Gamerch
ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

血吸の剣と鬼神の残響

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー


開催日時

2022/07/01(金) 16:00~08/01(月) 14:00

※後半イベントは7/15より開催


報酬

妖魔のお面


交換報酬

陽鬼ホシクマドウジ

髭切

忠孝の妖狐ヤコ(過去イベント報酬)

天鬼の奏神アメノサグメ(過去イベント報酬)

童子切安綱(過去イベント報酬)

天之麻迦古弓(過去イベント報酬)


ランキング報酬

鬼賊の重戦斧


クエスト情報

クエスト名クエスト数消費体力ボス属性備考
お面少女と毒盛り忍者315
20
クリア報酬:銀貨100,000枚
おいしい茸はいかがですか?315
20
クリア報酬:30,000マナ
クローン少女になびく神風320
25
クリア報酬:金貨200枚
夏の刻に混じる縁320
25
クリア報酬:メダル20枚
仁義の鬼神325
30
クリア報酬:世界樹のしおり5枚
童子、同士325
30
クリア報酬:金貨300枚
妖魔たちの残響325
30
クリア報酬:妖魔のお面
二刀の鬼姫320
25
闇・風・炎クリア報酬:銀貨150,000枚
奏(かなで)325
30
クリア報酬:50,000マナ
ライブハウリング325
30
クリア報酬:金貨300枚
鬼を狩る者325
30
クリア報酬:知識の精霊
三名剣と酒吞の宴330
35
クリア報酬:金貨300枚
夏の終演330
35
雷・光クリア報酬:神核の欠片
クリア画像タップ後出現
EX 鬼神240雷・風・氷
炎・風・闇
クリア報酬:神祭の団扇

ボス詳細情報

シナリオ

※ダメージ計測は御衣以外の等倍パーティー

以前のイベントで登場した時とおそらく同じ

基本的にはユニット時と同じ技を使用する

※例外としてシュテンドウジは全体毒付与技を使用


  • シラユキ(光)

初ターンで「特殊技①」を使用

以降は大体2ターン毎に特殊技を使用していく

(特殊技①→特殊技②→特殊技③→特殊技④→特殊技②→特殊技①→...のループ)

回復量の大きいHP回復技を使用してくるので耐久PTでのクリアは難しい

ボスの行動までにできる限りダメージを稼いでおきたいので

スロウとディスペルがあるといいだろう

技名効果
特殊技①自身に攻撃力、防御力、素早さ、回復力UPのバフ付与
特殊技②1発500程度ダメージのランダム攻撃+与ダメージ分HP回復(5000程度?)
特殊技③自身のHPを52,000程度回復+防御力、回復力UPのバフ付与
特殊技④全体ディスペル後、?程度のダメージ+確率で石化付与(4ターン)
光属性汎用4乱技1発400程度ダメージのランダム攻撃
光属性汎用3乱技1発?程度ダメージのランダム攻撃
光属性汎用3全技全体600程度ダメージ
光属性汎用2単技単体900程度ダメージ

  • ライコウ(雷)

【夏の終演】でスズカゴゼンと共に出現

初ターンに「特殊技①」を使用し、以降一定ターン毎に特殊技を使用

①→1T→②→2T→③→1T→④→1T→...のループ

威力の高い攻撃が多く特に「特殊技③」については確率?だが追加攻撃があるため

スズカゴゼンの追撃など考慮すると風属性ユニット以外は耐えることが難しいだろう

どちらも攻撃力が高くスズカゴゼンについては搦め手を用いるので長期戦は事故率が高く難しい部類

防御力を4300程度確保できればスズカゴゼンからの攻撃は200程度以下に抑えることが出来るので

御衣PTによる耐久ではそれぐらいを目安にするといいだろう

技名効果
特殊技①自身に攻撃力、防御力UP(倍率1.3倍?)のバフ付与
特殊技②全体2100程度ダメージの攻撃後、単体2100程度ダメージの攻撃
特殊技③全体2100程度ダメージの攻撃後、確率で全体2100程度ダメージ+防御力DOWNの攻撃
特殊技④単体4500程度ダメージ
雷属性汎用4単技単体3600程度ダメージ
雷属性汎用4全技善体2100程度ダメージ
雷属性汎用3単技単体2100程度ダメージ
雷属性汎用2単技単体1000程度ダメージ

  • スズカゴゼン(光)

初ターンに「特殊技①」を使用し、以降一定ターン毎に特殊技を使用

①→2T→②→2T→③→1T→④→1T→...のループ

毒や魅了などのデバフを付与してくるが毒については確率が低めで1,2体に発動するかしないかといったところ

技名効果
特殊技①全体にクリティカルダメージ、素早さUPのバフ付与後、全体650程度ダメージの攻撃
特殊技②全体800程度ダメージ+確率で毒状態を付与後、1発500程度ダメージのランダム攻撃
特殊技③全体2100程度ダメージの攻撃+魅了状態を付与
特殊技④全体2000程度ダメージ
光属性汎用4乱技1発500程度ダメージのランダム攻撃
光属性汎用4単技単体3600程度ダメージ
光属性汎用3全技全体650程度ダメージ
汎用デバフ単体に防御力DOWNのデバフを付与
レイド
  • ライコウ(雷)

初ターンに「特殊技①」を使用し、以降2ターン毎に特殊技を使用(①→②→③→④→⑤→...のループ)

レイド用のバフが付いており下記以外のデバフは効果がなくなるので注意

※効果対象:攻撃力DOWN、防御力DOWN、弱点属性防御力DOWN、クリティカル抵抗DOWN、クリティカル防御力DOWN、弱点激化脅威の刻印狂蕾純粋なる悪意酔毒


シナリオ時同様威力の高い攻撃が多く、風属性以外のユニットは耐えることは難しい

幸いほとんどの特殊攻撃が単体攻撃であるため陣形を利用すれば1体程度であれば他属性でも生き残ることは難しくないだろう

ただその場合防御力によるがHPは4300以上ないと「特殊技④」のタイミングで戦闘不能になる可能性があるので注意

技名効果
特殊技①自身に攻撃力、素早さUP(3ターン)、抵抗バフ(永続?)付与後、単体1000程度ダメージの攻撃
特殊技②単体4800程度ダメージの攻撃後、単体2600程度ダメージの攻撃
特殊技③自身に光属性軽減(99回)・闇属性軽減(99回)バフを付与後、単体2600ダメージ程度の攻撃
特殊技④全体2100程度ダメージの攻撃後、全体2100程度ダメージ+防御力DOWNの攻撃
特殊技⑤単体5000程度ダメージ
雷属性汎用4単技単体3600程度ダメージ
雷属性汎用4全技善体2100程度ダメージ
雷属性汎用3単技単体2600程度ダメージ
雷属性汎用2単技単体1000程度ダメージ
コメント (血吸の剣と鬼神の残響)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