【アルカナタクティクス】ハイマイナーグレードアルカナカード一覧
目次 (ハイマイナーグレードアルカナ一覧)
♠︎Ace
【アルカナスキル(Lv.MAX)】
フィールドに火炎属性の英雄が2/4/6人存在していると、30/60%の確率で発動する点火(基本攻撃時、敵に3秒間、1秒につき現在体力の1.5%分の魔法ダメージを与える火傷効果を付与する。)効果を獲得
【アルカナスキル(Lv.1)】
フィールドに火炎属性の英雄が2/4/6人存在していると、20.5/45.75%の確率で発動する点火効果を獲得(火炎属性の英雄)
評価
ビーストロードが強化され、火炎属性染めが現実的に。
その際のオトモに。
♠︎Page
【アルカナスキル(Lv.MAX)】
火炎属性英雄のメインステータス12%アップ
【アルカナスキル(Lv.1)】
火炎属性英雄のメインステータス8.2%アップ
評価
此方もビーストロードのバフと共に使えるのではないか。
♠︎Knight
【アルカナスキル(Lv.MAX)】
フィールドに光輝属性の英雄が2/4/6人存在していると、25/40/60%の確率で発動する偏光(4秒間攻撃速度が25%アップする。スキルクールタイム5秒)効果を獲得
【アルカナスキル(Lv.1)】
フィールドに光輝属性の英雄が2/4/6人存在していると、20.25/30.5/45.75%の確率で発動する偏光効果を獲得(光輝属性の英雄)
評価
随時発動しているらしい。
攻撃速度が手軽に盛れるので光輝属性染めするならオススメ。
♠︎Queen
【アルカナスキル(Lv.MAX)】
光輝属性英雄のメインステータス12%アップ
【アルカナスキル(Lv.1)】
光輝属性英雄のメインステータス8.2%アップ
評価
光輝属性はアークエンジェル、ロードメイジ、ホーリープリンセス等★5で有能な英雄が揃っているので実用性が高い。
♠︎King
【アルカナスキル(Lv.MAX)】
ライフダウン時、80%の確率で探求者効果発動
評価
わざと敗北、スペシャルダンジョンなどの道中が強すぎて対処できないステージで活躍できるかぐらい。
最大レベルでも80%なので微妙ではある。
♦︎Ace
【アルカナスキル(Lv.MAX)】
フィールドに自然属性の英雄が2/4人存在していると、スキル被攻撃時、35/60%の確率で位相変化(スキルの被ダメージ50%ダウン)効果を発動
評価
暗黒属性の効果の回避・相殺に比べると50%ダウンは見劣りする感じがある。
♦︎Page
【アルカナスキル(Lv.MAX)】
自然属性英雄のメインステータス12%アップ
【アルカナスキル(Lv.1)】
自然属性英雄のメインステータス8.2%アップ
評価
セージのバフも入るのでそこそこ使える。
♦︎Knight
【アルカナスキル(Lv.MAX)】
フィールドに鋼鉄属性の英雄が2/4/6人存在していると、バトル終了時に35/55/70%の確率で発動する略奪(ウェーブ終了時、追加100ジェム獲得)効果を獲得
【アルカナスキル(Lv.1)】
フィールドに鋼鉄属性の英雄が2/4/6人存在していると、バトル終了時に25.5/35.05/50.05%の確率で発動する略奪(ウェーブ終了時、追加100ジェム獲得)効果を獲得
評価
他の属性と違ってバトルに直接の恩恵はないのが微妙か。
♦︎Queen
【アルカナスキル(Lv.MAX)】
鋼鉄属性英雄のメインステータス12%アップ
【アルカナスキル(Lv.1)】
鋼鉄属性英雄のメインステータス8.2%アップ
評価
染めのスキルがあるわけでもなく、他と違ってもう一つの鋼鉄ハイマイナーが戦闘用ではないので構築自体には微妙ではある。
ストーリー攻略向け。
♦︎King
【アルカナスキル(Lv.MAX)】
バトル終了時、35%の確率で考古学者(料理アイテムまたは★1英雄追加獲得)効果発動
評価
発動率が高く、料理も手に入る。いらない料理は売ればいいので比較的使いやすい。
♥︎Ace
【アルカナスキル(Lv.MAX)】
フィールドに冷気属性の英雄が2/4人存在していると、50/75%の確率で発動する吸血(基本攻撃時、自分の攻撃力の30%分の体力を回復する。)効果を獲得
評価
「攻撃力の」なところが注意。
思ったよりも回復力があるので、ヒーラーを切った冷気構成に。
♥︎Page
冷気属性英雄のメインステータス12%アップ
【アルカナスキル(Lv.1)】
冷気属性英雄のメインステータス8.2%アップ
評価
多くのシークレット英雄が対象になる。
有用なメジャーがなく、冷気中心のPTの場合に。
♥︎Knight
【アルカナスキル(Lv.MAX)】
全ての英雄の被固定ダメージが50%ダウン
【アルカナスキル(Lv.1)】
全ての英雄の被固定ダメージが30.05%ダウン
評価
最大50%も下がる効果が強い。
バフデバフのところで確認できるが、固定ダメージの文面があるのでステージギミックの毒ダメージにも効果がある。
ハード3-1などに特にオススメできるアルカナ。
♥︎Queen
【アルカナスキル(Lv.MAX)】
バトル準備時、100%の確率で要衝の地(バトル準備中要衝の地が発生し、次のバトルでこのマスに配置された英雄はクリティカル20%クリティカルダメージ50%アップ)発動
評価
調整はされたがやはり使いにくい。
複数マスに欲しいか。
使用する場合は吊し人ローグが配置を選びにくいのでいいかも知れない。
♥︎King
【アルカナスキル(Lv.MAX)】
バトル敗北時、次のバトルで90%の確率で歴戦の勇士(フィールド上の英雄たちのメインステータス30%アップ)効果を発動
評価
30%アップになり、節制がない場合ボス前でわざと負けて、という使用法にも使えるだろう。
♣︎Ace
【アルカナスキル(Lv.MAX)】
フィールドに暗黒属性の英雄が2/4/6人存在していると、20/30/50%確率で発動する煙幕(受けたスキルを回避し、ダメージを相殺する。)効果を獲得
【アルカナスキル(Lv.1)】
フィールドに暗黒属性の英雄が2/4/6人存在していると、10.5/20.5/35.75%確率で発動する煙幕効果を獲得(暗黒属性の英雄)
評価
説明文的には自然エースの上位互換だと思われる。
主に不死デュランダルで使われている。
♣︎Page
【アルカナスキル(Lv.MAX)】
暗黒属性英雄のメインステータス12%アップ
【アルカナスキル(Lv.1)】
暗黒属性英雄のメインステータス8.2%アップ
評価
主に不死デュランダルに。
♣︎Knight
【アルカナスキル(Lv.MAX)】
★英雄を合成時、10%の確率でランダムに★1英雄獲得
評価
「合成時」なので試行回数を稼げて強い。英雄を売るときはいらない英雄同士で合成してから売ろう。
♣︎Queen
【アルカナスキル(Lv.MAX)】
バトル終了時、20%の確率で所持していない★1英雄の中から1人を追加獲得
評価
合成時ランダムや、35%で発動する考古学者、各ローマイナー英雄入手の劣化になった。
ほぼ使い道はないだろう。
♣︎King
【アルカナスキル(Lv.MAX)】
属性効果のボーナスが15%アップ
評価
属性効果のボーナスは、弱点ダメージのことらしい。(未検証)
汎用性は低いが使えないこともない。