情報を書き込んだ者です。
紫のエリアになってから結構な難易度のため、なかなか更新が進まずとうとうイベント中に全部できなくて申し訳ないです。
自分はゲームが下手ですが、そんな視点から攻略情報を書き込んでいこうと考えていましたが、考えが甘かったです。
「円卓の騎士」まではクリアしているので、今更ながら数日中にもう一度書き込みします。
本当にすみませんでした。
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ひよっこヴァルキリー
622019年05月11日 18:38 ID:dln1cbmlストーリー引っ張りすぎでしょ…
始まってからひと月結論がわかんないなんてやり過ぎだと思う。
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572019年05月10日 21:01 ID:kncb9b4i1位が動画あげてたけど1位も炎は~たんx4にエルーカでほぼ4技放置だった
ほぼなのは「スロウに対するリカバリー」と「効果が残ってる内に上書きをしない様に調整」をしてた