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Agent Of Adventure3攻略wiki

アップデート履歴

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作成者: vivi
最終更新者: vivi

スマートフォン向け放置RPG「Agent of Adventure -大地を駆ける冒険者たち-」の攻略情報をまとめています。アップデート履歴のページです。

! 最新情報は各アプリストアを確認してください。!
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v7.x

v7.1

2024年8月4日

・ギルドイベント追加。

・氷の指輪が2つあるため一つの名前を変更して、氷耐性を付けました。

・モンスター図鑑からそのモンスターが出現したことがあるエリアを表示する機能追加。・素材売り場の作成。

  • > アップデートの次の日から有効になります。

・ギルド素材交換で素材を選ぶ時に確認表示を追加。

v7.0.2

2024年7月29日

・岩砦の山のボスのレベル誤りを修正。

・海の洞窟のクリアー条件を緩和。

・冒険終了時画面のメモをエリア事に変更。

・講師を辞任できるように変更。

・マンドレイクの素材を少し集めやすくしました。

v7.0.1

2024年7月26日

・鎧に付いている魔法防御の値が反映されないバグの修正。

・斥候の探索費用を半額に変更。

v7.0

2024年7月25日

・新しいエリアの追加。

・軽量化対応のため、冒険中の画像をぼかしました。

・施設名を変更した時に施設内の名前も変更するように対応。

・街から入る税収を増加。

・パーティー一覧の切替タップ範囲を左側だけにしました。

・リアルモードOFFの蘇生確率を80%に変更

・有志の方の翻訳を適用。

v6.x

v6.3

2024年7月16日

・ギルドイベントの追加。

・素材交換時の素材をタップすると素材名が表示されるようにしました。

・冒険がおわり帰還した時に一部のエリアでバグが発生する不具合修正。

v6.2

2024年7月9日

・ギルドイベント追加。

・妖精の森のフェアリー出現率をアップ。

・斥候の探索で一つ前に探索した場所に印をつけるようにしました。

・一部のエリア探索時に発生するバグ修正。

v6.1.1

2024年7月1日

・見やすいフォントでランクが見えないバグの修正。

v6.1

2024年6月30日

・冒険中に発生する損傷を少し緩和

・病死した場合にも町の歴史に書き込まれるように変更

・冒険者にランクを追加

  • > 設定で顔を表示する場合に表示(遊び要素なので攻略には影響しません)

v6.0

2024年6月26日

・次の王国

・ギルドイベント追加

・離脱率の緩和

-> 帰還中に離脱をしないようにしました

・種族が増えると酒場へやってくる冒険者の間隔が少し短くなるように変更

・片目失明の病気レベルを8に変更

-> 誤解が多いため治療できる施設のレベルに合わせました

v5.x

5.3.2

2024年6月23日

・ハイライトに素材メッセージの追加と戦闘回数バグの修正。

・アクセシビリティ対応

-> レポートが見れないバグ。

5.3.1

2024年6月21日

・エリアを切り替える時にハイライトを表示。

・戦略ダイアログの並び順を変更。

・冒険中に得た素材数を表示。

・冒険中の探索エリアリストを閉じれるようにしました。

-> 少し冒険が軽くなると思います。

・ギルドで自分のメッセージもコピーできるように変更。

・症状が回復した人に魔法を使うバグの修正。

・冒険中の処理速度改善。

・アクセシビリティの対応。

5.3

2024年6月16日

・ギルドイベントの追加

・安定性の向上

・アクセシビリティ向上

-> 冒険者の館から酒場へ移動する時に落ちないように修正。

5.2.2

2024年6月14日

・ランプショップの王国レベルに誤りがあったので修正。8->9)

・戦闘ログを全部表示する設定の文言を変更

・設定に処理速度を上げるものを追加。

5.2.1

2024年6月13日

・一部のエリアでマミーの出現率を向上

・安定性を上げるために処理速度を少し落としました。

・アクセシビリティの向上

-> 洞窟を選択する時にレベルを読み上げ

-> 金額表示で10Kなどを使用しない

-> 製品版のメニューで広告ON/OFFの追加。

5.2

2024年6月10日

・ギルドイベント追加

・笛の入手率を少し向上

・冒険中に得た報酬の数やお金を表示

・街の発展の収入を少し向上

・王族の服が鎧だったため、名称を変更。

・追加ダメージ(精神攻撃含む)を持っているモンスターが強化されている場合に毒ダメージも強化するように変更。

・サラマンダーが炎を吐かない場合があるバグの修正。


(公式xより)

