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【エイリアンファイアチームエリート】クラス「テクニシャン」の特徴と立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数98
  • 最終投稿日時 2022年10月09日 00:18
    • ななしの海兵隊
    38
    2022年07月17日 23:18 ID:h0ge5k6w

    テクニシャンはどのパークも強すぎて何入れるか迷うな。

    • ななしの海兵隊
    37
    2022年06月06日 18:20 ID:g7imiacn

    >>36

    逆に言うとテク以外相性悪い……

    • ななしの海兵隊
    36
    2022年05月31日 12:32 ID:j5vnp8yq

    火炎セントリーとファイアボールの相性抜群過ぎる。

    前方に展開してからそこにファイアボール撃ち込むだけで寄って来たゼノを効率的に殲滅できる。

    やっぱテクがサイキョーよな。

    • ななしの海兵隊
    35
    2022年04月30日 02:18 ID:k95djspw

    タレットでスタンさせるビルドって具体的にどんなアタッチメントやアビリティとか付けていく感じでしょうか?どなたかよかったら教えてくださいませ🙇‍♀️

    • Good累計50 ベコ上等兵
    34
    2022年01月09日 23:24 ID:u1mwshn4

    >>33

    コンパチビリティマトリクスは、コイル何発投げても、ライフの下に表示される緑のアイコンは1つだけです。アイコン1つだけのの表示でも、ちゃんと投げたコイルの数だけダメージアップしているのでご心配なく。タレットを置いた時に表示されるのは別の常備アビリティのクロスプラットフォームシナジーのアイコン(二つの矢印が見えるやつ)や、その他タレット関連パークのアイコンですよ。

    • ななしの海兵隊
    33
    2022年01月09日 13:01 ID:rmhvc3g8

    コンパチビリティマトリクス つかってみたけど、チャージドコイル3つ投げても一回分しかスタックしない。代わりにアタッチしてないセントリーを起動すると2つ分スタックする。

    どうしたら3つ分スタックするのかは不明だけど、

    何にアタッチするかは関係なく、コイルとセントリーで1つづつ計2つ分効果がスタックするっぽい。おま環かもしれませんが

    • Good累計50 ベコ上等兵
    32
    2022年01月08日 09:02 ID:u1mwshn4

    >>31

    そういう理解でいいと思います。CQWでショットガンを持てること、他のダメージアップのパークも相まって、テクニシャンはかなり火力が出せるキットです。

    • ななしの海兵隊
    31
    2022年01月08日 03:02 ID:rmhvc3g8

    コンパチビリティマトリクスってチャージドコイルにつけて3発投げればコイルが有効の間30%ダメージアップになるのかな?

    • ななしの海兵隊
    30
    2021年11月16日 19:03 ID:cilm9r57

    >>29

    なるほど!

    ありがとうございます!

    感謝致します(*´∀`)b

    • ななしの海兵隊
    29
    2021年11月16日 12:04 ID:s49zyi2r

    >>28

    おそらく設置位置が原因ではないかと 隔壁付近で設置したとき、相手は隔壁の向こう、タレットは手前となっていると、タレットの攻撃判定内に入っていない扱いになり、「追尾するが攻撃はしない」という状態になります(ただタゲ取りはしてくれます)

    • ななしの海兵隊
    28
    2021年11月16日 11:30 ID:cilm9r57

    タレット首振るだけという現象が頻回w

    同じ方いらっしゃいますか?

    • ななしの海兵隊
    27
    2021年11月02日 22:10 ID:lfopi23o

    テクニシャン優遇されすぎなんだよなぁ・・・

    ①アビリティーの時点でクッソ強い(タレットは火炎)

    ②コイル三つだすだけでダメージ30パーセントアップ

    ③レゾネイティングインパクト+ディープレベレージで適当に

     撃ってるだけで敵は勝手に転倒する

    ④強武器揃いのハンドガンとショットガン使える


     後はガンナーとデモリッシャーがいれば他のキャラは

    存在自体が不要なんですよねぇ・・・

    • ななしの海兵隊
    26
    2021年10月19日 23:46 ID:ok8fgumy

    武装の関係から近距離向きの立ち回りができて、味方のフォローができる上級者向きのクラスなきがする。高難易度でにわかがつかうと徐々に戦線が押し込まれることが多く、良くも悪くも目立つクラス

    • ななしの海兵隊
    25
    2021年10月04日 01:40 ID:klriwoh3

    >>24

    効果範囲が反映されない不具合が修正されたら需要あるんじゃない?

