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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

第20回最強戦乙女決定戦 コメント一覧 (17ページ目)

  • 総コメント数813
  • 最終投稿日時 2019/02/15 01:57
    • ひよっこヴァルキリー
    54
    2017/11/07 01:01 ID:th13qu1k

    >>49

    リーダースキル変わらんから、全属性リーダーで色々いれてもいいんでないか

    • ひよっこヴァルキリー
    53
    2017/11/07 01:00 ID:a4xalmdt

    >>27

    体感だけどガチャの限定もかなり出にくくなった気がするしインフレも加速気味。

    何だか最近ゆるくなくなってきた気がする。

    • ひよっこヴァルキリー
    52
    2017/11/07 00:58 ID:l02s1v24

    >>35

    新規がゴールドで10戦全勝は無理でしょ

    その上10戦だと上位で差がほとんどつかないから当たりの良さだけの運ゲーで上位報酬を手に入れれるかが決まる

    今以上に誰も得しないと思うんだけど

    • ひよっこヴァルキリー
    51
    2017/11/07 00:56 ID:th13qu1k

    >>29

    インパクトある変更だが、まぁ実際冷静に見たら全く金が掛からなくなったな

    そんな湯水のようにお金注いでPVP上位目指す初心者なんてまずいないし、新規の心配は無用だろう

    金で物を言わせるって行為が出来なくなった

    運営は明らかに損してるだろうが、健全化にはなってると思う

    ゆるドラらしさを追求してるんだろね

    • ひよっこヴァルキリー
    50
    2017/11/07 00:56 ID:q8m0hipk

    >>26

    >D8DCFE373D 1

    たしかに何を言ってんのかさっぱりだわ。

    はいはい 俺が悪かった メンゴメンゴ もうかかわらないでね。

    • ひよっこヴァルキリー
    49
    2017/11/07 00:54 ID:a4xalmdt

    >>28

    違うな。

    ただでさえ光神楽の天下だったのに、連戦仕様になって光と闇しかパーティーの選択肢が無くなってしまったことの方が辛い。

    打倒光神楽に燃えて、雷神楽やゲーティアリーダーの風パ作ったりして準備してたのに、まさかこんなことになってしまうとは・・・

    • ひよっこヴァルキリー
    48
    2017/11/07 00:51 ID:eslwnl3a

    とりあえず走ってみたんだが

    ハイスコア36688って高いのか低いのかよーわからん。

    ランドグリス、ネフティス、アルテミス、シュライア、クロエ

    控えはアサギ、ニティカ、ダンまちのベート、一方通行さん

    上のPTで行ったんだが、途中でランドとクロエ落ちて

    ゴールドのPTみつつ、たまにシルバーで回って~

    て感じなんだが、みんなはどんな感じなんやろか?

    • ひよっこヴァルキリー
    47
    2017/11/07 00:51 ID:sbfaipb6

    >>36

    せめて累計でキャラ ランキングで装備にしてくれたらなぁ

    • ひよっこヴァルキリー
    46
    2017/11/07 00:45 ID:th13qu1k

    >>35

    そしたら更に新規でもいけそうやん?

    相手の強さ次第だからゴリ押しでいける分からんし、差とか既にあんまりなさそうだし

    • ひよっこヴァルキリー
    45
    2017/11/07 00:37 ID:th13qu1k

    >>26

    無課金だが実際PVPはスルーしてイベントガチャ引くのが当たり前だと思うが

    1月分の配布なくなるし手間だし別に☆4もらえるし。「無課金でもやれんことはない」ってだけの話と思ってたよ

    確かにいきなり金の力でPVP勝ち上ろうって考える異常なやる気ある新規には無理ゲーになったかも知れんが

    無課金勢はむしろ普通に上位入れそうになったな。結果がどうなるか知らんけど

    廃課金優遇じゃなくなっただけ

    • ひよっこヴァルキリー
    44
    2017/11/07 00:30 ID:o0a4cagv

    >>26

    お前インターネット全てを見通して言ってる?

    俺が言ってるのはここだけの事じゃないぞ?

    煽られて頭に来てるのは分かるが

    冷静に意見しあおうぜ?

