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【エイリアンファイアチームエリート】雑談掲示板 コメント一覧 (25ページ目)

  • 総コメント数1897
  • 最終投稿日時 2025年02月01日 13:34
    • ななしの海兵隊
    737
    3年まえ ID:fv01doc7

    ああ〜、HP低い状態で掴まれるとフィニッシュ決められるんすね…

    >>731

    • ななしの海兵隊
    736
    3年まえ ID:f8a5cwnq

    2−3バグ無しとかほんとインセインやってるのか?俺とは関係ない周りはほとんどドア開かないって嘆いてるぞ? ザコがほぼ天井いるし岩だから何も通じん 多分誘導しないでやってんとちゃうか?それならわかるがインセインでそれやるとほぼ超ダメージ必須、というかそれで最後までは無理でしょ ファランクスが3人ならわかるが インセインやってみ〜

    • ななしの海兵隊
    735
    3年まえ ID:nk25p60q

    ヘビーの新武器マイクロバースト、スタンダード以下でもクリーチャーに当たったそばにいるとFFくらう。

    最大ランクにしてからなった気がするから武器パークのスプラッシュダメージ5%ってのが関係してるのかな。

    どれたまにはマイクロバーストでデイリーついでにカジュアルで無双でもしようと思ったらシンセ海兵のHPがごりごり減っておったまげ~

    • ななしの海兵隊
    734
    3年まえ ID:mtlk83e6

    2-3はバグることほとんど無いからおま環だな。

    • ななしの海兵隊
    733
    3年まえ ID:f8a5cwnq

    >>726

    籠もりが悪いというか、、、言いたい要点はステージの途中途中のドア開閉の問題を言っとるのだよ~ ほんと何センチだよ!って単位ぐらいでピンポイントに接近しないと扉閉まるとか、例えば4-2の最初のとことかさ 後ホードモードは籠もるところありますよ〜 インセインも余裕だしね

    • ななしの海兵隊
    732
    3年まえ ID:f8a5cwnq

    2-3はバグが酷すぎて10回に1度ぐらいしか最後までたどり着けん これはインセスだけの現象か?ある意味凄いぞ! こりゃアプデ以降制覇目指す猛者共に試練だわ〜 ここが何処よりも難関!

    • ななしの海兵隊
    731
    3年まえ ID:gsd3w3gu

    >>728

    インセインでの即死は掴みで体力ゼロにされてからのフィニッシュと、プレドリアン等に殴って倒された後に尻尾でチクッと追い討ちされる即死技がある

    • ななしの海兵隊
    730
    3年まえ ID:rgzyt2s4

    >>727

    階段を登った先に3人ぐらいで話している人だった気がします

    違ったらすみません

    • Good累計50 ベコ上等兵
    729
    3年まえ ID:u1mwshn4

    >>727

    最序盤エンデバー号内かな?話しかけるべき相手は頭のところに緑のビックリマークが出ているはず。キャンペーンはPS4/5ならセレクトボタンを押してのメニューから行けるはずですよ。

    • ななしの海兵隊
    728
    3年まえ ID:fv01doc7

    アプデ後から、即死の掴み攻撃の発生率が高くなってる気がする。インセインでも一回は蘇生出来るハズなのに。

    • ななしの海兵隊
    727
    3年まえ ID:jn8krti0

    始めたばかりの超初心者です。

    序盤、隊長がどこにいるか分からず進まないのですが、進め方ご教示願います。。

    • ななしの海兵隊
    726
    3年まえ ID:hbtlx7ys

    篭りプレイの面白さはkilling floorにも通ずるし(KFほど良くできてはいないけど)其れが悪いことではないでしょ。むしろ救済手段として意味をなしてる。籠るのが嫌なら籠らずやれるわけだし。立ち回りがうまければインセインでも籠らずいける。なんならホードやPDは篭れないし其れこそ立ち回りが上手くないとクリアできない

