【アルカナタクティクス】シークレット英雄ガチャの当たりと解説
目次 (シークレット英雄ガチャ)
概要
基本的に★4シークレット英雄ガチャは有用ですが、★5はあまり引くべきではないです。
★4はそこそこ出るのですが、★5の場合天上まで出ないこともあります。
一応確率的には★4も★5もクリスタル4万程度あれば遺物2個装備できるほどには出ます。
スペシャルステージ周回に関しては、★4は周回で霊魂石が集めやすく、★5は0個のときもあるのでちょっときつい。
なのでメインの★4シークレット英雄の育成が終わったら、★5はガチャ、★4は周回という感じにしてもいいかもしれない。
初心者の方はとりあえず手持ちのメジャー系列アルカナの★4シークレット英雄のLv11を目指すと良いかも知れません。
その後の育成に関しては、侵攻で★4シークレット英雄が必須級というぐらいなので、ご自身のプレイスタイルと相談してください。
★4シークレットガチャ率・シミュ
シークレット枠はアルケミストを使用しています。
レア | 確率 |
---|---|
★4ピックアップシークレット英雄 | 8.000% |
★5 | 6.016% |
★4 | 9.963% |
★3 | 30.016% |
★2 | 28.000% |
★1 | 18.000% |
★5シークレットガチャ率・シミュ
シークレット枠はアヴァロンを使用しています。
グレード | 全体確率 |
---|---|
★5ピックアップシークレット英雄 | 2.002% |
★5 | 3.942% |
★4 | 18.040% |
★3 | 30.016% |
★2 | 28.000% |
★1 | 18.000% |
★5アヴァロン
ソードマン系列。冷気属性。
体力 | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔法抵抗力 |
---|---|---|---|---|
6650 | 570 | 550 | 220 | 380 |
攻撃速度 | 移動速度 | 攻撃範囲 | クリティカル率 | クリティカルダメージ |
0.643 | 13.04 | 23.4 | 3.5% | 160% |
スキル(*強化時)
蓮華の一閃 鈍化状態の敵を攻撃時、35%で敵とその周囲の2マス以内の敵2体に魔法力に220%分の魔法ダメージを与える。 | |
理想の世界 攻撃時、15%(*19%)の確率で敵に魔法力の230%(*250%)分の魔法ダメージを与える。 | |
伝説の剣 攻撃を7回するたびに、自分の前4マス離れた場所に剣を召喚し、周囲2マス以内の敵3に魔法力の130%分の魔法ダメージを与えてノックバックさせる。 (CC) | |
蓮の鎧 7秒ごとに防御力が12秒間、魔法力の(*20)%分アップし、氷結/鈍化に免疫がつく。 (BUFF) |
英雄合成式
※バトル中は合成素材が揃っていないと合成式が表示されません。
アヴァロンの評価・引くべきなのか
ウィザードを使わない魔法火力英雄。
ウィザード紋章を使って魔術師で使うと活躍しやすいか。
それでもロードメイジやヴァンパイアなど優秀なのしかいない★5ウィザード系列より強いかと言われると微妙である。
力でソードマンパを作るにも、ソードマスターの強化で需要が薄れた。
ぶっちゃけ修正で強キャラ化したりするので、好みなら根気よく使ってもいい。
★4パイレーツ
アーチャー系列。冷気属性。
体力 | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔法抵抗力 |
---|---|---|---|---|
3500 | 310 | 130 | 170 | 165 |
攻撃速度 | 移動速度 | 攻撃範囲 | クリティカル率 | クリティカルダメージ |
0.62 | 13.15 | 36 | 2.5% | 190% |
スキル(*強化時)
無差別射撃 6.5秒ごとにフィールド内のランダムな敵に攻撃力の(*170)%+160物理ダメージを与える。 | |
大口径弾丸 攻撃時、18%確率でフィールド内のランダムな敵に攻撃力(*220)%+180の物理ダメージを与え、ノックバックさせる。 (CC) | |
スパイク弾 8秒ごとにフィールド内のランダムな敵に攻撃力の150%分の物理ダメージを与え、出血効果を与えて5秒間1秒につき攻撃力の40%分の物理ダメージを与える。 (DEBUFF) |
英雄合成式
※バトル中は合成素材が揃っていないと合成式が表示されません。
パイレーツの評価・引くべきなのか
ストーリー攻略、スペシャル、亀裂、クイックマッチ等一通り使い道があるのでオススメです。
また、アーチャー系列のアルカナ、運命(アーチャー系列の攻撃力UP)と相性が非常によく、★4英雄でも最強格。
基本的には遺物の2個持てる11レベルにはしておきたい。
★5メイジフィスト
ファイター系列。冷気属性。
体力 | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔法抵抗力 |
---|---|---|---|---|
12050 | 415 | 450 | 385 | 280 |
攻撃速度 | 移動速度 | 攻撃範囲 | クリティカル率 | クリティカルダメージ |
0.622 | 13.91 | 17.5 | 3.5% | 170% |
スキル(*強化時)
猫精霊の祝福 10秒ごとに、自分を除いた味方全員の体力を魔法力の120%+250回復する | |
ビリビリパンチ 攻撃時、16%の確率で敵に魔法力の220%分の魔法ダメージを与える | |
増幅される勇気 自分に適用されたバフ/デバフ1個当たりの魔法力が5%ずつアップする。(BUFF) | |
キャッツゾーン 自分とその周囲の2マス以内の最も近い味方の体力を3秒ごとに魔法力に30%分回復する。 |
英雄合成式
★4スウォッシュバックラー+★4ジェネリック+キューブ6個
※バトル中は合成素材が揃っていないと合成式が表示されません。
メイジフィストの評価・引くべきなのか
回復力がそこら辺のクレリック系列よりも高く、どのPTにも入れやすい。
と言っても現状では火力を重視したほうが基本的に良い場面が多いので、周回でレベル上げる程度で良いかもしれない。
上位アリーナの耐久パでちらほら見かけるのでお好みで。
★4バイキング
ファイター系列。光輝属性。
体力 | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔法抵抗力 |
---|---|---|---|---|
5650 | 245 | 80 | 340 | 300 |
攻撃速度 | 移動速度 | 攻撃範囲 | クリティカル率 | クリティカルダメージ |
0.554 | 11.25 | 16 | 3.5% | 170% |
スキル(*強化時)
落雷 9秒ごとに周囲3.6マス以内の敵3体を挑発し、2.5秒間挑発された敵が自分を攻撃するようにする。(攻撃者に555の固定ダメージを与える)(CC) | |
鉄の障壁 攻撃時、12%確率で防御態勢をとって自分の体力を最大体力の40%分回復する。(スキルクールタイム12秒) | |
固い意志 英雄からの被ダメージが20%ダウンする。(BUFF) |
英雄合成式
※バトル中は合成素材が揃っていないと合成式が表示されません。
バイキングの評価・引くべきなのか
唯一対人戦用のスキルを持っている英雄。
が、現環境のアリーナでは英雄からの被ダメージを下げても大体一瞬で吹っ飛ぶ。
それでも、耐久水準は高い方ではあるのでストーリーでは使えないこともない。
オススメはしない。
★5マリオネット
ウィザード系列。火炎属性。
体力 | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔法抵抗力 |
---|---|---|---|---|
5600 | 390 | 480 | 190 | 280 |
攻撃速度 | 移動速度 | 攻撃範囲 | クリティカル率 | クリティカルダメージ |
0.659 | 12.46 | 27.9 | 2.5% | 170% |
スキル(*強化時)
人形の夢 攻撃時、周囲の人形も一緒に攻撃し、それぞれマリオネットの攻撃力の60%分の魔法ダメージを与える | |
幻のダンス 攻撃を5回するたびに、周囲3.7マス以内の敵3体に魔法力の150%分の魔法ダメージを与える。 | |
テディベア 10秒ごとに前方4.7マスの位置に8秒間テディベアを召喚して、周囲の敵を挑発し、破壊されると周囲の敵を気絶させる。(スタック不可、マリオネットの体力の100%)(CC) | |
人形の盾 攻撃を受けると、45%の確率で敵のスキル攻撃を無効化する。 |
英雄合成式
※バトル中は合成素材が揃っていないと合成式が表示されません。
マリオネットの評価・引くべきなのか
ビーストロードのスキル強化とルーンで割と扱いやすくなった印象。
魔術師を所持しているならレベルを上げておいても損はない。
★4アルケミスト
スピリット系列。光輝属性。
体力 | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔法抵抗力 |
---|---|---|---|---|
3650 | 340 | 385 | 175 | 210 |
攻撃速度 | 移動速度 | 攻撃範囲 | クリティカル率 | クリティカルダメージ |
0.557 | 13.39 | 33 | 2.5% | 160% |
スキル(*強化時)
錬金術 敵を初めて攻撃時、魔法力の(*180%)分の魔法ダメージを与え、敵を暗黒属性に変える。(解除不可DEBUFF) | |
弱化の錬成陣 攻撃を5回するたびに、敵に魔法力の160%+230の魔法ダメージを与え、5秒間魔法抵抗力を200ダウンさせる。(DEBUFF) | |
等価交換 暗黒属性の敵への全ての与ダメージが25%アップする。 |
英雄合成式
※バトル中は合成素材が揃っていないと合成式が表示されません。
アルケミストの評価・引くべきなのか
★4シークレットの最強候補。
系列メジャーアルカナ「月」がかなり汎用性があり、強い。
耐久自体は控えめなので、ストーリー攻略しやすさで言ったらデュエリストに軍配が上がる。
火力ならメジャーアルカナの差で此方の方が上だと思われる。
★5デスペラード
アーチャー系列。火炎属性。
体力 | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔法抵抗力 |
---|---|---|---|---|
6110 | 415 | 300 | 215 | 185 |
攻撃速度 | 移動速度 | 攻撃範囲 | クリティカル率 | クリティカルダメージ |
0.688 | 11.61 | 33.7 | 2.5% | 190% |
スキル(*強化時)
一発三中 攻撃時、16%の確率で敵とその周囲1.8マス以内の敵2体に攻撃力に130%分の物理ダメージを与える。 | |
捕縛術 11秒ごとにフィールド内で最も遠くにいる敵を1.5秒間気絶させ、デスペラードの前に引き寄せる。(CC) | |
爆発射撃 8秒ごとに敵とその周囲1.5マス以内の敵1体に攻撃力の180%分の物理ダメージを与え、ノックバックさせる。(CC) | |
乱射 攻撃を10回するたびに、前方5マス以内の敵4体に攻撃力の180%分の物理ダメージを与える。 |
英雄合成式
★エンシェントボウ+★4アーケインアーチャー+キューブ6個
※バトル中は合成素材が揃っていないと合成式が表示されません。
デスペラードの評価・引くべきなのか
貴重な火炎属性の物理アーチャー火力。
スキルの引っ張りが唯一無二。
運命と相性が良いので、運命使いで余裕がある場合は引いてもいい。
使用感としては低レベルのユニオンセンチネルに火力が劣ったのであまり育てる意義はなさそう。
引っ張り要員止まり。
★4デュエリスト
ソードマン系列。冷気属性。
体力 | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔法抵抗力 |
---|---|---|---|---|
4130 | 405 | 150 | 150 | 180 |
攻撃速度 | 移動速度 | 攻撃範囲 | クリティカル率 | クリティカルダメージ |
0.671 | 12.80 | 14.1 | 3.5% | 160% |
スキル(*強化時)
決闘の代償 基本攻撃時、ターゲットに標識を刻む。標識があるターゲットは全ての被ダメージが25%(*35%)アップする。 | |
応手 攻撃を受けると、60%の確率で3秒間無敵状態になる。無敵状態が終わると最も近い敵に攻撃力220%(*280%)分の物理ダメージを与え、2秒間気絶させる。(スキルクールタイム6秒)(CC) | |
快剣術 攻撃時、20%確率で敵に攻撃力の250%(*300%)分の物理ダメージを与える。 |
英雄合成式
※バトル中は合成素材が揃っていないと合成式が表示されません。
デュエリストの評価・引くべきなのか
強化でかなりの耐久・火力・デバッファーに。
耐久も高く、ストーリー攻略でもかなり扱いやすい。
冷気吸血のハイマイナー、基本攻撃ガードの系列メジャー「力」と耐久力も確保できる。
★4シークレット最強候補。
★5ヴェノムクイーン
クレリック系列。自然属性。
体力 | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔法抵抗力 |
---|---|---|---|---|
5350 | 385 | 580 | 135 | 230 |
攻撃速度 | 移動速度 | 攻撃範囲 | クリティカル率 | クリティカルダメージ |
0.633 | 12.94 | 32.4 | 2.5% | 160% |
スキル(*強化時)
新しいドレス 8秒ごとに5秒間、攻撃速度が0.4アップし、全てのデバフを解除する。(BUFF) | |
クモの女王 攻撃時、25%の確率で敵とその周囲の2マス以内の敵3体に魔法力の80%分の魔法ダメージを与える。(敵が毒状態の場合、魔法力の130%+250の追加魔法ダメージを与える) | |
致命的な魅力 攻撃時、15%の確率で敵とその周囲1.2マス以内の敵2体を毒状態にし、5秒間1秒につき魔法力の50%分の固定ダメージを与える。(DEBUFF) | |
毒の領域 毒状態の敵を基本攻撃するたびに自分が与える全てのダメージが10%ずつアップするバフを獲得する。(最大100%)(BUFF) |
英雄合成式
※バトル中は合成素材が揃っていないと合成式が表示されません。
ヴェノムクイーンの評価・引くべきなのか
スキル強化により火力が上がった。
壊れるほどか、と言われると微妙なところだが、★5シークレット英雄の中では一番の育成対象だと思われる。
使用感としてはボスなどの単体火力よりダークテラーなどの範囲火力が高い印象。
最大までレベルを上げれば屈指の火力になりそうだが、道のりは程遠い。
★4ドラゴンシャーマン
ウィザード系列。火炎属性。
体力 | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔法抵抗力 |
---|---|---|---|---|
3640 | 290 | 340 | 170 | 280 |
攻撃速度 | 移動速度 | 攻撃範囲 | クリティカル率 | クリティカルダメージ |
0.561 | 12.47 | 33.0 | 2.5% | 170% |
スキル(*強化時)
龍の教え 攻撃時、18%の確率でフィールド内で魔法抵抗力が最も低い敵とその周囲1.4マス以内の敵2体に魔法力の110%分の魔法ダメージを与える。 | |
竜の威圧感 周囲4マス以内の敵全員の魔法抵抗力が20%ダウンする。(AURA) | |
竜の祝福 6秒ごとに、自分とその周囲2マス以内のウィザード系列の英雄の魔法力を6秒間15%アップする。(BUFF) |
英雄合成式
※バトル中は合成素材が揃っていないと合成式が表示されません。
ドラゴンシャーマンの評価・引くべきなのか
通常攻撃が魔法力参照ではなく、攻撃力参照なので他のシークレットよりも純粋な火力が劣る。
ビーストロードにより火炎属性の魔法火力がシナジーあるので、バファー・支援としてはそこそこ使えるかも知れない。
このキャラが好き、余裕がある等であれば引いてもいい。
★5ウォーロード
ランサー系列。鋼鉄属性。
体力 | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔法抵抗力 |
---|---|---|---|---|
6250 | 490 | 220 | 185 | 150 |
攻撃速度 | 移動速度 | 攻撃範囲 | クリティカル率 | クリティカルダメージ |
0.619 | 12.27 | 24.1 | 3.0% | 160% |
スキル(*強化時)
フィールド・オブ・ウォーロード 6秒ごとに自分とその周囲の3マス以内の味方全員は7(*9)秒間デバフの影響を受けない。(BUFF) | |
星の叫び声 攻撃時、17%の確率でフィールド内の体力の割合が最も低い味方に、4秒間魔法力の150%分のダメージを吸収するシールドを付与する。 | |
半月斬り 攻撃を5回するたびに、敵に攻撃力の130%+350の固定ダメージを与える。 | |
戦争指導者の紋章 自分と周囲4マス以内の味方全員の攻撃力と魔法力が25%アップする。(AURA) |
英雄合成式
※バトル中は合成素材が揃っていないと合成式が表示されません。
ウォーロードの評価・引くべきなのか
基本的にはアタッカーの育成を優先したい。
バファーとしても純粋に与ダメージが上がるビーストロードやルナブレイドと比較するとやや微妙か。
どのPTにも入れられるポテンシャル自体はある。
★4テイマー
ランサー系列。冷気属性。
体力 | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔法抵抗力 |
---|---|---|---|---|
3520 | 380 | 200 | 150 | 290 |
攻撃速度 | 移動速度 | 攻撃範囲 | クリティカル率 | クリティカルダメージ |
0.545 | 12.60 | 23.1 | 3.0% | 160% |
スキル(*強化時)
ウルフソウル バトル開始時、ウルフを召喚する。(スタック不可、ステータスはテイマーの体力の150%(*200%)、攻撃力の80%、防御力の100%、魔法抵抗力の100%)(スキルクールタイム10秒) | |
ちびハンター 攻撃を5回するたびに、周囲4マス以内の最も遠くにいる敵とその周囲1マス以内の敵1体に攻撃力の210%(*240%)+350の物理ダメージを与える。 | |
デュアルソウル ウルフ召喚時、6秒間自分の攻撃速度が40%アップする。(BUFF) | |
すりつぶし ウルフのスキル。攻撃時、14%の確率で敵とその周囲1マス以内の敵1体に攻撃力の100%分の物理ダメージを与え、2.5秒間鈍化させる。(DEBUFF) |
英雄合成式
※バトル中は合成素材が揃っていないと合成式が表示されません。
テイマーの評価・引くべきなのか
系列メジャーアルカナをそこまで必要としないので誰でも扱いやすい。
同時に系列メジャーが強い月のアルケミストや運命のパイレーツの壁も大きい。
が、ほぼ唯一の召喚スキル持ちで、面白さで言ったら随一。
そしてなにより、召喚時のメインステータスを参照するので、特殊遺物のクリ率などにあまり縛られず、超越などの恩恵も他より大きい。
エルライムや上記のウォーロードや下記のルナブレイドのAURAバフともかなり相性が良い。
★5ルナブレイド
ローグ系列。冷気属性。
体力 | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔法抵抗力 |
---|---|---|---|---|
7010 | 565 | 540 | 220 | 150 |
攻撃速度 | 移動速度 | 攻撃範囲 | クリティカル率 | クリティカルダメージ |
0.655 | 12.84 | 20.0 | 5.0% | 150% |
スキル(*強化時)
月光切り クリティカルダメージ命中時、ターゲットは出血状態になり、5.0秒間1秒につき攻撃力の75%(*100%)分の物理ダメージを与える。(DEBUFF) | |
夕暮れの導き 攻撃時、14%の確率で敵とその周囲1.5マス以内の敵2体に魔法力の170%分の魔法ダメージを与える。 | |
満月の惨殺 攻撃を8回するたびに、自分のクリティカル率が5秒間20%アップする。(BUFF) | |
寒い気 自分とその周囲4マス以内ののすべての冷気属性の味方は敵への与ダメージが25%アップする。(AURA) |
英雄合成式
※バトル中は合成素材が揃っていないと合成式が表示されません。
ルナブレイドの評価・引くべきなのか
冷気バファーの印象を持つかもしれないが、ルナブレイド自身の火力も高い。
冷気には★4シークレット英雄も多いのでPT候補に入りやすい。
育てても損はない。
★5シークレットの中でもおすすめの部類。
★4スナッチャー
ローグ系列。自然属性。
体力 | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔法抵抗力 |
---|---|---|---|---|
3990 | 380 | 240 | 220 | 155 |
攻撃速度 | 移動速度 | 攻撃範囲 | クリティカル率 | クリティカルダメージ |
0.611 | 13.61 | 21.00 | 5.0% | 150% |
スキル(*は強化時)
強奪 攻撃時、12%の確率で敵の攻撃速度を15秒間(*25)%で奪う。(最大3スタック)(BUFF) | |
ソロフライング 攻撃を5回するたびに、敵とその周囲の1.8マス以内の敵2体に攻撃力の135%分の物理ダメージを与える。 | |
盗人の意志 敵を撃退時、5マス以内のランダムな敵の背後に一瞬で移動し、周囲の1マス以内の敵全員を1.5秒間恐怖状態にする。(スキルクールタイム3秒) |
英雄合成式
※バトル中は合成素材が揃っていないと合成式が表示されません。
スナッチャーの評価・引くべきなのか
ボスでは複数並べて攻撃速度を最大まで下げられるので面白いが、耐久面でやや難がある。
使っていくにはそれなりの愛が必要。
シークレットの中では確かに弱い方ではあるが、一般英雄と比較すればかなり強い方。
育てれば主に侵攻等で面白い性能をしているので、好みであれば是非。
★5エレボス
スピリット系列。暗黒属性。
体力 | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔法抵抗力 |
---|---|---|---|---|
5920 | 560 | 620 | 250 | 230 |
