Gamerch
ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】

クエスト内の戦闘について

最終更新日時 :
1人が閲覧中

【最新キャラクター】
Reimagineガチャ
ウルキオラ(anew)ウルキオラ(第二階層)ウルキオラ(Hidden)

【転生追加】
矢胴丸リサ有昭田鉢玄猿柿ひよ里

クエスト内の戦闘について

クエストを始めると、敵やキャラクターとの戦闘が始まります。

各クエストの最後に待ち構えるボスを倒すことでクエストクリアとなります。

画面説明

クエストを始めると、敵やキャラクターとの戦闘が始まります。

1.操作キャラクター

現在操作しているキャラクターです。緑のゲージはキャラクターの体力で、0になると生き残っている他のキャラクターと自動で入れ替わります。

チーム内の全てのキャラクターの体力が0になったらゲームオーバーとなります。

2.チームキャラクター

キャラクターのアイコンをタップすることで、操作キャラクターを切り替えることができます。

3.ポーズ

クエストを一時停止させることができます。ポーズ画面ではミッション内容や獲得したアイテムや環を確認することができます。

4.攻撃

通常攻撃や強攻撃、必殺技などを使用することができます。

5.AUTO

AUTOボタンをタップすると、キャラクターが自動で戦闘を行います。

操作説明

移動

クエスト中の画面上をスワイプすることでキャラクターが移動します。



移動は画面のどこをスワイプしても反応し、指を離すとキャラクターがとまります。

回避

フリック入力すると、回避を行います。回避中は一時的に無敵となり、攻撃の最中でも使用可能です。

攻撃

攻撃には通常攻撃、強攻撃、必殺技の3種類があります。



通常攻撃

通常攻撃ボタンをタップすることでキャラクターが攻撃します。

制限なく使用することができる基本的な攻撃です。長押しすることで、連続して攻撃を行えます。

強攻撃

タップすることで強力な攻撃を放ち、一度使用すると一定時間(クールタイム)再使用できません。

攻撃だけでなく、一定時間操作キャラクターのパラメーターが上昇するものや、回復するものなどもあります。

また、強攻撃使用直後は無敵状態となり、敵の攻撃を一定時間受けません。

必殺技

タップすることで発動する、最も強力な技です。

必殺技はレア度が★3以上のキャラクターが持っています。

必殺技の使用には1回につき1つのソウルボムが必要です。



クエスト開始時にはソウルボムを一つ持っている状態からスタートします。

ソウルボムはクエスト中の障害物に入っていることがあり、最大で3つまで溜めることが可能です。

クエストでコンティニューを行うと、ソウルボムが3つ溜まった状態で再開できます。

障害物

クエストのマップには箱や壺などの障害物があります。



障害物の中にはソウルボムや環、強化石、回復アイテムなどが入っていることがあり

破壊することで手に入れることができます。

戦闘

クエスト中にはさまざまな敵が出現します。敵にはそれぞれ属性とレベルがあり、レベルが高いほど敵は強くなっていきます。



敵は攻撃を仕掛けてくる前に体が赤く光ります。

属性

キャラクターや敵にはそれぞれ属性があり、属性には相性関係があります。



敵に対して有利な属性のキャラクターは、与えるダメージが上昇し、敵から受けるダメージが減少します。

不利な属性の場合は、与えるダメージは減少し、敵から受けるダメージは増加します。

また、敵は属性の色に対応した強化石を落とすことがあります。

コンボ

連続で攻撃をヒットさせると、コンボが繋がります。



コンボが繋がると、敵への攻撃がクリティカルヒットしやすくなっていきます。

コンボ数は敵からダメージを受けるとリセットされます。

コメント (クエスト内の戦闘について)

新着スレッド(ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】)

注目記事
ページトップへ
閉じる