    10万円課金者さん( ̄ー ̄)

    • ひよっこヴァルキリー
    43
    2017/11/07 00:27 ID:qudz7zxv

    >>35

    10は流石に少ない

    ゴリ押しでもいけるから差が出ないぞ

    • ひよっこヴァルキリー
    42
    2017/11/07 00:25 ID:i3p3jl0x

    >>40

    途中で切れるぞ

    いつもの看板が「バトル中」ってなる

    • ひよっこヴァルキリー
    41
    2017/11/07 00:25 ID:co6cg323

    >>30

    ただでさえ公式の要望板で「できれば上位のボーダー下げて」って書き込みがあったのによ、何で1500位にまで順位絞ったんだよ。無能。

    • ひよっこヴァルキリー
    40
    2017/11/07 00:23 ID:b4i25oqj

    新ルールの勝ち抜き仕様は結構悪くないんだけど、30連戦は長いのでこの辺はもっと調整してもいいと思う。

    途中セーブで退場して、他のクエストやってもセーブしたところから再開できるみたいなのがあれば30連戦でも構わんのだけど。

    30連戦を延々とあれこれ考えながら、ずっと戦ってると普通に疲れるわw

    • ひよっこヴァルキリー
    39
    2017/11/07 00:18 ID:rl5019ej

    >>30

    わからなくはないし、イベ自体は俺も嫌いじゃない

    ただここまで方向性を変えるんなら、別イベとしてやった方が良かったんじゃないかと思う

    準備が無駄になった人や禁止・廃止の部分に文句を言う人が絶対出てくるし

    • ひよっこヴァルキリー
    38
    2017/11/07 00:10 ID:q8m0hipk

    >>26

    そもそもゆるドラで唯一無二のキャラが必要になる場面なんてほぼ無いわけで…。スレの反応見れば、みんなコレクション的に欲しがってたり、むしろ無課金の人こそ、ガチャを引くか金貨砕いてPvPに参加するかを天秤にかけて楽しんでいた傾向がある。

    前から言ってるというけど、この掲示板で無課金はPvPをスルーしろなんて意見ははとんど聞いたことがない。独りで昔からブツブツ呟いてただけじゃない? 人を煽る前に自分の立ち位置を見てみたほうがいいんで無い?

