Gamerch
ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略Wiki

【ブルアカ】学園交流会の攻略とおすすめキャラ【ブルーアーカイブ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブルアカ(ブルーアーカイブ)の学園交流会の攻略とおすすめキャラについて紹介しています。効率的なアイテム獲得方法や敵の弱点情報、相性についてもまとめているので、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

学園交流会

学園交流会関連記事
固有武器について

学園交流会とは

学園交流会

学園交流会とは、固有武器の育成素材を獲得するためのコンテンツです。

3種類のクエストが用意されており、クエストによって素材の種類と戦闘する生徒(学園)が異なります。

クエスト素材
トリニティスプリング
ゲヘナハンマー
ミレニアム銃身

任務7-1クリアで学園交流会が解放

学園交流会は任務7-1をクリアすると解放されます。

コンテンツ解放条件一覧はこちら

学園交流会の特徴と攻略方法

トリニティ

トリニティ敵

学園交流会「トリニティ」ではトリニティの生徒たちが出現します。

出現するストライカーはヒフミ以外重装甲なので貫通タイプがおすすめです。

戦闘が長引きやすい

トリニティでは難易度Aからコハルとハナコが出現します。また、ヒフミのEXデコイで遅延行為をしてくるので星3クリアの難易度は高めです。

トリニティの攻略とおすすめキャラ

ゲヘナ

ゲヘナ敵

学園交流会「ゲヘナ」ではゲヘナの生徒たちが出現します。

出現するストライカーは全員爆発タイプなので特殊装甲のタンク採用がおすすめです。

アタッカーがやられないように注意

ゲヘナで出現する敵のEXスキルは後衛を巻き込みやすいものが多いので、最初にセリナなどのEXスキルでタンクを敵陣奥まで移動させましょう。

学園交流会「ゲヘナ」の攻略とおすすめキャラ

ミレニアム

ミレニアム敵

学園交流会「ミレニアム」ではミレニアムの生徒たちが出現します。

出現するストライカーの攻撃タイプは貫通がメインですが、ヒビキがいるため要注意です。

タンク不在、回復役もミドリのみ

ミレニアムで出現する敵にはタンクがいません。また回復できるキャラもミドリしかいないため、EXスキルをうまく使って確実に一人ずつ倒しましょう。

掃討機能で効率化

掃討機能

一度任意目標の星を3つ獲得したクエストは掃討機能を活用することで、効率よくアイテムを獲得できます。

通常の挑戦と掃討による報酬の獲得量は基本的に変わりません。

学園交流会攻略おすすめキャラ

学園交流会「トリニティ」攻略おすすめキャラ

トリニティ

おすすめ相性

地形屋内
獲得可能報酬スプリング
トリニティの攻略とおすすめキャラ

学園交流会「ゲヘナ」攻略おすすめキャラ

ゲヘナ

おすすめ相性

地形市街地
獲得可能報酬ハンマー

学園交流会「ミレニアム」攻略おすすめキャラ

ミレニアム

おすすめ相性

地形屋内
獲得可能報酬銃身

学園交流会関連記事
固有武器について

ブルーアーカイブ攻略Wikiトップ

コメント (学園交流会の攻略とおすすめキャラ)

新着スレッド(ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる