Gamerch
牧場物語オリーブタウン攻略Wiki

【牧場物語オリーブタウン】結婚・恋愛候補まとめ|追加される結婚・恋愛候補など

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:mori

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地(ぼくものオリーブ)の結婚・恋愛候補を掲載しています。結婚・恋人候補となる住人(パートナー)の情報、今作は隠し結婚・恋愛候補はいるかどうかなどをまとめているので参考にしてください。


結婚・恋愛候補人気ランキング


女性キャラクター


どの女性キャラが好きですか?

回答受付期間: 2021/2/23 ~ 2021/3/24

  • リン
    534
  • レイナ
    374
  • ブレア
    246
  • ララ
    201
  • ブリジット
    122

男性キャラクター


どの男性キャラが好きですか?

回答受付期間: 2021/2/23 ~ 2021/3/24

  • イオリ
    616
  • デイモン
    506
  • ラルフ
    297
  • ジャック
    228
  • エミリオ
    119

結婚・恋愛候補一覧(女性)

結婚候補説明

ブリジット
一生懸命でいつも前向きな動物屋の娘。どうぶつたちととっても仲良しで、いつもどうぶつたちに囲まれている。弟デイモンの将来を心配している。

レイナ
博物館で働く女の子。ノリは軽いが仕事は真面目にこなす。展示品に対する知識が豊富で、館長のグロリアからも頼りにされている。

リン
ちょっぴりナイーブな花屋の女の子。はずかしがり屋だが、一度仲良くなった人はずっと大切にする。祖父のグエンと二人暮らし。

ララ
サバサバした性格で頼れる姉貴分。オリーブタウンで観光ガイドをしている。家族をとっても大事にしていて、体の弱い父親を支えている。

ブレア
ビストロで働く勝気で明るい女の子。いつかオリーブタウンを飛び出して、スターになるのが夢。以前は都会に住んでいた。

ブリジット攻略

はるの月はネモフィラを渡すのがおすすめ

▼ネモフィラ

ブリジットにプレゼントを渡す際、特におすすめのものはブリジットが好きな物の「ネモフィラ」です。ネモフィラは、はるの月限定ですが、花屋で購入することができます。


序盤にブリジットの好感度を上げておきたい場合は、はるの月のうちにネモフィラをたくさん購入しておきましょう。

ブリジットと結婚するまでの詳細攻略はこちら

レイナ攻略

フルグライトを渡すのがおすすめ

▼フルグライト

フルグライト

レイナにプレゼントを渡す際、特におすすめのものはレイナが大好きな物の「フルグライト」です。フルグライトは、エリア1の水たまりでかいぼりをすると入手することがあるので敷居が低くおすすめです。


朽ちた物体を渡すのもおすすめ

▼朽ちた物体

朽ちた物体

レイナにプレゼントを渡す際、「朽ちた物体」もおすすめです。朽ちた物体は、エリア2~3の池や湖でかいぼりをするか、またはエリア2の鉱山2でワルモノを倒すと入手することがあります。


朽ちた物体は、街の博物館にいるレイナが鑑定してくれますが、朽ちた物体から入手できるお宝は「ケイブパール」だけなのでケイブパールを既に入手していて博物館に寄贈していれば、あえて鑑定せずにレイナにプレゼントとして渡すのもおすすめです。

※ケイブパールもレイナに渡すプレゼントとしておすすめです。(基本的に博物館に寄贈するお宝類は、レイナに渡すと喜んでくれます)

レイナと結婚するまでの詳細攻略はこちら

リン攻略

ティーを渡すのがおすすめ

▼ティー

ティー

リンにプレゼントを渡す際、特におすすめのものはリンが好きな物の「ティー」です。ティーは、料理Lv.1でも作ることができ、必要な材料も茶葉×1なので敷居が低いです。

※茶葉は食材屋で購入することができます。


ティーは、リンの「大好きな物」の分類には入りませんが、入手しやすさや「好きな物」の分類に入ることを考慮すると効率的に好感度を上げるのに適していると考えられます。

リンと結婚するまでの詳細攻略はこちら

ララ攻略

ベジタブルジュースを渡すのがおすすめ

▼ベジタブルジュース

ベジタブルジュース

ララにプレゼントを渡す際、特におすすめのものはララが好きな物の「ベジタブルジュース」です。ベジタブルジュースは、料理Lv.1でも作ることができ、必要な材料も野菜類×2なので敷居が低いです。


ベジタブルジュースは、ララの「大好きな物」の分類には入りませんが、入手しやすさや「好きな物」の分類に入ることを考慮すると効率的に好感度を上げるのに適していると考えられます。

ララと結婚するまでの詳細攻略はこちら

ブレア攻略

やさいサラダを渡すのがおすすめ

▼やさいサラダ

やさいサラダ

ブレアにプレゼントを渡す際、特におすすめのものはブレアが好きな物の「やさいサラダ」です。やさいサラダは、料理Lv.1でも作ることができ、必要な材料も野菜類×2なので敷居が低いです。


やさいサラダは、ブレアの「大好きな物」の分類には入りませんが、入手しやすさや「好きな物」の分類に入ることを考慮すると効率的に好感度を上げるのに適していると考えられます。

ブレアと結婚するまでの詳細攻略はこちら

結婚・恋愛候補一覧(男性)

結婚候補説明

デイモン
趣味はバイクいじりで、コーヒーはブラック派。いつもぶっきらぼうにふるまうが、星を愛するロマンチストな一面も

エミリオ
兄貴肌の街の漁師。何でも笑い飛ばしてしまう気楽な性格。海が大好きで、いつまでもこの美しい海と暮らしたいと思っている。

イオリ
遠い国からやってきた若様。頼りがいがあって、優しい。自然豊かなオリーブタウンが気に入って、住み着いている。静かに風景をながめたり、釣りをするのが好き。

ラルフ
街の自然を守るレンジャー。冷静で口数は少ないが、いざというときは先頭で動けるリーダータイプ。かつてはスポーツをしていたようだが……?

ジャック
雑貨屋の息子。やる気のない態度で妹のシンディによく怒られているけど、なぜか憎めない。街のために何かできないかと、いつも考えている。

デイモン攻略

はるのつきはコーヒーを渡すのがおすすめ

▼コーヒー

はるのつきにデイモンにプレゼントを渡す際、特におすすめのものはデイモンが大好きな物の「コーヒー」です。コーヒーは、習得条件が料理スキルLv.5でひらめく、必要な材料がコーヒー粉×1、コーヒー粉を作るのに必要なコーヒー豆がはるの月限定とやや敷居が高いですが、はるの月のうちにしっかり準備をしていればデイモンの好感度を上げるのが楽になるのでゲーム序盤に揃えておきたいところです。

※コーヒー豆は、はるの月の食材屋で購入可能

※コーヒーの苗は、はるの月の雑貨屋で購入可能

はるのつきが過ぎてしまった場合はルビーがおすすめ

▼ルビー

はるの月でコーヒー豆などを購入し忘れてコーヒーが用意できない場合は、デイモンが好きな物「ルビー」がおすすめです。ルビーは、ジュエリーメーカーにルビー原石を入れることで入手することができ、ルビー原石は、エリア2にある鉱山2(地下21~29)か鉱山3(地下11~19)で入手することができます。


ジュエリーメーカーは、採掘スキルLv.6でクラフト可能とやや敷居が高いですが、ダイヤモンドを利用したお金稼ぎにも活用するのでクラフトできるようにしておきたいです。

デイモンと結婚するまでの詳細攻略はこちら

エミリオ攻略

なつの月はひまわりを渡すのがおすすめ

▼ひまわり

ひまわり

エミリオにプレゼントを渡す際、特におすすめのものはエミリオが好きな物の「ひまわり」です。ひまわりは、なつの月限定ですが、花屋で購入することができます。


エミリオの好感度を上げておきたい場合は、なつの月のうちにひまわりをたくさん購入しておきましょう。

エミリオと結婚するまでの詳細攻略はこちら

イオリ攻略

しいたけを渡すのがおすすめ

▼しいたけ

しいたけ

イオリにプレゼントを渡す際、特におすすめのものはイオリが好きな物の「しいたけ」です。しいたけは、エリア2で一年中採取することができ、一度出荷してしまえばいつでも食材屋で購入することができます。


しいたけは、イオリの「大好きな物」の分類には入りませんが、入手しやすさや「好きな物」の分類に入ることを考慮すると効率的に好感度を上げるのに適していると考えられます。

イオリと結婚するまでの詳細攻略はこちら

ラルフ攻略

貝汁を渡すのがおすすめ

▼貝汁

貝汁

ラルフにプレゼントを渡す際、特におすすめのものはラルフが好きな物の「貝汁」です。貝汁は、料理Lv.1でも作ることができ、必要な材料もエリア1の海で一年中採取することができるアカガイ×1なので敷居がとても低いです。


貝汁は、ラルフの「大好きな物」の分類には入りませんが、入手しやすさや「好きな物」の分類に入ることを考慮すると効率的に好感度を上げるのに適していると考えられます。

ミックススープを渡すのもおすすめ

▼ミックススープ

ミックススープ

ラルフにプレゼントを渡す際、ラルフが好きな物の「ミックススープ」もおすすめです。ミックススープは、料理Lv.2で作ることができ、必要な材料も野菜類×1、山菜類×1なので比較的敷居が低いです。

