プロトタイプガンダム Lv2
基本情報
MS名 | プロトタイプガンダム |
---|---|
レアリティ | ★3 |
タイプ | 強襲 |
地形対応 | 地宇 |
環境補正 | |
スピード | 135 |
スラスター | 55 |
ステータス
コスト | 400 |
---|---|
再出撃時間 | 14秒 |
機体HP | 15500 |
耐実弾 | 14 |
耐ビーム | 12 |
耐格闘 | 16 |
射撃 | 7 |
格闘 | 33 |
パーツスロット
近距離パーツ | 17 |
---|---|
中距離パーツ | 7 |
遠距離パーツ | 4 |
入手方法
DP交換条件 | |
---|---|
必要DP | |
リサイクル チケット |
装備
初期主兵装1
兵装名 | 兵装種別 |
---|---|
Pガンダム用ビーム・ライフル | ビーム |
射程距離 | ヒート率 |
300m | 45% |
特性 | |
ビーム・スプレーガンとビーム・ライフルの中間的な性能。集束射撃に非対応 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
威力 | 1250 | |||
DP交換条件 | ||||
必要DP |
装備可能な主兵装1
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
ハイパー・バズーカ | 1 | 1250 | 375m | 10 | 実弾 |
初期主兵装2
兵装名 | 兵装種別 |
---|---|
ビーム・ジャベリン | 格闘 |
特性 | |
ロッド状に伸長したグリップの先に球状にビームを形成した状態。リーチと威力が向上 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | |
---|---|---|---|---|---|
威力 | 2600 | 2730 | |||
DP交換条件 | |||||
必要DP |
装備可能な主兵装2
兵装名 | Lv | 威力 | 種類 |
---|---|---|---|
ビーム・サーベル×2 | 1 | 2300 | 格闘 |
副兵装
兵装名 | Lv | 威力 | 射程 距離 | 弾数 | 種類 |
---|---|---|---|---|---|
頭部バルカン | 2 | 52 | 150m | 30 | 実弾 |
スキル
スキル名 | Lv | 効果 |
---|---|---|
高性能バランサー | 1 | ジャンプ&回避行動の硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能 |
格闘連撃制御 | 2 | 格闘攻撃を最大3回まで使用可能。 連撃時はダメージ減衰する |
マニューバーアーマー | 1 | ブースト移動中、射撃攻撃による着弾時のリアクションを軽減する |
脚部ショックアブソーバー | 2 | 着地時の脚部負荷を軽減 ジャンプ後10%、回避行動後5% 脚部負荷発生後の回復速度を1%上昇 |
クイックブースト | 2 | ジャンプ時の溜め時間を10%短縮 |
耐爆機構 | 1 | MSの爆発により発生するよろけ状態を無効化する |
機体説明
地球連邦軍がRX計画によって開発した試作MS、ガンダムの1号機。
V作戦で実戦運用された2号機にあたるガンダムと同じく、 超高性能の機体だが、本機はテスト段階からジェネレーターの出力が思うように安定せずに、想定していたビーム・ライフルの高出力運用には耐えられなかった。
しかし、抜きん出た性能をもつ万能機であることに変わりはなく、特に機動性と防御力の高さを活かした強力な突撃力による近接格闘戦でその真価を発揮する。
2号機との外観上の差異は、腕や脚に若干の装甲形状の違いがある程度。
実戦運用にあたってビーム・ジャベリンのロックが解除され ており、リーチの長い強力な攻撃が可能。
プロトタイプガンダム詳細
他のレベルのプロトタイプガンダムの能力は下のリンクから