Gamerch
恋と深空攻略Wiki

【恋と深空】コアとは?入手方法や種類一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ねこざき

恋と深空 Love and Deepspaceのコアの入手方法や種類一覧です。コアとは?入手方法や種類、強化や分解について掲載しています。恋と深空の攻略の参考にしてください。

コアとは

コアは思念カードに装着する装備アイテムです。装着することでステータスアップや特別な効果が発揮します。

コアにはR〜SSRのレアリティがあり、ステータスもランダムになるため厳選することが重要です。

レアリティはコアの枠線で判別可能です。(R=青、SR=紫、SSR=黄)

RSRSSR

種類

コアには6種類の星譜(属性)があり、対応する思念カードにしか装着できません。

星譜のコアはそれぞれα(菱形)、β(四角)、γ(ギザギザ)、σ(三角)の4つのタイプに分けられ、α(菱形)、β(四角)は日位の思念、γ(ギザギザ)、σ(三角)は月位の思念に装着できます。

αβγσ
日位思念に装着可能月位思念に装着可能

属性

コアには主属性と副属性があり、主属性と副属性はコアの強化に相関します。

コア主属性
αHP(固定)
β攻撃バフ%、防御バフ%、HPバフ%
誓約ダメ増、誓約回復増
エネルギー回復増
γ攻撃力(固定)
σ攻撃バフ%、防御バフ%、HPバフ%
CR率、CR攻撃
対弱体攻撃

※誓約=誓約スキル、CR=クリティカル

副属性
攻撃力防御力HP
攻撃バフ%防御バフ%HPバフ%
CR率CR攻撃対弱体攻撃
誓約ダメ

(誓約回復、エネルギー回復見つからなかったので情報求む)

強化

いらないコアやコアエネルギーを使い、コアをレベルアップさせ強化することができます。

レベルが3上がるたびにランダムで1つの副属性が追加または強化されます。

副属性が4つになると副属性の数はそれ以上は増えません。

分解

未装備かつ未ロックのコアは一括で分解することができます。

コアを分解するとコアエネルギーを獲得します。強化済みのコアを分解するとさらにコインを獲得できます。

コア強化と分解のやり方

コアの強化はコア装着画面または「コア一覧」から可能です。強化にはコアやコアエネルギーが必要です。強化経験値は以下の通りです。

素材経験値
コアエネルギーR50
コアエネルギーSR250
コアR100
コアSR200
コアSSR400

分解は「コア一覧」から可能です。分解で獲得できるコアエネルギーは以下の通りです。分解してもしなくても獲得経験値は同じです。

コア分解後
コアRコアエネルギーR*2
コアSRコアエネルギーR*4
コアSSRコアエネルギーSR*1、R*3

コアの持てる数は最大で1000個となっており、一方コアエネルギーはまとめて所有することが可能のため、不要なコアは迷わず分解してしまいましょう。


また、コアにはレベル上限があります。より高いレベルのコアにしたい場合は、レアリティの高いコアを入手し強化しましょう。

コア上限レベル
コアR9
コアSR調査中
コアSSR調査中

コアの入手方法

コアは主にコアハンティングから入手することができます。曜日によって獲得できるコアが異なります。

コア種類開催曜日
緑玉コア月・木・日
紅波コア
紫輝コア水・土・日
黄璃コア
青孤コア火・金・日
桜珀コア

SSRのコアは各エリアのステージ6以降から確率でドロップするようになります。厳選する際はステージ6以降を周回しましょう。

コアハンティングについてはこちら

コアの厳選

コメント欄にて情報の提供お待ちしております。

思念の強化だけでは足りないところをコアで補うため、コアの厳選が必要になります。SSRのコアでいいものを厳選しましょう。

コア主属性
αHP(固定)
β攻撃バフ%、防御バフ%、HPバフ%
誓約ダメ増、誓約回復増
エネルギー回復増
γ攻撃力(固定)
σ攻撃バフ%、防御バフ%、HPバフ%
CR率、CR攻撃
対弱体攻撃

※誓約=誓約スキル、CR=クリティカル

副属性
攻撃力防御力HP
攻撃バフ%防御バフ%HPバフ%
CR率CR攻撃対弱体攻撃
誓約ダメ

(誓約回復、エネルギー回復見つからなかったので情報求む)

主属性副属性から狙うステータスのコアをSSRで厳選します。副属性が4枠埋まっているものが望ましいです。(ランダムで要らないステータスが付く可能性あり)