    籠るプレイヤーばかりなのは半分はプレイヤーの問題

    それでもこのゲームが面白いのは割とプレイヤーの技術が難易度に直結してるところだと思うよ

    • ななしの海兵隊
    725
    3年まえ ID:ragxhkhf

    >>722

    バグです

    • ななしの海兵隊
    724
    3年まえ ID:g7imiacn

    >>723

    エクスからは徹底して篭もりプレイにしないとクリア出来ないレベルにした運営が悪いが、インテンスでも頑張ればクリア出来るのに篭もりプレイ・グリッチに頼り切ってるプレイヤーが多過ぎてつまらなくて辞めていく現状に、こっち来いと指示されて篭もりプレイしないと知らんぷりの非協力的なプレイヤーやらいて君の言う通り現状つまらんよほんと

    • ななしの海兵隊
    723
    3年まえ ID:f8a5cwnq

    インセイン制覇したんだが前から思うがクリアレベル落として攻略法変えないと面白くなくないか? 結局は今までいた所の扉開けといたりとか籠もるというか居座ればいい攻略法多すぎてなんだか普通に考えたらレベル低い事してるなと これ改善されんと新規のプレイヤー増えんわ 後一歩此処に来い?らとかするのもされるのも嫌だろうし結構やり込んだあとの感想 クソだったわ 上手い下手はあるだろうが根本的なクリア法は裏ワザ的なのばかり インセンス制覇したぞって気持ちよくなれんわー 造り手が雑すぎる この扉仕掛け辞めて難易度更に上げてオープンワールドみたいにするなら面白いと思う 今まで来た道の所を利用してクリアとかさ。

    現状は、はい、ちょっと歩いたらここの空間で戦ってね。 でも一つ前の空間利用すると劇的に楽にクリア出来るよ! あー閉まっちゃったね じゃー限られた空間でせいぜい頑張ってね~的な 要所要所つぎはぎで作るからこうなるんだよ まー値段安いから制作時間もないからしゃーないがな スーパーマリオとかの裏ワザやってるみたいだわ

    • ななしの海兵隊
    722
    3年まえ ID:a8f5hx0c

    武器のレベル上げをしているんですが、3段階目の途中から数字が上がらず、何度やってもMAXの4段階目にいきません。

    バグですか?それとも何かやらないといけないんでしょうか?

    • ななしの海兵隊
    721
    3年まえ ID:qooux9xv

    >>720

    ラグ関係ないアビリティ不能バグはなったことないなぁ。

    ちなみにラグに起因する方はガンナーだとグレネード構えのままモーションが固着するバグとも直結していて非常にタチが悪い

    左手で銃を持って上に向けてるせいでマズルフラッシュが視界を邪魔してストレスが半端ない

    • ななしの海兵隊
    720
    3年まえ ID:io3kf8zr

    >>719

    多分だけど回線は関係ないんじゃないかな?