「少しですが、ナーフがあります。」とのこと。

5.1.2

2024年6月8日

・レベル3以降のジョブ建物は冒険者育成所よりも高くても建てられるようにしました。

・街の発展で手に入る税収を増加。

・特殊な治療をするメニューにバッジの追加。

・アクエシビリティの向上。

-> 冒険に行く時はスライダーではなくボタンに戻しました。

-> 倉庫のバグを修正しました。

5.1.1

2024年6月6日

・低レベルの道具屋に陳列する数を増加

・お店の背景を少しぼかしました。

・戦略研究所のレベル7追加。

5.1

2024年6月4日

・ギルドイベント追加

・パーティー一覧で帰還中が分かるようにしました。

・盗賊の森を拡張。

・チャットのコピーにオリジナル文言も含まれるように変更

・称号の成長度を表示

・アクセサビリティの向上

v5.0.1

2024年5月30日

・蟻の洞窟、深い洞穴のクリアー難易度低下

・クラフトが出来ないバグの修正

・スキルの説明文が見切れてしまうバグ修正

v5.0

2024年5月28日

・新エリア追加

・ギルドイベント追加

・素材置場で素材をタップすると取得できるエリアを表示。

・蘇生費用を少し安くしました。

・自然治癒しない損傷の治療費をレベルに合わせて少し高くしました。

・ギルドの素材交換時に持っている数を表示

・メモしているエリア表示時に死亡パーティーがいるエリアも表示

・盗賊の森の階層追加(一部変更)

・物理攻撃魔法を物理攻撃無効の敵に使わないように修正

・街の背景を少しぼかしました。(容量削減)

・ギルドマスターを表示

・一部の端末で上下反転できるように対応

・冒険者の説明の編集は追記型に変更

v4.x

v4.3.2

2024年5月19日

・顔の種類を追加

・顔非表示の時のデザインを変更

・アクセシビリティの向上

v4.3.1

2024年5月17日

・顔グラフィックの設定を変更できるようにしました。

・ギルドショップに出した装備を自分で買い戻す時はお金のみの支払いに変更。(ちょっと高い)

・アクセシビリティの向上。

v4.3

2024年5月16日

・ギルドイベント追加。

・冒険設定ダイアログの食料や松明をスライダーに変更。

・冒険設定ダイアログの食料と松明の位置を変更。

・冒険者の顔グラフィックの追加。

v4.2.1

2024年5月15日

ギルドイベントに参加できないバグの修正。

v4.2

2024年5月14日

・ギルドイベント追加

・装備の並び順を種別ごとに戻しました。

-> ご迷惑をおかけした方、申し訳ありませんでした。

・道具屋の偏りを少し緩和。

・パーティーが街にいなくても冒険者を隠居させられるように修正。

・スキルが表示されない場合があるバグ修正。

・アクセシビリティの追加。

v4.1.3

2024年5月13日

・並び順のバグ修正

・クリアーしたエリアを再びクリアーすることがある不具合修正

・探索するエリアの名前変更ボタン追加

・アクセシビリティの向上

v4.1.2

iOS:2024年5月12日
Android:2024年5月11日

・ロシア語の追加

v4.1.1

iOS:2024年5月11日
Android:2024年5月10日

・一部の端末でタイトル画面が崩れるバグの修正。

v4.1

2024年5月10日

・ギルドイベントの追加

・メモをしている洞窟を探しやすくしました。

-> パーティー名の横にボタンを追加。

・武器や防具が壊れた場合の最大攻撃力と最大防御力が武道家のレベルまで上がるように変更しました。

-> ただし、持っている装備の最大値を超えることはありません。

・変更した音楽を再起動後も適用させました。

・アクセシビリティの向上

v4.0.4

2024年5月9日

・Discordのリンクが誤っていたので修正。

・アクセシビリティの向上

v4.0.3

2024年5月8日

・アサシンにクリティカルが適用されていないバグの修正。

・その他、バグ修正。

v4.0.2

2024年5月7日

・治療機に長期治療を選択できるようになりました。

・冒険するマップを選択する時に攻略数を表示するようにしました。

v4.0.1

2024年5月6日

・クリアー時にクリアー画像が表示されないバグの修正。

-> 表示上の問題のみ。

・アクセシビリティの向上。

v4.0

2024年5月5日

・新しいエリアの追加。

・救出屋の追加。

・遺体の回収難易度を少し下げました。

・一部のエリアで何度もクリアーできてしまう不具合の修正。

・アクセシビリティの向上。

v3.x

3.5.1

2024年5月2日

・罠に掛かると引き返すバグの修正。

・その他、軽微なバグ修正。

・ギルドイベント作成時の挙動を少し変更

・アクセシビリティの向上

3.5

2024年5月1日

・ギルドイベントの追加

・ギルドリーダーが入手できる貢献度を2倍にしました。

・チャットの翻訳を自動で行うようにしました。

・ギルドチャットの通知設定を追加。

-> ギルドに入っていて、ギルド通知がONの状態で街にいる時に設定を開くと表示されます。

・アクセシビリティの向上

3.4.3

2024年4月30日

・アイコンの名前をAoA3に変更

・シェイドの自爆がHPダメージになっっているバグの修正(MPダメージに変更)

・アクセシビリティの向上


(公式xより)

アップデートするとシェイドが強敵になると思いますので、無理にアップデートをしなくても大丈夫です

3.4.2

2024年4月29日

・罠にかかった時にギルドイベントのモンスターが出現するバグの修正。

・冒険者の館にいる冒険者を治療できる不具合修正。

・アクセシビリティの向上

3.4.1

2024年4月29日

・リーダー補正が付いている装備をつけていれば戦術士のレベルを上げられるように変更

-> 装備を外してもレベルが下がることはありません。

・死んだ人間の治療ができる不具合修正

・アクセシビリティ向上

3.4

2024年4月28日

・ギルドイベントの追加

・冒険終了時に仲間を回復できないバグの修正。

・冒険中の名前の横に表示しているレベルを攻略レベルに変更。

・アクセシビリティの向上。

3.3.2

2024年4月27日

・素材交換の通知は下部のバッジには表示しないように修正。

・戦闘リプレイのボタン表示

・薬屋が冒険者の館まで出張するようになりました。

・アクセシビリティの向上

3.3.1

2024年4月26日

・アクセシビリティ機能の向上

3.3

2024年4月25日

・斥候屋の値段を安くしました。

・ギルド内で戦闘リプレイの共有ができるようにしました。

・ギルドのショップアイテムや素材交換もバッジに追加。

・アクセサビリティの向上。(こちらは目が見えない人向けの機能です。)

3.2.2

2024年4月24日

・ウォー・ブレイダーと剣士が杖を扱えるように修正。

・アクセシビリティの向上

3.2.1

2024年4月23日

・ギルドの平均レベルの計算処理変更。

-> リーダーがギルドメンバーを見た時に更新されます。

・教会で対象を選ぶ時に冒険者の館を含めるように修正。

・ギルドイベントで攻略出来ないケースの対応。

・アクセシビリティの向上

3.2

2024年4月23日

・ギルドイベントの追加

・レベル2以降の教会から入る祈りの量を少し増加

・冒険履歴のロックが外れるバグの修正

・冒険者の館の一覧で装備の表示切替を追加

・アクセシビリティの機能強化

3.1.5

2024年4月21日

・酒場にやってくる冒険者を少し強化

・酒場にやってくるエルフを少し強化

・アクセシビリティ機能の強化(iOS)

・アクセシビリティ機能が悪影響を及ぼしている場合があるためOFFにしました。(Android)

3.1.4

iOS:2024年4月21日
Android:2024年4月20日

・アクセシビリティ機能の追加。

3.1.3

iOS:2024年4月21日
Android:2024年4月20日

・治療アイテムの値段を安くしました。

・冒険者の館でアイテムの受け渡し後に左右ボタンが押せなくなるバグの修正。

・素材が一つも無い状態の道具屋に次の素材がなかなか売り出されないバグを修正。

3.1.2

2024年4月17日

・ギルドイベントの最小間隔を11時間に変更

・四蹄響く森と死臭がする建物のクリアー条件を緩和。

・一部のエリアで冒険途中に戻ってしまうバグの修正。

3.1.1

2024年4月15日

・幽霊の家の進行中に進めないバグの修正。

3.1

2024年4月15日

・ギルドショップのバグ修正。

・ギルドイベントの追加。

・エルフの初期経験値を上げ、ドワーフの初期経験値を下げました。(すでに酒場にいる場合は対象外。)

