ジム・スナイパー
基本情報
Lvごとのステータス
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
コスト | 200 | 250 | 300 | |||
再出撃時間 | 7秒 | 8秒 | 10秒 | 14秒 | 秒 | 秒 |
機体HP | 11000 | 12750 | 14500 | |||
耐実弾 | 6 | 8 | 10 | |||
耐ビーム | 10 | 12 | 14 | |||
耐格闘 | 2 | 4 | 6 | |||
射撃 | 20 | 25 | 30 | |||
格闘 | 0 | 0 | 0 | |||
近距離パーツ | 1 | 2 | 2 | |||
中距離パーツ | 3 | 5 | 7 | |||
遠距離パーツ | 8 | 9 | 11 | |||
DP交換条件 | 一等兵01 | 一等兵05 | ||||
必要DP | 7900 | 10200 | ||||
リサイクル チケット | 25 | 35 |
装備
初期主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | ヒート率 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
ロングレンジ・ビーム・ライフル | 1 | 1400 | 850m | 85% | ビーム |
2 | 1470 | ||||
3 | 1540 | ||||
4 | |||||
5 |
装備可能な主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
ミサイル・ランチャー | 1 | 1400 | 300m | 6 | 実弾 |
2 | 1470 | ||||
3 | 1540 | ||||
4 | |||||
5 |
初期主兵装2
兵装名 | Lv | 威力 | 種類 |
---|---|---|---|
ビーム・サーベル | 1 | 1600 | 格闘 |
2 | 1680 | ||
3 | 1760 | ||
4 | 1840 | ||
5 | 1920 |
装備可能な主兵装2
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
ハンド・グレネードE | 1 | 700 | 150m | 3 | その他 |
2 | 735 | ||||
3 | 770 |
スキル
スキル名 | Lv | 機体Lv | 効果 |
---|---|---|---|
高性能レーダー | 1 | 1 | 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから350mへ拡張し、飛行状態のパイロットも捕捉可能 |
2 | 2~ | 強化されたレーダー性能。 有効範囲が300mから400mへ拡張し、飛行状態のパイロットも捕捉可能 | |
高性能スコープ | 1 | 1 | 高性能のスコープが使用可能。 スナイプモード時に左スティックで倍率4倍までの調整が可能 |
2 | 2~ | 高性能のスコープが使用可能。 スナイプモード時に左スティックで倍率5倍までの調整が可能 | |
観測情報連結 | 1 | 1~ | レーダーで捕捉した敵MSのHP情報が自軍メンバーに共有される |
前線維持支援システム | 1 | 1~ | 自軍全員のリスポーン時間を短縮させる。 スキル所持者が増えるごとに5%短縮 |
機体説明
ジム・スナイパーというのはあくまでも通称で、陸戦型ジムの狙撃戦仕様のことを指す。
大出力の狙撃用ビーム・ライフルの運用を目的として、陸戦型ジムの装備互換性の高さを活かし、サブ・ジェネレーターと冷却装置を搭載した大型バックパックを装備した状態。
これにより、本来ならば外部装置に接続して冷却を続けなければ使用できない大出力の狙撃用ビーム・ライフルのような特殊装備でも、出力を通常のビーム・ライフル程度まで抑えた状態であれば本機のみで携行して運用することも可能。
狙撃任務用ということで、センサー類の強化など、マイナーチェンジも行われているが、増設された各種装備による影響で、機動性が少々低下した陸戦型ジムそのものである。
ただし、MSを使用した長距離狙撃の有効性を示したことでジムをベースとした狙撃仕様機の開発を促したと言える。
ジム・スナイパーの戦い方
ロングレンジ・ビーム・ライフルの射程距離が850mあり長距離から攻撃できるがあまり火力はない。
すぐにオーバーヒートするのでゲージ管理に気をつける。
ミサイル・ランチャーを使用する場合は汎用機でのバズーカでの戦い方と一緒。
ジム・スナイパー詳細
他のレベルのジム・スナイパーの能力は下のリンクから