Gamerch
ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki

【ブルアカ】ガチャ天井(呼び出しポイント)の仕様と対象キャラ【ブルーアーカイブ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブルーアーカイブ(ブルアカ)のガチャ天井について解説しています。呼び出しポイントはどうすれば貯められるのか、交換対象キャラをまとめているので、ブルアカをプレイしている方は参考にしてください。

ガチャ天井の仕様

ガチャ天井(呼び出しポイント)の仕様

呼び出しポイント

呼び出しポイントはガチャを回すことで入手できるポイントで、ピックアップ募集が開催されている期間のみ入手可能なものです。


ガチャ画面では「ピックアップ募集を行うごとに」と記載されていますが、通常募集を回しても呼び出しポイントがもらえるので、ピックアップ以外のキャラを狙いつつポイントで交換といった動き方もできます。

呼び出しポイントはキーストーンのかけらに

ガチャ期間終了時に余っている呼び出しポイントは1:1でキーストーンのかけらに変換されます。

製造に使う素材でゲーム内入手も限られているアイテムですが、そのためにガチャを回して入手するほどのものではありません。

交換できるのはピックアップ対象キャラ

ピックアップガチャ

呼び出しポイントを使用して交換できるのは、開催されているピックアップ対象のキャラです。


現在開催されているピックアップガチャの場合、シロコ・ホシノの2キャラが交換対象となります。

1キャラ交換するためには呼び出しポイントが必要となりますが、貯まってしまってもまだ入手出来ていない場合は欲しいキャラを選びましょう。

開催中のガチャはどれがおすすめ?

天井の引き下げが実施される

呼び出しポイントの天井は300ptでしたが、2021年4月29日から200ptに引き下げが行われます。どのくらい違ってくるのかは下記ページにまとめていますので、そちらを参考にしてみてください。


天井の引き下げと課金額の詳細
ブルーアーカイブ攻略Wikiトップ

コメント (ガチャ天井の仕様と対象キャラ)

新着スレッド(ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