ギャン
基本情報
MS名 | ギャン |
---|---|
レアリティ | ★3 |
タイプ | 強襲 |
地形対応 | 地宇 |
環境補正 | |
スピード | 140 |
スラスター | 65 |
Lvごとのステータス
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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コスト | 400 | |||||
再出撃時間 | 秒 | 秒 | 秒 | 秒 | 秒 | 秒 |
機体HP | 12750 | |||||
耐実弾 | 7 | |||||
耐ビーム | 11 | |||||
耐格闘 | 24 | |||||
射撃 | 0 | |||||
格闘 | 40 | |||||
近距離パーツ | 17 | |||||
中距離パーツ | 9 | |||||
遠距離パーツ | 2 | |||||
DP交換条件 | ||||||
必要DP | ||||||
リサイクル チケット |
装備
初期主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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ニードル・ミサイル | 1 | 110 | 325m | 30 | 実弾 |
2 | |||||
3 | |||||
4 | |||||
5 |
装備可能な主兵装1
初期主兵装2
兵装名 | Lv | 威力 | 種類 |
---|---|---|---|
ギャン用ビーム・サーベル | 1 | 2800 | 格闘 |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
装備可能な主兵装2
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
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ハイドポンプ | 1 | 700 | 25m | 4 | その他 |
2 | |||||
3 | |||||
4 |
スキル
スキル名 | Lv | 機体Lv | 効果 |
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高性能バランサー | 1 | 1~ | ジャンプ&回避行動の硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 2 | 1~ | 格闘攻撃を最大3回まで使用可能。 連撃時はダメージ減衰する |
マニューバーアーマー | 1 | 1~ | ブースト移動中、射撃攻撃による着弾時のリアクションを軽減する |
耐爆機構 | 1 | 1~ | MSの爆発により発生するよろけ状態を無効化する |
クイックブースト | 2 | 1~ | ジャンプ時の溜め時間を10%短縮 |
緊急回避制御 | 1 | 1~ | 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能になる |
機体説明
次期主力MSの座をゲルググと競った最新鋭の対MS近接戦闘用試作MS。
新技術の流体パルスアクセラレーターにより、反応速度と運動性向上を実現し、ジオン公国軍としては初となる高出力のビーム・サーベルを標準装備させることで、突出した格闘性能を発揮。
特に高速で繰り出される連続打突は、この機体の運動性ならではの攻撃といえる。
ニードル・ミサイル、ハイドボンブなどの複数の武器を内蔵した盾のような形状の専用装備は、時代を先取りした画期的なものであったが、高い汎用性と待望のビーム・ライフルの標準装備という魅力の前に、次期主力MSの座はゲルググにゆずる結果に終わってしまった。
3機試作されたうち2機は改修された後に突撃機動軍に配備され、残る1機はマ・クベ大佐が受領したと記録される。
ギャンの戦い方
格闘攻撃による火力が高い。
ギャンプレイ動画
ギャン詳細
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