・渡す相手の並び順を変更。

・ランサーに盾スキルを追加

・一部のアイテムの使用回数を増やしました。(値段も増やしました)

・アイテムを渡す時に倉庫アイコンの表示

3.0.1

2024年4月11日

・モンスターの追加レベルを敵が使ってくる魔法にも反映

-> ギルドイベントなどで追加レベルを設定する場合は注意してください。

・アサシンの装備出来ない素材の誤りを修正。

・再探索や探索時に表示される素材アイコンは何度も取れるものだけを表示に変更。

・一部のデザインを見やすく改善


(公式xより)

Androidは審査に一度落ちたため、以下の点がiOSと違っています。(iOSも次のバージョンで追従します。)

・片手斧の表記を「斧」に変更

・通知が無い場合はショップの右にある「通知一覧のアイコン」を非表示

今回もよろしくお願いいたします。

v3.0

2024年4月10日

・新たな王国時代の幕開け

・ギルドイベント追加

・素材取得アイテムに素材を追記

・モンスター図鑑に保持アイテム表記

・スキル一覧を冒険者ステータスに追加

・酒場などの冒険者参照時に冒険者変更機能追加

・サイレント中に敵が魔法を使うバグの修正

・一度しか取れない素材に[Only]を表示

・街の発展で得られる税収を少し増加

・取得時間を短く出来た場合の色を変更

・クラフト・セージの採取時間が短くならないバグ修正

・ハウストラップを少しだけ弱体化

・粘液の取得率を少し向上

・冒険者の館にいても隠居できるように対応

・バグで増えた装備の削除

v2.x

v2.3.1

iOS:2024年4月2日
Android:2024年3月31日

・生き返らせた時に一部の症状が治るように修正。

・酒場レベルが高い時の酒場更新頻度を少し上げました。

・2.3でテスト用のフレームレートを入れてしまいました。(すみません)

v2.3

2024年3月31日

・ギルドイベント追加

・冒険中の回復魔法の使い方を修正。

・素手のレンジャーが攻撃ボーナスを得るバグの修正。

・ギルドイベントに酒場の背景を追加。

・作戦から薬優先の項目を削除

・一定条件でジョブの追加が出来ないバグの修正

・お店の品揃えのバグ修正。

v2.2.2

2024年3月27日

・道具屋の薬の入荷数を増やしました。

・信仰の時代で魔術師ギルドのレベルアップができるように変更

・酒場の冒険者の入れ替え機能を作成
(使用する祈りは高めです。)

・ギルドの素材交換のバグ修正。

・酒場に来る冒険者の偏りを少しだけ軽減。

・一部の条件でギルドメニューが開かないバグの修正。

v2.2.1

Android:2024年3月27日

(素材交換のバグ修正だったようです)

v2.2

2024年3月27日

・ギルドイベント追加

・素材取得時のアニメーションを追加

・ジョブの一覧で使えないジョブは下に表示

・選択しているエリアにギルドイベントの影響を受けないように変更

・冒険履歴の食料と松明は使った量を表示に変更。

・リーダーの戦術士レベルが高い場合はメンバーが離れにくくなりました。

・回復魔法で回復する時に無駄使いをするバグを修正。

・宝箱アニメーションのバグ修正

v2.1.4

2024年3月25日

・冒険に出発する時のショートカットにメモや素材を表示。

・装備を持ち替える時に稀に冒険者が読み込めなくなるバグを修正。

v2.1.3

iOS:2024年3月24日
Android:2024年3月23日

・店に並ぶ素材の収集具を買いやすくしました。

・一部の店員の名前が表示されないバグの修正。

・片腕の冒険者から装備を外せないバグの修正。

・一部の端末の安定性の向上。

v2.1.2

iOS:2024年3月22日
Android:2024年3月21日

・隠居ギルドの最大数の誤り修正

・ギルドの通知ボタンバッジをオフにする設定追加

・斥候のヒントを聞けるようにしました。

・一部の装備の効果が無いバグの修正。

・盗賊の武器以外が筋力の半分の装備で罠解除などができないバグを修正。

・軽微なバグの修正

v2.1.1

iOS:未配信
Android:2024年3月21日

・隠居ギルドの最大数の誤り修正

・ギルドの通知ボタンバッジをオフにする設定追加

・斥候のヒントを聞けるようにしました。

・一部の装備の効果が無いバグの修正。

・軽微なバグの修正

v2.1

2024年3月18日

・冒険者の館に死者も預けられるようになった。(防腐剤完備)