個人的副属性のオススメは「CR率>CR攻撃=攻撃%」です。ただし、レイ・永久の預言者を使う場合は「防御%」も欲しいです。

パートナーオススメ属性*1
セイヤ・追光騎士CR率>CR攻撃=攻撃%
誓約回復、エネ回復は専用武器とスキルで回るため必要なし
レイ・永久の預言者CR率>CR攻撃=攻撃%・防御%
防御力でダメージが増える専用武器、スキルセットのため
ホムラ・深海の潜行者CR率>CR攻撃=攻撃%
専用武器やホムラのスキルでCR率上がるのでCR100%超えない程度に

これ以外に厳選すべきステータスは、各思念の「才能」に合わせたものです。才能を伸ばせると「対弱体攻撃」のステータスが増えます。


体力を無限に使える方以外は、思念強化とのバランスを見ながらコア厳選しましょう。


脚注
  • *1 編集者は永久の預言者と深海の潜行者を持っていません。スキル内容見ての判断なので、訂正あったらよろしくお願いします。
コメント (コア一覧)
  • 総コメント数36
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • Good累計100 ななしの投稿者
    36
    3日まえ ID:t8120i4o

    >>34

    情報収集時に12と見たのでそう書いてしまいました...すみません

    調査中に戻しておきます。また判明次第載せます。

    • ななしの投稿者
    35
    3日まえ ID:ssfbh432

    >>34

    ごめんなさい間違えました12と書いてありましたが14以上になるようです。

    • ななしの投稿者
    34
    3日まえ ID:ssfbh432

    コアの最高レベルssrなんですが

    上記とは異なりますよね?

    今ssr14でそれ以上になるみたいなんですが、

    上には10と書いてあります。なぜでしょうか?

    • ななしの投稿者
    33
    4日まえ ID:qaxf9h0p

    コアの分解に関してですが


    SRレベル3を分解すると

    素材SSR 1 素材SR 2 素材R 2 素材N 4 💰5760

    ↑を素材として使うと

    経験値合計1640 消費💰6560(6560-5760=800)


    SRレベル3を素材にすると

    経験値1640 消費💰800


    なのでレベル上げてないコア同様

    分解してもそのまま素材として使用しても

    同じなので面倒な方は分解せずにそのまま合成しても問題ないですよ!

    • ななしの投稿者
    32
    2024/02/15 16:23 ID:qhcdfvt8

    >>31

    多分の話で申し訳ないのですが、画面下にあるキラキラマークが貯まる速度が早まるのではないか?と思ってます!

    • ななしの投稿者
    31
    2024/02/15 16:01 ID:saefpky8

    エネルギー回復増って何が増えるんですか?

    • ななしの投稿者
    30
    2024/02/11 02:30 ID:i0qv1qfj

    強化済みのコアはつぎ込んだ資材の20%減で素材にしたり分解できるみたいです。

    可能なら強化したコアは素材+お金で返ってくる、分解をしてから素材にしたほうがいいみたいです。

    • ななしの投稿者
    29
    2024/02/07 15:33 ID:plsoh08q

    コアより思念の育成の方が優先度高そうだし、コアハンティングの最終ステージ解放までコア厳選はおあずけかな

    今のところは思念のレベルと星5日位セットの暴力で高難易度コンテンツはなんとかなってるので...

    • ななしの投稿者
    28
    2024/02/05 00:49 ID:koklljem

    みなさんのコア厳選(主属性、副属性)の基準教えてください!

    多すぎて迷ってます、、

    • ななしの投稿者
    27
    2024/02/04 20:09 ID:qaxf9h0p

    コア経験値に関して

    強化してある状態のコアを強化素材にするともらえる経験値が増加します。(レベルが上がってなくても経験値が増えていればその数値に応じて獲得経験値も上昇します。)


    ただし、獲得経験値は単純に素材の経験値=獲得経験値ではないみたいです。

    レベル1(超過なし)の獲得経験値レベル別

    R 340

    SR 440

    SSR 640

    レベル1にするのに必要経験値が300なのでレアリティ関係なく60経験値が無駄になる感じです。

    SRのみの検証ですがレベル2(超過なし)の場合は獲得経験値920でしたので180のマイナス。

    おそらくレベル毎に無駄になる経験値は増えるのだと思います。


    強化素材にした時に多少は損しますがある程度妥協してコアを決めてレベル上げしてもいいかもしれません。

新着スレッド(恋と深空攻略Wiki)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