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アッシュアームズ攻略wiki

【アッシュアームズ】雑談掲示板 コメント一覧 (65ページ目)

  • 総コメント数3295
  • 最終投稿日時 2022年07月18日 18:50
    • ななしの投稿者
    134
    5年まえ ID:d80uvfts

    続き


    戦闘「空中戦で活躍」=航空機で航空部隊殲滅(地対空しか運用してない人でも出る?誰か地対空持ちの人、検証してください)

    突撃「素晴らしい戦術を用いた」= わからん。必要ユニットが爆撃機なのを見るに一回の攻撃で複数の敵を爆撃したとかだろうか?


    以上持ってる勲章(銀製)の文言から予想してみたが、「訓練で条件を満たしたときのみ取得できる」という仮説を立証しないことにはどうにもならんな・・・

    覚えてたら明日検証してみる

    • ななしの投稿者
    133
    5年まえ ID:d80uvfts

    持ってる勲章の文言から条件予想してみた(条件満たしたら出るという仮説が確定かは知らんけど)

    思い当たる節も書いとく


    護衛「戦闘において完璧に敵を制圧した」=ノーダメ殲滅

    殲滅「空からの攻撃を上手く防いだ」=空対地攻撃を損耗なし(盾役マチルダ様に空対地が当たったが損耗なしなことがあった)

    攻撃「敵に大打撃を与えた」=高火力ワンパンで損耗か全滅させる(いろんな子がワンパン全滅または大量損耗させてる)

    戦術「敵の防衛ラインを見事に突破した」=敵の最終ラインまで駒を進めた(うちでは空殲滅後役目のなくなった[制空]を最終ラインまで上げてる)


    続く

    • ななしの投稿者
    132
    5年まえ ID:s31bqwb6

    >>129

    曜日ごとの日替わり入手では?数個もってるのはミッションか勲章支給箱とかで手に入れたとか

    • ななしの投稿者
    131
    5年まえ ID:d80uvfts

    >>129

    銅製買って見てみたら「地上戦で活躍した」とある

    条件によって出るなら地上メインで倒せということになるな

    • ななしの投稿者
    130
    5年まえ ID:d80uvfts

    >>129

    損耗どころか損傷を極力出さない用兵してるワイ理人にとっては苦行や・・・

    まあ盾役の関係上マチルダとマスタングは損傷していくが

    • ななしの投稿者
    129
    5年まえ ID:mc19dfmr

    たぶん勲章は条件満たせば対応した勲章が出るんじゃあ?

    殲滅勲章は敵から爆撃を耐えたら出るみたいに説明文あった。

    実際何個か持ってる

    どなたか進撃勲章の条件知りません?

    • ななしの投稿者
    128
    5年まえ ID:nsuaxfsl

    >>127

    そうですか、まだゲーム開始から1週間経ってないので、そのうち出るかもしれませんね。

    • ななしの投稿者
    127
    5年まえ ID:d80uvfts

    >>125

    日替わりっぽい気がする

    うちもマチルダお嬢様に前進勲章欲しいけど出ない・・・

    • ななしの投稿者
    126
    5年まえ ID:d80uvfts

    >>121

    デイリーミッションに「ゲームにログインする」とか作って2000くらいくれると嬉しい(強欲

    • ななしの投稿者
    125
    5年まえ ID:nsuaxfsl

    銀製殲滅勲章はどこで入手可能ですか?訓練所で他の勲章は何種類か手に入るのですが、殲滅だけ手に入りません。

    アハトアハトに必要なのですが…。

    • ななしの投稿者
    124
    5年まえ ID:d80uvfts

    >>123

    やり甲斐はある、でもやり甲斐を感じるまでに苦行が多いのがなあ・・・

    凸に要する構成体の量と収集条件と周回効率のアンバランスさとか・・・勲章消費の単価がもっと低いか確泥でランダムならまだ掘る気も起きるんだけど・・・

    • ななしの投稿者
    123
    5年まえ ID:s31bqwb6

    >>120

    音響探知からの白刃(奇襲)の初見殺しコンボで大抵のプレイヤーのはっちゃんはやられると思う


    回避系スキルもった戦闘機で突撃もありなのか、いつか来るであろう航空機pickを気長にまつか


    難易度は高いと思うけど、これぐらいの方がやりがいがあってなんだかんだ好き

    • ななしの投稿者
    122
    5年まえ ID:r7exdwrg

    敵のスキルが普通にこっちの上位互換なのが酷いな。射程無視の範囲偵察や敵ターンで攻撃してきたはずなのにこっちのターンでもカウンターしてくるし。敵が圧倒してる世界観を上手くだしてるといえなくもないけどオートじゃ絶対勝てないわ

