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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

聖夜に刻む白き十字架

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最終更新者: ゲストユーザー


開催日時

2021/11/11(木) 15:00~12/09(木) 14:00 (復刻)

2020/12/01(火) 15:00~12/28(月) 14:00

※後半イベントは 2020/12/17(木) 16:00 より開始


報酬

逆刻の華美ハティファス

聖炎の護神獣


クエスト情報

クエスト名クエスト数消費体力ボス属性備考
トワイライトに乾杯310クリア報酬:10,000マナ
警備はおまかせ!310クリア報酬:銀貨50,000枚
爆発一発、危機一髪310クリア報酬:金貨100枚
不穏なクリスマスコンサート315風・炎クリア報酬:10,000マナ
秘密の魔導書ちゃん315クリア報酬:銀貨50,000枚
組織を知る者たち3151stage:闇・風・炎
2stage:雷・光・氷
クリア報酬:金貨100枚
白へと時を刻む針320炎・風・氷クリア報酬:逆刻の華美ハティファス
バルディア鉄道発進320クリア報酬:金貨100枚
刻の超越325クリア報酬:15,000マナ
逆しまは過去を辿る325クリア報酬:銀貨100,000枚
クロとシロ325雷・光クリア報酬:金貨200枚
刻は続く、どこまでも330氷・雷・風クリア報酬:聖炎の護神獣

※道中に出現する白服は低確率でドロップするため図鑑埋めを行いたい場合は

自動売却設定をOFFにしておこう


ボス詳細情報

※ダメージ計測は御衣以外の等倍パーティー

「秘密の魔導書ちゃん」まではクリスマスガチャユニットが出現

使用してくる技はユニット時と同様

「組織を知る者たち」では少し強めの白服が出現

雑魚戦だと思って油断しないように


  • ハティファス(氷)

前半戦のラストバトル「白へと時を刻む針」で取り巻き2体と共に出現

初ターンは「特殊技①」を使用し、以降3ターン毎に特殊技を使用(①→②→②→...のループ)

「特殊技②」には確率で石化状態付与の効果がある為石化対策があると事故率を減らすことができる

取り巻き含めたボスの属性がバラバラでありかつ取り巻きでも単体技の威力がそこそこ高いので

ユニットと装備が充実していないと苦労するだろう

御衣90%の状態で防御力2000程度あれば取り巻きは最低ダメージ氷ボスはダメージを80%近く軽減できる

クリアが難しい場合はフレンドから高防御ユニットを借りるのが時間はかかるが確実だろう

技名効果
特殊技①自身に素早さUP、高速効果付与+敵全体に素早さDOWN、遅延効果付与
特殊技②全体に1100程度ダメージ+確率で石化状態付与(3?ターン)
氷属性汎用4単技単体2400程度ダメージ
氷属性汎用4全技全体1000程度ダメージ
氷属性汎用3単技単体1300程度ダメージ
氷属性汎用2単技単体700程度ダメージ

  • 白服(炎)

前半戦のラストバトルで取り巻きの1体として出現

初ターンは「特殊技①」を使用し、以降3ターン毎に使用

技名効果
特殊技①全体に攻撃力UPのバフ付与(3ターン、倍率1.5?倍)
炎属性汎用4単技単体1800程度ダメージ
炎属性汎用4乱技1発130程度のランダム攻撃
炎属性汎用3単技単体700程度ダメージ
炎属性汎用2単技単体300程度ダメージ
ウェポンブースト味方1体に攻撃力UPのバフ付与(3ターン、倍率1.5?倍)

  • 白服(風)

前半戦のラストバトルで取り巻きの1体として出現

行動が完全ランダム?

メインのボスが氷属性であり雷属性で挑むことを考慮してか少し攻撃力が抑えられている

技名効果
特殊技①味方全体にバリアを展開
風属性汎用4単技単体1200程度ダメージ
風属性汎用4単技(弱)単体900程度ダメージ
風属性汎用3単技1発30程度のランダム攻撃
風属性汎用2単技単体300程度ダメージ
プロテクトフィールド味方全体にバリアを展開

  • ザレン(風)

白服を2体をお供に引き連れて出現

初ターンに「特殊技①」を使用し、以降2ターン毎に特殊技を使用?

「特殊技③」の攻撃後に付与する防御バフは倍率が非常に高いようで

こちらの攻撃が1になるためディスペルでの解除が推奨

雷属性の白服はオートヒールを全体に付与する

1ターンでの回復量は白服が1700程度、ザレンで5300程度と低めではあるが

積もるとそこそこな回復量になる為ディスペルで早々に解除しておきたい

氷属性の白服は特殊な行動こそないものの4単技の威力が1700程度とそこそこ高く

炎属性PTで挑む場合厄介な存在

技名効果
特殊技①自身に攻撃力、防御力、素早さUPのバフ付与
特殊技②全体1200程度のダメージ
特殊技③全体1200程度のダメージ+自身の防御力UP(2ターン、被ダメ1)
特殊技④単体3200程度のダメージ
風属性汎用4乱技一発250程度のランダム攻撃
風属性汎用3乱技一発200程度のランダム攻撃
風属性汎用3単技単体1800程度のダメージ
風属性汎用2単技単体700程度ダメージ+高速効果

リメイク前情報

報酬

イベントクリア報酬

聖炎の護神獣

ポイント交換

逆刻の華美ハティファス

ホーリーナイツ

ランキング報酬

刻を綾なす氷剣


クエスト情報

前半
クエスト名クエスト数消費体力ボス属性備考
トワイライトに乾杯510クリア報酬:銀貨100,000枚
警備はおまかせ!510クリア報酬:金貨100枚
爆発一発、危機一髪515クリア報酬:30,000マナ
不穏なクリスマスコンサート515風・炎クリア報酬:金貨100枚
秘密の魔導書ちゃん515クリア報酬:メダル20枚
組織を知る者たち5201stage:闇・風・炎
2stage:雷・光・氷
クリア報酬:金貨100枚
白へと時を刻む針525炎・風・氷クリア報酬:聖炎の護神獣

ボス詳細情報

※ダメージ計測は御衣以外の等倍パーティー

「秘密の魔導書ちゃん」まではクリスマスガチャユニットが出現

使用してくる技はユニット時と同様

「組織を知る者たち」では少し強めの白服が出現

雑魚戦だと思って油断しないように


  • 白服(氷)

前半戦のラストバトルで取り巻き2体と共に出現

初ターンは「特殊技①」を使用し、以降3ターン毎に特殊技を使用(①→②→②→...のループ)

「特殊技②」には確率で石化状態付与の効果がある為石化対策があると事故率を減らすことができる

取り巻き含めたボスの属性がバラバラでありかつ取り巻きでも単体技の威力がそこそこ高いので

ユニットと装備が充実していないと苦労するだろう

御衣90%の状態で防御力2000程度あれば取り巻きは最低ダメージ氷ボスはダメージを80%近く軽減できる

クリアが難しい場合はフレンドから高防御ユニットを借りるのが時間はかかるが確実だろう

技名効果
特殊技①自身に素早さUP、高速効果付与+敵全体に素早さDOWN、遅延効果付与
特殊技②全体に1100程度ダメージ+確率で石化状態付与(3?ターン)
氷属性汎用4単技単体2400程度ダメージ
氷属性汎用4全技全体1000程度ダメージ
氷属性汎用3単技単体1300程度ダメージ
氷属性汎用2単技単体700程度ダメージ

  • 白服(炎)

前半戦のラストバトルで取り巻きの1体として出現

初ターンは「特殊技①」を使用し、以降3ターン毎に使用

技名効果
特殊技①全体に攻撃力UPのバフ付与(3ターン、倍率1.5?倍)
炎属性汎用4単技単体1800程度ダメージ
炎属性汎用4乱技1発130程度のランダム攻撃
炎属性汎用3単技単体700程度ダメージ
炎属性汎用2単技単体300程度ダメージ
ウェポンブースト味方1体に攻撃力UPのバフ付与(3ターン、倍率1.5?倍)

  • 白服(風)

前半戦のラストバトルで取り巻きの1体として出現

行動が完全ランダム?

メインのボスが氷属性であり雷属性で挑むことを考慮してか少し攻撃力が抑えられている

技名効果
特殊技①味方全体にバリアを展開
風属性汎用4単技単体1200程度ダメージ
風属性汎用4単技(弱)単体900程度ダメージ
風属性汎用3単技1発30程度のランダム攻撃
風属性汎用2単技単体300程度ダメージ
プロテクトフィールド味方全体にバリアを展開


後半
クエスト名クエスト数消費体力ボス属性備考
バルディア鉄道発進515クリア報酬:銀貨200,000枚
刻の超越520クリア報酬:50,000マナ
逆しまは過去を辿る520クリア報酬:金貨200枚
クロとシロ525雷・光クリア報酬:知恵の精霊
刻は続く、どこまでも530氷・雷・風クリア報酬:神理のオーブ
クリア画像タップ後EXステージ出現
【EX1】反針のクロノクロイツ130雷・光・氷クリア報酬:金貨500枚
【EX2】超越者130氷・風・炎クリア報酬:神核の欠片
【おまけ】白き精鋭110クリア報酬:金貨100枚

※道中に出現する白服は低確率でドロップするため図鑑埋めを行いたい場合は

自動売却設定をOFFにしておこう

ボス詳細情報

※ダメージ計測は御衣以外の等倍パーティー

  • ザレン(風)

白服を2体をお供に引き連れて出現

初ターンに「特殊技①」を使用し、以降2ターン毎に特殊技を使用?