・ギルドイベントを増やしました。

・隠居ギルドの上限を設定していないバグを修正

・一部のモンスター画像が逆に表示されている不具合修正

・宝箱を取得時に取得アイテムを表示

v2.0.1

2024年3月19日

・王国レベル5に素材置場のアップデートを追加

・冒険中に隊列やリーダーの変更ができないように変更

・ランサーが盾を持てないバグの修正

・倉庫でロックができるように修正

・施設の外に出るボタンを移動

・軽微なバグ修正。


v2.0

2024年3月18日

・あらたな王国時代の到来

・時間取得処理や安定性の向上

・最新の冒険中を見ている時に冒険者の詳細を見れるように変更

・パーティーにシーフ/ソーサラーが多い方が鍵開けの成功率が上がるように変更

・素材取得アイテムを購入時に素材数を表示

・モンスターから取得できる獣の皮の確率を向上

・一部のモンスターの逃亡率を低下

・冒険者の説明編集機能追加

・倉庫にある装備の名前変更機能追加

・レンジャーが盾を装備できるバグの修正

・不具合用のチャットを追加


v1.x

1.5.2

2024年3月12日

・ギルド検索ができないバグの修正

・軽微なバグの修正。

・ヘルプの追加。


1.5

2024年3月11日

・冒険終了時にも回復ができるボタンを表示。

・倉庫の中で種別の切り替えができるように対応。

・冒険中の薬を過剰に使用するバグの対応。


1.4

2024年3月10日

・教会を建てると祈りが得られるように変更(製品版のみ)

・Wikiページのリンク追加

・ギルドの通信を向上

・一部の端末でバックアップが取れないバグの修正


1.3

2024年3月8日

・王国レベルが1と2の時の報酬を増加

・倉庫に入らないバグの修正

・戻って来る時の通知時間をより正確にしました。

・冒険終了後に特殊な装備を手に入れた場合にわかるようにしました。

・特殊な装備の色を変えました

・冒険者たちが消えた場合のバグ一次対応

・誤字脱字修正


1.2.1

2024年3月6日

・Ver 1.2の機能バグの修正

・装備と冒険者にロック機能を追加


1.2

2024年3月5日

Ver 1.1と1.2の2つの機能をアップデートしています。


・設定にフォントの切り替えを追加

・一部で効果音の音量が設定どおりにならないバグを修正

・文字送り中の文字をタップすると一気に送れるように対応

・探索中のメモはその洞窟のものを表示

・帰還予定時間の表示

・祈りのボタンデザインを変更

・報酬を得た時に冒険終了画面のボタンの色を変更

・街にいる時にも帰還時間を表示

・金庫のレベルアップ緩和。最大所持金を増加

・冒険者の館と倉庫を王国レベル2でも作れるように変更

・世界観の執筆機能を追加[ギルドリーダー]

・冒険者と別れる時に冒険者の館を選択できるようにしました

・アイテムを渡す時などの冒険者の選択画面を選びやすいデザインに変更

・冒険中帰還時間をより正確に表示

・選択状態をわかりやすく変更

・作戦などのバグ修正


1.0.4

2024年2月29日

いつも遊んでいただきありがとうございます。

今回はこちらの修正を行いました。


・画面右下あたりにフォントを切り替えるボタンを追加。(フォントが見えにくい方はこちらをタップしてください。)


今回もよろしくお願いいたします。


1.0.3

2024年2月29日

いつも遊んでいただきありがとうございます。

今回はこちらの修正を行いました。


・妖精の羽の取得率を向上

・文字送りの効果音をOFFにするオプションの追加

・文字送りを最速にすると、文字が一瞬で表示されるようにしました


今回もよろしくお願いいたします。


1.0.2

2024年2月27日

・死んでいる冒険者のジョブ変更をできなくしました。

・称号を追加しました。


1.0.1

2024年2月25日

初回リリースになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

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ゲーム情報
タイトル 放置系RPG Agent of Adventure
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2024年02月28日
    • Android
    • リリース日:-
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    シミュレーション
ゲーム概要 「放置系RPG Agent of Adventure」 は atsushi ichikawa が好評配信中!

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