Gamerch
ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki
絶賛配信中: アカシッククロニクル 絶賛配信中: アカシッククロニクル

【ブルアカ】ゲーム開発部ミッションの敵が出現する場所まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

▼新キャラ情報!
ユズの性能はこちら

▼最新任務目標ターン数の攻略
第13任務ハードの攻略

▼初心者はこちらをチェック!
リセマラ当たりランキング
キャラ一覧
キャラのドロップ場所まとめ
序盤の効率的な進め方
AP効率と回復方法

ブルアカ(ブルーアーカイブ)のイベントミッション「ゲーム開発部からのデイリーミッション!」で倒す必要がある敵の出現場所をまとめています。赤いヘルメットやスケバンといった敵がどこに出現するのか知りたい方は参考にしてみてください。

【ブルアカ】ゲーム開発部ミッションの敵が出現する場所まとめ

特定の敵を倒すミッション一覧

1日目・赤いヘルメットを着用した敵を10人倒す
・「冷酷な算術使い」を1回倒す
2日目・スケバンを10人倒す
・頭にエビを付けた敵を2回倒す
3日目・ヘルメットを着用した敵を100人倒す
・「美食研究会の健啖家」を2回倒す
4日目・重装甲タイプのマーケットガードを100人倒す
・巨大な飛行物体を2回倒す
5日目・オートマタを100体倒す
・「説明好きなエンジニア部の部員」を2回倒す
6日目・盾を持った敵を50回倒す
・ゴリアテを2回倒す
7日目・ゲヘナ風紀委員を100人倒す
・「風紀委員会の銀髪ツインテール少女」を2回倒す

1日目出現場所:赤いヘルメット・算術使い

赤いヘルメットの出現場所

赤いヘルメット

出現場所の例・1-2
・TR-2
・1-3
・TR-3
など

赤いヘルメットの周回場所はスタミナ消費が少なく、2周でミッションを達成できるTR-2がおすすめです。

「冷酷な算術使い」の出現場所

ユウカ

出現場所の例・1-1Hard
・4-3Hard
・12-2Hard

冷酷な算術使い=ユウカです。

4-3Hardは他の任務も同時に達成しやすいのでおすすめです。

2日目出現場所:スケバン、エビを付けた敵

スケバンの出現場所

出現場所・1-1
・TR-1
・1-2
・1-3
など

スケバンの周回場所は、TR-1がおすすめです。こちらもスタミナ消費量が少ないので、節約しつつイベントミッションの目標を達成できます。

頭にエビを付けた敵を2回倒す

出現場所・指名手配全般

頭にエビを付けた敵=カイテンジャーピンクです。

指名手配であればどこでも出現するので、自分がクリアしやすいところをやるのが良いでしょう。

3日目出現場所:ヘルメット着用、美食研究会の健啖家

ヘルメットを着用した敵を100人倒す

出現場所・第1任務~第5任務全域

序盤の任務であればほぼ登場してくるので、他のミッションを達成しつつ残っていたら達成を狙いに行くのがおすすめです。

「美食研究会の健啖家」を2回倒す

出現場所・5-1Hard
・9-1Hard
・11-1Hard

美食研究会の健啖家=アカリです。

9-1,11-1Hardは雑魚敵がミッション対象外なので5-1Hardがおすすめです。

4日目出現場所:マーケットガード、巨大な飛行物体

重装甲タイプのマーケットガードの出現場所

出現場所・4-1
・4-4
など

ブラックマーケットオートマタが該当します。

第4任務全域で出現しますが4-1/4-4は他の雑魚が出ないので周回しやすいです。

また、4-5はボスでアパッチ(巨大な飛行物体)が出現するので、こちらも達成することが可能です。


5日目の「オートマタを100体倒す」もここで達成が可能です。

巨大な飛行物体の出現場所

出現場所・4-5
・4-3Hard

巨大な飛行物体=アパッチです。

同日のマーケットガードで4-5や1日目のユウカを倒す際に4-3Hardをやっていれば達成できます。

5日目出現場所:オートマタ、説明好きなエンジニア部員

オートマタの出現場所

出現場所・4-1
・4-4
など

前日のブラックマーケットオートマタと同じカウントになるので、一緒に終わらせることが可能です。

「説明好きなエンジニア部の部員」を2回倒す

出現場所・5-5
・5-3Hard
・8-1Hard

説明好きなエンジニア部の部員=コトリです。

5-5,5-3Hardはヘルメット系、8-1Hardはオートマタ系のカウントを同時に進められます。

6日目出現場所:盾を持った敵、ゴリアテ

盾を持った敵の出現場所

出現場所・4-1
・4-4
など

オートマタと別カウントではあるものの、それらが出現するステージを周回すれば必然的に盾を持った敵も倒すことになるので、カウントが進みます。

また、新しく追加された第13任務でも盾持ちの敵は出てくるので、挑める人は先に追加された任務をプレイするのもおすすめです。

ゴリアテの出現場所

出現場所・6-5
・6-3Hard

第6任務のボスがゴリアテです。

どちらも出現する敵に違いはないので、ジュンコの神明文字を狙うかどうかで判断するのが良いでしょう。

7日目出現場所:ゲヘナ風紀委員、銀髪ツインテール少女

ゲヘナ風紀委員の出現場所

出現場所・7-1~7-5

ゲヘナ風紀委員は7-1~7-5にて出現します。7日目にはイオリを2回倒すミッションも同時に開放されるので、7-5も最低限回っておきましょう。

「風紀委員会の銀髪ツインテール少女」を2回倒す

出現場所・7-5
・7-3Hard

風紀委員会の銀髪ツインテール少女=イオリです。

第7任務のボスとして登場するので、同日のゲヘナ風紀委員を達成する際に7-5or7-3Hardを2回クリアのが良いでしょう。

ミッション達成の注意点

開放されていなくても達成可能

ミッションは1日ごとに解放されますが、予め先にミッションを達成しておくことができます。

余裕があれば全体のミッションを確認して、任務を周回するとスムーズに終わらせることが可能です。

報酬の受取のみ開放後になるので、開放されたら忘れずに受け取りましょう。

特定の敵を倒すは掃討不可

特定の敵を倒すミッションでは、「掃討」(スキップ)はカウントされません。そのため、「任務開始」で周回を行う必要がありますので、注意しましょう。


ブルーアーカイブ攻略Wikiトップ

コメント (ゲーム開発部ミッションの敵が出現する場所まとめ)

新着スレッド(ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる