Gamerch
ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】

【ブレソル】グループ機能について

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:副管理人 (YUI)

【最新キャラクター】
千年血戦篇 ーGRAVITATIONー ガチャ
黒崎真咲志波一心

【転生追加】
千年血戦編キャラ
リジェ伊勢七緒グレミィ

グループ機能についてまとめています。

グループ機能について

グループ機能とはプレイヤーが集まって一緒に遊びやすくするための機能です。
グループ機能は、ホーム画面から「グループ」ボタンを選択すると使用できます。
※グループ機能は1篇 死神代行篇(NORMAL)を全てクリアすると開放されます。

1.参加

グループへメンバーとして参加します。
おすすめグループから参加したり、目的のグループを検索して参加することができます。
※参加申請が必要なグループの場合は、承認されるのを待つ必要があります。

2.招待

グループからの招待を確認することができます。

3.グループを作る

自分がリーダーとなって新しくグループを作ることができます。
※アリーナの集計中などは、グループの作成ができない場合があります。

グループTOP

1.グループエンブレム

グループの象徴となるエンブレムです。
エンブレムは各所のグループ情報で表示されるほか、グループTOPや詳細画面の背景に大きく映し出されます。
エンブレムはグループのリーダーのみ設定することができます(詳細はコチラ)。

また、現在所属しているグループリーグを示すフレームが重なって表示されます。
所属するリーグが変化するとフレームも変化します。

2.グループレベル

クエストをクリアしたりバトルに勝利すると、グループ経験値を獲得してレベルが上がっていきます。
グループレベルが上がると様々な効果が発動します。

3.参加メンバー

グループに参加しているメンバーが表示されます。
現在ゲームを遊んでいるプレイヤーは明るく表示され、遊んでいないプレイヤーは暗く表示されます。

4.掲示板

グループの方針や活動記録を見ることができます。

5.グループ効果

現在発動しているグループ効果が表示されます。
※グループ参加直後は、一定のグループ経験値を獲得するまでグループ効果が発動しません。

6.リクエスト

グループメンバー同士で、通魂符をリクエストしあうことができます。
グループメンバーのリクエストに協力することでグループメンバーに通魂符を贈ることができます。
また、自身が出したリクエストに協力してもらえると通魂符を獲得することができます。
※リクエストで獲得した通魂符に受け取り期限はありません。ただし、通魂符を受け取るまで次のリクエストをすることができません。
※リクエストは、24時間に1度のみ行うことができます。

7.メンバー

グループメンバーの情報を見たり、参加しているグループにフレンドを招待することができます。

8.グループ詳細

グループの詳細が表示されます。
グループ名変更、リーダー交代、サブリーダー任命なども行えます。
アリーナの集計中などは、グループの作成、移動ができない場合があります。

9.グループバトル

グループバトルに参加することができます(詳細はコチラ)。

役職について

グループには「リーダー」「サブリーダー」と呼ばれる役職が存在します。
役職によってグループに関わる設定をすることができます。

1.リーダー

リーダーには以下の権限があります。
・グループ情報の変更
 ※グループ詳細画面より行えます。
・グループ名の編集
・グループエンブレムの編集
 詳細はコチラ
・方針/コメントの編集
・募集情報(募集コメント、自動承認の設定)の変更
・サブリーダーの任命/解除
・メンバーの除名
・参加申請の承認
・リーダーの交代
また、グループメンバーがリーダー1名のみの場合に限り、他グループに移動することができます。

2.サブリーダー

サブリーダーには以下の権限があります。
・参加申請の承認

リーダーが14日間ログインしなかった場合、他のメンバーへ自動的に交代します。
サブリーダーを優先して交代しますが、サブリーダーがいない場合・長時間ログインしていない場合は、他のメンバーと交代することもあります。

グループに参加すると?

グループに参加しているメンバーは、新しく以下の機能を使うことができます。

1.グループレベル/効果

クエストをクリアしたりバトルに勝利すると、グループ経験値を獲得してレベルが上がっていきます。
グループレベルが上がると様々な効果が発動します。

グループ効果詳細補正値(最大時)
環の割引:キャラクター育成キャラクター育成で消費する環が割引されます。20%
ダメージUP:クエスト一人用クエスト・共闘クエスト・レイド・アリーナで敵に与えるダメージがUPします。10%
ダメージUP:バトルバトルで相手チームに与えるダメージがUPします。10%
ダメージUP:グループバトルグループバトルで敵に与えるダメージがUPします。10%

2.グループチャット/共闘クエスト・レイド・アリーナのお誘い

メンバー専用のチャットで会話を楽しむほか、メンバーを共闘クエストやレイド、アリーナへ誘うことができます。
お誘いを受けたメンバーは、メッセージをタップするだけで参加することができます。
未読のメッセージや、募集中の共闘クエストやレイド、アリーナのお誘いがある場合はチャットアイコンにバッジが付きます。

3.グループバトル

グループに所属することで挑戦できる機能です。
制限時間内に倒した敵に応じて獲得したスコアを競う1人用クエストです。
グループバトルに挑戦する事で様々な報酬が貰えます。
グループバトルについての詳細はコチラ


ブレソル攻略wikiトップページへ

コメント (グループ機能について)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】)
ゲーム情報
タイトル BLEACH Brave Souls ジャンプ アニメゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/07/23
    • Android
    • リリース日:2015/07/22
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    アクション
ゲーム概要 アニメ・少年ジャンプでお馴染みのBLEACHの世界観が楽しめる!! アニメやジャンプに登場したBLEACHキャラを操作し、ジャンプ アニメゲームを楽しもう!

「BLEACH Brave Souls ジャンプ アニメゲーム」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