    一度なったことあるけどラグ自体はそん時は一切なかったから

    • ななしの海兵隊
    719
    3年まえ ID:j3qe19xf

    アビリティ使えなくなるバグはあれ回線かな。

    ガンナーだとオーバークロック発動できなくてグレネードも構えるモーションから投げれなくなる。

    チャレンジカード発動しないバグはカード提示者が回線的な問題で遅れてミッションスタートすると起こる。

    • ななしの海兵隊
    718
    3年まえ ID:f8a5cwnq

    アビリティ使えないのが痛い 多分インセンスあたりでそのまま戦い続けたら多分仲間に殺される〜

    チャレンジカードのは多分三人が準備完了してないでスタートすると結構なるので面倒くさがらずロックボタンを押しましょ

    • ななしの海兵隊
    717
    3年まえ ID:fv01doc7

    自分はチャレンジカードが発動しないバグに会いました…

    >>716

    • ななしの海兵隊
    716
    3年まえ ID:jekwhh6k

    アビリティが両方とも使えないバグ発生するとかきっちいなぁ

    書込も沢山あるけど何かしら変な挙動が定期的に起こる

    • ななしの海兵隊
    715
    3年まえ ID:q0tptauv

    ありがとうございます

    >>714

    • ななしの海兵隊
    714
    3年まえ ID:pdaqh4ol

    >>712

    上限あると思う

    特にライフルのL36ハルバートはガンナのオーバークロック使ってもほぼ変わらない

    • ななしの海兵隊
    713
    3年まえ ID:fv01doc7

    お邪魔して申し訳ありませんでした

    • ななしの海兵隊
    712
    3年まえ ID:q0tptauv

    初めて4日くらいなんだけど武器の射撃速度って上限ある感じ?

    盛っても体感変わらない気がする

    • ななしの海兵隊
    711
    3年まえ ID:ragxhkhf

    なんか難易度スタンダードでもHP1500からパソジンストーカーに即死させられることが増えたんだけど・・・

    なんかのバグ?

    PTが一瞬で全滅した

    • ななしの海兵隊
    710
    3年まえ ID:na7uhaty

    >>709


    同じくそう思います

    こちら側の回線が優先?されたり逆も然りありますね


    日本人のみのチームの場合ステージにもよりけりですが、体感ラグは少ないというか殆ど無いように思います。

    • ななしの海兵隊
    709
    3年まえ ID:io3kf8zr

    >>708

    ありゃ回線弱者ってよりも海外勢(ヨーロッパ)とかじゃないか?

    • ななしの海兵隊
    708
    3年まえ ID:oo3qhfq5

    >>707

    そのようだね

    そしてそういう回線弱者がいる場合、当然遅れて来たプレイヤーはラグいわけで、ラグで動けない時に被弾したり、避けようとしたらラグで既に被弾確定してる、なんてことはザラで皮肉にも救急キット減らした本人が一番救急キットのお世話になるという

    こういう背景もあって今野良インテンスの相対的難易度がアプデ前より上がってる模様

    • ななしの海兵隊
    707
    3年まえ ID:b6q0t7dc

    アップデート以来、開幕で1人足りないorシンス化(しばらくすると肉入りになる)になった場合、インテンスでも救急キットが減ってしまうみたい?開幕時点の肉入り数で配置されるキット数決まってるのかな。