    • ひよっこヴァルキリー
    37
    2017/11/07 00:09 ID:j6xn7ujk

    >>30

    すまない、少々配慮に欠けていたm(_ _)m

    ただ、コスト関係や試合数をもうちょいどうにか出来ればこの形式は本当に良いと思うんだ。

    • ひよっこヴァルキリー
    36
    2017/11/07 00:09 ID:co6cg323

    控えめに言ってクソルール

    • ひよっこヴァルキリー
    35
    2017/11/07 00:05 ID:th13qu1k

    >>30

    せめて10戦ぐらいにして欲しいな

    長い

    • ひよっこヴァルキリー
    33
    2017/11/06 23:51 ID:bskco8rr

    >>30

    古参もツラいんですけど…

    • ひよっこヴァルキリー
    32
    2017/11/06 23:42 ID:sir8zjev

    なんかみんな思うところがあるみたいだけど一つ言わせてくれ

    ゲーティアとお姉ちゃんフカスしたい

    • ひよっこヴァルキリー
    31
    2017/11/06 23:40 ID:j6xn7ujk

    >>30

    新規組地獄を見続けろという訳ではないので悪しからず。単純に試行錯誤出来るこんなタイプが好みなんです。

    • ひよっこヴァルキリー
    30
    2017/11/06 23:39 ID:j6xn7ujk

    俺個人は割と昔からしてたから、今回そこまで苦労してないけど、新規組は絶対きついな。ただイベ形式は割と好み。

    • ひよっこヴァルキリー
    29
    2017/11/06 23:39 ID:rt6qawep

    初心者はお断りで下手したら呆れてアンストするレベル

    毎回星5入手してた人は確実な入手方法がなくなる

    装備目当ての課金勢は課金でどうにかできる話じゃなくなる

    ユーザー全体のモチベが下がって、そしてイベントの形式上課金する必要がまずないので運営に金が入らない。それどころか信頼もなくなる

    つまり誰も得しない

    • ひよっこヴァルキリー
    28
    2017/11/06 23:36 ID:lrw42dob

    今回個人的に何が一番悲しいかって、頑張って育成したトリオン君たちが一人しか使えないってことだよね。同一キャラ縛りは地味に辛いです……

    • ひよっこヴァルキリー
    27
    2017/11/06 23:24 ID:j3dcmrev

    何よりこれ前より儲からないはず。

    最近の運営のバランス感覚は何かおかしい。

    そこが一番心配。。。

    • ひよっこヴァルキリー
    26
    2017/11/06 23:20 ID:q8m0hipk

    >>11

    10万前後課金してる立場から言わせてもらうと、正直今回みたいな仕様は何も嬉しくない。

    ゆるドラの魅力は無課金でも遊べて、それぞれがそれぞれのやり歩調で遊べる気楽さだと思ってるし、課金が必須ではないからこそ、課金をしたいとも思えたのに。

    新規お断り仕様で人がいなくなったり、無課金者排除みたいな傾向で古参や廃課金者がパッとみで優遇されて弱いものいじめで優越感に浸れるようなシステムはゆるく無いから正直いらない。

    • ひよっこヴァルキリー
    25
    2017/11/06 22:56 ID:m6beojnf

    >>13

    順位の予測変換で気付かずにタップしてたみたいです…

    無関係なので気にしないでください

    • ひよっこヴァルキリー
    24
    2017/11/06 22:55 ID:rfamsgoq

    >>11

    確かにゆるドラの終わりも見えた気がします。

    時間的には余裕が出来たので良かったのかも知れません。

    折角今までの☆5コンプしてたのに…と考えると絶望ですね、モチベ的に終わった…やっぱりゆるドラ終わりました。

    今回無理なら今後諦めます。

    ゆるドラも課金させないとやっていけないんでしょうか…ゆるくないです。

    • ひよっこヴァルキリー
    23
    2017/11/06 22:45 ID:sp7maz6t

    ドカーンと上がった自分の順位がじりじり下がっていくのを見るのも楽しい

    終了ギリギリだと焦りでたまらなくなるのだろうけど

    • ひよっこヴァルキリー
    22
    2017/11/06 22:45 ID:h0644v83

    1回目で40000とか出しちゃったら後はランキング考えずに安定して稼げる方法へ切り替えれば良いのかな?

    • ひよっこヴァルキリー
    21
    2017/11/06 22:45 ID:rfamsgoq

    >>19

    ランキングとは別に毎日3BP回復でイベント期間7日中中21個回復分で30万pいけばいいから1回14300pくらい稼げるのであれば金貨砕く必要無いですね。

    21回のチャレンジで自分のベストスコアを叩き出すそういうイベントになります。

    ってことであってますか?

    • ひよっこヴァルキリー
    20
    2017/11/06 22:43 ID:pdycbuxk

    昔からゆるドラをプレイさせて頂いていますが今回のpvpはひどいと思います。特に新規の方々やコストが十分でない方が可哀想です。出来れば前と同じようにして貰いたいです

    • ひよっこヴァルキリー
    19
    2017/11/06 22:40 ID:rfamsgoq

    今回のはベストスコアを出せ‼︎

    っていうような他のゲームでいうランキング制になったということですね。

    金貨を砕いたところで順位を上げれるわけじゃなくなったので残念ですが割く時間はへるのではないかと思います。レベル高いと有利で下手しても最終日にやってもいいし、累計p報酬狙いで毎日無駄なくやってもいいみたいな…

    このランキングは相手がユーザーのパーティなので運にもよったり、立ち回りなどがないためあまり面白くもないように思えます。

    30戦をゴールド相手に1人も落ちず勝利するっていうのが上位を狙うという意味でのゴールなんでしょう

    タイムは関係ないのかなぁ?

    • ひよっこヴァルキリー
    18
    2017/11/06 22:34 ID:sp7maz6t

    >>3

    寝る前の30分くらいの時間があれば考えて臨めるのでむしろ時間節約になってありがたい

    前の仕様だと何時間も単純作業を繰り返さないといけなかった

    • ひよっこヴァルキリー
    17
    2017/11/06 22:30 ID:rfamsgoq

    >>14

    自分も同じく‼︎というかルール読んだだけじゃそう勘違いしますよね!

    道理で順位の上がり方下がり方がおかしいのですね。

    自分の頭がおかしくなったのかと思いました。

    • ひよっこヴァルキリー
    16
    2017/11/06 22:28 ID:i3p3jl0x

    >>13

    それより純一が気になって仕方ない

    • ひよっこヴァルキリー
    15
    2017/11/06 22:26 ID:m6beojnf

    >>13

    ほんとにごめんなさい誤タップしました

    顔文字はm(_ _)mです

    • ひよっこヴァルキリー
    14
    2017/11/06 22:25 ID:ri15056f

    >>10

    勝っても勝っても順位が下がっていくと思ったらそういう事か

    じゃあ友達バトルは順位にはまったく関係ないのかな?

    • ひよっこヴァルキリー
    13
    2017/11/06 22:24 ID:m6beojnf

    >>10

    そうだったのか…どうりで連勝しても純一が上がらないどころか下がったり、かと思ったら急激に順位上がったりしたのか

    言われなかったら気付かずに金貨砕いてたかもしれない

    ともかく騒ぎ立ててすみませんでした✌︎('ω'✌︎ )

    • ひよっこヴァルキリー
    12
    2017/11/06 22:13 ID:bksv1gce

    1500ボーダーは35000(希望)位かな?

    (2周目以降やる気が起きない)

    • ひよっこヴァルキリー
    11
    2017/11/06 22:12 ID:j34w23nx

    古参ユーザーや課金者の引退を少しでも防ぐためにこんな仕様にしたのかなぁ…新規ユーザーさんは今回のPvPどう思っているんだろう。

    今後はPvPが集金イベじゃなくなって限定ガチャでとことん搾り取る気なのかな。

    何だかゆるドラの終わりを感じてしまって悲しい…

    • ひよっこヴァルキリー
    10
    2017/11/06 21:56 ID:t5qcjjm6

    ↓見てると勘違いしてる人が多いっぽいから一応言っとくけど、今回のランキングは30戦までで獲得したスコア(ハイスコア)の合計値であってトータルのスコアじゃないぞ

    • ひよっこヴァルキリー
    9
    2017/11/06 21:44 ID:n5zd4i8g

    これ1500位ボーダーポイントどれぐらいになるんだろうか

    今までのように約5000金貨がボーダーだとすると全シルバーでも120万ポイントぐらいがボーダーになりそう

    嘘だろ...

    • ひよっこヴァルキリー
    8
    2017/11/06 21:03 ID:laal6gmf

    光神楽+3技放置の水着ウヌトでほぼ脳死プレイ出来るね

    しかし今回のPVPは批判の方が多そうだ・・・

    • ひよっこヴァルキリー
    7
    2017/11/06 21:01 ID:fv6unaue

    てっきり今回は3BP回復に500金貨とか1BP回復に100金貨みたいなシステムかと思ったら3BP回復に100金貨かよ

    こんなんだと課金どころかログボで貯まった金貨すら消費する時間ないし運営には金行かないし誰が得するんだこれ

    • ひよっこヴァルキリー
    6
    2017/11/06 20:50 ID:cg22xgkt

    1500位以内は装備だけにしてくれよ…

    なんとかいけそうだなって頑張って金貨割ってた1000人全員をとは言わんけどそれなりに失ったんじゃねえの

    • ひよっこヴァルキリー
    5
    2017/11/06 18:52 ID:m6beojnf

    >>2

    むしろ実力ゲーになったと思います

    コスト面考えると明らかな新規お断りイベントですし

    ランキング報酬の改変は…まあつまりそういうことですよ

    • ひよっこヴァルキリー
    4
    2017/11/06 18:46 ID:m6beojnf

    試しに雷神楽で挑んでみましたが正直前にも増して神楽ゲーになってませんかね…?

    ・カウント方式が変わっているので安定して高ポイント稼げる

    ・苦手属性や体力が減ったらシルバーブロンズに逃げてハイオ単ヒールで容易に立て直せる

    まだ初日ですが誰も落ちずに1セットで36,000以上稼げてます

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ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/04/11
    • Android
    • リリース日:2014/03/27
カテゴリ
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
今すぐプレイ!

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