Gamerch
牧場物語オリーブタウン攻略Wiki

【牧場物語オリーブタウン】ペットレース大会攻略|イベント行事でやるべきことなど

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:mori

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地(ぼくものオリーブ)のペットレース大会について掲載しています。イベント行事「ペットレース大会」の開催日(いつ開催)、参加条件、当日にやるべきこと、ミニゲーム攻略などをまとめているので参考にしてください。


ペットレース大会の開催日・時間

開催日はるの月28日
時間AM10:00~PM7:00
場所オリーブタウンの中央広場
開始条件ゲオルグに話しかける

ペットレース大会の参加方法

  1. 町の広場にいるゲオルグに話しかける
  2. 自分のペットで参加するか、レンタルのペットで参加するかを選択

ペットレース大会でやるべきこと

参加する前に広場にいる住人全員と会話する

ペットレース大会では、広場に住人全員が集まっているので効率よく好感度を上げることができます。必ず住人全員と1回会話して好感度を上げておきましょう。(プレゼントもできるだけ渡すようにしましょう)

※ペットレース大会後は街に戻ることはできないので必ず開始前に住人達と会話しましょう


参加する前にセーブ推奨

ペットレース大会のミニゲームでは、1位、2位、3位になるとそれぞれアイテムと賞金を入手することができます。ミニゲームで失敗してしまった場合に備えて事前にセーブしておくとよいでしょう。


ペットレース大会のミニゲーム攻略方法

表示されるボタンは「A」か「Y」

ペットレース大会のミニゲームでペットの上に表示されるボタンは、「A」か「Y」なのでこの2つボタンだけに集中しておきましょう。

※Gamerchの検証では、交互に表示されていたため交互に表示される可能性も考えられます。


ペットの仲良し度を上げておく

ペットの仲良し度を上げておくと、ペットレース大会のミニゲームでペットの上にボタンが表示される頻度が多くなるので速くゴールしやすくなります。

できるだけ当日までにペットの仲良し度を上げておきましょう。

※Gamerchの検証では、1年目でレンタルのペットでもギリギリ1位になることができたため、この日のために急いで自宅を増築してペットを飼わなくても、1位を目指すことは可能と考えられます。


【ペットの仲良し度を上げる方法】

  • なでる
  • 散歩(リードが必要)
  • おもちゃで一緒に遊ぶ(おもちゃは雑貨屋で購入)
  • おやつをあげる(おやつは雑貨屋で購入)

ペットレース大会で入手できるアイテムと賞金

順位アイテムと賞金
1位・金のペットレーストロフィー
・5,000G
2位・銀のペットレーストロフィー
・3,000G
3位・銅のペットレーストロフィー
・1,000G

※上記は1年目の場合


ペットレース大会の注意点

開催時間はAM10:00~PM7:00

ペットレース大会の開催時間は、AM10:00~PM7:00となっており、AM10:00までは街に入ることができません。


当日はお店や施設が利用できない

ペットレース大会当日は街のお店や施設が利用できないので注意しましょう。

※お店や施設に入ることもできません


ペットレース大会後は街に戻ることができない

ペットレース大会後は街に戻ることができません。必ず開始前に住人達と会話やプレゼントを渡しておきましょう。


ペットレース大会のイベント内容

ペットを応援して1位を目指すイベント

ペットレース大会は、ペットを応援して1位を目指すイベントとなっており、開始後はミニゲームが始まります。ミニゲームで1~3位になるとそれぞれに応じたアイテムと賞金が入手できます。


イベントカレンダー

牧場物語オリーブタウンの関連記事


牧場物語オリーブタウン攻略Wikiトップページに戻る

コメント (ペットレース大会攻略|イベント行事でやるべきことなど)
  • 総コメント数0
新着スレッド(牧場物語オリーブタウン攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