    • ななしの海兵隊
    24
    2021年10月04日 00:46 ID:s084eif0

    チャージドコイル特化は皆さん有りだと思いますか?

    効果範囲+53%

    効果時間+60%

    リチャージ+60%

    コイル振りにしてますが需要有りますか?

    • ななしの海兵隊
    23
    2021年10月01日 18:59 ID:t3avpmvu

    リチャージと効果時間を伸ばすしか…。

    >>22

    • ななしの海兵隊
    22
    2021年10月01日 16:36 ID:m3b8pgbw

    >>21

    なんだってー!通路の天井まで痺れるから、範囲広がってるのかと思ってました。

    元からなのか・・・。

    • ななしの海兵隊
    21
    2021年09月30日 23:57 ID:klriwoh3

    >>20

    今範囲パーク不具合で機能してないらしいけど本当に範囲増えてる?それ

    • ななしの海兵隊
    20
    2021年09月30日 17:05 ID:m3b8pgbw

    パークのタレットに、火炎放射以外全部、コイルに全振りしてる。個人的には、コイルの範囲・リキャストとか満足してるのだけど、おすすめのパークあります??

    • ななしの海兵隊
    19
    2021年09月30日 11:18 ID:k8uga4ny

    >>16

    マジクソわかる。

    とはいえ、どえらい場所への設置はよろしくないと思うので、そこらの規制は必要だと思うけど。

    • ななしの海兵隊
    18
    2021年09月30日 09:54 ID:klriwoh3

    >>17

    ヘビーは出荷よー

    • さ…サンダー!!!
    17
    2021年09月30日 07:19 ID:ehhtn4gp

    ヘビー「せやろ?もっと頼ってくれてええんやでb!」

    >>13

    • ななしの海兵隊
    16
    2021年09月28日 14:58 ID:klriwoh3

    ディビジョンみたいにタレット投擲設置出来る様にしてくれんものか

    • ななしの海兵隊
    15
    2021年09月27日 19:29 ID:lskxswiv

    テクでコイルにデバフパーク付けて大型狙って直挿しするだけで処理が楽になるから、これが出来るかどうかでそのテクの貢献度が評価されると思ってる。

    • ななしの海兵隊
    14
    2021年09月27日 10:59 ID:k8uga4ny

    >>13

    テクの安定感やばいですよね。

    自身がテクでないときに、ラッシュ時の足止めがないと、テクの顔(極まれにリコン)がチラチラ浮かびますもの(笑)


    テクを下方修正ではなく、尖れないロードアウトの上方修正をお願いしたいなぁ。


    特にファラとかドクとかさー

    • ななしの海兵隊
    13
    2021年09月26日 06:27 ID:ru9m53rq

    >>12

    誰でも一定の戦果を叩き出す、それが良い兵器

    誰でも一定の活躍が見込める、それが良いロード!


    ヘビータレットさえ使わなければテクは腐らないね。テク三人でも潰しが効く。とにかくセントリーが恐ろしく優秀、弾は無制限で、移動のときには回収できて壊れそうになれば回収。修整されないか心配レベルに使える

    • ななしの海兵隊
    12
    2021年09月25日 14:37 ID:n609dfpg

    全難易度で一番安定したのがテックだった。

    尖った性能はないけど、被弾を抑えつつ特化職のサポートに徹しやすい。

    火炎タレットを視界の邪魔にならない「たまに敵が迂回してくるルート」らへんに囮で置きつつ、敵のメインルートに定期的にコイル配置するだけ。CC役のデモリなんかに、タレット方向に大型を吹き飛ばしてもらうと尚良し。

    ハンドガンは連射と弱点特化でメイン集団の間引きや、中型大型のダメージソースとして。ショットガンは自衛や火力役に群がる雑魚を処理してあげると、PTの処理速度が落ちなくていい感じ。

    集団処理と大型処理の2点が重要なゲームだから、それをしやすい環境作りがテックの仕事かと。

    • ななしの海兵隊
    11
    2021年09月25日 05:44 ID:ru9m53rq

    >>10

    凄くわかる!あのプレデターが方につけてそうな可愛らしいサイズにびっくり。ヘビーにしてもサイズは変わらずあれ?って思いながら使用した時の絶望。たまに稀に見かけるけど絶望してるんだろうなと思いながら見てるよ;大丈夫、お前は悪くないよという気持ちにしかなれない;

    • ななしの海兵隊
    10
    2021年09月24日 15:03 ID:k8uga4ny

    >>9


    自分はタレットって聞いたとき、エイリアンでのタレットってずっと首振りしていた、あの重火器みたいなタレットなんか?!と期待しましたもの(笑)