    • ななしの投稿者
    121
    5年まえ ID:c1u4fnta

    >>118

    他の子の構成体も今でたからピンポイントじゃ無理なのかな


    >>119

    任務報酬とかで使った分の倍以上欲しいなー

    • ななしの投稿者
    120
    5年まえ ID:d80uvfts

    >>116

    敵には射程無視の偵察あるの不公平よなあ・・・(音響なんとかってやつ)

    うちは凸4マスタングにデブ落とした後回避盾させて地上からボコってる

    AはこれでいけるがBからは通用するかどうか・・・

    • ななしの投稿者
    119
    5年まえ ID:d80uvfts

    >>117

    あと周回必須のイベントとか出てくるときつくなるなあと今から意味もなく恐れてるだけやで

    • ななしの投稿者
    118
    5年まえ ID:c1u4fnta

    >>108

    02A-02Nで飛翔化石の欠片掘ってたら出ました

    • ななしの投稿者
    117
    5年まえ ID:d80uvfts

    >>115

    いや後々の話

    後半難易度とかハードとかそのくらい要求されそうとは思ってる

    • ななしの投稿者
    116
    5年まえ ID:s31bqwb6

    滞空種のデブ鳥アウトレンジできる射程のDOLLSいるん?あるいは超距離偵察できるキャラ。火山とか大抵対空砲台とつるんで出てくるから、白刃で除去もできん。今のところ被弾覚悟でヴィルヴェルベント突入からの火網デバフまいて、地上部隊で対空砲台排除、白兵でトドメの流れなんだが、すげー効率悪い気がしてる

    • ななしの投稿者
    115
    5年まえ ID:c1u4fnta

    >>109

    まだ突破してないんだけどフルメンバーで量産覚悟で取りにいかないと行けない上級素材でもあるん?

    • ななしの投稿者
    114
    5年まえ ID:tukrk3f4

    全体的な難易度高め、消費合金の比率の割合等

    面倒でも各自問い合わせで改善要望出して検討して貰うしかないですね。

    こっちはすでに何度も問い合わせしてますがw

    AD-1の装備が初期装備より改造版のが弱い、

    白刃戦の割合ダメージの明確な条件、

    戦車の命中の見直し、偵察の条件の明確化等

    親切に対応してくれるのでガンガン要望や意見言って環境良くして貰いましょう!

    • ななしの投稿者
    113
    5年まえ ID:s31bqwb6

    >>110

    機体の改造の伸び幅がかなり大きいから鉄鉱石を集めるのです

    推奨lv+10、そこそこ改造、敵編成で出撃メンツ厳選すれば安定してS取れるようになったぞ…

    • ななしの投稿者
    112
    5年まえ ID:d5yvl0eu

    育成素材は物によるけど単騎編制でクリア出来るとこもあるから

    鉄鉱石であれば0-3で飛行系で対地装備出来る状態で周回するといいかも・・私はスカーツでコスト12でやってます。鉄鉱石はほぼ毎回落ちるしおすすめかも経験値はおさっしですがw

    • ななしの投稿者
    111
    5年まえ ID:d80uvfts

    >>109

    他ゲーと比べても仕方ないけど、アズレンなら英国戦艦3重巡3の激重編成でもなけりゃ重くても一戦71くらいで1ステージ大体6戦だから420取られるけど、逆に言えば400ほどで6回素材集めできる上に回復手段もあり(自然回復+上手くいけば1時間で200くらいは増える)、戦闘以外に使う要素も少ない

    対して1回の戦闘で100以上取られ、戦闘後の損耗補填のための量産で取られ、180/hしか増えないってのは周回させる気ないやろ・・・


    以上愚痴でした

    • ななしの投稿者
    110
    5年まえ ID:dbxvuvof

    訓練所の推奨LVって機体改造Full前提なんだろうか・・・倍LVあってもクリアできんorz

    • ななしの投稿者
    109
    5年まえ ID:d80uvfts

    資源消費重すぎない?

