【エイリアンファイアチームエリート】クラス「テクニシャン」の特徴と立ち回り コメント一覧 (2ページ目)
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ななしの海兵隊
882022年10月05日 23:56 ID:dh8vvd0kクイーン 90万
ウォーリアー 18万 確定
クラッシャー 12万 確定
ドローン 7万9千 確定
戦意喪失でHPが半分ぐらいになる
プラエトリアンだけだれか調べてくれ
4-3でチャレカをプラエトリアンになるやつ炊けば検証できるはず
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872022年10月05日 23:49 ID:h5inkezshttps://twitter.com/VillaNightRAVEN/status/1548914891116797954?t=pkqtdzCJPYuvPVFPT-p6Ag&s=19
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862022年10月05日 23:47 ID:h5inkezsクイーンは100万とかいわれてるし、ここまでいくと大差はない次元だけど
プラは
twitterにあった
https://twitter.com/VillaNightRAVEN/status/1548914891116797954?t=pkqtdzCJPYuvPVFPT-p6Ag&s=19
https://twitter.com/VillaNightRAVEN/status/1548386099835580416?t=au4Kii4Wg-3LMg6bpL8kPw&s=19
の二つみて、他二人の攻撃武器なら推測しても15万前後くらいなのは確実。
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852022年10月05日 23:29 ID:dh8vvd0kクイーンは1万8千ぐらい持続ダメージ食らうから継続ダメージには上限はないはず
クラッシャーは12万だった…
許して
プラエトリアンはもう一回確認してみるよ
もしかしたらリカシータワーとキャンペーンでHP違う説あるわ
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842022年10月05日 22:05 ID:h5inkezstwitterに一人でダメ検証あったけど
それ踏まえても
プラとクラッシャーは多すぎるかな
そんなhpあったら
5-1はデモ2.3人いないとほとんど絶望的
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832022年10月05日 21:54 ID:h5inkezsその計算は当てにならない
2%とあるけどおそらく上限あるか、アーマと別で管理とか
計算がある
クラッシャーは13万もない
弱点ないクラッシャーが13万は相当苦労するし
プラの27万は多すぎる
5000ダメ✕8発 4.5万
を✕3人で13.5万ダメ
を2セットとか
そんな撃ってない、ダメを弱点に毎回きれいに出せないし
ウォーリアはだいたいそんな数字だけど
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822022年10月05日 12:04 ID:h0ge5k6wさっき調べてみた
だいたいだけど
クイーン 90万
プラエトリアン 27万
ウォーリアー 18万
クラッシャー 13万
調べ方はデモのミサイルの持続ダメージが全体力の2%だから、持続ダメージ×50した数字だ
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812022年10月05日 11:25 ID:h5inkezsちなみにインセインだと
バースター18000
プロウラー 24000
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802022年10月05日 11:24 ID:h5inkezsどちらも15万くらいだろうけど
詳しい数値は分からないのよね
一回HP調べたいんだけど一人じゃ苦労するし
3人だとそれぞれで算出しないとだからなかなかできない
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772022年10月04日 06:57 ID:h5inkezs逆三角体系になって基本動かなければ済む
入り込まれた場合なんかは余計に無闇やたら動くな
危険あるなら、一回のひっかきは許容しろ。
動くなら後にローリングしろ
撃つ側も一呼吸置いて撃て
大前提、入り込まれる前に処理
爆発武器持つ奴が前
これが基本。短縮デモ前提とかフレイムうんぬかんぬなら
野良もフレ同士でも大差ないよ。
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762022年10月04日 05:15 ID:dnji7jmnプラエトリアンで13万くらい?
ウオーリアで15万くらい?
をキルするとして一人、最低4万を速やかにダメだすには?
