ジム改 Lv2
基本情報
ステータス
コスト | 250 |
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再出撃時間 | 8秒 |
機体HP | 10500 |
耐実弾 | 7 |
耐ビーム | 7 |
耐格闘 | 10 |
射撃 | 14 |
格闘 | 11 |
パーツスロット
近距離パーツ | 7 |
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中距離パーツ | 7 |
遠距離パーツ | 2 |
入手方法
DP交換条件 | 一等兵05 |
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必要DP | 10200 |
リサイクル チケット | 35 |
装備
初期主兵装1
兵装名 | 兵装種別 |
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ブルパップ・マシンガン | 実弾 |
射程距離 | 弾数 |
200 | 35 |
特性 | |
ASL(自動照準補正)領域を備え命中しやすく、ひるみや部位破壊も狙いやすい |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
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威力 | 146 | 153 | 160 | 167 | 175 |
DP交換条件 | 二等兵01 | 二等兵05 | 一等兵01 | ||
必要DP | 2900 | 4800 | 5200 |
装備可能な主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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ハイパー・バズーカ | 1 | 1250 | 375m | 10 | 実弾 |
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | ヒート率 | 種類 |
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ビーム・スプレーガン | 1 | 559 | 200m | 25% | ビーム |
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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2連装ビームガン | 1 | 950 | 200m | 35% | 実弾 |
初期主兵装2
兵装名 | 兵装種別 |
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ビーム・サーベル | 格闘 |
特性 | |
ビームの刃を形成して敵を斬り裂く格闘兵装 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
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威力 | 1600 | 1680 | 1760 | 1840 | 1920 |
DP交換条件 | 二等兵01 | 二等兵05 | 一等兵01 | 一等兵05 | |
必要DP | 3500 | 3900 | 4400 |
装備可能な主兵装2
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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頭部バルカン | 2 | 52 | 150 | 30 | 実弾 |
兵装名 | Lv | シールドHP | 種類 |
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ラージシールド【後期型】 | 2 | 3300 | シールド |
スキル
スキル名 | Lv | 機体Lv | 効果 |
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脚部ショックアブソーバー | 1 | 着地時の脚部負荷を軽減 ジャンプ後10%、回避行動5% | |
緊急回避制御 | 1 | 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能になる | |
クイックブースト | 2 | ジャンプ時の溜め時間を10%短縮 | |
高性能バランサー | 1 | ジャンプ&回避行動の硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能 | |
対人レーダー | 1 | 停止状態ではない敵パイロットをレーダーで捕捉する。有効半径は150m |
機体説明
早期の大量生産が最優先で開発が進められたことで、性能が初期想定よりも低下してしまったジムではあったが、汎用性の高さと共に獲得した拡張性によって、様々な派生機の開発が進められた。
支援型や特殊任務機など、運用別の少数生産派生機が数多く開発される中で、本機は主力であるジム本来の基本性能を底上げすることを目指して短期間のうちに開発、実戦配備が進められた改修機である。
結果、目立った特徴はないものの、ジム本来の汎用性の高さに加えて一部の性能向上にも成功しており、後続の全面改修機には性能面で劣ってしまうが、1年戦争の終盤に実戦配備できたことが最大の功績であり、戦後数年の間連邦軍の主力MSとして活躍することとなった。
ジム改詳細
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