    ★3マチルダ センチュリオン 3号戦車

    ★4マスタング スカイレイダー リベレーター

    で一回119位資源取られる・・・

    一時間に180回復だから丸一日触らなくても4300位しか回復しないし、後々凸進めた編成かこれより重い編成だと出撃1回で1時間分消費して周回も満足に出来なくないか?


    育成素材も満足に集められんぞこれ・・・

    資源消費型の育成ゲーで回復手段が石で回復する以外なく、周回も満足にできん消費設定はきつい・・・

    • ななしの投稿者
    108
    5年まえ ID:tmw6tb3a

    ワイルドキャットの情報体が落ちる場所ってあります?

    • ななしの投稿者
    107
    5年まえ ID:qt6x7buw

    セリフまで載せるの大変そうだけど、無理せず頑張ってください!

    • ななしの投稿者
    106
    5年まえ ID:kcvcby9g

    >>105

    ありがとうございます!もっとがんばりますᕙ(=゚ω゚)ᕗ

    • ななしの投稿者
    105
    5年まえ ID:qq84t0bk

    >>102

    すごい。急激に見やすくなる予感しかしない

    • ななしの投稿者
    104
    5年まえ ID:kcvcby9g

    >>102

    キャラ一覧にデータベースとして一覧化もできます!

    • ななしの投稿者
    103
    5年まえ ID:kcvcby9g

    >>102

    キャラページです!の間違いです(__*)

    • ななしの投稿者
    102
    5年まえ ID:kcvcby9g

    >>78

    お待たせしました!キャページです!

    いかがでしょうか?入力箇所が多くなってしまってめちゃ大変になってしまいましたが…

    • ななしの投稿者
    101
    5年まえ ID:ea9wub1t

    >>100

    もう上がってたんですか…

    すみません、ありがとうございました。

    • ななしの投稿者
    100
    5年まえ ID:aa7pylux

    >>99

    49

    爆撃さえあれば。。。

    • ななしの投稿者
    99
    5年まえ ID:ea9wub1t

    すみません限定ミッション消化しているんですが防衛種を効率よく狩れる場所ってありますか?なんかこいつだけゲージの進みが悪くて…

    • ななしの投稿者
    98
    5年まえ ID:ipm7wdl7

    対空欲しいよぉ

    ヴィルベルヴィントでいいからよろしくおなしゃす!

    • ななしの投稿者
    97
    5年まえ ID:qq84t0bk

    >>93

    色々なアドバイスありがとうございました!

    籠城+ハッちゃんのレベルを上げて無理矢理Sラン突破できました!

    陸上面はマウス居なかったら無理ゲーでしたね…


    火の車分かりますw

    難易度高くてかなり面白いのですが、ゲーム自体のバグも多いようで…まだバグに遭遇した事はありませんが、長く楽しめるゲームになると良いですね…

    • ななしの投稿者
    96
    5年まえ ID:kcvcby9g

    >>78

    すみません見逃してました!ありがとうございます!

    ちょっと他のサイトさんなので名前出すのアレなのですが、DB機能を使って

    こんなページを作りたいと思います!私にここまで出来るかわかりませんが少しお時間ください(__*)

    • ななしの投稿者
    95
    5年まえ ID:l88peab5

    インテリフレーム、インプラント消失は他の方も沢山いるみたいですね…という私も消失したんですけどね…問い合わせするしかないですね(´・ω・`)ドロップアイテム消失は重大なバグですわ…

    それとは別に結構BGM良くて好・・・き・・・(*´ ˘ω˘ `*)