って話で考えたら少なくとも火炎放射やファイヤーボールも連射マシンガン、連射ライフルはない
バフつける目的で最初だけ撃つならまだしも、いつまでも撃てる人は味方2人に感謝すべき話
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752022年10月04日 04:59 ID:dnji7jmnインセで火炎放射器の話がでる時点で、なんもわかってないし。
害悪の弱武器・・・
1万のダメだすのに
火炎放射5~10秒+視界妨害+硬直怯み無をするのに
ライフルなら2,3発の5秒未満+バフ効果
ポンプショットガンならバフ次第じゃ1発、2発で済むぞ。
レコンならポンプで12000は一発で最大叩き出せる代物。
他の2人のパークの支援次第じゃ14000は出す。
プラエトリアン相手だとショットガン弱点に全弾当てにくくて毎回はでないけどそれでも平均1発7000は固い
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742022年10月04日 04:43 ID:dnji7jmn1500000やね
シチュエーションで一部該当ないけど、FFするされるってのは追及するとダメ取れてない証拠や。
足止め有無抜きに、ダメ出してキルとれば撃ちながら移動の必要もない。留まって頭狙って近寄られる前に確実にキルとってれば問題ない話。
それができないのはパーク、アビの使いどころ、武器とアタッチ、エイムがどれも糞だから。
それができないからいまのチートデモに頼る能力と頭ミソになる。いくらデモ3が最適解っていっても
ポンプが近くて怖いとかいいだして、ほかの武器つかいだしてたらますますダメとれなくてリスクだけあがる悪循環。
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732022年10月04日 04:34 ID:dnji7jmnいまはデモいても害にはならんけど、はっきりいってつまらない。
他2人はただのおこぼれ役や。デモいなくても前々からクリアできる環境は揃ってるし。あと、テクを単なるジャマー、足止め員と思ってるようだけど、しっかりあれもDPSとれる能力あるよ。
4-3で150000はいける。
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722022年10月04日 03:04 ID:sdqolri9遠距離タレットなら遠くにおいてもいい だが火炎放射タレットならなるべくチームから離れて前方5~10mくらい離れたところにおけ チームの傍においても意味ない 囮にもなってくれるし もちろんのっぴきならない状況で置くことしかできない状況なら話は別だが
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672022年09月17日 03:29 ID:sdqolri9↓追記 強力な武器が全て近接ということもあって捕まりやすいし敵に近いと味方からFFされるし味方をFFしてしまうからよっぽど熟練じゃないとむずかしい・・・フレンド同士ならそんなことはないかもだけど野良だとむずかしい
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662022年09月17日 01:50 ID:sdqolri9うーん 最高難易度で昔はテク必須派だったけど最近ではそうでもなくなった。むしろ有料チートパークを装備したデモ必須って感じ 敵が鈍くなるのはいいけどテク自身大した武器装備できないし・・フレイムはよほどうまくないとFFするしショットガンは近接でやれば絶大だけどゼノウォーリアーとか体力化け物クラスとかと近接でやると掴まれてゲームオーバーって感じだし・・・サブ武器でも動きとめられる地雷とかあるしゼノ出てきたときのみそれ使えばいいかなとは思う
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652022年09月15日 12:25 ID:go5t1p2v5-1から5-3までカジュアルでもクリアすれば貰えるって事ねー
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642022年09月15日 12:23 ID:go5t1p2vパソジンカジュアル全クリアで貰えるよ
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592022年09月13日 21:31 ID:t4etyiqvタレットにHP少ない敵を優先的に狙うなんて機能は最初からないでしょ、何を言ってんの?
近距離巻き込みができなくて使い勝手が悪いと思うのは勝手だけど『仕様にないことを勝手に期待して任せる』って言うのは『あなたがタレットを活かせてないだけ』ですよね?
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582022年09月12日 21:33 ID:ri7h8fzvあと単純にプロウラーとかバースターとか優先度高いやつをさっさと処理したいから、後回しにしてる。
武器スイッチも煩わしい本音もあるけど
レーザータロットちょい、そういう近く死に損ないに砲身を向けないことあるんだよね。
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572022年09月12日 21:28 ID:ri7h8fzvうち漏らしというか、
正確にはただの死に損ない
微妙にHPが100くらい残っちゃったとかのやつ
そいつにショットガン撃つのだるいから
そんなのはもうタロットに任せる。
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542022年09月12日 00:18 ID:lp30yho7だから"総合的"に見ればパーティクルの方が優秀って言ってんだろ
そら脳死でショットガン持って近づいて来るまで棒立ちしてるんなら炎の方が強いて感じるんじゃね?