    • ななしの海兵隊
    706
    3年まえ ID:nstumy11

    >>705

    スピッターは沸くからクライオ置いて沸いた瞬間即倒す

    モニカも1度逃すと湧いちゃうからその場合はクライオ置いてすぐ退散させるか倒すかする

    • ななしの海兵隊
    705
    3年まえ ID:f8a5cwnq

    自分の時は1の2の最終では右奥の部屋は後ろドアからボスやらスピッター出て来て何回も死んだけど今は違うのか?ちょっと試してみるか〜

    • ななしの海兵隊
    704
    3年まえ ID:fdshx64i

    >>702

    >>703

    インセイン攻略終わってるマンだけど4-1のシンセ部屋はまぁ階段まで下がった方が敵の進出率も被弾リスク低減率も上だけど、野良ならしゃーない

    1-2最初の弾薬補給ポイントはどっちに籠るか意見が分かれるからこれも野良だとしゃーない

    VC有りなら個人的には敵の処理が速い弾薬箱部屋を推す

    最終エリアはVC無いならまぁこれも意見が割れるかもだけど成功体験的には自分も右奥クリアが多いから自分も右奥派かなぁ。スピッターのリスク少ないし

    でもモニカ出現後入り口変更はVC有りならちょっと楽しそうだから身内で試してみるよ

    • ななしの海兵隊
    703
    3年まえ ID:hbtlx7ys

    >>702

    其れ多分篭り方が下手なんだと思う

    篭れば安定って思ってる人いるけど


    1-2なんかは通路突き当たり正面にタレット置いて、

    一番奥に篭ればインセでもノーダメで安定していける

    漏れた敵は誰か1人ポンプでしばけば余裕


    最後はインテンスエクストリームじゃ籠る必要ないけど

    インセインなら右にこもった方が楽

    ただチームがnoobだと無理

    • ななしの海兵隊
    702
    3年まえ ID:f8a5cwnq

    野良だと4の1のシンセティックにたどり着いてからドア近くでドンパチ未だにやってる人達が多過ぎる 時間も体力も何倍も使うしいい加減効率良く階段下まで下がってくれ〜 そして1の2の最初の籠もるスペース 次の扉方向の通路に籠もるの辞めてくれ 飛び道具前に来たら崩壊するし 普通に弾薬スペースの所に籠もってくれよ 何故あそこが定着したか良くわからん 上手い人達はあそこ避ける 後1の2の最後 右奥の所に籠もるの辞めてくれ〜 インセンスとかエクスだと確実に死ぬ〜 あそこは普通に足止め使って籠もらず戦ってモニカ出てきたら入ってきた所に移動で良いのよ~ インセンスとか時間かなりかけて最後の最後ここに来い!って言われた時の絶望感半端ない(笑)

    • ななしの海兵隊
    701
    3年まえ ID:fv01doc7

    >>700

    なんかその人ロビーで見た事ある…

    • ななしの海兵隊
    700
    3年まえ ID:f8a5cwnq

    ハゲメガネ 女のね

    ボイチャのお口が悪すぎますぞ~ そしてセントリーガンの置き場所違うからってすぐ殴らないの!

    まー見ててその気持ちわかるけど~ でも面白いから良しとするぞ!(笑)

    • ななしの海兵隊
    699
    3年まえ ID:ni4w3kgw

    >>698

    エクストリームとインセインは報酬もデカールやスキンだからゲーム体験に直接影響を及ぼす強い武器やらアタッチメントとかでないから、自己満足の世界よ。

    実際にトロフィー取得率もインテンス以上で遊んでる人らはほんのごく一部のプレイヤーだけで大体の人はスタンダードかカジュアルで気楽にプレイしてるから気にすることない。

    それでも興味はある、見た目だけでも報酬が欲しい、トロフィーはコンプリートしたい、というなら胃がキリキリしがちな世界へ、ようこそ。

    • Good累計50 ベコ上等兵
    698
    3年まえ ID:u1mwshn4

    インテンス:強烈、エクストリーム:極限、インセイン:非常識、発狂、「キチガイ」ぐらいの意味だろうかね。1日プレイ時間1時間程度のカジュアルゲーマーの自分にはエクストリーム以上は正直厳しく感じる。

    • ななしの海兵隊
    697
    3年まえ ID:g8y3cmte

    やっぱり、難易度名称のインテンスやインセインて馴染みないよねー。自分は初体験。エクストリームはどこかでお会いした事がある。自分も最初はインセンスと思ったし、まだ慣れてない。ここみると時折間違えてる同じような人がいるもんで呟いてみた

    • ななしの海兵隊
    696
    3年まえ ID:jekwhh6k

    >>694

    ・プレイヤーを挟む前後で配置(役割が常に入れ替わる)

    ・撃ち始めると以降は撃つ優先で無視

    ・撃つ優先なので立ち位置と同じく退行も好き勝手

    こうですから…


    >>682

    敵の目の前で回復を始める挙動、各種バグ、モディファイアの並びのぐちゃぐちゃぶり(「リーチ延長」とか種別分け・マス数でもない並び)を見ても、ここのプログラマーやディレクターが有能とは思えないなぁ

    背景やSE担当の美術さんは凄い頑張ってると思うけど、PS4以降でこんなに処理落ちするゲームなんて久しぶりですよ、昔のアーケードゲームかよってビックリした

    • ななしの海兵隊
    695
    3年まえ ID:io3kf8zr

    >>693

    んなもんか、もしかしたら頭を狙いやすいからという理由だけでアンドロイドましましな所に一人でお散歩したのが間違いだったのかもしれない


    ただ欲を言えばインテとエクステの中間くらいな体力の奴が欲しかった

    • ななしの海兵隊
    694
    3年まえ ID:ha734s27

    >>679

    プレイヤーの前へ設定してる位置を後ろに変える←これ、せっかく盾になる位置においたのにこっちの位置より後ろに下がってきてなおかつ、後ろで援護してくれてると思ってたら急に目の前に出てきて射線遮ったりするしでFFで殺したくなる事が多々ある