「特殊技③」の攻撃後に付与する防御バフは倍率が非常に高いようで

こちらの攻撃が1になるためディスペルでの解除が推奨

雷属性の白服はオートヒールを全体に付与する

1ターンでの回復量は白服が1700程度、ザレンで5300程度と低めではあるが

積もるとそこそこな回復量になる為ディスペルで早々に解除しておきたい

氷属性の白服は特殊な行動こそないものの4単技の威力が1700程度とそこそこ高く

炎属性PTで挑む場合厄介な存在

技名効果
特殊技①自身に攻撃力、防御力、素早さUPのバフ付与
特殊技②全体1200程度のダメージ
特殊技③全体1200程度のダメージ+自身の防御力UP
特殊技④単体3200程度のダメージ
風属性汎用4乱技一発250程度のランダム攻撃
風属性汎用3乱技一発200程度のランダム攻撃
風属性汎用3単技単体1800程度のダメージ
風属性汎用2単技単体700程度ダメージ+高速効果

  • ファルグス EX1ver(雷)

行動はメインストーリーでの出現時と同じ

攻撃力が通常ボス戦程度に上昇している

技名効果
特殊技①全体に攻撃力、防御力、素早さUPのバフを付与
特殊技②自身に防御力UP、反撃状態(反撃は全体ノックバック)を付与

  • ファルグス EX1ver(雷)

行動はメインストーリーでの出現時と同じ

攻撃力が通常ボス戦程度に上昇している

技名効果
特殊技①全体に攻撃力、防御力、素早さUPのバフを付与
特殊技②自身に防御力UP、反撃状態(反撃は全体ノックバック)を付与
特殊技③単体3400程度のダメージ

  • トゥキファト EX1ver(光)

行動はメインストーリーでの出現時と同じ

メインストーリーでは低かった攻撃力が通常ボス戦程度に上昇している

技名効果
特殊技①一発250程度のランダム攻撃
特殊技②味方全体の状態異常を回復後、味方全体のHPを10,000回復+回復力UPのバフを付与

  • ハティファス EX1ver(氷)

行動は前半戦での出現時と同じ

技名効果
特殊技①自身に素早さUP、高速効果付与+敵全体に素早さDOWN、遅延効果付与
特殊技②全体に1100程度ダメージ+確率で石化状態付与(3?ターン)

  • ヘイグロト(氷)

スフラトゥス、ラスフィアと共に出現

使用する技はユニット時と同じであり、また通常版の技も使用する

攻撃系のバフやダメージ増加系のデバフが付与され高威力の単体攻撃をどう耐えるかが悩みどころ

復活や根性状態などはヘイグロトがダメージ付ディスペルを使用してくるので解除される可能性がある

御衣90%の状態だと防御力2300程度あればスフラトゥスの攻撃は最低値に抑えれるが

ヘイグロトの単体攻撃は大体500ダメージ、ラスフィア(バフ有)は1100ダメージ程度くらう

御衣PTで安定させたい場合は防御力2500程度は欲しいところ

技名効果
特殊技①単体3800程度ダメージ
特殊技②全体600程度ダメージ+敵全体に防御力DOWN、クリティカルダメージDOWN、弱点属性防御力DOWNのデバフ付与

  • スフラトゥス(風)
技名効果
特殊技①1発220程度のランダム攻撃
特殊技②味方全体のHPを10,000回復+味方全体に攻撃力UP、クリティカル発生率UP、クリティカルダメージ倍率UPのバフ付与

  • ラスフィア(炎)

初ターンに「特殊技①」を使用し、以降はを3?ターン毎に使用

技名効果
特殊技①自身に攻撃力UP、防御力UP、素早さUP、回復力UPのバフ付与
特殊技②単体3800程度ダメージ+自身に防御力UP・回復力UPのバフ付与
(バフが消えている場合攻撃力UP・素早さUPも付与?)
特殊技②単体3800程度ダメージ+自身に攻撃力UP・素早さUPのバフ付与
(バフが消えている場合防御力UP・回復力UPも付与?)

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タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
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  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
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