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【エイリアンファイアチームエリート】クラス「デモリッシャー」の特徴と立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数45
  • 最終投稿日時 2023/11/27 12:04
    • ななしの海兵隊
    35
    2022/09/13 06:48 ID:tid6v9dd

    パソジン前はインセだとアモホとかタンク使うならまあいてもいいよって感じだったのにえらい化けたな

    まさか短縮カード使うとゲームぶっ壊すレベルになるとはね

    • ななしの海兵隊
    34
    2022/01/20 13:18 ID:dq8ifdm6

    >>33

    もちろん中にはちゃんと上手いデモさんもいるにはいるんだけど母数の多いクラスだからホントに少数派。

    もうカーボンファイバー系の武器スキンにしてるデモ以外は基本的に警戒してる。

    • ななしの海兵隊
    33
    2022/01/20 12:15 ID:b6q0t7dc

    >>32

    悪いのは爆発系と火炎放射なので、スマート装備は許してくだされ…。てか待機画面で武器確認できるようになってほしいなあ。(ほかメンバの装備はメインしか見えない)

    • ななしの海兵隊
    32
    2022/01/20 09:01 ID:dq8ifdm6

    >>31

    他クラスに比べてデモは地雷率高いよね。

    • ななしの海兵隊
    31
    2022/01/20 04:21 ID:sqdtnv2h

    敵に詰められて部屋の手前の通路まで押し込まれた時に後ろから火炎放射器で俺ごと焼いたデモリッシャー許さんからな。

    • ななしの海兵隊
    30
    2021/11/06 15:27 ID:t29lgiy6

    >>29

    マイクロミサイルを推します

    デモの役割は雑魚敵の殲滅を目的としたキャラ

    スマートガン持って、雑魚は自分が全部始末する位

    特化してやって初めてキャラの特性が生かされますから

    大型はガンナーやファランクスになすりつけましょう 笑

    • ななしの海兵隊
    29
    2021/11/04 02:27 ID:t3w3kcep

    >>24

    そこがデモリッシャーの悩み所なんよね。実際、対大型に限って見ればコンカッシブとブラストの転倒2個持ちは安心感が違う。でも、瞬間・範囲火力と回転率では明らかにマイクロに劣る。うーん、悩ましい...

    • ななしの海兵隊
    28
    2021/10/26 03:49 ID:s97eeh9p

    >>26

    転倒ではなく、一瞬の硬直がスタンブル。バリスタ砂ライなんかが一番わかりやすい。エクストリームでもバースターやプロウラーを硬直ハメ殺し可能。推定、それぞれの敵でスタンブルする値が決まっていて、それを上回るスタンブル値の武器を当てると硬直するのかと個人的見解。

    • ななしの海兵隊
    27
    2021/10/26 01:02 ID:t3w3kcep

    >>26

    たぶんある。トワイライトでシンセの胴体とかを撃ってみたらわかりやすいよ。恐らく、このゲームではスタンブル=麻痺=よろめきになっていると思う。

    • ななしの海兵隊
    26
    2021/10/25 23:36 ID:b6ua1nik

    >>25

    スタンブル率ってあれよろけさせるだけで転倒とは違うと思うけどダウンアウトはよろけてる敵にも意味あるの?

    • ななしの海兵隊
    25
    2021/10/25 23:06 ID:t3w3kcep

    意外とDMRやスナイパーライフルとの相性が良い兵科だと思う。各種アビリティとダウン&アウト、そしてDMR系の高スタンブル率とのシナジーが大きい。ただその場合、ヘビーを対雑魚専用として運用しなきゃいけなくなるけど。

    • ななしの海兵隊
    24
    2021/10/25 01:29 ID:b6ua1nik

    マイクロでダメージ特化するの好きだけど、コンカッシブ使わないとデモリッシャーである意味が無いように思ってしまう…1回転がすだけならガンナーでよくないみたいな…

    • Good累計30 ななしの海兵隊
    23
    2021/10/21 08:57 ID:o74s2s7l

    >>21

    育成はクラスも武器もだいたいスタンダード3-1かインテンス1-1をソロで周るのが無難に早いです

    • ななしの海兵隊
    22
    2021/10/21 03:04 ID:b6q0t7dc

    >>21

    1-1でヘビー武器を使わずにライフルとアビで貢献する…。

    • ななしの海兵隊
    21
    2021/10/20 23:36 ID:felbinlz

    FFで使いにくい重武器の育て場ってどこ?

    • ななしの海兵隊
    20
    2021/10/04 19:19 ID:o74s2s7l

    >>19

    単体より群れ全体の総HPを削るのが得意な範囲殲滅クラスですよね

    高難易度ではマイクロロケットが生命線になる印象です

    コンカッシブル+ブラストのダウンハメは楽なものの結局弾の消費が抑えられないので、

    インテンス以上になると素のマイクロロケットに火力盛りで早々に削っておいたほうが結果的に楽になる感じ

    • ななしの海兵隊
    19
    2021/10/04 19:01 ID:m785wo5s

    インテンスの大型エイリアン(ウォーリアーとか)を倒すにはパルスライフルとかスマートガンだと火力不足だよね

    かといって火炎放射器だと仲間も焼いちゃうし

    そういう敵は仲間の銃に頼るしかないのがこのクラスの欠点だな

    • ななしの海兵隊
    18
    2021/09/30 06:32 ID:ehhtn4gp

    ロケットで敵を殲滅できた時は超気持ちいい!何も言えねぇ!ってなる兵科

    • ななしの海兵隊
    17
    2021/09/29 09:39 ID:n25kndcn

    >>16

    やっぱりそういう使い方になりますよね

    野良インテンスだと多数のエイリアンに近距離まで詰められる時が割とあるから、自分の使い方だとスマートガン以外使いにくいってなりそうです笑

    • ななしの海兵隊
    16
    2021/09/29 08:52 ID:t3avpmvu

    距離が開いてるうちに頭数を減らすか体力削るくらいかな。地球の巨人で出てくるシンセティクス相手に練習するのも手かと。

    >>12

    • ななしの海兵隊
    15
    2021/09/29 03:00 ID:o74s2s7l

    >>14

    ごめん 敵一体ごとじゃなく数に応じてかもしれない

    • ななしの海兵隊
    14
    2021/09/29 02:59 ID:o74s2s7l

    >>13

    >>13

    敵にアビリティ攻撃がヒットすると敵1体につきクリアルームゲージがひとつ貯まって、ゲージひとつにつき2.5%銃の威力が上がる そのゲージは15秒で消えリセットされる ていう感じ

    ダメージアップ効果はパークをつけないとアビリティ攻撃のダメージには適用されないみたい

    • ななしの海兵隊
    13
    2021/09/29 00:25 ID:ga06cnre

    クリアルームってなに(´;ω;`)

    • ななしの海兵隊
    12
    2021/09/28 19:43 ID:n25kndcn

    フレンドリーファイアがある難易度だとスマートガン、ミニガン以外が結構使うの神経使いますね


    皆さんどんなヘビー使ってます?

    ロケランやグレネード使ってる人いたら味方を誤射しない立ち回りとか教えて貰えると嬉しいです

    • ななしの海兵隊
    11
    2021/09/27 19:27 ID:n609dfpg

    >>10

    スタンダードならね。インテンスは敵が倍くらい硬くなるからマッハで弾切れする。

    • ななしの海兵隊
    10
    2021/09/27 19:16 ID:m785wo5s

    マジでデモリッシャーのスマートガン強いな

    これ一本でスタンダートを全クリした

    • ななしの海兵隊
    9
    2021/09/24 16:58 ID:q1u7ivrm

    >>8

    なんていうアタッチメントですか? 店売りじゃないですよね

    • ななしの海兵隊
    8
    2021/09/23 18:34 ID:ejoi91oa

    L56A3スマート 

    麻痺 遅  近接20%  のアタッチメント付けると

    エリートだろうがなんだろうが遅くなったり止まったりして

    近寄らせずに倒せるようになります。

    スタンダート以上はコレ一択って位強いと思います。

    お試しあれ、ちなみにヘビーでも同じ事できるけど

    取り回し悪いのでお勧めしません

    • ななしの海兵隊
    7
    2021/09/23 17:50 ID:cvc8h7g1

    アビリティの効果範囲って適用されてない気がする

    • ななしの海兵隊
    6
    2021/09/23 13:58 ID:t3avpmvu

    M12RPGは単発火力最強なんだが…誤射が怖くてインパクトグレネードが関の山ですわ…。

    • ななしの海兵隊
    5
    2021/09/22 11:33 ID:shw1wcmd

    >>4

    ブラストとロケットの転がしハメ実際強いよね

    けど画的になんか物足りない気がして、ファイア&フォゲット、ビガー&ベター、ラウド&クリアほか諸々マシマシにしてリチャージ20秒くらいにしたロケットを初手ぶっぱ→適宜射撃→詰められたらデイズつきブラスト→クイック付きクリアザルームがリセットによりロケットの次弾装填が完了からのワンモアッ…となかなかダイナミックに爆砕できるの楽しい 画的に

    • ななしの海兵隊
    4
    2021/09/22 02:25 ID:ru9m53rq

    >>3


    間違いではないけど、スタンからマイクロ、で逃げながらパルスライフルがセオリーかな。でもマイクロをメインにするならリチャージをかなり早くしないと厳しくなる

    • ななしの海兵隊
    3
    2021/09/21 23:26 ID:shw1wcmd

    メイン武器はマイクロロケットのような気がしてきた

    • ななしの海兵隊
    2
    2021/09/21 09:39 ID:t3avpmvu

    グレネードランチャー(特にバウンドグレネード)も、射程短くて爆発範囲広いから高難易度の時は外すね。

    • ななしの海兵隊
    1
    2021/09/21 03:10 ID:ru9m53rq

    ノーマル以上だと間違っても狭い通路で火炎放射器を使うのはNG。味方が一瞬で火達磨になって凄まじいスピードで溶かし合うからな。野良の時だが俺ともう一人が火炎放射器だったんだがアレは酷かった。エイリアンより味方の攻撃が刺さる刺さる。大人しくスマートガン振り回しとくと無難。弾薬ボックスが近くにあるなら有人セントリーになって無双できるぞ

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