    • ななしの海兵隊
    693
    3年まえ ID:m4dmakxm

    >>688

    パッチノートでも難易度緩和は触れてないし自分もフレンドの手伝いでエクストリームとインセイン両方やってるけど硬さに変更はされてないような。

    ダメージup系の武器アタッチメントやパークを盛って、消耗品のクライオグリッドや火力upドローンを要所で使うと良いよ。

    ステージによってはヒューマンタンクよりアモホーダーや並外れた兵器を使うのもオススメ。

    自分もデイリーとかはインテンスで気楽に消化してるけどエクストリーム以上は妥当な難易度だと思う。

    クリアするにはある程度テンプレ構成で行かなきゃならず自由度が低いって意見もあるけど、大概のゲームのエンドコンテンツも似たようなものよ。

    • ななしの海兵隊
    692
    3年まえ ID:f8a5cwnq

    もう一言 ファランクス 3人のアモホーダーで行けばインセンス制覇は簡単 クリア目的だけでプレイするならこれ一択でやればいい訳で でもこれが楽しいか?

    ボードモードだってそう、インセンスクリアなんて階段脇の狭いスペースに籠もってファランクスが盾で守りながらテクの火炎放射 もう一人はドクで回復 ホードスレイヤー取りたいだけならこれ一択で良いけど

    そ~ゆうプレイ何回もしたい?俺は無理だわ~ それまでの仮定が楽しいんだろーに〜

    • ななしの海兵隊
    691
    3年まえ ID:f8a5cwnq

    もう一言

    ちゃんと見てなかったが 冒頭の一言に苛ついたのか?なら訂正するが、、 上手い奴いなくなったなって言いたかっただけ 何故あの長文載せてあそこだけピックアップする?マスコミやろ笑ちゃんと何が言いたいか要点捉えてくれ〜

    • ななしの海兵隊
    690
    3年まえ ID:f8a5cwnq

    684に一言

    自分は初期からやってるが上手い人が断然に減ったって事 別にディスってるわけじゃないしちゃんと文読んでる?自分が言いたいのはあ、ま、り、に、も、バグ多いから 改善してるんじゃなく改悪してる事を言いたいわけ だから上手い人ら先人はもう抜けて戻らず状態だなと言いたい モードも微妙 武器も微妙 アプデすればどんどん悪くなる そりゃ人減るよね的な〜 

    後自分は上手い連中集めて制覇してもつまらん性格でね 当たり前にクリア出来るゲームを楽しいとは思わない エイリアンファンなので道中を楽しみたいって感覚わからんかね〜 って言うとまたうだうだ言われるのでー とりあえずバグなんとかしてくれ!これからやる人の為にも!と ほんと大型アプデしてこの人の少なさは異常だから

    • ななしの海兵隊
    689
    3年まえ ID:na7uhaty

    >>688


    楽になったようなそうでないような

    例えばこの敵はパイク弱点何回で確殺とか覚えてないのでなんとも言えませんが、インセインクリア後のエクストリームは敵が硬いと思ってましたが慣れるとそうでも無くなりますよ

    • ななしの海兵隊
    688
    3年まえ ID:io3kf8zr

    インセイン、エクストリームって敵の耐久減ったりした?

    同じ協力ゲーのB4Bは敵が全判的に柔らかくなったんだけどこっちはどうかなって


    一度チャレンジしたときに敵の硬さでちと嫌になって、それ以来インテンスでエンジョイ勢してるわ、あの難易度だと好きに動いても、動かれてもいけるし

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