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【エイリアンファイアチームエリート】クラス「ドク」の特徴と立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数38
  • 最終投稿日時 2024年09月27日 19:29
    • ななしの海兵隊
    28
    2021年12月25日 16:10 ID:io3kf8zr

    そうね、他の職と比べてライフルフル強化なんていう遊び方ができるから銃撃に関してはだいぶストレスフリーよね、サプステはもとから範囲広いから(広げるとバグで範囲減るけど)範囲強化する必要性が薄いし、コンバットスティムは触るとしても持続時間長くするやつぐらいだし、治療関連はそもそもつける必要ないしとで兎に角武器強化に回せるから

    • Good累計50 ベコ上等兵
    27
    2021年12月25日 12:11 ID:u1mwshn4

    特にドク、ファランクス、レコンはレベル6~7以降にならないとキット固有の重要なパークが使えるようにならず、最初は育成のストレスがあり、やや玄人好みのキットかもしれない…。ただし自分はドク結構好きです。強いアビリティがない分、純粋に銃撃戦を楽しめるというか…。アビリティ強化の余地が少ない分、武器をパークでより強化でき、移動力も高く気持ちよく動ける。例えばライフルはクレーマーアサルトやトワイライトで遠距離・中距離・エリート、バーストピストルで短距離をカバー、適宜パークで射撃速度や弱点ダメージ、リロード等を強化。ここにサプレッションステーションでキルゾーン設定、アネスシオレジストでボーナスヘルスを盛っておくと、インテンス以下ならほとんどのミッションで気持ちよく立ち回れるのではないかと思います。

    • ななしの海兵隊
    26
    2021年12月25日 11:34 ID:jekwhh6k

    どのクラスも最初は弱いというのは分かるんだけど、例えばデモリッシャーなんかレベル1でもインパクトやグレラン撃ちまくりで楽が出来るし、カスロボ2匹連れたオフでも攻撃スキル主体だからどんどん楽になっていくのに比べて、使いやすい武器が育ち切った状態にも拘わらず、ドク育てるのって相当つまらないですね…。攻撃スキルがゴミなのに加えて、ライフル・ハンドガンって構成も決定打にかける。何でパソジンストーカーごときで逃げ回らなきゃならないのっていう

    • ななしの海兵隊
    25
    2021年12月19日 18:58 ID:io3kf8zr

    >>22

    あらま、また新しいバグかぁ

    壊れるなあ

    • ななしの海兵隊
    24
    2021年12月17日 20:13 ID:t29lgiy6

    >>16

    ですです。範囲系全部ですね。


    >>17

    おお!そうなんですか!

    情報ありがとうございます(^q^)

    と言うか開発者側が「だと思う」「○○なはず」とか

    時事確認すらできてない事に草しか生えませんな。笑

    • ななしの海兵隊
    23
    2021年12月17日 18:46 ID:g7imiacn

    >>19

    以外と皆ドク使ってるのに知らない人多いよね、ちょくちょく書き込みあるツイッターでもねテクニシャン居ない時とか結構便利なんだよ

    • ななしの海兵隊
    22
    2021年12月17日 18:43 ID:g7imiacn

    >>21

    難易度はインテンスなんですよただ今新規の人がインテンス来てて非ダメがかなり多いからこのバグで全滅する確率が高くなってる、新規さん平気で二つ独りで使ったりするからね

    • ななしの海兵隊
    21
    2021年12月17日 18:24 ID:io3kf8zr

    >>20

    インセイン、エクストリームは回復キットの量も減らされるんじゃなかったっけ?

    • ななしの海兵隊
    20
    2021年12月17日 16:06 ID:g7imiacn

    アプデ後からちょいちょいメディキットが1つ無かったりする所が出て来た完全なバグだけど何処で無くなるか把握出来ないからバグ治るまではドクで行くとこにする

    • ななしの海兵隊
    19
    2021年12月16日 12:40 ID:j0iwczzs

    サプレッションステーションは空になっても敵の弱体効果持続しますよ。タレットみたいに壊されないので割と便利。

    >>15

    • ななしの海兵隊
    18
    2021年12月16日 12:37 ID:j0iwczzs

    でも実際ちゃんと効いているかはテストしてないので何とも…

    • ななしの海兵隊
    17
    2021年12月16日 12:35 ID:j0iwczzs

    一応この現象も公式なバグ報告挙げられており、担当者の話では見かけ上の効果範囲は狭くなっているが、実際の効果範囲はちゃんと広がっているはずですと。もちろん見かけと実際の効果が一致するよう修正していきます… とのことでした(笑)

