ジム Lv2
基本情報
ステータス
コスト | 150 |
---|---|
再出撃時間 | 5秒 |
機体HP | 9500 |
耐実弾 | 4 |
耐ビーム | 4 |
耐格闘 | 4 |
射撃 | 8 |
格闘 | 7 |
パーツスロット
近距離パーツ | 3 |
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中距離パーツ | 3 |
遠距離パーツ | 2 |
入手方法
DP交換条件 | 二等兵01 |
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必要DP | 3300 |
リサイクル チケット |
装備
初期主兵装1
兵装名 | 兵装種別 |
---|---|
ビーム・スプレーガン | ビーム |
射程距離 | ヒート率 |
200 | 25 |
特性 | |
射程は短いものの、ある程度の連射が可能な携行ビーム兵器 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
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威力 | 559 | 586 | 614 | 642 | 670 |
DP交換条件 | 二等兵01 | 二等兵05 | 一等兵01 | 一等兵05 | |
必要DP | 3900 | 4300 | 4800 |
装備可能な主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
100mmマシンガン | 1 | 148 | 250m | 40 | 実弾 |
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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ハイパー・バズーカ | 1 | 1250 | 375m | 10 | 実弾 |
初期主兵装2
兵装名 | 兵装種別 |
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ビーム・サーベル | 格闘 |
特性 | |
ビームの刃を形成して敵を斬り裂く格闘兵装 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
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威力 | 1600 | 1680 | 1760 | 1840 | 1920 |
DP交換条件 | 二等兵01 | 二等兵05 | 一等兵01 | 一等兵05 | |
必要DP | 3500 | 3900 | 4400 |
装備可能な主兵装2
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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頭部バルカン | 2 | 52 | 150 | 30 | 実弾 |
兵装名 | Lv | シールドHP | 種類 |
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ラージシールド | 2 | 2750 | シールド |
スキル
スキル名 | Lv | 効果 |
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脚部ショックアブソーバー | 1 | 着地時の脚部負荷を軽減 ジャンプ後10%、回避行動5% |
クイックブースト | 1 | ジャンプ時の溜め時間を5%短縮 |
対人レーダー | 1 | 停止状態ではない敵パイロットをレーダーで捕捉する。有効半径は150m |
機体説明
1年戦争においてV作戦で収集したデータを元に開発した、地球連邦軍初の主力量産型MS。
ガンダムの基礎設計と運用データを元に、量産機に不要な機能を排除することで、思い切ったコストダウンに成功。短期間での大量生産を最優先目的としていたことで、基本性能は想定より低下してしまったが、地上、宇宙と戦場を選ばない汎用性の高さはしっかり引き継がれた。また、出力は低下したものの、当時としては画期的な携行型ビーム兵器の運用も可能で、ジオン公国軍が戦争中期に配備したMSに対しても見劣りしないものとなっていた。
さらに生産性重視のシンプル構造が、高い拡張性を生み出し短期間で無数のバリエーション機を生み出したことも特筆すべき点といえる。
この傑作機に目立った活躍の記録がないのは、連邦軍全体でパイロットの練度が低かったことに起因する。
ジム詳細
各レベルの能力は下のリンクから