攻撃速度 | 移動速度 | 攻撃範囲 | クリティカル率 | クリティカルダメージ |
0.611 | 12.47 | 35.00 | 2.5% | 160% |
スキル(*強化時)
フィアーオーラ 周囲の4.5マス以内の敵全員の攻撃力と魔法力が15%(*20%)ダウンする。(AURA) | |
イーヴィルシード 攻撃時、20%(*22%)の確率でフィールド内のランダムな敵にイーヴィルシードを付与する。対象が死亡するか、2秒後に、敵とその周囲の1.5マス以内の敵2体に魔法力の90%(*115%)+150の魔法ダメージを与える。(DEBUFF) | |
ダークインフレーション 攻撃を5回するたびに、敵に魔法力の200%+300の魔法ダメージを与える。イーヴィルシード状態の敵には魔法力の260%+600の魔法ダメージを与え、4秒間気絶させる。(CC) | |
リストリクション 10秒時間ごとにランダムな敵を7秒間沈黙させる。(CC) |
英雄合成式
※バトル中は合成素材が揃っていないと合成式が表示されません。
エレボスの評価・引くべきなのか
★5シークレット英雄の中でも使える部類。
特にAURAデバフが強いので低レベルでも確保はしておきたい。
シルフィードが純粋に強いので高レベルにする必要はあまりない。
特に序盤のダークテラーでは恩恵が大きい。
★4クラッシャー
ファイター系列。鋼鉄属性。
体力 | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔法抵抗力 |
---|---|---|---|---|
5110 | 410 | 135 | 250 | 130 |
攻撃速度 | 移動速度 | 攻撃範囲 | クリティカル率 | クリティカルダメージ |
0.601 | 11.80 | 21.00 | 3.5% | 170% |
スキル(*は強化時)
ローキック 攻撃時、24%の確率で敵に攻撃力の180%(*210%)分の物理ダメージを与え、6秒間鈍化させる。(CC) | |
浩然の気 8秒ごとに4.5秒間、被ダメージが15%ダウンし、群衆制御効果に免疫がつく。(BUFF) | |
無法地帯の虎 攻撃を5回するたびに、敵に攻撃力250%分の固定ダメージを与え、敵とその周囲2マス以内の敵3体を宙に浮かせる。(CC) |
英雄合成式
※バトル中は合成素材が揃っていないと合成式が表示されません。
クラッシャーの評価・引くべきなのか
Lv18のパッシブスキルがクリティカル率10%、Lv20が攻撃力10%と他の英雄と比較するとかなり強いパッシブスキルを持っている。
加えて、スキルが攻撃力を参照にした固定ダメージも、6秒鈍化もかなり強い。
LvMAXまで育てるぞ!という人がいれば是非育ててみてもいいかも知れない。
アルケミストに対抗できる火力の持ち主になれるかもしれないポテンシャル自体はある英雄。
系列メジャーの月の壁が大きい。
★4セイント
クレリック系列のシークレット英雄。冷気属性。
ステータス(Lv.1)
体力 | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔法抵抗力 |
---|---|---|---|---|
3750 | 285 | 355 | 160 | 320 |
攻撃速度 | 移動速度 | 攻撃範囲 | クリティカル率 | クリティカルダメージ |
0.613 | 12.41 | 36 | 2.5% | 160% |
スキル(*は強化時)
泣いちゃダメ 攻撃時、16%の確率でフィールド内の体力が最も低い味方の体力を魔法力の195%+80回復する。 | |
ジングルベル 4.5秒ごとに自分とその周囲2.4マス以内の味方4人に7秒間ランダムでバフを与える。(BUFF) (ランダムバフ) 1.攻撃力、魔法力、攻撃速度15%アップ 2.最大体力の25%分のバリア生成、魔法抵抗力25%アップ | |
サイレントナイト 攻撃を6回するたびに、自分とフィールド内の攻撃力または魔法力が最も高い敵を5.5秒間氷結させ、7秒間敵の攻撃力と魔法力を50%ダウンさせる。(スキルクールタイム10秒)(CC) |
英雄合成式
※バトル中は合成素材が揃っていないと合成式が表示されません。
セイントの評価・引くべきなのか
ほぼ12月中限定の英雄。期間以外は高級英雄召喚で出る。
パッシブがめちゃくちゃ強いので期間内は率先して育成していい。
英雄性能では現状「氷結」が邪魔でしかない場面が多いので微妙かも知れない。
Hellモードの攻略には役に立つかもしれない。