射線通ってんのに撃たずに棒立ちしてる馬鹿なんかほぼ見た事ないけどな
あと道中直線通路多い4-2含めたカタンガ内部のステージこそパーティクルの方が良い場面が多い
そもそもパーティクルは破壊されない位置に置くのにタレット体力持ち出す時点でおかしいんだよ
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532022年09月11日 22:54 ID:ri7h8fzvパソジンは正直、炎じゃHP高くてきついし、自爆パソジンと相性悪いからレーザーでいいのは同意。
でも4-2や死角や曲がり角や真横からのポップ多いマップは耐久性やDPS高い炎にが何かと役立つ場面もあるかは
どっちもどっちやん。
遠距離でヘッドショット叩けるのが理想だけど
現状問題、何体かは接近されるし
だったら、最初からみんなポンプで近距離でキルしとけば手っ取り早いけど
タロットなんてインセインじゃタゲとうち漏らしの補助火力にするか
遠距離でバフ、削り用にするかなんてお好みやん
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522022年09月11日 21:21 ID:c3ary8qx理論的にはパーティクル+遠距離武器でほとんどのランナー撃破できるなら確かに強いが、
だいたいのランナーが炎タレットの射程に来ちゃうから耐久力が高くて、攻撃範囲が広い炎タレット+ショットガンでよくねって話しなんだよ。
ただあなたは遠距離で処理できるとのことでかなりうまいみたいなので野良で出会った時は私をキャリーしていただけたら嬉しいです。
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512022年09月11日 14:18 ID:lp30yho7射程外ならライフルハンドガンヘビー使う、射程内ならcqw使うてのが普通だし、野良の味方でもライフル撃つ→バースタープラウラー混じって近づいて来たらcpwてのがほとんど
あと遠距離の遅延遅延言ってるけどパーティクルの火力舐めすぎ
持続ダメ込みで1射撃間隔で700〜1000以上の貫通ダメを恒常的に出せるパーティクルの方がダメ効率悪いなんて間違いなく使い方悪いだけ
リザルトでガンナーデモよりダメ出てる事とかザラなのに炎の方が火力出るてタレット任せにしてるあなた含めたPTがおかしい
あと自分はps5でプレイしてる
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502022年09月11日 11:52 ID:c3ary8qx敵を倒すのにメインがショットガンじゃ無い人はほとんど見たことなかったわ、たまにいるSRでヘッショ連発するpc勢の人ですか?
ショットガンメインの人は遠距離武器だとほとんど敵を減らせないから遠くの敵をそこまで遅延させることにメリット感じてないんだが…
結局ショットガン使った近距離での戦いになって、常時炎タレットは火吹いてるから火力としては確実に炎タレットだけどな。(シンセティック戦は遠距離戦だから確実にパーティクルのが強い。)
まとめると遠距離で敵をほとんど処理できるならパーティクルのが理論値は高いけど、近距離での戦闘が多くなる状況が多い現在なら炎タレットのが強いでしょ。
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492022年09月11日 01:57 ID:lp30yho7敵を倒すのは結局ショットガン→ランナーをキルするのはむしろcqw以外の長射程武器の方が多いと思うけど 近づいて来るまで撃たないのか?
遠距離の敵の遅延が意味ない→意味不明 前線到達時間が遅れればそれだけランナーの数を減らせる上に射線が通ってれば前線到達前にエリートも削れる
ダメ効率→パーティクルが継続的に与えるダメ>>>炎タレの射程で与えるダメ
環境とか関係なく前線の維持と敵全体のスピードを下げれる意味で正しく援護として役に立つパーティクルの方が近距離に来るまで敵に反応しない炎より総合的に見て優秀て言ってる
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482022年09月10日 18:08 ID:c3ary8qx敵を倒すのは結局ショットガンだから
遠距離の敵を遅延させるのに意味がないと思うし、近距離の敵はコイルで遅延できるしな、
ダメージ効率も広場から敵が来てるとパーティクルが当たらず近くまでくる敵もいるから
それだったら炎タレット置いて、ショットガンと炎タレットの瞬間火力で近距離で押し切った方が強いと考えてるよ。
ただデモの出現とか環境はだいぶ変わってると思うから俺も使ってみるよ。
ありがとう
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472022年09月10日 01:08 ID:lp30yho7どういう使い方してんのか知らんけど総合的に見て炎がパーティクルに勝ってる部分なんて近距離での瞬間火力ぐらい
スロウ効果射程考えればダメ効率も防衛力もパーティクルの方が優秀
インセしかやらん上でその使用感で言ってる
特にDLCマップで炎タレの方が良い場面なんかほぼない
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462022年09月09日 18:47 ID:c3ary8qx言いすぎたけど
距離が長い狭い通路なら電撃タレット
その他は炎タレットが強いから
使い分けたらいいけどだいたい炎タレットが強い
体力も多いしね
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442022年09月09日 11:38 ID:lp30yho7ダメ効率も前線の防衛力もファイアタレットよりパーティクルタレットの方が優秀だな
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422022年09月03日 23:34 ID:pm0lhgs3パソジンをクリアした時に入手。初クリア報酬かと思ってましたが、ここ数ヵ月殆どやってなかったから何処かのアプデできたのかもしれません
私はインテンスまでしかやらないのでヘビーの良さは解らないですね。炎タレット固定で使ってます
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402022年09月03日 12:27 ID:pm0lhgs3パーティクルタレットって貫通するからヘビーよりは良いかと思ったけど時間経過ダメージだから使い所が難しい…
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392022年08月28日 22:03 ID:phzipp0oアプデで追加されたマキシマなんとか「33パーセントの確率で2秒麻痺」が便利すぎて草も生えない
ゴミクソ蛆虫低能クソ開発リーダー(自分ではテストプレイしない才能のない屑)が設定したCPUAI連れてくオフでは必須レベル