    >>14

    • ななしの海兵隊
    16
    2021年12月16日 05:22 ID:b6q0t7dc

    >>14

    ステーションの範囲が20%広がるピースオブマインドでも狭くやりますね、危ない危ない…

    • ななしの海兵隊
    15
    2021年12月15日 21:39 ID:jekwhh6k

    オフでようやく育て始めたけどステーションのあまりの産廃ぶりにビックリした、せめて空っぽになってもバフ出せるようにしないとゴミすぎる

    • ななしの海兵隊
    14
    2021年12月15日 19:18 ID:t29lgiy6

    バグ報告

    サプレッションステーション(以降ss)装備時、さらに範囲を拡大するためにリーチ延長を装備するとなぜか範囲が下がります。

    ssなしでリーチ延長を装着すれば範囲は広がりますが、ss装着時に比べて範囲は狭いです。

    つまり、SS装着だけが現在の最大範囲となっており、完全に修整しきれてません。


    何やってんだよマジで・・・

    • ななしの海兵隊
    13
    2021年11月18日 23:56 ID:s49zyi2r

    MISCモッド間違ってます。頭痛薬は店売りモッドで、MISCはニューロトキシンスペシャリストです。

    • ななしの海兵隊
    12
    2021年10月22日 23:02 ID:nq121xxq

    アプデ来たけど効果範囲UPが相変わらず適用されてない…

    テストプレイやったんかコレ?

    • ななしの海兵隊
    11
    2021年10月10日 05:34 ID:k6snmr12

    エクストでドクいるパーティーでクリアできる?ってくらい

    全ジョブで素直にいらない。

    回復がエクストではまともにできない時点で

    ゴミジョブなんだけど

    ステージ3,4では特に不要がはっきりわかる

    • ななしの海兵隊
    10
    2021年10月01日 08:19 ID:n25kndcn

    >>9

    わかります、いいですよねあれ

    範囲が広がるから味方の回復にしてもやりやすくなるし、通路1本くらいはカバーしてくれるから三叉路とかでも一方向は守りやすくなりますしね

    • ななしの海兵隊
    9
    2021年10月01日 02:44 ID:io3kf8zr

    ドクの応急処置ステーションの効果範囲を拡大して敵に移動デバフ与える奴そこそこ優秀じゃない?デバフ自体はテクの電気ビリビリとかと比べるのもおこがましいものだけど無限に使えるし、全員で後退して敵を一方向からだけ襲ってくるようにしたら目に見えて楽に戦える

    • さ…サンダー!!!
    8
    2021年09月30日 07:25 ID:ehhtn4gp

    スキルが弱い?逆に考えるんだ!全てのパークを武器強化に使えると!(脳筋)

    • ななしの海兵隊
    7
    2021年09月27日 11:56 ID:n25kndcn

    まだインテンスまでしか使ってないんだけど、ハンドガンカテゴリーのフルオートショットガン割と強くない?

    ある程度相手が近くなったらこれ撃ちまくったらそこそこ火力出る気がするんだけどみんなどんな武器使ってる?

    • ななしの海兵隊
    6
    2021年09月25日 23:22 ID:teobopys

    エクストリームでめっちゃ重要な役割なのこの人

    • ななしの海兵隊
    5
    2021年09月25日 20:23 ID:n25kndcn

    今範囲60%アップして使ってますけど、確かに通路1本抑えられるかなーくらいですね

    回復用に使うにしてももう少し範囲はほしいですね


    あー、3000以上に回復力ストックはほしいですね

    そこらへんの使い勝手もあげてほしいですよね


    ある程度レベルを上げれば割と使えるようになりますが、気軽に使いにくいってのはその通りだと思います

    • ななしの海兵隊
    4
    2021年09月25日 18:46 ID:n609dfpg

    >>3

    速度低下デバフはテックと違って効果時間無限なのは強みだけど、範囲が狭すぎ+範囲から出ると効果消えるのが融通きかないかな・・・。

    ステーション効果も、上限値を突破して耐久回復するならともかく、メディバッグは使わないと拾えないし、あらかじめステーションも消費してないと無駄になるし、そこまで被弾するPTってそもそもクリアできるのかっていう疑問が。

    • ななしの海兵隊
    3
    2021年09月25日 14:49 ID:n25kndcn

    コンバットスティムを割と強化して、トラウマステーションが相手に妨害効果ももたらすやつにしたら少し使いやすくなりましたね


    ドクは自分がメディカルバッグとらなくてもステーション回復するようになりましたし、回復数値0でもステーション置けるようになったので妨害用として効果を発揮するのでまあありかなーと思いました

    • ななしの海兵隊
    2
    2021年09月25日 11:59 ID:ejoi91oa

    ロードアウトとして死んでる

    助け起こすのが早くなるとか50%回復する

    とかあるけどそもそもダウンする様だと戦略や育成が出来てないって事なんでそんな状態で来るなと言われるから

    ドクが活躍する状況自体が起きない

    それだったら他のロードアウト出来てくれって状態になってる

    • ななしの海兵隊
    1
    2021年09月25日 10:05 ID:ru9m53rq

    高難易度だとめっきり見ない。ノーマルでも余り見ない…復活速度が早くてもなんか…回復のやつを持っていても背負っていたらテクのセントリーみたく回復するわけでなし。これで背負ったらマックスまで装置が回復してキットを開始時に2個持てたりしたら独自の立ち位置を得られたかもしれないが…現時点は火力もないからな。痒いところに届かない感じ。もしくはメディックキットの代わりに注射器みたいので一人を小回復みたいなスキルもあれば。一番みないクラスに早変わりしたものな。俺だけが見てないだけかもしれないが

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