ラルフと結婚するまでの詳細攻略はこちら

ジャック攻略

大きい木彫りのクマを渡すのがおすすめ

▼大きい木彫りのクマ

大きい木彫りのクマ

ジャックにプレゼントを渡す際、特におすすめのものはジャックが大好きな物の「大きい木彫りのクマ」です。


伐採Lv.5

大きい木彫りのクマは、伐採Lv.5でクラフトレシピを獲得することができ、必要な材料もかたい原木×30なので効率的に好感度を上げるのに適していると考えられます。

※かたい原木はエリア2の木を伐採することで入手することができます。

ジャックと結婚するまでの詳細攻略はこちら

エキスパンションパスの結婚・恋愛候補一覧

4月(第二弾配信)

恋愛候補パック「風の湖畔」

恋愛候補パック「風の湖畔」

恋愛候補パック「風の湖畔」で追加される住人は、上記画像のシルエットで左端から、ヒナ、ダンヒル、ニール、フェリシアとなっており、ニール、フェリシアが恋愛候補となります。

恋愛候補パック「風の湖畔」の恋愛候補

ニール
(恋愛候補)

フェリシア
(恋愛候補)

6月(第四弾配信)

恋愛候補パック「赤土のオアシス」

恋愛候補パック「赤土のオアシス」

恋愛候補パック「赤土のオアシス」で追加される住人は、上記画像のシルエットで左端から、イリス、ジョルジュ、マリアン、レーガとなっており、イリス、レーガが恋愛候補となります。

恋愛候補パック「赤土のオアシス」の恋愛候補

イリス
(恋愛候補)

レーガ
(恋愛候補)

8月(第六弾配信)

恋愛候補パック「たそがれの島」

恋愛候補パック「たそがれの島」

恋愛候補パック「たそがれの島」で追加される住人は、上記画像のシルエットで左端から、モリヤ、ティグレ、ルデゥス、リシェットとなっており、ルデゥス、リシェットが恋愛候補となります。

恋愛候補パック「たそがれの島」の恋愛候補

ルデゥス
(恋愛候補)

リシェット
(恋愛候補)

結婚・恋愛候補とは

結婚候補とは

牧場物語オリーブタウンでは、結婚候補たちとパートナーになることができます。

結婚候補は男女合わせて10人。


■同性ともパートナーになれる

異性のパートナーと結婚することはもちろん、同性と「大親友の儀」を結ぶことでパートナーになることもできます。


隠し結婚・恋愛候補は今作はいる?

今作はいるかは現在不明

今作では、過去作シリーズでもあった隠し結婚・恋愛候補がいるかどうかは現在判明していません。


祠に関連する可能性も?

祠に関連する可能性も?

公式Twitterの情報では、

開拓が進むとオリーブタウンの北にある小さな祠で様々な恩恵を授かることができます。

開拓が進んだときは時々祠でお祈りしてみてくださいね!

(結婚相手に悩んだときは祠で"特別なお願い"ができるかも・・・?)

と祠に関する情報が発表されており、結婚相手に悩んだ時に祠でお願いをすると何か特別なことが発生する可能性があることを記載しています。


イナリちゃま

過去作シリーズのニンテンドー3DS用ソフト「牧場物語 3つの里の大切な友だち」では、隠し結婚・恋愛候補でほこらに住んでいる神ちゃま「イナリちゃま」がいたこともあるので、もし今作でも隠し結婚候補がいるならば、条件などは祠に関することかもしれません。


上記以外にも隠し結婚・恋愛候補に関する情報などがございましたら、お手数ですがコメントにて情報提供をお願い致します。

コメントへ

住人一覧

牧場物語オリーブタウンの関連記事


牧場物語オリーブタウン攻略Wikiトップページに戻る

コメント (結婚・恋愛候補まとめ|追加される結婚・恋愛候補など)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2021/03/09 04:46
    • ななしの投稿者
    4
    2021/03/09 04:46 ID:fb8s7fis

    本当です

    >>2

    • ななしの投稿者
    3
    2021/03/01 01:33 ID:ka4p80q9

    祠で行える特別なことは、結婚後の離婚でしたね…

    • ななしの投稿者
    2
    2021/02/26 10:01 ID:ncofs6jj

    公式によると複数人と恋人になれる(結婚できるのは1人)とあるので全員恋人、親友に出来ると記載のあるサイトがありますが、本当でしょうか?

    • ななしの投稿者
    1
    2021/02/24 15:48 ID:tcefkgax

    誰と結婚するか悩む

新着スレッド(牧場物語オリーブタウン攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