    そうしたら、どこに弾が込められているの?よって程の小ささで、ちょっと切なくなりましたもの。

    • ななしの海兵隊
    9
    2021年09月24日 14:14 ID:ru9m53rq

    個人的にはもうヘビーはなくていい。唯一のやり方みたいなバカデカイノーマルタイプで頑強になるだけでも助かる。それだけでもアビリティ次第で鉛弾を巻いてくれるから生存率がだいぶ変わる。その分リチャージが長くてもアビリティでry…

    • ななしの海兵隊
    8
    2021年09月24日 10:54 ID:k8uga4ny

    >>7

    分かるー

    そうですよねぇ。


    小規模ラッシュ程度だと終わるまでに一度も当たらず終わることがあるのってどうかと思いますし(笑)


    あと、あったらいいなぁと思うのは、指定した範囲をひたすら砲撃してくれるグレネードタレットとかがあったらロマンだなと思います(笑)

    • ななしの海兵隊
    7
    2021年09月24日 09:41 ID:t3avpmvu

    せめて砂みたいなレートじゃなくて、(レート強化した)DMR位のレートで撃ってくれたらまだ戦力になった…。

    >>4

    • ななしの海兵隊
    6
    2021年09月23日 15:39 ID:ejoi91oa

    ショートリコイルコントロールっていうパーク神

    コレ付けてバースト射撃すれば大抵の高反動連射武器は

    全部大人しく遠距離狙撃出来る様になるから武器パーク付ける必要すらなくなる

    元々バーストが付いてる奴はより高精度になる

    • ななしの海兵隊
    5
    2021年09月23日 15:23 ID:k8uga4ny

    >>4

    全く持って否定できないですね。

    自分も試しに数回使って後悔しましたね。

    命中率がずば抜けていいというわけでもなく、外してもリロードまでに時間がかかりますし…

    アレを使うぐらいなら、まだノーマルのまま使った方が身のためだと思います(笑)


    結局は基本火タレになるのではないかと思います。

    • ななしの海兵隊
    4
    2021年09月22日 23:42 ID:ru9m53rq

    重要なことを忘れていたぞ。難易度問わずヘビータレットだけは使うな。連射が落ちて強力な徹甲弾を撒いてくれる、そんな素晴らしいもんじゃない、狙撃ライフルみたいに一発撃ってそこからしばらくかかるぞ。俺はエイリアンの巣でそのお陰で地獄を見てきたからな。タレットが倒す前に自分とbotが蹴散らしてるか集られて死んでるかの二択だ!アレは地雷だ!

    • ななしの海兵隊
    3
    2021年09月22日 21:54 ID:ru9m53rq

    >>2

    僅差で一位ならやらかした感だけどブッチギリだったり(自分はだいたい二位)自分のせいでクリアしそこねた時が一番申し訳ない気持ちになりますね。自分はタレットのリチャージと威力を詰め込んで余った場所にcqを入れてますが高難易度だとエイリアンより味方の流れ弾でガンガン壊れてる気がします;

    • ななしの海兵隊
    2
    2021年09月22日 10:14 ID:k8uga4ny

    >>1

    リザルト画面でFFのダメージが確認できますよね(笑)

    あれで自身がトップだったときは申し訳なさで一杯になります(笑)


    勝手な私見ですが…


    タレットはインテンスであれば安定性と与ダメを考えると、火タレが基本線になるかと思います。


    コイル運用は必須でCT短縮をほぼほぼそちらに割り振り50%以上にしています。


    CQWはショットガンの利用率が高いですが、FFが怖い場合はSMGを使用することをお勧めしますね。

    仲間が射線に入ってもすぐ最低限のダメージで済みますし。


    ともあれ、ゲームなので自身の好きなプレイスタイルでやるのが一番だとは思いますが、相手がいるということも理解は必要ですよね。

    • ななしの海兵隊
    1
    2021年09月22日 02:29 ID:ru9m53rq

    セントリー君をいかに粘らせるかも大事だけど置くタイミングや位置なんかもしっかりやらないと一瞬でオシャカだから壊されてもいいようにリチャージを早く、で自分はあまり離れない、味方の位置を常に見てるが必須技能。下手なテクニシャンならいないほうがマシ。後はサブが言うほど火力がないから立ち回りも考えないとそくダウン。野良でショットガンをぶっ放す害児は戦犯。何回も当てられると笑えないだめになる。エイムに自身がないならハンドガン以外は使わないほうがマシ

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