    • ななしの投稿者
    94
    5年まえ ID:h723i8rq

    90です。AP0でも形態変更できる件についての検証

    00-04でAP3あるキャラで検証した結果

    1、河道前の荒野で固守形態になりターン終了

    2、次ターン時に固守形態から移動形態(AP1消費)

    3、河道に移動(AP2消費しAP0になる)

    4、AP0の状態で移動形態から固守形態になれる


    同じくAP4あるキャラで検証した結果

    1、河道前の荒野で固守形態になりターン終了

    2、次ターン時に固守形態から移動形態(AP1消費)

    3、河道に移動(AP2消費しAP1になる)

    4、AP1の状態で移動形態から固守形態になるとAP1消費される・・・


    結果からバグに見えるので問い合わせします・・・

    • ななしの投稿者
    93
    5年まえ ID:d80uvfts

    >>92

    砂漠は自分もハゲるかと思いましたww

    2-9は敵の数多い&前進してくるのでこっちも数で勝負しないと押し負けますね・・・。空も攻めてくるので捕捉させる余裕もなく、[火力]軽戦車(セモヴェンテ)他中戦車に固定モードで警戒砲撃させて籠城しながら空を制空と対地の巡航反撃でラインを上げさせないように・・・と火の車状態でしたww

    • ななしの投稿者
    92
    5年まえ ID:qq84t0bk

    >>82

    ほええ、お返事ありがとうございます。

    まさかの空、全キャラ持っていませんでした…w


    なんとか2-9以外AはSラン行けたのですが、突破や改造していないのが原因なのか安定しません。


    突破・改造を視野に頑張ってみます!

    • ななしの投稿者
    91
    5年まえ ID:b9iofldi

    >>83

    俺に至ってはその罪域の焔合成してできた上位版の罪域の焔Ⅱ?後で誰かに装備させようと思ってたら 消 え た

    誰にも装備してないのは確認済み

    • ななしの投稿者
    90
    5年まえ ID:h723i8rq

    >>89

    88です。

    アプデ明けに検証して問い合わせしてみます。

    また何かわかりましたら報告します。

    • ななしの投稿者
    89
    5年まえ ID:tukrk3f4

    >>87

    キャラによってAP が3しかないキャラや5あるキャラも居ますし、地形によるAP消費(地上と上空)にも差はあると思うので何とも言えませんが、形態変化にAP 1消費するんですよね、バグの可能性のが高いので問い合わせしてみるのが良いかもしれません。

    • ななしの投稿者
    88
    5年まえ ID:h723i8rq

    >>87

    87です。

    ちなみにAP0の状態で移動形態⇒固守形態ができるので

    戻したら(固守形態⇒移動形態)AP回復できるのかなと思い一度やっていますが

    AP0のままでした。

    • ななしの投稿者
    87
    5年まえ ID:h723i8rq

    これって仕様?

    行動制限(移動に2払う)あるマップありますよね。

    そこで移動(AP2消費)を2回してAP0になった後態勢(移動形態⇒固守形態)を変えれるんですがバグですか?仕様ですか?

    空上ユニットでは出来なくて地上ユニットではこういったことができます。他になってる方いらっしゃいますか?

    • ななしの投稿者
    86
    5年まえ ID:tukrk3f4

    >>85

    84です、スマホ端末によってかなりバグの様な怪しげなシステムトラブルがあるみたいですね。

    ちなみに30分もせずアシュア(アッシュアームズ)放置するとタイムアウトエラー出るのでかなり面倒ですorz

    • ななしの投稿者
    85
    5年まえ ID:o6zipw7j

    >>84

    ※83です

    こちらもAndroidですが機種固有の物ってことですかね?

    一番最初に貰えるインテリフレームの”戦闘準備”は装備すると別のキャラには装備できないように非表示になるので、アイテム固有、もしくはカテゴリーの表示バグだと思ってたんですが…


    こちらは逆にタイムアウトエラーは1度しか起きたことないです

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ゲーム情報
タイトル アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 美少女×ミリタリーシミュレーションRPG! 戦車・火砲・戦闘機などの実在する兵器が少女の姿で登場! 初回10連ガチャは☆3一体確定&何度でも引き直せる!

「アッシュアームズ‐灰燼戦線‐」を
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