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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略wiki

ジム・ストライカー

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基本情報

MS名ジム・ストライカー
レアリティ★2
タイプ強襲
地形対応
環境補正
スピード125
スラスター60

Lvごとのステータス

Lv1Lv2Lv3
コスト300350400
再出撃時間10秒12秒14秒
機体HP90001020011000
耐実弾101214
耐ビーム468
耐格闘161620
射撃555
格闘253035
近距離パーツ131517
中距離パーツ578
遠距離パーツ223
DP交換条件一等兵01
必要DP14200
リサイクル
チケット
45

初期装備

主兵装


威力148
射程距離250
弾数40
兵装種別実弾
特性
ASL(自動照準補正)領域を備え命中しやすく、ひるみや部位破壊も狙いやすい


威力1800
兵装種別格闘
特性
伸縮式ロッドに、ビーム・サーベルを2本装着した特殊格闘兵器

副兵装

兵装名Lv
頭部バルカン1

威力50
射程距離150
弾数30
兵装種別実弾
特性
ASL(自動照準補正)領域を備え命中しやすく、パイロットの掃討に効果を発揮


威力1000
兵装種別格闘
特性
副兵装用に安定性を重視して威力を抑えめに調整したビーム・サーベル

兵装名Lv
ストライカーシールド1

シールドHP3500
サイズ
兵装種別シールド
特性
格闘性能と防御能力を併せ持つが、、移動性能に負荷がかかる


スキル

スキル名Lv効果
高性能バランサー1ジャンプ&回避行動の硬直を格闘攻撃かタックルでキャンセル可能
格闘連撃制御1格闘攻撃を最大2回まで使用可能。
連撃時はダメージ減衰する
マニューバーアーマー1ブースト移動中、射撃攻撃による着弾時のリアクションを軽減する
脚部ショックアブソーバー1着地時の脚部負荷を軽減
ジャンプ後5%、回避行動後5%
耐爆機構1MSの爆発により発生するよろけ状態を無効化する
クイックブースト1ジャンプ時の溜め時間を5%短縮


機体説明

ジム改をベースとし、近接戦闘に特化した強化改修が施された機体。

近接時の被弾を考慮した重装甲化と、それにともなう重量増加をカバーするための大型バックパックが特徴。

同時開発されたツイン・ビーム・スピアは、対MS近接戦用の装備で、伸縮式のロッドにビーム・サーベルを2本装着しており、リーチを活かして相手より先に攻撃するためのスピアモードと、より近接状態でコンパクトに運用できるサイスモードに可変する対応力の高い装備となっている。

また、シールドも防御だけでなく、打突攻撃に対応したものが装備されている。

しかし、中・長距離での集団射撃による面制圧を基本戦法とした連邦軍の運用傾向から、特定のパイロットや、特殊任務部隊などで少数使用されるに留まった。


ジム・ストライカー詳細

他のレベルのジム・ストライカーの能力は下のリンクから






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